セレナ 2010年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 216〜353 万円 2010年11月1日発売〜2016年8月販売終了
中古車価格: 19〜216 万円 (2,588物件) セレナ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
今年の3月にHS s-hybrid Vセレクション アドバンストセーフティパッケージを新車購入しました。
通勤途中に標高100m程度の山道があり、長い直線の下り坂に差し掛かると、速度がどんどん上がるので、ブレーキを踏んだり離したりしながら運転してます。
買い換え前にマニュアル車に乗っていましたので、ギアを3速に落としてさえいれば、ブレーキはほとんど踏まずに運転出来ました。それのお陰か、16万キロほど乗り潰したわりには、ブレーキパッドを交換したことが多分無いです。
私の乗っているセレナは、ステアリングに+とか-とかマニュアルでギアを変えるような機構は無い車種のようですが、下り坂でエンブレをガッツリかけるような事は、セレナには出来ないのでしょうか?シフトレバーにはDとL位しか選択肢がありませんので、せめてセカンドがあればなぁと思っています。
書込番号:18736078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/N17_1210/N17/OM/CONTENTS/n17-jpn-120426-ef8d9e74-e172-43d4-a53c-44349251a3b5.html
スポーツモードは試されました?
書込番号:18736092 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
エンディミオンの呟きさん
アドバイスありがとうございます。スポーツモードは試してなかったです。てっきりノーマルモードでもまだ加速感に満足いかない場合に使うものだと思ってました。
普段はecoモードonにし、燃費重視で運転してまして、スポーツモードは頭の片隅にもありませんでした。エンブレ強化の効果があるということは、つまりマニュアル車のギアに例えると1-3速しか使いません、のような感じなのでしょうか。
仕事が休みに入ったので、次の通勤時に試してみたいと思います。
書込番号:18736269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえずDレンジでスポーツモードにして
エンブレを確かめてみてそれでも弱いと感じれば
Lレンジにいれてスポーツモードにして走ってみてください。
書込番号:18736667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
過去スレにスポーツモードでのエンジンブレーキの話が出ています。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=15747465/
僕は前期型のG 4WDに乗っていますが、下り坂だけではなく平坦路でも強いエンジンブレーキを効かせたい時などにスポーツモードを使ってます。
感覚的にはAT車のODをOFFにした様な感じなんです…(^^;
書込番号:18736851 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私もスレ主さんと同じように最初気がつかなかったんですが、ここで勉強してスポーツモードでエンブレ使ってます。
スポーツモード知るまでは、下りでなくとも流れの中でブレーキちょこちょこ踏まなければならなかったのがいやでしたが今は快適ドライブしてます。
車は後期型HSです。
書込番号:18737986
![]()
1点
エンディミオンの呟きさん
不動KANさん
2210さん
おはようございます。
昨日、日帰り旅行で一般道・高速道路を使って往復300kmほど運転しました。
通勤時に通る山道のようなアップダウンのある道路も通りましたので、
そこでスポーツモードを試してみました。
その感想ですが「これだーっ!これがやりたかったやつだ!」でした。
しっかりエンブレ効きました!
間違いなく毎日の通勤時にも使えます。
高速では混雑していたので、ノロノロ運転で前車との距離が縮まると
スポーツモードON/OFFを切り替えて調整できました。
これは快適です。
おかげさまでセレナに不満を持たずに済みましたし、
ブレーキパッドの摩耗を減らすのにも貢献できそうです。
過去スレは見落としていました。
検索のかけ方がイマイチだったのかもしれません。
皆様ありがとうございました!
書込番号:18743799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/13 1:12:34 | |
| 17 | 2024/10/08 13:12:35 | |
| 16 | 2025/04/19 13:33:09 | |
| 1 | 2024/02/19 15:06:28 | |
| 8 | 2024/01/21 21:07:30 | |
| 4 | 2025/04/14 15:32:12 | |
| 9 | 2023/11/12 17:22:54 | |
| 2 | 2023/03/27 15:41:01 | |
| 11 | 2023/03/18 11:33:23 | |
| 19 | 2023/06/26 22:29:16 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,806物件)
-
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 73.6万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 126.4万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.2万km
-
セレナ S 8人乗 社外7インチナビTV アラウンドビューモニター パワースライドドアー ETC ステアリングスイッチ クルーズコントロール ウォークスルー ウィンカーミラー オートエアコン
- 支払総額
- 146.7万円
- 車両価格
- 135.2万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 220.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
セレナ ハイウェイスターG S−ハイブリッド 車検2年 1年保証 修復歴なし 禁煙車 ナビ TV バックカメラ ETC 両側電動スライドドア スマートキー 3列シート CVT アルミ 盗難防止システム
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















