『検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中

2015/05/13 00:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:8件

はじめて投稿いたします。

5人で日常利用している方の感想を頂けると幸いです。

(現在の車)
車両  :7人乗りのミニバン(ガソリン車)
年式  :2004年
走行距離:約8.5万Km
次回車検:2015年7月下旬迄
年間走行距離:約8千〜1万Km
乗換検討理由:
 @いろいろ修理が必要な箇所が出てきている
 Aガソリン代が 約 15,000円/月
 B乗車のほとんど4人以下で、街乗り利用

その他検討車両(200万程度)
 ・プリウス(中古)

(家族構成)
夫婦+小学生3名=5人家族です。

(備考)
ディーラに見学に行ったときに
『ギアがすげ〜カッコいいな!』
と思いました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18770993

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/13 05:02(1年以上前)

>年間走行距離:約8千〜1万Km
> Aガソリン代が 約 15,000円/月

ハイブリッドにしても元取るの難しいだろうから、ハイブリッド車以外にして
購入費用を下げた方が良いのでは。
給油の手間は減りますけどね。

書込番号:18771157

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/13 06:58(1年以上前)

FIT3は、このサイズの車にしては後席が広いので、4人以上で乗ることが多いのでしたら、トヨタ・アクアやマツダ・デミオよりはお薦めと思います。ですが大人5人で乗るとなると、さすがにFIT3でも窮屈に感じます。お子さんが成長すると不満が出てくる可能性もあるでしょうから、よく試乗して後席の居住性もご確認の上、3列シートの車種などとも比較検討してから、納得できるものを選ぶとよいと思います。
なお同クラスで後室の居住性を重視するなら、日産・ノートも候補になるかも知れません。荷室としての使い勝手は、シートアレンジが自在なFIT3の方が圧倒的に勝っていると思いますが、座り心地はノートの方が自動車評論家からの評価が良いです。

もしFIT3を検討する場合にどのグレードを選ぶかですが、ナイトウォッチさんの言うように、価格だけを見るなら、燃費の安さを勘定に入れても13Gの方がお得です。
ですが、排気量1.3lのフィット13Gより、排気量1.5l+モーターアシストのあるフィットハイブリッドの方が、明らかにパワーに余裕があります。試乗したときの個人的な印象では、13Gは大人数で乗った時の加速が心もとない感じでした。それに、13Gよりハイブリッドや15X/RSの方が、内装が豪華になっています。5人で乗った時にも力強く走る車が好みならハイブリッドや15X/RSを、試乗で不満がないようなら13Gを検討するのがよいと思います。
なお15X/RSとハイブリッドでコストパフォーマンスを比較するなら、本体価格の差が小さい分、ハイブリッドの方が維持費の差で得になるようです。ハイブリッドの方が音も静かですが、アクセルベタ踏みの本気の加速で勝負した場合、直噴エンジンを積んでいて車体も軽い15X/RSの方がスピードが出るというのか定説のようです。

書込番号:18771263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/13 08:05(1年以上前)

スレ主様、予算200万円前後でお考えでしたら、新車のプリウスを狙っても良いと思いますよ!
プリウス在庫が余ってる見たいな事を以前聞いたので値引きも大幅−40前後は期待出来ると思いますよ!

私もFIT3を乗ってますが…正直…まだいろいろと問題が有ります…ギア抜けが…未だに時々発生します(TOT)

私が今買うなら…FIT3RS、アクアGs、デミオ、プリウス辺りが妥当だと思います。

書込番号:18771381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/13 08:20(1年以上前)

カローラフィールダーハイブリッドに一票・・・現時点ではトヨタ車の方が信頼性が高いと思います

書込番号:18771414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/05/13 08:21(1年以上前)

購入費は高くなるけど、ガソリンを入れる手間、ガソリン代は格段に下がります。
アクアと比べるなら、使用人数からして間違いなくフィットをお勧めします。
プリウスも以前乗りましたが天井が低いからそんなに広いって印象はなかったですね。

ところで、備考が気になったのですが、

>『ギアがすげ〜カッコいいな!』
と思いました。

ギアってメカニカルな部分ですか?それともいま波紋を呼んでるシフトノブのことでしょうか?

書込番号:18771417

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/13 08:29(1年以上前)

小学生三人後部座席可能ですが、お子さんはすぐに大きくなります。
フィットではすぐに手狭になるのではと思います。
2、3年で買い換えるのなら別ですが、俺なら3列シートの車にすると思います。

書込番号:18771435

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/13 08:29(1年以上前)

> 『ギアがすげ〜カッコいいな!』

シフトノブが気に入ったという場合、同デザインのシフトノブを採用しているヴェゼルハイブリッド、グレイス、ジェイド、シャトルなどもオススメかも知れません。

書込番号:18771436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/13 11:03(1年以上前)

横幅が広い、5人乗車時のシステムトルク、から値引きでお得なプリウスに一票。新型車がでても後悔しないことを前提に。アクアはないね。5人乗りは難しいし、5人乗車時のシステムトルクはきついと思う。

書込番号:18771778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/13 11:04(1年以上前)

スレ主様、初めまして
HV-Fパケ(2WD)を購入して1年半が過ぎました

冬を2回経験しましたが、北陸の寒さ&街乗り中心時でも(車載/1回給油の)平均燃費では
20km/gを下回ったことはなく、春や秋の燃費に有利な季節には同平均燃費で27km/g程度は出ます
(生涯燃費…リコールの度にリセットされてしまい不明も、25km/g程度は出ているかと)

ウチの家族は4人ですが、義母を乗せて5人で小一時間の移動することもあり、その程度であれば
窮屈そうにしている雰囲気はないですね(後席は妻-160cm、中1息子-165cm、義母-155cmの標準体型3人)
…スレ主様のお子さんが3人とも男子で、近い将来に来る成長期に大きく育ちそうだと
5人乗車時の後席はちょっとした「佃煮」状態に陥るかもしれませんね
(ウチの息子は1年で12cmほど大きくなり、まだ同じようなペースで身長が伸びてます)
ただし子供が中・高生になると「家族全員でお出かけ」ということも減ってくるかと思うので
通常が4人乗車なら、そう大きな問題ではないかとも思います

※もし、ご家族で「車酔いしやすい」体質の人がいるならば、後席が大丈夫かどうか
20〜30分位の試乗が必要かと思います
ウチの娘は過去3台、ホンダのセンタータンクレイアウト車(N-BOX、フィット、N-ONE)の後席では
ほぼ車酔いしてしまうので、助手席が定位置です(初代ストリームのみ後席の車酔いなし)
私自身もたまにフィットの後席に乗ると、上下の揺れが強いなとは感じます
(車酔いしない体質なので、不快とは感じないのですが)

ご予算からすると、あまりオプションを必要としなければHVのLパケが見えてきそうですが
街乗り中心ならば、Lパケの主要装備であるクルーズコントロールやLEDライトが必要かどうか
検討が必要かと思います…ウチのFパケの場合、クルコン-遠出の際はいつも「つけりゃよかった」
LEDライト-嫁が降雨、降雪時に運転する時はハロゲンのライトに比べて暗くて怖いので
「いらない」と1勝1敗?状態です

書込番号:18771782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/13 13:00(1年以上前)

同じシフトノブを採用しているホンダ車のうち、5人で乗るためにもう少し車幅が欲しいならヴェゼルハイブリッド、後席のクッションを重視するならグレイス、3列シートが欲しいならジェイド……ということになるのでしょうけれど、どれもフィットより高い車なのが問題ですね。

書込番号:18772062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/05/13 13:13(1年以上前)

ですね。

そこまであのシフトノブがお気に入りであれば…ですが。

金額無視ならシャトルが使い勝手でベストでしょうか。

5人乗るのにジェイドって使えませんよね。


書込番号:18772098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/13 13:32(1年以上前)

後部座席はカツオとワカメでタラちゃんを挟むように乗れば大丈夫でしょうけど狭いですね
フリードHVの程度のいいものを安く買ったほうがいいんでは?

書込番号:18772140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/13 14:44(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
フィット3HV Sパケ乗りでございます。
うちは3人で普段使用しているので全く問題ありませんが、稀に両親ものせて5人乗車時はちょっと狭そうです。
ディーラーで見学とのことですが、購入をお考えであれば少なくとも試乗なさったほうがよろしいと思いますよ。

すげ〜カッコよくみえたシフトノブが実はおもちゃみたいな操作感かもしれません(爆)
また、乗車だけでなくその時必要な積載量もイメージなさってくださいね。

燃費はとっても良いです。
うちは以前の半分以下になりました。
1か月に1度の給油ということも多いのでとても楽です。

他の似たようなホンダのHV車では、ヴェゼル・ジェイド・グレイス・シャトル等がありますが、ジェイドは2-2-2の3列なので5人乗ると5人目はとても狭い3列目に押し込まれます。お勧めできませんね…。
グレイスはトランクが独立しているくらいでほかはフィットとほとんど変わらないと思います。
ヴェゼル・シャトルも実車を確認されるといいかもしれません。ちなみにシャトルは5月15日発売だそうですよ。

トヨタであればアクア・プリウスよりもプリウスαやカローラフィールダーを狙ったほうがいいかもしれませんね。





書込番号:18772302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2015/05/13 16:18(1年以上前)

もうすぐでる次期シエンタはどうでしょう?

実は私も考えてます(笑)

フィットはセンシングのっけるまで「待ち」だと思います。

書込番号:18772468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/13 20:56(1年以上前)

センシング待ちってのはなぁ
安全機能がなんで販売の売りになってるのかが理解できないので(特にアイサイトは)
安全機能って自己の安全運転でカバーできる部分が多いけど
広さやエンジン性能は絶対に運転技術などではカバーできないので

と脱線は置いておいて
正直5人だとフィットは微妙かと
ステーションワゴンあたりのほうが良いとは思いますが
ホンダの場合はセンタータンクの関係で広めではあるのでフリードなどのほうが良いかと思います


ちなみに自分の車は大人二人子供一人が限界です
リアに大人二人乗ったらタイヤ擦るんでw

書込番号:18773181

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/13 21:28(1年以上前)

家族5人で出かける頻度がどの程度あるのか、にもよるでしょうね。

4人以下での使用がメインで、5人乗るのは月に数度あるかないか程度で、家族総出で遠出する時にはレンタカーで大型の車を借りるから、多少窮屈でも普段使いは小回りの利く小さな車で十分……というのなら、フィットも視野に入ると思います。それでも、フリードくらいの大きさはあった方がいいのでは……と思いますけどね。

書込番号:18773304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/13 22:24(1年以上前)

えりりんたんさまの場合は。。

特殊ケースですよね(*^_^*)

書込番号:18773530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/13 23:58(1年以上前)

スレ主様おじゃましますー<(_ _)>

小学生三人となると、大きいかどうかもきになりますが、二人以上高学年だとフィットは狭いと思います。

3〜4乗車がほとんどで、車で旅行をしない、大荷物な人がいない(財布位しか持ち歩かない)とかならフィットもありだと思いますけど、家族が五人の時点でフィットの購入はやめたほうがいいかなと思います。

ワタクシめも、シエンタはいいと思います。もしくはフリードもなかなかいいのでは?

書込番号:18773865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/14 01:11(1年以上前)

皆様アドバイス頂きありがとうござます!

>>ナイトウォッチさん

なるほど・・ハイブリット以外も含めて
再度、年間燃料費や維持費を含めて再計算してみます!

>>鹿原さん

日産ノートは、想定していなかったので、
今度日産DLに行ってみます。
HVしか考えていなかったので、フィットガソリン車も
今度DLで検討に1つに入れてみます!
シフトノブ情報もありがとうございます!
お勧めの車を観てみます。
あと、ご指摘のとおり、5人で乗る頻度は、月1〜2回程度、
小一時間街乗り程度です。それ以外は4人以下です。

>>お客様は神様さん

先日トヨタ系DL行ったときに、営業マンに「10万程度しか値引き出来ません」
といわれ、おそらく、総額250万位になってしまうので、新車は断念してました。。
再度、交渉してみます!

>>SIどりゃ〜ぶさん

フィールダーですね。 今度DLで聞いてみます!

>>古宮宮古さん

そうなんですよね。後部座席の室内空間は FIT3>アクアでした。
ギアの件は、失礼いたしました。
シフトノブです。(車に詳しくないもんですいません(汗))
波紋を呼んでいるんですね!?初めて知りました!
シャトルもいいな!と思っていました。DLに聞いてみます。

>>mk155tagさん

すぐに乗り換えるつもりが無いので、
ご指摘のとおり、すぐに大きくなるので
ほんとに、FITがいいのか。3列車両がいいのか悩んでおります。
HVの3列だと250万位するのもネックです(悩)

>>お寺の花子さん

プリウス値引き交渉してみます!

>>nabi0626さん

体験談ありがとうございます!
「佃煮」状態 か 中高生になって乗らなくなることを
考慮するか悩みます。
車酔いアドバイスも助かります。たぶん大丈夫だと思います!

私、車に詳しくないので、
LパケのLEDライトがなぜ必要か
昨夜疑問に思っていていたばかりだったので助かりました。
子供を乗せることを考えると、あんしんパッケージについている
Lパケなんだろうな。。と思っております。

>>イボ痔マスターさん

サザエさん一家のように年齢が永遠に変わらなければ
FIT3を即買するのですが(笑)
フリードHVを今度観てみます!

>>kas3さん

まだ、試乗はまだしていないので、
シフトノブ(笑)とあわせて試してみます
積載量は全く考えていなかったので
調べてみます。

>>worlds endさん

シエンタも検討しているのですが、
クチコミ情報で、HV金額が225万〜なので、
金額が厳しそうです。。(泣)

>>えりりんたんさん

フリードも検討してみます!

>>梵天耳かきさん

センシングの意味を知らなかったので検索してみます









書込番号:18774030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/05/14 01:16(1年以上前)

>>銀狼のるーちゃんさん

アドバイスありがとうございます!

書込番号:18774036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/14 01:28(1年以上前)

その走行距離だと、車で旅行とかされないのかなと予想しました。

大人4名以下での街乗り程度なら、まぁ大丈夫と思います。(3人までしか乗った事がないのですが)


見るだけじゃなく試乗もしてみて、いろんな車で見積り取ってみて、どの車が一番合ってるかは家族と御相談されるのが一番良いと思います。


現車は1BOX(ミニバン)でしょうか?フィットは、かなり収納が少ないですので、そこは確認しておいた方が良いと思います。(コンパクトな車なので、仕方がないと思ってます)



中古買うなら新車が良いと思います。何年落ちで、新車より幾ら安いのか解りませんが、もし買うなら前オーナーさんがどんな理由で手放したのかが、重要な所だと思います。

新車でも中古と殆んど変わらないくらいに値下げしてくれる店もあります。沢山、足を運んでみてください。


書込番号:18774060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/14 08:33(1年以上前)

私もラージミニバンから乗り換えました。
多少の不安もありましたが乗り換えて正解でした。
普段4,5人で乗るのがほとんどであればフィットやプリウスで十分ですよ。

普段コンパクトカーの方が駐車場も困りませんしフットワークの軽くて小回りも利いて便利です。
あとミニバンとの維持費や燃料代の差額で年1,2回の旅行の際のミニバンのレンタカー代が十分捻出できてます。

多人数乗車と維持燃料費の両方がきになるのであれば、
もうすぐ3列のシャトルが販売されるのでそれまで待ってみるのもいいかもしれません。

書込番号:18774460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/14 09:29(1年以上前)

ライオンハートさん
シャトルは2列ですよ。

マスオさん生活さん
座席の居住性自体はあまり変わらないでしょうが、家族で出かける時の荷物を考えるとシャトルも良い選択と思います。

書込番号:18774574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/14 13:00(1年以上前)


> LパケのLEDライトがなぜ必要か
> 昨夜疑問に思っていていたばかりだったので助かりました。

LEDライトは、
・ハロゲン式(≒白熱灯)と比べて圧倒的に消費電力が低い(夜間走行時の燃費に若干貢献)。
・照射範囲内は十分に明るく、白く見える。
・長寿命で球切れしにくい。
・ディスチャージ式(≒蛍光灯)と違って点灯してすぐに明るくなる。

などの特長があり、高級車などに採用されています。

ただしLEDの光は拡散しないこともあって、
・照射範囲外は暗く見える。
・雨の日は見づらい。

などの欠点もあります。また、発行部そのものは熱くなるものの、光に熱がないので、冬場はライトに積もった雪が溶けないという弱点もあるようです。色の見え方は日光ともハロゲン式とも異なるので、その辺の違和感もあるかも知れません。結局のところ一長一短なので、最終的には好みの問題になると思います。

> 子供を乗せることを考えると、あんしんパッケージについている
> Lパケなんだろうな。。と思っております。

Fパケでも、あんしんパッケージはメーカーオプションとして取り付け可能です。メーカーオプションなので後付けはできないので、購入時に取り付けなければならないのは同様ですけど。

ハイブリッドのLパケは、シートの材質がFパケやSパケと異なり、シートの側面が布から合皮に、ステアリング(ハンドル)が本革になっています。高級感がアップしますが、「蒸れるので嫌」という意見もあるので、これも好みかなと。

書込番号:18775099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/14 15:26(1年以上前)

シェイパさん
勘違いしてましたすみません。

話少し逸れますが、
今日ちょうどシャトルの実車がキャリアカーに乗って運ばれるのを見ました。
HPに載ってたミッドナイトブルーなかなか質感良くてカッコよかったです。
あれ見てから買い替え決めてもいいかもしれないです。

書込番号:18775373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/14 21:51(1年以上前)

スレ主さま ご感想、ありがとうございます
あと幾つか書き漏らしたこと、付け加えたいことを書かせてもらいます

・DCTは気持ちイイ…低速時はギクシャクした挙動をすることもあるフィットのDCTですが
 山道を走ったり、渋滞のない道で加速していく時の感触は爽快です
 現行ポロの試乗時に感じたほどのダイレクト感ではなかったものの「HV車乗ってみてぇ」に
 並ぶ購入動機のひとつでしたし、今でも楽しいですよ

・価格comに掲載されてるLパケの登録済み未使用車、総額で200万切ってる(192!)のもありますね
 しかも色代が加算されるパールホワイトですし…エエなぁ

・予算上、節約が必要なら…据付型のナビが必要かどうか、検討してみてはいかがでしょうか?
 ウチはFパケですが予算ギリギリだったもので、ナビではなく地デジ付のDVDプレーヤを買い
 ナビが必要な時はタブレットの有料ナビアプリを使ってました(現在はスマホで無料のyahooカーナビ)
 1年半、普段の暮らしでも旅行時でも困ったことは起きてません
 (携帯の電波が届かないところではルート検索ができないかとは思いますが)

フィットHVはイイ車だと思いますが、他車も含めて一番よい選択ができるといいですね 

書込番号:18776469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/14 23:56(1年以上前)

皆様ご教示ありがとうございます!

>>京香っちさん
はい。車で旅行は年に1〜2回程度です。
月末に試乗しようと思っております。
収納アドバイスありがとうございます。
他のホンダ系DLにも廻ってみます。

>>らいおんは‐とさん
私も現在乗っている車は
3列(7人乗り)です。
月末に、FITとシャトルを試乗してみます!
DLにミッドナイトブルーがあってほしいな〜と思いました。


>>シェイパさん
シャトルの値引きががどれだけしてもらえるか
気になります。
出始めなので、あまり期待は出来ないと思いますが。。
月末に乗ってきます!

>>鹿原さん
LEDライトやあんしんパッケージ情報ありがとうございます!
LEDライトは、教えて頂いたことを考えると
必要ないかな。。と思いました。

>>nabi0626さん
価格/ナビのアドバイスありがとうございます!
嫁がガラケイなので、ナビはほしいです(汗)

すいません!DCTが何なのか知らないので
ホンダのサイトで勉強します(汗汗汗)

書込番号:18776978

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/15 06:13(1年以上前)

スレ主さま、度々スミマセン

>嫁がガラケイ

実はウチもフィット購入と同じタイミングでガラケーからsimフリースマホに
変えていったクチなので、紹介だけさせてくださいね

・スマホ本体-約1万円:http://kakaku.com/item/J0000014438/
→このスマホにドコモガラケーのsimをそのまま挿して通話してます
 データ通信はウチの場合、自分も嫁もモバイルルーター(wimax)を使ってます
 またメールアプリを利用して、ドコモのメールアドレスをそのまま使ってます
 格安simを使うなら、音声付きデータsimで月1500円未満から使うことができます
 スレ違いになりそうなので、詳しくは下記をご参照ください
 http://kakaku.com/mobile_data/sim/?lid=md_in_kkc_cttopsm_sim

・ナビアプリ-無料(yahoo会員料は必要):http://promo.carnavi.yahoo.co.jp/
→以前の嫁車購入時に5万程度の据付型ナビを購入したのですが、地図更新はないし
山道等の変なルート案内されたりして懲りた(高いの買えば問題ないでしょうが)ので
有料のアプリならナビタイムがオススメです

・DVDプレーヤー-ウチはコレでした(http://promo.carnavi.yahoo.co.jp/)
 …2DINサイズとはいえ少し寸法が合わず、数ミリ前に飛び出してます(汗)
  近所の電装屋さんで1.5万で取付けてもらいました
 …最近はスマホとHDMI端子で繋いで スマホの画面を出力できる機種もありますね
 …ここまで書いて、別スレで「ナビ+ETCプレゼント」キャンペーン実施中と知りました
  車両本体の値引に影響あるかも?ですが、面倒なくていいかもですね

月末の試乗、楽しめるといいですね…DCTも体感できると思います
 

書込番号:18777383

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/15 07:26(1年以上前)

自己レス、スミマセン 訂正です

>・DVDプレーヤー-ウチはコレでした

正しいアドレスは下記のものでした 失礼しました
http://item.rakuten.co.jp/jonjon/cd78/

書込番号:18777490

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/15 08:28(1年以上前)

> LEDライトは、教えて頂いたことを考えると
> 必要ないかな。。と思いました。

まあ、必要かそうでないかというと「なくても困らない」ので、予算が厳しいなら不要な装備なんですけども。
ただ、FIT3のLEDヘッドライトはロービーム用LED×2、ハイビーム用ハロゲン灯×2のハイブリッドなヘッドライトなので、ハイビームにすればハロゲンが使えますし、見た目的にも4眼のヘッドライトは見栄えがよいです。雨天時の視界に不安があるなら、オプションのハロゲンフォグランプ(ディーラーオプションなので納車後の後付け可)をつける手もあります。

書込番号:18777586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/15 10:30(1年以上前)

おっと失念していましたが、FIT3のLEDライトは、「オートレベリング/オートライトコントロール機構つき」です。

後席に大勢が乗ったときなど、乗車人数によってサスペンションか下がり、ヘッドライトの上下角度がずれてしまった時に、自動補正を行ってくれるのがオートレベリングで、Fパケだとこれが手動調整になります。
オートライトは、暗くなったときにヘッドライトが自動点灯する機構で、付け忘れ消し忘れを防げます。

書込番号:18777832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ダガさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 23:25(1年以上前)

ご家族5人で小学生3人…。

強く、強く、3列ミニバンをお勧めします!

その中でも、現行フリードのキャプテンシート車(6人乗り)。 使い勝手の面ではコンパクトカーより格段に上です。それでいて取り回しに大差はありません。(全長4200mmなんですよ。)

お子様の好みやその時の気分によって、どこに座るか選べるんです。楽しいと思いませんか。

「いい車買ったね、パパ。」と、ご家族から尊敬の目で見られること間違いなしです。

今ならモデル末期で安いかも…。もちろん中古車でも、200万円あれば選び放題です。


書込番号:18786455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/05/18 23:56(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!

>>nabi0626さん
ナビ情報ありがとうございます!
いろいろサイトを観てみます!


>>鹿原さん
ライトによって色々メリットデメリットがあるんですね。
シートの質感も試乗時に確認してみます!


>>ダガさん
フリードですね、観てみます!

書込番号:18789536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/24 17:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!

本日試乗してきました!

後部座席に3人乗ると【佃煮】状態ですね(汗)

シフトノブ使ってみました。
イメージ通りでよかったです。

これから、ディーラーと価格交渉してみますが、
プリウスをはじめ皆様からアドバイスを戴いた車種も
含めて検討して、
どうなったか、契約後にご報告させて頂きます。

ありがとうございました!

書込番号:18806037

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/24 22:07(1年以上前)

> 後部座席に3人乗ると【佃煮】状態ですね(汗)

そこは5ナンバー2列シート車の限界ですよね。3ナンバーでも2列なら大差はないのでしょうけれど……。
狭さは諦めて、普段は我慢して旅行の時はレンタカーでと割り切るか、予算的に無理してももう少し大きな車にするか、悩みどころですよね。

> シフトノブ使ってみました。
> イメージ通りでよかったです。

他のスレッドにも書きましたけど、FIT3やプリウスの他にも、マツダ・アクセラハイブリッドや三菱・アウトランダーPHEVなどに、同じようなシフトパターンが使われています。そちらもよろしく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18728423/ImageID=2210950/

書込番号:18807026

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/25 17:57(1年以上前)

シフトノブお気に召されたようでよかったです(笑)

後部座席3人はやはりつらいですか…そうなると、プリウスやカローラHVでも大差ないかもしれません。
ミニバンを考えられたほうがいいかもしれませんね。
もしくは鹿原さんのおっしゃるように遠出にはレンタカーという考え方もありますね。

書込番号:18809085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/06/19 13:16(1年以上前)

けっきょくどうなったんだろ〜〜?

書込番号:18886796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/20 12:44(1年以上前)

>>古宮宮古さん と皆様



ご返事が遅くなりすいません!


結局。。。。






FITハイブリッド、買っちゃいました!
納車(7月)してから報告&画像UPしようと思ってました。
まぁ、不具合など乗ってみて色々あるかもしれませんが、

仲良く付き合っていこうと思います。
皆さんありがとうございました!

書込番号:18890066

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング