『初めてのポタアン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのポタアン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのポタアン選び

2015/05/24 23:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

こんばんは。
当方、現在はiphone6直挿しで音楽を聴いております。
最近は専らMaverickを使っているのですが、もうちょい低音出ないかなぁ。。と。
そこで思い切ってポタアンを買おう!としているのですが、最近は何分商品が多くて選ぶのが大変。。
それをひたすら試聴してベストを見つけるのが楽しいと言えば楽しいのですが、そこまでの時間が取れないので、以下の条件で何か当てはまるものがあるかどうかご教示ください!
1.Maverickの低音をもうちょっと前に出したい
2.あくまでポータブル
3.iphoneのアナログ出力に期待できないので、出来ればデジタル入力に対応したもの
4.60000円くらいまで。

よろしくお願いします。

書込番号:18807339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/05/24 23:56(1年以上前)

iphoneで取り回しにまで考慮するならHA-2辺りが無難ですかね。

取り回しの良し悪し、ハイレゾ再生の要不要辺りまでわかるともう少しあるかも。

書込番号:18807393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/25 00:02(1年以上前)

ha-2、AK10とかどうですか?
持ち運びはしやすく、iphone直挿しからなら差を感じられるレベルだと思います。
ただ低音を重視しているイメージはないので条件から外れるかもしれないですけどね。
ヘッドホンアンプ+リケーブルなんてのでも良い気はしますね。コストパフォーマンスは悪いけどリケーブルで結構変わりますよ。

書込番号:18807403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/05/25 00:09(1年以上前)

HA-2と同じくCCK不要、Bass調整、DSD対応、薄型なら
http://www.porcaro-line.co.jp/microshar/g3.html
なんかもあります。

国内販売は9万円越えてくるそうですが、Microshar自体では$380らしいので自分で購入するのもありかも。

書込番号:18807425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/25 00:13(1年以上前)

音楽が好きでたまらないさん こんばんは

私がポータブルの中で一番、良かったと思ったのは、 Hugo です。以前ヘッドホン祭りで視聴して来ました(笑

http://www.timelord.co.jp/brand/products/chord/hugo/hugo/

私は最近、ポータブルは少しお休み中ですが、アンプにしろDAPにしろ 随分と高くなって来ましたよね (*^_^*)
私的には、もう ついて行けませ〜ん って感じです(汗

では 失礼しました。

書込番号:18807434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/05/25 01:12(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます!
プラスの条件として、以下があります。
5.取り回しは良い方が良い。
6.今後のこともふまえ、ハイレゾ再生に耐えうるスペックは欲しい。

です。
ha-2は候補として考えていました!が、いかんせん在庫がない。。
ak10も考えてはいたのですが、ちょっとケーブルが長いかな。。と。0.1mのケーブルを使おうと思うので、専用ケーブルしかないak10はちょっと厳しいかもです。申し訳ありません。。

hugoは流石に高すぎて。。手が出ないです。。

書込番号:18807551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/05/25 01:22(1年以上前)

イヤホンだからパッシブのポータブルアンプでも良いってなら

http://www.resonessencelabs.jp/products/herus/
なんかも画像見るからに取り回しはアリとは思いますが、Bass調整機能はないです。

書込番号:18807562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/05/25 01:23(1年以上前)

microschar、良さげですね。。個人輸入は苦手なので国内で買いたいですが9万は。。
30日のポタフェス大阪で聴けるかな?来ないか。。

書込番号:18807564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/25 01:28(1年以上前)

ak10は10cmのケーブルが付属しているけどそれだと長いのかな?
中古でしか手に入らないと思いますけど、iqube v3はオススメです。USBが若干残念な仕様ですが性能はピカイチです。
解像度高めでパワフルな傾向です。

書込番号:18807576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/05/25 01:36(1年以上前)

9832312eさん

色々言葉足らずで申し訳ありません。。
10cmは良いのですが、横出し出来ないのが難点でして。それをクリア出来ていたら十分候補に入ります。
バッテリーは10時間もつそうですし。

書込番号:18807588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/05/25 01:36(1年以上前)

iqube v3ですね!ちょっと調べてみます!

書込番号:18807590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/05/25 01:42(1年以上前)

ポタフェスの参加にmicro sharやポーカロラインが見当たらないので来ない可能性は
あれば私も聞きたいんですが。

ポタフェス参加されるのであれば、
Centrance mini-M8は来てるかも
http://centrance.com/products/mini-m8/

Hifi-m8よりは小さいとは言えそこそこのサイズですが、これもCCK不要モデルかな?

書込番号:18807594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/25 08:38(1年以上前)

音楽が好きでたまらないさん おはようございます。

昨日はたいへん失礼しました(汗
予算が46万円と言う意味かと思ったのですが、4〜6万円と言う事だったんですね。
最近のポータブル関連商品の、高騰が凄くて
私も誤解してしまいました。

この度は たいへん失礼な書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:18807945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/05/25 20:15(1年以上前)

iPhone のアナログ出力の特性は悪くない。
ポタアンも安いのをいろいろ買って試すと面白い。もちろん、自作可。
ヘッドホンアンプ+イヤホン、ヘッドホンってのは、それぞれの組み合わせによるイコライザだから。
ってか、iPhone の音量を上げて、高音中音域をイコライザで減らすのなら、タダだよ。
このカラクリが分かってしまうと、アレなんで、ナイショにしといてね(笑)。

書込番号:18809438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/06/16 07:04(1年以上前)

返事が遅くなり、申し訳ありません。
結局色々と試聴を繰り返した結果、oppoのha-2としました。
持ち運びには丁度いいサイズ感と、平均的に音質が底上げされる、充電が早い、と私には満足できる一品となりました!
御助言頂いた皆様、ありがとうございました!

書込番号:18876120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング