『納車後に行ったことは何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車後に行ったことは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納車後に行ったことは何ですか?

2015/06/17 22:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:241件

こんばんは。

皆さんは納車後真っ先に何をなされましたか?
シートのビニールを取るとか、マニュアルを読み込むとか。
1つでなくても良いです。

宜しくお願い致します。

#何やら・・・パンフ? でも私は動じない。
#の、乗りこなしてやる!

書込番号:18881833

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2015/06/17 22:47(1年以上前)

シャインレッドさん

マニュアルは↓からダウンロード出来ますから、納車前に熟読します。

http://www.honda.co.jp/Fit/

私が納車後に一番に行う事はプチカスタマイズと長距離ドライブです。

プチカスタマイズの具体的な内容ですが、ハイビームやフォグ等をLEDバルブに交換しました。

書込番号:18881875

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/06/17 22:48(1年以上前)

その足でコーティングかけてもらいに。

書込番号:18881884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/17 23:18(1年以上前)

新車の独特あの臭い。

子供が具合悪くなると言う。

とりあえず全ドア全開で天日干し放置した。

書込番号:18882000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/06/17 23:29(1年以上前)

何が無くともガス満。

転がし程度しか入ってないでやんの!!

書込番号:18882035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2015/06/17 23:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん
リンクありがとうございます。
早速読んでます。

ナイトウォッチさん
今回はコーティングをしてもらっています。
母が車を何か月もピカピカにするやつ買おうかと言っていますが通販か何かでしょうかね?
いずれ検討する事にはなりそうです。

ARX_8さん
そうなんですか(笑
臭いが気になる時は窓全開で走ります。
今の季節だと雨じゃなければ、「エコだな」って思われるかもしれませんね。

代車でFit(グレードは分かりませんがパドルシフトが付いていました)には乗った事があるので
まぁ大事にはならないかと思っています。
でもちょっと心配。

マイペェジさん
価格交渉の時にガソリン満タンを条件に入れてもらいました。
今価格が上がっているので少し割安かな程度ですが。

もう少しマニュアルに目を通しておきます。
明日納車なのですが、今まで乗っていた車を手放すのはやっぱり寂しいですね。
記念に写真でも撮っておこうかと。

書込番号:18882079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/18 01:35(1年以上前)

納車後直でダイソーに行き、靴置き、保護シート、ゴミ箱、ティッシュ入れとかを買いました。


ビニールは、ついこの前まで後部座席の背もたれだけ残していました。(いつも犬を乗せるので毛が抜けるので付着を防ぐ為)



書込番号:18882367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/18 06:08(1年以上前)

どんな不具合があるかわからないのでたっぷり点検してから近所を長めのドライブに行きます。

書込番号:18882560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/18 09:36(1年以上前)

シートのビニールはディラーで外してもらいました。
ガソリンは何も言わなかったのですが、半分以上入ってました。

家に戻ってから、シートカバー代わりのバスタオルをかけ、ルームミラーのワイドなのを付け、
エアコンの操作パネルの保護シートを張り付け、三角表示板や置き傘、窓ふきタオルやスプレーなどを
しまい、レーダーとナビ(ポータブルなやつね)を取り付けました。
あとは助手席用ドリンクホルダーを取り付けたっけかな。そしてちょっとドライブ。。。
勿論説明書も一通りは読みました。
新車の香りは好きなので開放はしませんでした(笑)

書込番号:18882989

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/18 11:53(1年以上前)

納車後の当日にお祓いに行きました。

書込番号:18883313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/06/18 17:54(1年以上前)

インパネまわりや車内各カバーの分解。

社外ナビ、フロントインフォディスプレイ、ETC、ドラレコ、レーダー
100V電源ユニット、ロアカバー改造、スピーカー。
これらを組み込み、各配線を全て見えないように仕立てること。

初めてのクルマいじりで、しかも真冬の作業。
ホンダは内装が固いので有名、寒い時期でのインパネ剥がしはそうとう苦労しました。

一回分解したら、設置する社外機器すべて組み込んで動作確認するまで
元通りにすることはできないので、ぜんぶ一気にやる必要があるのですが
とても1日では終わらず、一週間は助手席に配線を置きっぱなしとかなってました。

なんか、銅線の皮むいたりギボシかしめたりと地味な作業が多く、
しかも全部終わってみると「裏方でやる当たり前の作業」と見なされ
見栄えがスッキリするほど苦労が認められない感が漂い
どことなく納得いかない感じw
キレイに施行できたのは素直に嬉しいんですけどねw

ちなみに、その中でも特に「いちばん最初に行ったこと」は
天井のアンテナを社外のショートアンテナに換えたことですね。
なぜかって?
絶対に失敗するはずのない最も簡単な作業だったからです。
まず単純にできる成功をして、これから行う困難な作業に対して箔を付けたかったんです。

書込番号:18884135

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件

2015/06/18 22:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
少し編集させていただきました。

本日無事納車(受け取り)されました。

運転の感覚がすご〜くぎこちないです。
車幅感覚と軽すぎるハンドルとバックでのトルクの無さとシフトレバーがイマイチ。ま、慣れでしょうか。
左手が遊んでしまって・・・。
バックでのトルクっていうのは、私の家の駐車スペースは道に向かって緩やかな下りなのですが、その道と
の境辺りが少し急になっています。今までの車はちょっとアクセル踏むだけで上ってくれたのですが。
幅も狭いので、ガリッと行かない様に気を付けないといけません。

> 京香っちさん
> 納車後直でダイソーに行き、靴置き、保護シート、ゴミ箱、ティッシュ入れとかを買いました。
ゴミ箱は何処かに固定されていますか?
保護シートはナビやエアコンのところのでしょうか?

> TWELVE1212さん
> どんな不具合があるかわからないのでたっぷり点検してから近所を長めのドライブに行きます。
ご自分で点検されるのですね。
私は詳しくないので一か月点検任せです。
ボンネット開けて「小さなスペースに綺麗に収まってるなぁ」って関心しました。

> kas3さん
> シートのビニールはディラーで外してもらいました。
運転席だけ外して、帰って来てから外しました。
バイザーのビニールは取りにくかったですね。

> エアコンの操作パネルの保護シートを張り付け、三角表示板や置き傘、窓ふきタオルやスプレーなどを
> しまい、レーダーとナビ(ポータブルなやつね)を取り付けました。
色々されているのですね。
三角表示板って標準で付いてなかったでしたっけ?買いに行かないと。
パネルの保護シートはやはり必要ですね。
置き傘も大事ですね。

> 新車の香りは好きなので開放はしませんでした(笑)
臭いは思いのほか良かったです(笑

> JFEさん
> 納車後の当日にお祓いに行きました。
納車式なるものをしていただき、かなり恥ずかしい思いをしました(^_^;
花束もらったり。
お神酒でタイヤをお清めしてもらいました。
ちょろっとかける程度で。

> ねこフィットV(さん)さん
ガンダムネタ楽しんでおります。
UC熱が収まってオリジンでガンダム熱を維持しています(笑

> インパネまわりや車内各カバーの分解。
おぉ!いきなりですか!
凄いですね。まだまだ勇気がないです。
あ、でもいじらないで済むくらい装備してます。たぶん。

> 初めてのクルマいじりで、しかも真冬の作業。
> ホンダは内装が固いので有名、寒い時期でのインパネ剥がしはそうとう苦労しました。
それはそれは大変だったでしょう。でもその行動力は羨ましいです。
みんカラも見ているのですが、色々な方がいじられていて見ていて楽しいです。
私も早くいじれるようになりたいです。
工具から揃えないといけないですかね?

> しかも全部終わってみると「裏方でやる当たり前の作業」と見なされ
> 見栄えがスッキリするほど苦労が認められない感が漂い
> どことなく納得いかない感じw
> キレイに施行できたのは素直に嬉しいんですけどねw
確かにそうですね。外装とは違って隠れちゃうと。
でも、ねこフィットVさんはやりとげられたのですから機器がきちんと動いた時は
喜びもヒトシオではないですか?

まずは保護シート。で自分で話題を振っておいたエッジガード。
ステルスウィンカーもやりたいですね。

書込番号:18885183

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/19 09:38(1年以上前)

スレ主様
納車おめでとうございます。
何事も慣れですので、どんどん乗っていきましょう!
勾配のある場所での前後とも発進は確かに苦手な感じですね。
あまり踏みすぎて急発進も怖いので、ゆっくり発進を心掛けてくださいね。
三角表示板はついてませんね。
いつも買い替え時に前の車から乗せ換えてます(笑)

パネルの保護シートはお勧めです。
あと、納車後すぐではなかったのですが、フィットのマフラーの形が下向きでかっこ悪かったので、
「セイワ(SEIWA)マフラーカッター バリアブルオーバルカッターM 」を付けました。
結構気に入っています。(^^)




書込番号:18886280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/06/19 13:12(1年以上前)

納車時に新旧マイカーを並べて記念写真!!

その日その時にしか撮れないからね〜

書込番号:18886786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2015/06/19 23:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> kas3さん
> スレ主様
> 納車おめでとうございます。
> 何事も慣れですので、どんどん乗っていきましょう!
ありがとうございます。細い道はなるべく行かない様にします(^_^;

> 勾配のある場所での前後とも発進は確かに苦手な感じですね。
> あまり踏みすぎて急発進も怖いので、ゆっくり発進を心掛けてくださいね。
助言ありがとうございます。
ゆるゆるといくつもりです。

> パネルの保護シートはお勧めです。
ナビとエアコンの両方注文しました。あとU字モール。

> あと、納車後すぐではなかったのですが、フィットのマフラーの形が下向きでかっこ悪かったので、
> 「セイワ(SEIWA)マフラーカッター バリアブルオーバルカッターM 」を付けました。
> 結構気に入っています。(^^)
いいですねぇ。リアアンダースポイラーは(いつか)付けたいと思っています。
マフラーどうしようか迷っています。
何もしないか、カッターにするか、替えてしまうか。
サイレンサーなるものもちょっと気になってます。
#でも、お金が・・・。
カッターでドレスアップは現実的なところですね。

> 古宮宮古さん
> 納車時に新旧マイカーを並べて記念写真!!
> その日その時にしか撮れないからね〜
あー。残念!そういう手もありましたね。
前の車の写真は撮りました。
納車をディーラーで行ったのですが、乗って来た車は直ぐにお店の上の階に運ばれてしまいました。

プラモデルやミニカーが欲しかったのですが出てないですよね。何でだろ。
#人気が無いからか?

書込番号:18888481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2015/06/23 01:01(1年以上前)

とりあえずこのスレも終わりにしないと。

さぁて週末から手を入れて行こうかな?
その前に、エアコンの操作面とナビに保護シート貼りました。

反射防止を作ってウインカー取り換えくらいはしたいなと思っています。
#マフラーカッターの写真が気になる・・・。

沢山の返信ありがとうございました。

書込番号:18899072

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/23 11:10(1年以上前)

終わりにしようとしているのにすみません。

ミニカーは、
こちらの板でも以前話題になりましたが、トミカフィット出ています。(RSですが…)
初回限定版がアトラクトイエロー、通常版がサンセットオレンジです。

また、そこで紹介されていましたが、エブロという高級なミニカーも出ています。
http://www.ebbro.jp

マフラーカッターは安くて、手軽でなかなか気に入ってます♪

書込番号:18899944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2015/06/23 21:55(1年以上前)

> kas3さん
> 終わりにしようとしているのにすみません。
いえいえ。返信いただけるのは嬉しいです。

> ミニカーは、
> こちらの板でも以前話題になりましたが、トミカフィット出ています。(RSですが…)
> 初回限定版がアトラクトイエロー、通常版がサンセットオレンジです。
> また、そこで紹介されていましたが、エブロという高級なミニカーも出ています。
> http://www.ebbro.jp
あ、欲しいのは前の車のなんですよ。
ミニカーサイト見ました。
トミカは機会があれば入手しようかと。高価なのは・・・工具買います(^_^:
プラモデルが出たら欲しいですね。

> マフラーカッターは安くて、手軽でなかなか気に入ってます♪
リアアンダースポイラー付けてからって考えているのですが、リアスポは無くても
良いと言えばいいのかな?
リアアンダースポイラーとかって一度付ければそうそう落ちない物なのでしょうか?
マフラーカッターも落っことしてしまう可能性ってありますか?
#あ、なんか自分でスレ伸ばそうとしている・・・。

書込番号:18901641

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/24 18:40(1年以上前)

お探しなのは前車のミニカーだったんですね〜なるほど。
トミカで以前タイプRは出ていたようですね。
今はプレミア価格で売られていました。

スポイラーの類はディーラーや業者さんに頼めばまず脱落することはないでしょうね。
自分でつけたらどうなるんだろう。自分でつけようとおもったことはなかったですね…。
マフラカッターは脱落防止にワイヤーを付けておくと安心です。
参考画像を貼り付けますね。

書込番号:18903933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2015/06/24 23:31(1年以上前)

> kas3さん
わざわざ写真ありがとうございます。

> お探しなのは前車のミニカーだったんですね〜なるほど。
> トミカで以前タイプRは出ていたようですね。
> 今はプレミア価格で売られていました。
タイプRなんてあったのですね。初めて知りました。
ふふふ(笑 もう一捻り。失礼。
その前のモデルなんです(^_^;
確か2005年モデルで今走っているシビックハイブリッド(3ナンバー)の前の形
(5ナンバー)なのです。
それが出てないんです。レトロハイブリッドシリーズとかで出してくれないかな?

> スポイラーの類はディーラーや業者さんに頼めばまず脱落することはないでしょうね。
> 自分でつけたらどうなるんだろう。自分でつけようとおもったことはなかったですね…。
> マフラカッターは脱落防止にワイヤーを付けておくと安心です。
> 参考画像を貼り付けますね。
なるほど。ディーラーに付けてもらった方が良さそうですね。

マフラーカッターのワイヤーはそういう風になっているのですね。
納得です。

書込番号:18905099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング