『エアコンについて質問させてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『エアコンについて質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンについて質問させてください

2015/06/24 21:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

B型アイサイトーLにのって1年半になります。エアコンの件ですが、いつもスイッチを入れると外気導入になってしまい、トラックの後ろについた時に、排ガスのにおいで、あわてて室内循環します。しかしいつの間にか、また外気導入なってしまいます。アイドリングストップで勝手に外気導入なってしまうのでしょうか。デフォルトで室内循環にできないのでしょうか。

書込番号:18904395

ナイスクチコミ!4


返信する
mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/25 07:02(1年以上前)

内気循環のボタンを押しておけばその状態で固定されると思うのですが、そうならないということでしょうか?
その状態でエアコンをオンオフした時にどうなるかは把握しておりませんが…。

書込番号:18905695

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/25 09:10(1年以上前)

最近の車は内気循環にしても
一定の時間が経過すると
外気導入に切り替わるように
なっている車種が多いです。
ずっと内気循環のままだと
ウインドウが曇りやすく
なってしまうのを防ぐからです。

書込番号:18905937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/25 12:35(1年以上前)

まず、AUTOを押してエアコンをONにするとMFD左上にFULLと出ると思います。
これはFULL AUTOですので内外気の切り替えも自動で行います。
※どういう条件で切り替えているのかまではわかりません。

ですので、一度エアコンをONにしたら手動で(内気になっていても)内気循環に切り替えましょう。
するとFULLの表示は消え、設定温度に対するAUTO機能のみになります。
風量等も気になるようであれば一度手動でいじると今度はAUTOの表示も消えるはずです。

エアコンの設定は一度OFFにすると基本的にまたFULL AUTOの状態でONになります。
エンジンのOFFだけなら停止前の状態でONになります。
ちょっと手間ですが、エアコンをONにしたら内外気だけは切り替えるようにすると良いと思います。

書込番号:18906483

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/06/25 12:39(1年以上前)

>ウインドウが曇りやすくなってしまうのを防ぐからです。

↑それよりも、換気しながら室内の空気を新鮮に保つためだと思うのですが・・・・。

書込番号:18906495

ナイスクチコミ!3


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/25 13:35(1年以上前)

自車の排気の車内への侵入による一酸化炭素中毒防止等のためにも、基本的には外気導入で新鮮な空気を循環させ、必要な時だけ内気循環を使って下さいというのがメーカー側のポリシーです。

書込番号:18906644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/25 14:26(1年以上前)

外気導入が基本なので,内気循環に設定しても,温度等の条件で自動的に外気循環に切り替わる車が増えいるそうです。
が,(コンピュータの設定で)自動で切り換わらないように設定できる車もあるようです。一度ディーラーに聞いて見たらどうですか? 

臭う・・・エアコンフィルターは交換していますか?

書込番号:18906749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/25 17:23(1年以上前)

デフロスタを入れると自動的に外気導入に切り替わるオートエアコンもありますね。

書込番号:18907117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/25 21:14(1年以上前)

すみません、今日の帰りに見てみたんですがFULLは消えてもAUTOは消えませんね。
とりあえず手動で内外気の切り替えを行いFULLが消えれば設定した循環方法で固定されますよ。
もしかしたら長時間の使用で勝手に切り替わる事があるのかも?
とりあえず1時間程度では勝手には切り替わりません。

書込番号:18907786

ナイスクチコミ!1


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2015/06/29 16:00(1年以上前)

デフォルトで室内循環にする機能はない様です。

昔の車ならバタンバタンと手動で固定出来たのですが、オート化されて
余計な制御をしたあげくユーザーの意図と違う使い方とは。

(他社の車ではオートでも室内固定に出来ました)

書込番号:18920573

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/29 16:32(1年以上前)

いろいろ情報をありがとうございます。やはり、皆さんも室内循環に固定することはできないようですね。どうも、室内にコンロを持ち込んで自殺するのがあるようで、自殺防止に一定時間後には外気導入する方式に変わって来ているようです。排気ガスを吸い込んでくさいと思ったら室内循環にするしかないようです。

書込番号:18920645

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/02 03:58(1年以上前)

昔のSG5フォレスターの話で申し訳ないですが
スバルのオートエアコンはひと癖あって
オートモード中に内循環切り替えや温度調整をいじってもマニュアルモードへは移行しません
セミオート状態になってます

エアコン自体を一度オフにする必要がありました
現行型と同じロジックかどうかは判りませんがご参考までに



書込番号:18927849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/02 20:21(1年以上前)

FULL AUTO_設定

FULL AUTO_MFD

内気循環_設定

内気循環_MFD

>やはり、皆さんも室内循環に固定することはできないようですね。

フォレスターは出来ます。

XTに乗り始めて2年6ヶ月です。

都市部に住んでおり交通量が多いです。トラックやバスの後ろを走っていると
ディーゼルの排ガスのにおいが車内に入り臭いので1年中内気循環にしています。

操作は、ちょもたろうさんの説明の通りです。

FULL AUTOの状態から内気循環ボタンを押すだけです。
MFDの表示はFULL AUTOからAUTOになります。
エンジンをかけ直しても外気導入には切り替わらず内気循環のままです。

◆フォレスターの取説がわかりにくいです。

・FULL AUTO →内気、外気切替を含め全自動
・AUTO(FULLが消える) → 手動設定した機能のみ固定され他は自動 

最近はエンジン始動時に外気導入に切り替わる車が多いですが
フォレスターは内気循環に固定出来るので気に入っています。

書込番号:18929693

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング