アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 53〜660 万円 (822物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
所有車が車検になり、乗り換えを考えていたところ、このphevを知り興味を持ちました。
ディーラーに新型を見に行ったところ、納期がかかることと値引きがほとんどないとのことで、旧型ナビパッケージの在庫を勧められました。
その条件として、オプションで35万ほどの値引き、下取り+10万ということでしたが、それでも軽く400万を超えること、またここで新型との乗り心地の差が大きいことを知り、多少車がない期間があっても、新型のセーフティパッケージにすべきか(総額はそれほど変わらないはず)で、悩んでいます。
旧型のお持ちの方や新型試乗された方のご意見をお伺いできればど思います。
よろしくお願いします。
書込番号:18985640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値引きってオプションからのみなんですか?
本体からは無し?
単に私の好みですが、そんな条件で、旧タイプのブサ顏
は要らないですね。
在庫処理でしょ?
本体から50万は最低限かな、で無いと見た目の良く成った
今のタイプと釣り合いが取れないでしょと思います。
書込番号:18985770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
麻呂犬様
ご返答ありがとうございます。
補助金の関係があるので、本体値引きはできないと聞いています。
見た目は確かに新型の方がカッコいいですが、乗っていればどちらにせよ慣れてしまうと思うので、あまり気にしていません。どちらかといえば、乗り心地の方が気になります。
書込番号:18985809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧型PHEVまだ在庫残っているのですか?在庫残っているという事は新古車?!という事ですか?長く乗るのであれば新型にしたほうが無難かと思います。
書込番号:18985889
1点
旧型と新型を検討し新型を選びましたが、
私は4月の時点で旧型オプション値引き55万円です。
旧型値引きはGセイフティ以外は値引きはがきついのでおすすめしません。
ナビがすでに付いているとオプションの付けようがないからです。
Gセイフティで400万円が支払い総額の下限です。これ以上は補助金に関わります。
結局新型も旧型も支払い総額は400万円程度でオプションが大量に付いている旧型か私のように必要最低限のオプション20万円程度の新型かの選択になります。
あと三菱は信じられない値引きを引き出すことのできる唯一のメーカーと言えます。本気で買うと決めて旧型なら70万円、新型なら25万円の値引きから交渉して下さい。大きな値引きを引き出すには値引き額を上げていくのではなく、ネット情報等のプラス20万円くらいの値引きから下げていく交渉をして下さい。下取り車と入れての交渉は値引き額が曖昧になるのでおすすめしません。
ただその日に買う手配をしてから交渉して下さい。買うか決めてないのにこのような交渉をしては決していけません。
あとこの交渉では他のメーカーも検討しているなんて言ってはいけません。この人は今日買う気がないと言っているようなものです。ただただ70万円引いてくれるなら今日契約します。という交渉だけして下さい。
書込番号:18985891
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3点
HIDセレナさん
少ないながらも旧型の新車在庫がまだあるとのことでした。グレードはナビパッケージしかないようですが、まだ色等は選べる感じでした。
書込番号:18985899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かもめセプテンバーさん
有益な情報ありがとうごさいます。
旧型70万目処とは驚きました。
本体価格からは難しいと思うのと、アクセサリーもナビパッケージだとなかなか欲しいものはあまりないので、下取り価格の上乗せを狙う感じでしょうか。
新型のセーフティパッケージにも興味あるので、ご指摘の金額を念頭に交渉してみようと思います。
書込番号:18985924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補助金以上の本体値引きが取れれば、そちらの方がいいです。現在14型所有者ですが、諸事情で売却を考えています。そうなると補助金返金がネックになります。長く乗るつもりでも、事情が変わる事は、あるので、もし旧型を考えておられるなら、補助金無視の値引き交渉するべきだと思います。29万以上は軽くいけるはずです。ちなみにおすすめは新型ですが、内装の質感がかなり向上しています。
書込番号:18986536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旧型購入なら、補助金はもらわず
本体から50万くらい値引きしてもらいましょう。
下取り額で調整される恐れがあるので、
下取り無しで交渉をした方が良しです。
逆に新型購入なら、補助金をもらい、
オプションと、下取り額の上乗せを交渉します。
買い取り業者に見積りを依頼し
出た金額を基準に、いくらか上乗せしてくれるかですね。
個人的には、新型をおすすめします。
旧型は改善点がたくさんある試作品みたいな
感じですから。
基本設計は同じでも、多少改良してある
新型の方が、長く乗れると思いますよ。
書込番号:18987517 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
えこゆめさん
長く乗らないと、補助金の返却が必要なんですね。盲点でした。
本体値引きはできないものと思っていたので、交渉の余地ありですね。ありがとうございました。
書込番号:18988148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっくいんまっくさん
本体から50万値引き!そんなに引いてくれるのなら随分安くなります。そこまで引いてくれるなら魅力的ですね。
それでも新型がお勧めとのこと。納期の問題があるので悩みますが、やはり総合的な改善点が大きいのでしょうか。悩みが増えていきます…
書込番号:18988152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2013年モデルのユーザーです。
これほど静かで、そこそこの加速に加え、超低燃費 さらにE-ASSISTによる追尾運転
今も不満はないのですが、新型がさらに静かで、瞬発力も優れてて振動もすくない 加えて内装もよくなっています
し外観もよくなってます。
400万以上する車を買うのであれば、その時点で最新の物のほうがいいと思います。
この車は止まっていても価値があると言われてますが、旧型を選ぶとしても100V付を選んだほうが楽しみが増え
いいように思います。(メーカOPTIONで8万円ぐらい)
冬場は100Vでミニセラミックヒータ使えばシートヒーターとでたぶんエンジン回さなくて走れ、夏場同様の燃費がキープできます。
暖房用に車のオートエアコンかけるとエンジンが回って燃費が一気に悪化します。
書込番号:18989951
0点
初期型のユーザーですが、この時期に買うのなら間違いなく新型をお勧めします。
私自身初期型を買って後悔は全くしていませんし、新型に乗り換えるつもりもありませんが、それはすでに2年半以上乗っているから言えることだと思います。新型が発売されているのを横目に見ながら旧型を買うのは私には出来ません。
旧型も他車に比べれば静かなので、その点は大丈夫だと思いますが、やはり内装の質は新型の方が優れています。他メーカーの上級車種と比べて内装の質が不満だと言う人もいると思いますが、12kWhのバッテリーを搭載した4WDのSUVが400万円台はむしろ割安だと思います。ハリアーと比較する人が多いと思いますが、ハリアーをPHEVにすればアウトランダーよりも100万円近く高くなると思いますので、そもそもの値段が違います。
私はプレミアムパッケージなので本革ですが、旧型の布シートはあまり好きになれません。新型はスエード調で手触りも非常に良かったです。値段が上がってしまったことだけが少し残念ですね。
ぜひ、じっくり検討したうえで購入してください。
書込番号:18989995
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0点
21世紀の電動師さん
やはりお勧めは新型ですか。確かに値段を考えると新型の方が良いように思えてきました。
100Vのオプションは付けるつもりです。
冬場は燃費が悪くなるんですね。でもセラミックヒーターを車の中で使うなんて、想像できません…
書込番号:18990876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
pomme2さん
やはり新型の進化が大きいのですね。
400万超えは高いかなと思っていましたが、みなさんのお話を聞いていると、価値がある車だと思えてきました。
次回ディーラーで新型のセーフティパッケージで見積もりを出してもらい、検討しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:18990880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
21世紀の電動師さんへ
契約日時が迫って来ました。メーカーオプションで、迷っているのはただ一つ。温水ヒーターです。
ハンドルヒーター、シートヒーターは標準装備になったし、温水ヒーターのメリットを分かりやすく教えて下さい。
書込番号:18991115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲッ、まだ買ってなかったんですか?
すぐにでもオーナーになる風の語りでしたが?
書込番号:18992802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見栄さ張るさん
私は温水ヒータつけてませんのでメリットはわかりません。下記参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452194/Page=35/SortRule=1/ResView=all/#17701077
ただ、自分の場合、冬場(14/11/中〜15/3・中)4か月で2回で35Lの給油でプラグインハイブリッド燃費:105.8km/Lでした。
別に給油しなくても持ちますが、3か月でメンテモードにするのが嫌で給油しました。
通勤だけであれば殆どガソリンは使わないのですが、自分は屋根なし車庫なので
冬場はFtガラスが凍結(中部地区在)解除はエンジンをかけてヒータ-を使用する必要があります。
(一応ビニールシートでFtガラスを覆ってました)
またバッテリ-からの熱だと思うが室内外の温度差で冬場は結露することがあり、デフで曇りとりが必要でどうしても
エンジンをかける必要があります。
温水ヒータがあっても上記ではエンジンを始動させる必要があると思います。
シートヒータがあれば寒い朝以外であればヒータかけずに運転してました。(ハンドルヒータはありませんので)
寒い朝は600wのセラミックヒータを前席の下に置き吹きだし口をアクセルペダル側に向けておけば100vで5分もヒータかければ
暖かくなり快適、車のヒータよりも即暖です。1.5hの出勤時間のなかで寒くなったら100vで温めることにしてました。
自分は結構寒がりなのでヒートテックきててもセラミックヒータは使用してました。
書込番号:18993815
0点
andyMさん
車内に置いているのは300wかせいぜい600w
家電メーカに置いてあるのは背が高いのでネット通販で購入し前席下に置いてます。
みんからにも価格.comでもセラミックヒータが話題になってますので結構使っている人いると思います。
書込番号:18993819
0点
リモートコントロールでタイマーで暖房をONする場合電気温水式ヒーターが必要になります。自分はリモートコントロール付けたので電気温水式ヒーターも付けましたがこれらはセットのメーカーオプションでは?!
書込番号:18994052
1点
21世紀の電動師さんへ、HIDセレナさんへ
早速のコメント有り難うございます。
その後、自分なりに検討し温水ヒーター装着を決断しました。
一年間で元が取れます。但し、自分の荒っぽい計算が当たっていればですが。これで、自分を納得させるしかなかったです。
温水ヒーターの出力は4kwhです。チャージモードで4kwh充電するためにはガソリンを3.1L×4/6=2.1L消費します。
一方、エンジンで冷却水に4kwh供給するためには、エンジン出力=4/0.28=14.3kwhを必要とします。
この時のガソリン消費量は14.3kwh/(3kwh/L)=4.8Lです。
(3kwh/LはQPTさんの値を借用しました。)
従って、1回当たりガソリン消費量が4.8-2.1=2.7L差が付きます。
1日2回、年間150日使用すると、1年間で2.7L/回×2回/日×150日×130円/L=105300円節約出来ます。
↓
http://www.poweraccel.co.jp/eco-drive.html
http://blogs.yahoo.co.jp/haru_no_note/31481779.html
書込番号:18994218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
新型試乗しましたが、かなりカイゼンされていて、これから購入される方が羨ましいです。
温水ヒーター+リモートコントロールは快適ですよ。
私は寒がり(&暑がり)なので、高いけど付けて良かったと思っています。
おかげでグレードはナビパケを断念しましたが…
書込番号:18994793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型納期が遅い??私が聞いた限りでは、1ヶ月もかかりませんと言われました。三菱ですから!と
旧型を売るためのトークにかんじます。
私も、新型を見に行き、旧型があるような事いわれましたが、まず、売れないと嘆いていました。このきんがくの差なら、新型でしょう!となるそうです。
売れ残りを買って後悔するのは、確実ですから、新型にしましょう!
書込番号:18996957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古車価格を確認してみてください。
ナビパッケージで乗り出し300くらいからあるはずです。
三菱の試乗車になっていた車体はすごくメンテナンスされていてきれいですよ。
三菱販売店で買うと重要部品に新車と同じ10年10万キロ保証が付きます。
また三菱販売店の保険に切り替えるとフロントガラスの保証もおまけでついてきます(車両保険とは全く別にフロントガラス交換費用が10万円まで出ます。レーダークルーズの装置があるからそれでも足りないはず)
また次回車検時ナビの地図更新券もついてきました。
尚、買うときは充電コンセントの設備設置費用も込みで事前に検討した方がよいです。
現地見積もりもした方がよいです。買ったあと工事が高井と凹みます。
新型と旧型の燃費の違いはあまり気にしなくていいと思います。
燃費を良くするコツはいかに充電すること。
短距離はそもそも電気で走ります。長距離は無料で使える急速充電ポイントをいかに活用できるかに掛かってます。
以上最近旧型中古車購入者からでした。
(100v、急速充電ポート、温水ヒーター付きで乗り出し300でした)
書込番号:19025650
0点
先日、ディーラーで少し14年モデルの話をしましたが、三菱全体でまだ1000両くらいプールがあるみたいですね(・_・;)
三菱でも、どうしようか悩んでるんじゃないかな…
交渉いかんによっては、車体大幅値引き&ディーラーオプション付け放題も狙えそうな気がします。
でも、一回新型に乗っちゃうと、新型欲しくなっちゃうとも思う。
うーん。
書込番号:19026868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
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- 支払総額
- 559.4万円
- 車両価格
- 537.9万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2025年
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