『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です。

2015/07/21 19:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

家は子供が4人なので週末出掛ける時は
ほぼフル乗車になりますので、フル乗車でのパワー感が気になります。
試乗車がまだなのでわからないです。
試乗された方いましたら、教えて下さい。

書込番号:18986967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/21 20:50(1年以上前)

試乗した人間ではありませんが‥

アクアにカローラHVに乗った感想ですが、パワー云々を語るレベルの車ではなかったです。

同じシステムなので同じ感想だろうと想像しています。

パワー感はありませんが、街中を普通に走るには必要十分な動力性能です。

パワー感や走りは人それぞれの感覚が有りますので、やはりご自身で試乗して感じた感覚で判断した方が良いと思います。

書込番号:18987123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/07/21 21:10(1年以上前)

アクアと同じパワーユニットという事で
フル乗車大丈夫かなと心配になったもので…

車の性格上、攻めた走りをする事はまず無いので
フル乗車の時でも普通に登り坂とか、スイスイ登ってくれたらなと思います。

書込番号:18987190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sasckeさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/22 09:29(1年以上前)

以前アクア乗っていて今ノアハイブリッド乗っています。トヨタの重量級ハイブリッドの一番弱点の場面は60キロ以上の速度で恥じる長い急な上り坂で非力なエンジンがトルク不足になってしまうのでそんな時は無理に加速しないで走行車線やトラックの後を走るなどしてカバーすれば良いかなと思います。その他の場面ではモーターアシスト走行できるのでパワー不足は感じられないです。

書込番号:18988505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/22 09:58(1年以上前)

アクアよりもシエンタのほうが重いのでアクアよりは辛いかなと思います。
シエンタはパワーや走行性能よりも利便性で選ぶ人向けだと思いますので普段使いでは問題無いと思います。


アクアとシエンタHVを乗り比べたらアクアのほうが楽に感じるかもしれませんがシエンタのガソリンとHVを比較したらHVのほうがモーター走行時にはトルクがありますので坂道でもモーター走行時には楽に感じると思います。

中も広いですし使い勝手の良さそうな車だと思いますよ。

書込番号:18988555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 10:55(1年以上前)

Sasckeさん

フル乗車でも無理なく車の流れにのれたらなと
思います。
やっぱり試乗して確かめないとですね。

書込番号:18988661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 11:00(1年以上前)

TWELVE1212さん

最初はガソリン車で考えていたんですが
ハイブリッドの方がスムーズな走りと聞いて
今はハイブリッドの方で考えてます。

参考になりました。

書込番号:18988667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/22 21:21(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、わたくしはフィールダーHVです。
同じパワーユニットですが、おそらくスペックが違うので車ごとにセッティングがあると思いますので、あまり心配されなくて良いと思います。

さて先日、タイヤ4本荷台に積み5名フル乗車で移動しました。
さすがに坂道はモッサリ、キツかった♪
ただ、判っていたので踏みましたので、迷惑などはかけておりません。
今までの様なキックダウンで加速は出来ないので、その印象でしたら、登らない… パワーが…になるのでしょうが、、、
それを判った上で、坂道の手前から燃費を気にせず踏んで行けばちゃんと登ります♪
高速も同じです。
そろそろ2年になり、慣れたせいか今では坂道スイスイですよ♪


ただ、試乗はオススメします。

長文失礼しました…。

書込番号:18989981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 23:22(1年以上前)

チビぷーちゃんさん

フィールダーHVの方が走りは良さそうですが
シエンタHVもコツをつかめばストレス無く走れるかもですね。

だんだん購入の方向に気持ちが動いてます。

書込番号:18990451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 23:54(1年以上前)

ハイブリッドとガソリン車に試乗しましたが、どちらもそんなにパワー不足を感じませんでした。3人乗車でしたが。三列目もそれなりに座れるので、使い勝手のいい車と思います。

書込番号:18990542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 00:39(1年以上前)

K111さん

三列目シートは、コンパクトな外観からは想像出来ないぐらいに普通に乗れそうですよね。

今回購入したくなったポイントの一つです。

書込番号:18990651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2015/08/07 16:28(1年以上前)

70から80キロを堺にHVとガソリン車の印象がガラリと変わります
80キロ以上多様なら(高速メインなら)ガソリン車がストレス無いと思います

HVのエンジン単体部分はびっくりするほど遅いです
逆に低速域ではモーターアシストが強力なので非常に快適
アイドルストップのギクシャク感もHVでは皆無な点もおすすめです



書込番号:19032762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/08/07 17:52(1年以上前)

YPVS.さん

先日試乗して、ハイブリッドを購入しました。

試乗の時にパワー不足を感じなかったのは
低中速メインで走ったからかもですね。

高速は年に2,3回乗る程度なので
自分にとってはハイブリッドの方があってそうです。

書込番号:19032897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2015/08/12 21:30(1年以上前)

◯シエンタHVの加速に有利な要素

・車重が重いのをカバーするため終減速比が加速重視の設定
アクア終減速比=3.190、シエンタHV=3.791

・(当然だが)モーターのアシストが期待できること
モーター最大トルク=169Nm > CVT車のガソリンエンジン最大トルク

・エンジン→発電機→モーター→駆動力 というエネルギーフローもあり得る
(電気に一旦変換することで仮想トランスミッションのような働きが期待できる)

▲シエンタHVの加速に不利な要素
・車体が重いこと+"7人乗れる”こと
アクアは定積で1365kg vs. シエンタHV定積1765kg

・システム総出力は100ps、75kWに制限されている
システム総出力はエンジン+モーターにならない、
恐らくバッテリー又はインバーターの最大出力に依存

☆実際に試乗した印象(HVのみ)
◯街乗りでは加速に不満はない @5名乗車
加速度をゲインとレスポンスに分けると、
レスポンス方向の不満は比較的少ないだろう、と思います
或いは、低速域はモーターが良好なトルク特性を発揮しやすい条件なので
同様に、不満が出る場面は比較的少ないだろう、と思います

▲登坂路、60km/hからの全開加速で不満(あれ? 思ったより・・・)

ガソリンCVTの試乗が後日できたら、比較した印象を追記したいです

書込番号:19046615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング