『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールについて

2015/08/03 10:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 ゾーノさん
クチコミ投稿数:11件

ハイブリッドV契約しました。来月中旬納車予定です。楽しみで仕方ないのですが、1つだけ気にしていることがあります。
標準ホイールがダサく見えてきて、モデリスタセレクションの18インチホイール(レイズ)に変えようかどうか迷ってます…
見た目が抜群に良くなるのは簡単に想像つくのですが、デメリットあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:19021875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/08/03 11:15(1年以上前)

通常だと燃費が悪くなったり、乗り心地に影響が出る事が予想されますが、初めから変えるので有ればこんなものと考えられると思います。

燃費についても、乗り心地についても、タイヤなどにも因るので
必ずしも影響が出るとは断言は出来ません。

書込番号:19021946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/03 11:40(1年以上前)

インチアップする上でのデメリットとして一般的によく言われている事を簡潔に書くと


・ホイールの重量が重くなるので燃費が悪くなる。
・タイヤが低偏平になるので乗り心地が悪くなる。
・タイヤのサイズ(インチ)が大きくなるほど相応に価格も比例して高くなるのでランニングコストが掛かる。
・ホイールが大きくなるとタイヤハウスの隙間がどうしても目立って見えて来てしまうので車高を落としたくなる→ダウンサス、車高調を組むのに金が掛かる(苦笑)

まぁ最後は人によりけりですが…。
それ以外は、とよさんの言う通りで初めから変えしまえば「まぁこんなものか」と割り切れる事ではないかなと私も思います。

書込番号:19021989

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/08/03 12:24(1年以上前)

ゾーノさん

インチアップすると一般的には運動性能が向上する代わりに、快適性能は悪化傾向です。


又、インチアップすると見た目が良くなる代わりに、燃費やタイヤ代といった経済性が悪化傾向です。

インチアップの一般的なメリット、デメリットは↓も参考になると思います。

http://yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

書込番号:19022068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/03 12:31(1年以上前)

みなさんが書いている燃費と乗り心地の低下がおもなことですがディーラーで買おうとしています?
26万は高いです
フジタイヤやカーポートマルゼンなら国産ミニバンタイヤ込み20万程でジュラルミンカラーナットも価格内でいけます
アジアンタイヤなら17万位からいけます
どちらも通販があるのでサイトを見てください

書込番号:19022090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゾーノさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/03 18:53(1年以上前)

>とよさん。さん
>zoukiti_8080さん
>スーパーアルテッツァさん
>たっきー。。さん

みなさん、早速のコメントありがとうございます。
多少の犠牲(コスト増加、快適性悪化)を払ってでも見た目にこだわりたい!というのが本心ですが、かみさんも運転するし、幼子を乗せるということもあるので、今回は我慢することにします。
納車まで色んなサイト見て、このホイールいいな!これもいいな!なんて妄想膨らませて楽しみたいと思います!
初心者の初歩的な質問に親切にコメント頂きまして、ありがとうございました。
早くヴォクシー仲間になりたいです。

書込番号:19022805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 ヤフーブログ 

2015/08/03 21:24(1年以上前)

>ゾーノ さん

参考までに私は乗り心地重視ですが
17インチのホイール、タイヤを履いています。
結構乗り心地で17か18か悩んで購入したのですが
17インチではまったく乗り心地は変わらないと思います。
むしろ乗り味が良くなったと思います。フワフワ感が少し
抑えられた感じでグッドですよ!

ちなみに私の写真画像ですがローダウンは現在のところ
しておりません。ノーマルサスに17インチのホイールと
タイヤです。参考までに♪

書込番号:19023178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 ヤフーブログ 

2015/08/03 21:31(1年以上前)

( 追 伸 )
参考までに燃費影響も 13〜15キロ
高速道路 17キロで 影響ありません。

書込番号:19023203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/03 21:35(1年以上前)

17インチにすれは良いのでは
乗り心地と燃費をよくするには17インチの方が良いと思います
私は乗り心地と燃費を考え17インチにしました
レイズ パラス ブラックマシニング インセット55
タイヤ ダンロップRV504 205/50R17
燃費は春に満タン法で18km以上で夏はエアコンで16位まで落ちています
純正ホイールでは19.8出てます
RV504はラペリングAAでミニバン用タイヤでは一番転がり抵抗が小さいので選びました
乗り心地は路面のでこぼこを15インチより拾います
そう言ったことに敏感なので最初は特に感じました
家族は特に何も言いません
ハンドリングはハンドルを切った時の反応が良くなりました


書込番号:19023222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゾーノさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/03 21:52(1年以上前)

>★ ワイバンさん
>たっきー。。さん

アドバイスありがとうございます。
「乗り心地」で言うと、17インチでも問題ないんですね。

★ ワイバンさん、画像までありがとうございます。
やっぱかっちょえーですねー!!
うわー、一気に変えたくなってきました。
前向きに検討しちゃおうと思います!
ありがとうございます!!

書込番号:19023282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 ヤフーブログ 

2015/08/03 22:11(1年以上前)

>ゾーノ さん

17インチでグッドですよ♪ 私が選択したタイヤ、ホイールは
ホットスタッフ の ラフィット SK10 ブラックポリッシュ
タイヤは  215/50 R17 ブリジストン レグノGRV
を選択しました。 静粛性がナンバー1 のタイヤです。
あくまでも参考までに♪

書込番号:19023352

ナイスクチコミ!1


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/03 22:20(1年以上前)

こんばんは。

同じくノーマル車高に
17インチです。

燃費は大差無いですね。
乗り方次第では。

書込番号:19023383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゾーノさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/04 07:43(1年以上前)

>★ ワイバンさん
>浦和Rさん
うおー、輝いてる(≧∇≦)
心は決まりました、17インチホイールに変えます!
みなさん、ありがとうございました!!

書込番号:19024183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2MPさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/04 08:58(1年以上前)

家族の事を考えて乗り心地優先なら17インチまでだと思います。自分は18インチ、19インチと変えましたけど、平らな道はいいですけど段差ではかなり突き上げが気になります。特に高速道路の段差は家族からクレームが来る位ですよ^_^;
自分は見た目重視で考えているので気になりませんが^_^;

書込番号:19024320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゾーノさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/04 19:11(1年以上前)

>T2MPさん
コメントありがとうございます。
見た目重視したい気持ち、初心者ながら、良くわかります(≧∇≦)
画像ありがとうございます!かっこいーですね!
納車が待ち遠しいです!

書込番号:19025462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゾーノさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/05 09:11(1年以上前)

>たっきー。。さん
ディーラーで買おうとしているかどうか?についてですが、最初はそのつもりでした。
が、納車が延期になってしまうのと、価格がだいぶ違うということで、一旦標準で納車してもらい、通販等でタイヤセット購入して交換しようと思います。紹介頂いたサイト見てみました。
早速欲しいものリストにターゲットのものを追加しました(≧∇≦)

〉みなさん
ちなみに、交換はどこでされましたか?
ネットで調べたところ、どこでやろうがメカニックの腕次第という意見が殆どでしたが、これだけは絶対に確認すべき!というポイントがあったら教えてください。

書込番号:19026921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/05 11:08(1年以上前)

コクピットなどではセンターフィット・サービスというホイールを振動させて中心に合わせる装置を使っているところもあります

18インチ入れて乗り心地を改善させるには車高調の減衰力を弱めに設定するしかなさそうです
以前、ランエボ6に純正サイズ225/45/17のADVAN DB履きましたが乗り心地は何も変わりませんでした

書込番号:19027127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゾーノさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/05 18:29(1年以上前)

>にこぽん1345さん
初めて聞く言葉ですね…色々あるんですね。
勉強になります!

ご経験談からしても、17インチで間違いなさそうですね!ありがとうございます!

書込番号:19027971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング