『k-5 ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

35mm判換算で広角27.5mmから望遠207mmの焦点距離に相当する画角が得られる、倍率7.5倍の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.4m/ズーム全域)

最安価格(税込):

¥40,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (6製品)


価格帯:¥40,900¥67,012 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73x76mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥40,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

『k-5 ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

k-5 ズームレンズ

2015/09/29 22:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

クチコミ投稿数:145件

先日k-5のボディを中古で購入いたしました。
レンズ選びで迷っています。
主に風景、夜景、バイク、車、花などを撮る予定です。
あと時々動いているものをとります。
できれば55mmよりズームできるものが好ましいです。
このレンズ以外でお財布にやさしいレンズはありますか?

書込番号:19185899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/30 00:10(1年以上前)

 APS−C機で18-135と言うズームレンジはお散歩とかちょっとした旅行に使うには非常に便利で、このレンズから始めることに意義はありません。

 工夫次第で色々な撮り方もできると思います。ただ、一本で何にでも使える万能レンズなんてありません。夜景や風景と、お花、バイクや車の動体撮影ではレンズに求める性能が違うと思います。

>このレンズ以外でお財布にやさしいレンズはありますか?

 被写体によって求める性能が違う以上、何を求めるかをはっきりしないと、回答できない部分はあります。例えば望遠レンズが欲しいのに広角レンズを薦められても意味が無いでしょ?それにお財布に優しいという表現も、30万で優しいと思う人もいれば、3万でも厳しいと思う人がいますしね。

 色々と他の機種も検討されたみたいですが、これが初めての一眼なら、取りあえずこのレンズで何ができて何ができないか、いろいろ試してみるのが先でしょう。
 

書込番号:19186162

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2015/09/30 00:33(1年以上前)

IGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
標準ズームとしては広角が17mmと広め(風景で活かせる?)でテレ端は70mmと長め(55mm以上)、広角f2.8〜テレ端f4と明るく(夜景、静物としての車やバイクを撮るとしてボケを活用可)、超音波モーター内蔵で静かで速めのAF、最短撮影距離22cmと寄れて簡易マクロが可能(花)ということで要件を満たせるかも。
新品で3.58万からと手頃で中古でもそこそこ出回ってます。よかったらどうぞ。

書込番号:19186212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/30 01:00(1年以上前)

こばこば1さん
レンズて、
どんなふうに撮りたいかで決まるでぇ。

書込番号:19186252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/30 05:27(1年以上前)

こばこば1さん おはようございます。

残念ながらペンタックスマウントには標準ズームならば、お考えのものより財布に優しいものはシグマ17-70oと純正18-55oしかないのが現状だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000036033_K0000522468_K0000152662

書込番号:19186428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/09/30 09:55(1年以上前)

ボケもある程度出るものが良いです。

書込番号:19186822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/30 13:48(1年以上前)

Nikonマウントですが17-70使っています。
寄れますし便利だと思います。

シャープな描写で良いと思いますよ。

書込番号:19187276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/09/30 16:16(1年以上前)

シグマの17-70mmが中古で12980円でありました。
これはどうなんでしょうか?

書込番号:19187503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2015/09/30 18:00(1年以上前)

多分それは古いモデルですよ。もしそうならAFやF値、解像度などで不利なはずですからおすすめしにくいと思います。
焦点距離以外の正確な型番を確認することをお勧めします。

書込番号:19187686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/30 18:41(1年以上前)

 まずは先の書き込みで誤字がありましたので、訂正します。

×このレンズから始めることに意義はありません。

〇このレンズから始めることに異議はありません。 

 意味が逆になっちゃいますね、失礼しました<(_ _)>

 で、シグマの17-70には新旧で何種類かあります。現行品は「C」のマークが入ります。HSMが超音波モーター付きで、HSM無しはキヤノンマウントで持ってますが、今では少し古いです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000522468_K0000280446_K0000090698_10505011517

 17-70は18-135より少しF値が小さい分、同じ焦点距離なら、ボケは得やすいですが、18-135の方が焦点距離が長い分テレ端では18-135のテレ端ではそれなりにボケが得られます。ただ、ボケを求めるなら、他のF値の小さいレンズが欲しくなると思います。

 結局、この2本では、純正の安心感と、ズーム比の大きさ、防塵防滴で18-135を選ぶか、やや広角でズーム比は低いものの、ややF値が小さく、マクロほどではないものの多少は被写体に寄れるシグマ17-70か、どちらの機能を優先するかの判断になると思います。

書込番号:19187793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/09/30 23:11(1年以上前)

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
と言う名称です。

書込番号:19188720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/30 23:19(1年以上前)

>SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

 私の貼ったリンクを確認していてもらえばわかりますが、一番古い型ですね。キヤノンマウントで持ってますけど、現行品より少しだけ被写体に寄れますが、テレ端のF値がやや暗く、AFも超音波モーターではありませんし、画質にも少し違いがあると思いますので、すべて承知の上ならいいですけど、出来れば現行品を探したほうが無難です。

書込番号:19188749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ鏡筒のガタツキ改善情報 0 2024/12/21 11:46:13
カビが。 10 2024/12/16 8:07:31
常用になりそうです。 3 2022/12/13 22:48:12
マニュアル操作で動かすのにいいレンズですね 1 2021/03/10 11:21:49
舞台撮影も問題なく使える。 1 2020/12/13 19:13:46
K-70は対応してない? 8 2019/11/25 12:35:37
初めての草競馬。 1 2019/05/20 6:31:19
新幹線と清洲城。 0 2019/05/02 9:24:34
名港トリトンの日の出。 0 2019/03/29 6:34:55
夕日。KPと。 1 2019/03/25 17:12:15

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

最安価格(税込):¥40,900発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング