『今日、気が付いたこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『今日、気が付いたこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今日、気が付いたこと

2015/11/01 15:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

デミオを購入して、丸3ヶ月が過ぎました。
平日は家内が通勤に使っており、私は休日ドライバーです。
今日、買い物に行って車で待っている間、気が付いたことが2つあります。
皆様のご意見を訊かせていただけると幸いです。

(1)スマホとマツコネの接続
 スマホ内に溜めている楽曲をマツコネで聴こうと思って、初めてブルートゥースで接続しました。
 接続はうまくいったのですが、スマホのボリュームを最大にしてマツコネも音量40にして普通に聞こえる状態です。
 今までは、CDやUSBの楽曲をマツコネの音量10ぐらいで聴いていました。
 スマホは《iPhone6》です。
 電話の接続は、普通の音量で問題ありません。
 皆様もこのような状況でしょうか。

(2)走行中の画面
 スマホを聴くことに飽きたので、テレビを観はじめたところに家内が戻ってきました。
 テレビをそのままにして走り始めると、画面がブルーになりました。
 走行中はテレビが見れないのはわかっていますが、テレビに切り替える直前のナビや燃費モニター等の画面表示にする設定はあるのでしょうか。
 今日は、手動でナビ画面に切り替えました。

 以上、よろしくお願いします。

書込番号:19278167

ナイスクチコミ!1


返信する
sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/01 16:14(1年以上前)

(1)についてはiphone側の音量設定も影響するので、iphoneでも音を上げてみてください。
といえ、Bluetoothの方がusbからの再生より音量は小さいですね。
様々なBluetooth機器がありますから、繋いだ途端に大音量が出ないようにするためかもしれませんね。

書込番号:19278368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/01 16:15(1年以上前)

すみません、iphone側のボリュームを上げられていることを読み飛ばしていました。
あとはiphoneで音量制限の設定をしていないか確認するくらいですね。

書込番号:19278371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/11/01 16:44(1年以上前)

端末は、SHARPの携帯ですが、私も同じような印象です。

Bluetooth接続時の電話は問題無く快適なのですが、音楽再生には向かないですね。
音量も低いですし、音質も悪いように感じました。
購入直後、試して「ダメだ、これは使い無い」と感じたのでそれっきり使ってません。
電話専用になってます。

携帯の音楽と、USBの内容が大差ないので、不自由は感じてないんですけどね。

書込番号:19278452

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/01 21:02(1年以上前)

自分もシャープのスマホですが試しに一回やってみたところ確かに音量小さかったです。
普段はUSBだし、スマホ動画見るときはbluetoothだと音声にラグが出る為AUX接続してるので特に気にしてません。
マツダコネクト側もスマホ側もbluetooth設定で電話のみ接続する設定にしてます。

書込番号:19279291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/11/01 21:15(1年以上前)

iPhoneは試していませんが、Galaxyとbluetoothでつないで音楽聞いています。ボリューム最大にした事は無く普通に聞いています。

書込番号:19279342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/02 08:26(1年以上前)

Bluetooth経由の再生だとそのような仕様みたいですよ。
https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq489.html?detail=&rf=search.html&faqEntry.targetContents=0

私の場合、
プレーヤー側を音量MAXにすれば
マツコネ側の目盛りは、
USBからの再生時と同じレベルで
同音量の音がでます。
ですので、上の仕様と話は合ってますね。

ただ、音は悪い様に思いますし
ノイズも大きく感じます。

あたりまえですが
音楽CD直が一番音がいいですよね。
この間、ディーラーから記念品の音楽CDをもらったので、
初めてCDプレーヤーで音楽聴いて、
マツコネってマトモな音が出ている事に
初めて気が付きました。(フロントスピーカーとツイータ交換済み)
ただ、何枚もCDを置いておく収納が。。。



書込番号:19280499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/02 08:42(1年以上前)

プレーヤー側はiPhone5sのiOS8.4.1です。

書込番号:19280526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/02 12:11(1年以上前)

ちょっとスレチかもですが、マツダコネクトで
@CD直
AMP3128kbps
BMP3320kbps
CWMA192kbps
で聴き比べたところ、
@↑の方のおっしゃるとおり。ただし当方スピーカーはノーマル。
Aツイーターが仕事してない。
B俺の耳じゃ@と変わらず。
C@、B程じゃないが、ツイーターは仕事してる。

てな訳で容量とエンコードの手間を考慮してCで使ってます。

書込番号:19280924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/02 21:33(1年以上前)

>sagaponさん
>カイザードさん
>チーター魂さん
>ricetailさん
 皆様、わかりやすいアドバイスをありがとうございました。
 同じように感じていることに安心しました。

>Ho Chi Minhさん
 貴重なご意見をありがとうございました。
 今度、ギャラクシーを使っている友人を助手席に乗せて試してみたいと思います。

皆様には、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)。

書込番号:19282304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング