『ハスラーの乗り心地は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラーの乗り心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハスラーの乗り心地は?

2015/11/06 21:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

来週土曜日にハスラーG(2WD)が納車されます。3週間での納車となりました。
今から楽しみです。
で、試乗した時にはまあまあ快適な乗り心地(現車スペーシアと同じくらいのレベル)と感じましたが、口コミ等では「突き上げる感じ」とか「酔いそう・・」とあまりよくありませんでした。
既に乗られている方はどう感じていらっしゃいますか?
運転の仕方や、走行速度でも変わってくるのでしょうか?

書込番号:19293954

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/06 23:51(1年以上前)

ハスラーではありませんが、フレクロのターボ4wdのりです。
違いはエンブレムぐらいかと‥。

購入前にハスラーターボ2wd,4wd.ターボ無しと3台試乗しました。
そのときは、ターボ2wdが.ウサギのようにピョンピョン跳ねて、おや?と思いました。

他の2台は、そんなに悪くは感じませんでした。

それで、フレクロもピョンピョンかと心配したのですが、1年乗っていますが、試乗車ほどの悪さは、あまり感じません。

高速道路も普通に走るし、いろは坂で問題ありませんでした。パワー的にも。

全車で何に乗っていたかで、その人感性で変わると思います。自分はクロカン、SUV車の後でしたので、鈍感なのか、違和感は少ないです。

ただ、購入後、すぐにアルミ、タイヤを16インチに変えたので、幹線道路の繋ぎ目を走る時は、そこそこのスピードですと、ショックが吸収せず、タイヤが浮いてジャンプぎみにはなります。

幻の多角形コーナーリングができるかもしれません? by 吹雪祐矢

ハスラーの乗り心地改善は、以前の口コミでも、ショックやらバンプラバーの話しが出ていましたので、参考になると思います。

自分は足回りは、ど素人&鈍感なので、こんなもんでしょうという感じで気にしていません。

書込番号:19294382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/07 00:20(1年以上前)

風吹裕也

書込番号:19294483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/11/07 00:26(1年以上前)

>tachima3さん
この車前席はまだしも後席が乗り心地わるいんですよね。自分の場合はロールというよりピッチが気になりましたね。
ですので、ちまたじゃアゲラーが流行ってるようですが、自分は車高調で少し下げてます。

書込番号:19294498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/11/07 01:27(1年以上前)

> 運転の仕方や、走行速度でも変わってくるのでしょうか?

そのあたりは大した影響はないと思います.

後部座席に人を乗せなければ問題ないと思います.荷物の固定には気を遣った方がよいと思いますが・・・


書込番号:19294609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 16:33(1年以上前)

裕矢だろ(笑)。

書込番号:19296185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/07 18:49(1年以上前)

↑ありがとうw
そっちそっち
ミイラ取りがミイラになったw

iPhoneってたまに変換の選択ミスるんだよね…

書込番号:19296551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 22:52(1年以上前)

私の間違い指摘ありがとうございます。(^ ^)

書込番号:19297374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


はす鳥さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/08 10:20(1年以上前)

Xターボ4wdに一年くらい乗っています。
G2wdを代車で借りて3日ほど乗ったことがあるのですが、4wdに比べて
明らかに後方からの突き上げがひどく感じました。
ベストカー4月10日号の記事にも書かれていましたが、ハスラーはFFよりも4wdのほうが
乗り心地、ハンドリングが優れているようです。
どうやら、サスの設定は2wdも4wdも同じらしいのですが、重量配分などが影響している
のかも知れません。
機会があれば、4wdと乗り比べてみてはいかがでしょう。

書込番号:19298473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/09 16:32(1年以上前)

ターボG 2WDを乗り始めて、1年ちょっと約1万キロになります。

確かに乗り心地、特に後席は突き上げ強く悪い(正確には、悪かった)です。
ただ8千キロを過ぎたあたりから、ブッシュ等が馴染んだのか落ち着いてきました。
初めの頃は、底突き感と揺すられ感がありましたが、それも今はだいぶおとなしくなりました。

ただいま嫌なのは、強いブレーキで体が持ち上がる感じがあることです。
ハスラーはワゴンRからの流用が多いので、バランスが前寄りでピッチングセンターが、
運転席より前にあるためではないかと思います。
フルブレーキでグッグッと体が持ち上がるのは、結構恐怖感があります。

書込番号:19302427

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/11/14 22:31(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
まあ軽自動車だし、ある程度は仕方ありませんね。
良き相棒として、大切にします。

書込番号:19317996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング