『ランフラットタイヤからノーマルタイヤへの交換しようかと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ランフラットタイヤからノーマルタイヤへの交換しようかと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

初めまして
2012年モデルのB180ブルーエフィエンシーを所有しております。
25000km程乗り結構すり減ってきましたので交換を考えております。
納車時に装着されていたグッドイヤーのランフラットタイヤですが
乗り心地が硬いため、ノーマルタイヤにしたいと考えております。

1)静粛性
2)燃費
3)雨天時の安定性
以上を踏まえておすすめのタイヤ教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19321619

ナイスクチコミ!5


返信する
TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 Bクラス 2012年モデルの満足度5 HAMIX JOURNAL 

2015/11/16 00:59(1年以上前)

>チェッチェッコリ!さん
はじめまして

2013年4月からBクラスに乗っています。
私のには、コンチネンタルの18インチのランフラットがついてきましたが、
たしかに、乗り心地はちょっと硬いですね。今まであまり気になっていなかったのですが、
先日、リコールで入庫した時に、4駆のAMGのBクラスが代車できまして、
ま〜これが同じBかと思うくらいの出足の良さと、なめらかな乗り心地でした。
でもそのための価格差200万近く?じゃ、このままでいいわでした(笑)。

私は冬タイヤは、ブリジストンですが(「ブリザックVRX」の17インチ)
早め交換で、雪のない時期から乗ることになりますが、スタッドレスだとあまり違いは感じません。
なので、硬いのはランフラットのせいばかりではないかもしれませんが、
遠乗りや人里離れた場所へゴルフ、なんていうことがないのでしたら、変えてみるのもいいかもしれませんね。

ドライ性能なら、ヨーロッパのタイヤが良いかもしれませんが、ウエット性能も含めてでしたらブリジストンが無難でしょうか。
ただ、ランフラットじゃない場合、スペアタイヤも必要になるのですよね?それを入れておく場所も。
それがちょっと面倒そうです。

私は乗り始めてすぐ、高速に入る前に「タイヤの空気圧を確認してください」とメッセージが出たのに
ちょっと見ただけで、なにも変化がなかったので、何かの間違いかなと、そのまま高速に乗り、
往復100キロ以上走って戻ってから、ディーラーに行ったら、釘が刺さっていたそうで。^^;
「間違いメッセージかと思ったわ」とサービスの人に言ったら、
優しい言い方でしたが、きっぱり「メセージに間違いはありません。出たらすぐ近くのスタンドにでも駆け込んでください」と(笑)
ほんの少しの空気圧減でも出るそうです。
ちなみに、修理時間は30分ほど。修理代は2,500円でした。(スタンドより安いかも?)
ランフラットだったから笑い話で済んだ、そういうこともありますので、充分にご検討を。


書込番号:19321887

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/16 07:03(1年以上前)

チェッチェッコリ!さん

タイヤサイズは205/55R16で宜しいですね。

↓は205/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

静粛性最重視という事ならプレムアムコンフォートタイヤが良さそうですね。

あとは省燃費性能とウエット性能が高いタイヤという事ですから、下記の3銘柄に絞れると思います。

・REGNO GR-XI 205/55R16 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明

・EfficientGrip Performance 205/55R16 94W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 3 205/55R16 91W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

先ずREGNO GR-XI国産プレムアムコンフォートタイヤで静粛性は高いです。

更にはウエットグリップ性能aに迫る高いウエット性能を誇ります。


次にEfficientGrip Performanceは欧州銘柄のタイヤでウエットグリップ性能aと高いウエット性能が期待出来るタイヤなのです。

EfficientGrip Performanceは欧州ラベリングでも優秀さが分かりますが、価格の高さが難点となります。


最後はPrimacy 3ですが、このタイヤも欧州銘柄のタイヤで高いドライ&ウエット性能が期待出来ます。

書込番号:19322136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/11/17 13:51(1年以上前)

TT28さま
貴重な体験談ありがとうございます。

パンクした時のリスクは考えますよね。
高速走行中に社有車でパンクを経験済みなのでリスクはある程度理解していますが、
ちょうどすり減ってきたこともあり、ノーマルにチャレンジしてみようかと思い
質問させていただきました。

スーパーアルテッツァさま
毎度的確なアドバイスをありがとうございます。
ミシュランのP3は価格も抑えられているので良いですね!
冬のボーナスが出たらお店を当たってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19325695

ナイスクチコミ!2


gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/11 22:35(1年以上前)

>チェッチェッコリ!さん

当方も同年式のB180をグッドイヤーのランフラットで乗っております。
同様に、タイヤノイズ対策として、ノーマルタイヤへの履き替えを考えています。

投稿後、ミシュランのP3に交換されたのでしょうか?
もし交換済みなら、感想をお聞かせください。特に、ロードノイズについて。

書込番号:19483083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:35〜272万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/560物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング