『2006年型から2012年型に乗り換えるべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2006年型から2012年型に乗り換えるべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

私は2010年登録の2006年型モデルのB180に乗っています。
購入から約4年半経過し、走行距離は4.5万キロ程度です。特段、調子が悪いところはなく、快適です。
新型が発売されたとき、ディーラーで一度、試乗しましたが、車の高さを抑えるために、車高が低くなっていて、
少し見通しが悪くなったかも?と感じ、また買うならモデルの熟成を待ちたいと思い、その時は購入を見送りました。

買い替えるなら、そろそろ時期かなと思っていますが、自分が乗っている旧型に不満がないことと、
新型はカーナビが純正のHDDナビに限定されている感があることなどから、買い替えを躊躇しています。
(安全装備が充実したことや、燃費がよくなったことは魅力に感じますが)。

旧型から現行モデルに買い替えをされた方、その後、より快適にカーライフを送っておられますか?
そして、私は同モデルで新型に買い替えたほうが幸せになれるでしょうか?

書込番号:19441657

ナイスクチコミ!3


返信する
simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/29 06:10(1年以上前)

お金に余裕があるなら、あの頃のベンツは、素敵ですね。ただし、現状だとイジ費がかかることは、ご承知のとうり。更にイジ費がかかります。

既にフレーム構造が変わってしまっているなら、もはやエンブレムだけのベンツ。

車内空間、、発進せいの良さ、などを考えているなら、国産がよいでしょうね。

私の感想ですが、もはやベンツはベンツではない。私のベンツは、あの頑丈なフレームで、しかも、乗る人を選別するドァの重さのベンツです。

m(_ _)m

書込番号:19442706

ナイスクチコミ!4


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/29 07:36(1年以上前)

買い換える理由が見つかるなら買い換えをおすすめしますし、理由がないなら乗り続ければ良いのではないでしょうか?
モデルが熟成されても見切りは変わりませんので、新型のドライビングポジションに違和感を感じていらっしゃるのであればあまりおすすめは出来ませんが…
私もこの度乗り換えを決意しましたが、今乗っている車には愛着を持っていました。しかし、距離も10マンキロを超え、交換部品も増えてくること、もう一台の家内の車と車検の時期が近く経済的な理由から乗り換えを決意しました。
乗り換えることで、かなりの出費にはなりますが、乗りたい車に乗れるので色々な意味でモチベーションの向上にもなりますし(笑)

話がそれましたが、一度査定を含めた見積もりを取ってみるのも良いかもしれませんね?その条件が納得できるのであれば、買い換えも良いかと♪

書込番号:19442798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2015/12/29 11:45(1年以上前)

simaajiさん

「あの頃のベンツ」とは、いつ頃のベンツをさしておられるのでしょうか?
私が乗っている旧型のB180は「あの頃のベンツ」に該当しますか?
今のままだと維持費がこれから多少か多くなるのは承知していますが、
現行のBクラスに乗り換えるには乗り出し(追い金)がかかりますので、
それを考えると、大きな故障がない限り、「今のままでもいいのかなぁ」と思ったりします。

annie928さん

今度は何に乗り換えられる予定ですか? 楽しみですね。
確かに見切りが旧型より悪くなったことは、モデルが熟成しても変わりませんので
(運転が上手ではないので、見切りがよい方が安心できます)
私は、今、乗っているB180を乗りつぶすのも、いいのかもしれません。
査定に行くと、「ぜひ買い替えを!」と、強く押されそうなので、二の足を踏んでいます(笑)

書込番号:19443198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜618万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/562物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング