レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,598物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
諸先輩方のご意見をいただければ幸いです。
当方現在フォレスター(SG5)のNAに13年乗っており車検前の買い替えを検討しております。
妻子(4歳)がいるため、当初はミニバン等を検討していましたが、最終段階でやはりスバル車に乗りたい気持ちを抑え切れなくなり妻を説得してスバル車を購入することにしました(スバル車自体が好きなのと、お世話になっているDの対応がとても良いためです)。
ホンダ、マツダも好きで考えましたがやはりスバル一択になりました。
第一候補がレヴォーグで、第二候補がXVです。
本日両車を試乗しまして妻に乗り心地の感想を聞きました。
レヴォーグ1.6GTS
「リクライニングが快適だけど少し硬い感じがする。」
XV(E型ガソリン)
「乗り心地はレヴォーグよりマイルドで良いけどリクライニングがないのがマイナス」
結果
「どちらも良い点と悪い点があって甲乙つけがたい」とのこと。
XVはデザインが抜群良く最低地上高が高く魅力的ですが、ドライバーの私としては直感的にレヴォーグに心惹かれました。
レヴォーグを購入する気持ちは固まったのですが、グレードで悩んでいます。
妻子の快適性も大事なので候補のグレードは以下3つです。
(1)1.6GTSプラウドエディションの17インチ
(2)1.6GTの17インチ
(3)1.6GTのSスタイル18インチ
後部座席の快適性を考慮した場合皆様でしたらどのグレードを選択されますか?
参考にご意見聞かせていただければ嬉しく思います。
余談ですが、レヴォーグ試乗した感想としては、最高でした。
13年乗っているフォレスターも特に不具合もなく満足していましたが、レヴォーグはすべて進化していて(車格も上なので当然ですが)、久しぶりに購買意欲とドライブ意欲が強烈に湧き上がってきました。
アイサイトも優秀で運転が楽で素晴らしいですね。
最初はビビッて自分でブレーキを踏んでしまいましたが(笑)。
ちなみに予算は350万以内で考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:19483307
10点
(3)1.6GTのSスタイル18インチに一票!
ビル足ではないので、普段使いの乗り心地がマイルドな事と
外観はほとんどGT-Sと変わらない事(標準のアルミホイールがシルバー単色だけど)
書込番号:19483774
8点
しゅうpapaさん こんにちは
既にご自身で結果を出しているように感じます。
(3)1.6GTのSスタイル18インチ
です。
レヴォーグの特徴は外見上のグレードの差が少ないと言うか、パッと見ではほとんど分かりません。
一番目立つのがホイールのサイズかな〜、18と17では歴然。
書込番号:19483872
5点
後部座席の乗り心地重視というのであれば、(2)GTの17でしょう。
お買い得感もある(3)GTのSスタイルでもよろしいかと。
予算350万ならOPで暴走しない限りどれでも可能と思いますが、GTとGTSではかなり性格が違ってきます。
何のグレードに試乗されたか不明ですが、「無」になって、GTとGTSの両方試乗されて判断されることをお勧めします。
※A型の試乗車は避けてください。
AとBの仕様変更の中でフィーリングに大きく影響している点は、
・GTの足回り
・後部座席の静寂性
・ROM(多分変わっています)
と、ドライバビリティやパッセンジャーに与える印象として無視できないものとなっておりますことから。
書込番号:19483957 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
非常に難しい問題です。なぜなら、挙げていらっしゃる全てのグレードに乗ったのことのある方は少ないと思われるからです。
例えばGTとGT-Sを比較すれば明らかに乗り味が違うことは判りますが、そのうちどこまでがダンパーによるもので、どこからがホイールサイズによるものなのか、判断は無理です。ですので、
柔らかい乗り味にこだわるならGT
上位グレードと同じような見た目が良ければS style
ビルシュタインとブルーステッチがよければPE
と、何か他の面での好みの要素も織り交ぜないと、なかなか効果的な判断は難しいかと。
もちろん、いろんなディーラー巡りをするのもひとつの手ではありますが、私はすぐ乗り比べないと、乗り味のような感覚的な違いは忘れてしまいます。笑
書込番号:19484039 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
しゅうpapaさん こんにちは
(3)1.6GT S-STYLE に1票です。
私も、XVまで視野に入れ、
さんざん迷いましたが、結局第一候補のレヴォーグに戻り
先日上記車種で契約してきました。
ぱっと見、GT-Sと見分けがつかない外観も◎です。
当方、予算も当然ありましたが、結論としてGT-Sの性能を引き出すような
走りもしない・少し硬い感じがすることもあり、GTでも充分との判断です。
後部座席のリクライニングも◎です。
OPも少しつけましたが、上記予算で大丈夫かと思います。
あれこれ迷っている時が一番楽しいと思います。
頑張って下さい!
書込番号:19484070
2点
ビル足は、段差ではガツンと来ますが、
路面からの細かいポコポコ突き上げは、GTより明らかに少ないです。
比較的低速で、整備された舗装路を走る事が多いのであれば、
ビル足の方がタッチが優しく、乗り心地は上質に感じます。
書込番号:19484263
3点
何故フォレスターは候補から
外れたのでしょうか。
SJ -D型はかなり進化してますよ。
もう一度再考しては?
書込番号:19484890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.6GT−S A型に乗っていますが
GT-Sいいですよ、足硬いですが。
(ノーマルタイヤ性能悪すぎ)
エンジン性能に問題なければ
私は17インチのスタットレスで
柔らかく、コンフォート性に優れて
最高なのを経験しているので
1.6GT−Sの17インチが
もしかしたら、今はベストバイな気がします。
ただ、
家族がうるさい方はもう少し待ってもいいかも
・もう少しでC型が出るらしい事
・足の問題で根本的に問題が解決していない事
(本当の家族思いは安い車にしてバカンスに使うものです。)
ちなみに私はスタットレスとサマータイヤでうまくカーライフが
楽しめています、一年間同じ靴だと飽きますから
ただ、噂ですが 足にリコールの説があるので
将来的にすべてマルになるかもしれません。
金出す人が好きな車を買うべきだと思います。
以上、駄文でした。
書込番号:19484944
10点
スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m
A型1.6GT-S 2014年7月登録乗りですが……
候補の3タイプから選ぶとして……
私なら(1) に1票ですね(^^)
嫁や子供……時々爺・婆後部座席に乗りますが不評な感じは御座いませんネ
但し!ググッと加速をすると……嫁からブーイングが出ます(^^;
色々と悩んでる……今が!一番楽しい時かと思いますので……試乗や情報収集など楽しんで下さいm(__)m
書込番号:19485050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
nharmanさん に一票
現在、レヴォーグ(2.0 GTS A型)に乗っていますが、現行フォレに魅力を感じています。
しっかり、改良(改善)されて進化していました。
書込番号:19485230
3点
>しゅうpapaさん
今日は、早くレヴォーグオーナーになれると良いですね。
同乗者の乗り心地を優先するなら、GTの17インチが良いと思います。
Sスタイルには乗ったことがないので分かりませんが、私のGTーS(敢えて私のGTーSとしておきます)は、はっきり言って同乗者、特にリアシートは不評です。
何時も助手席に乗る妻が、初めてリアに乗った時にビックリしていました。
>Aahoo!!さん
>嫁や子供……時々爺・婆後部座席に乗りますが不評な感じは御座いませんネ
それであれば良いですが、私のGTーSのビル足は少し問題が有りそうです。
舗装のやれ(遣れ)た 道を少し飛ばし気味に走ったら、私の妻と義妹は、トランポリンに乗っている様だと言ってました(笑)
書込番号:19485728
5点
akito001さん、飛ぶ飛ぶさん、どりんどりんさん、すいすいパパさん、ふぁつさん、anptop2000さん、nharmanさん、バリチンさん、Aahoo!!さん、TottokoHamhamさん、エデシさん、ご親切にありがとうございました。
どれも親身になっていただいたアドバイスばかりでとても感謝しております。
どうもありがとうございます。
まず、フォレスターを外した理由ですが現在停めている貸駐車場はスペースが狭く停めるのにサイズ的に神経を使います。
車自体はごつカッコいいのでとても好きなのですが。
また、数年前にボディ一周を悪戯されたことがあり修理で60万近くかかりました。
犯人はアパートの隣人の小学生でして木の枝で落書きしていたのが判明しました。
母子家庭でお金もなさそうだったので被害届は出していましたが注意して済ませました。
幸いにも車両保険でカバーできたため経済的損失は少なかったですが、精神的ダメージが大きかったので、それを機にマンションに引っ越しをしました。
なので、レヴォーグを購入したらマンション内の立体駐車場に移そうと思っています。
監視カメラもついてしますし安心です。
また、レヴォーグにはリクライニングがある点も大きいです。
SG5のフォレスターにはリクライニングがないため、長距離ドライブをしますと運転していない妻もグッタリしています。
レヴォーグのリクライニング程度でも妻は楽で良いと言っていました。
妻は滅多に良いとは言わない性格なので、本当に良かったのだと思います。
本題に戻りましてGTS系を候補に入れている理由ですが、正直に申しますと単なる自己満足です。
GTSのオーナーの皆さんが、ビル足について誇らしげに語っていらっしゃるのを拝見しているととても羨ましく思いまして、私も愛車のビル足が・・・と言ってみたかっただけです(笑)
すいません。
改めて自分の運転スタイルを見直してみました。
妻子同乗時⇒後部座席で寛いでいるのでジェントルな運転。
両親同乗時⇒同上
友人同乗時⇒会話を楽しみながらまったり運転。
1人運転時⇒基本チキンな性格なので、流れに乗るような法定速度+α程度の運転。
私にはビルシュタインを活かすような状況はかなり少なそうなので、必要ないかもしれません。
それでも17インチのビル足だったら乗り心地良いかもという期待があり候補に残っていました。
皆さんのアドバイスを参考に、(3)1.6GT S-STYLEを基本路線としてDで交渉してみようと思います。
可能でしたら1.6GT-Sの17インチも試乗するなり話を聞いてこようと思います。
多分私は、
妻には「乗り心地が良い」
息子には「パパの車カッコイイネ」
と言ってもらえればそれで十分満足な気がしました。
皆さんのアドバイスのおかげで色々気づくことができました。
ありがとうございます。
書込番号:19486225
9点
>しゅうpapaさん
迷っている今が悩ましく、また楽しい。
GT-S(18インチ)に試乗したとのことですが、少なくとも、GT(17インチ)には試乗すべきですよ。
乗り心地はまるで別のクルマですよ。これに試乗すると、ご自分の好みや方向性が見えてくるかもしれませんね。
あくまでも私見ですが、GT-S18インチは硬い、特に市街地など低速走行時。GT17インチは何となくフワフワ感あり。特にシートがホールド性無く自分には合わず。
結果的にGT-S17インチ(PE)になりました。標準ホイール格好悪いですけど。乗り心地は想像した通り、固すぎず、柔らかすぎず、自分にはベストマッチ。家族からも乗り心地に対する不満はありません。
でも、S-styleって未知の世界。どんな乗り心地なんでしょうか。試乗車あるのかな〜。
GTかGT-S(PE)(いずれも17インチ)が良いのでは。18インチって、ビル足で無くても、やっぱり突き上げキツイと思いますよ。
とにかく可能な限り試乗しましょう。高い買い物なんで。
書込番号:19486226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>しゅうpapaさん
後席の快適性だけなら1,6GTでしょうね。1,6GT-S,1,6GT両方に試乗して1,6GT-SPEにしました。前車がBHでしたのでビル足を過信してしまいました。今回のビル足はハズレかと思います。BHに 比べて伸縮性が足りないというかしなやかさに欠けるように思います。同じ足回りならインチ数の大きい方が乗り心地は良いと思うのでPEにしたのですが・・・先日60km/hくらいで少し荒れた道で後席の妻が「今、跳んだ」と言ってました。(笑)
他の方が言われているようにC型を待つのもありかとおもわれます。
ただ3候補の中からならPEでしょうかビル足がなじむと信じて(笑)在庫整理もあるかもしれないですし
書込番号:19486380
2点
しゅうpapaさん こんにちは
スレ違い 余談で失礼します。
グレードの範囲を限定せずに選ぶ時、自分ならどうするか。
車は足代わりで車種は何でも良いなら、軽自動車で十分です。高速道路を110kmで巡航走行、どこぞの軽自動車に軽く置いていかれました。運転疲れないかな〜と心配です。
数ある車の中から、レヴォーグを選ばれたのですから、EyeSight3の安全性、格好の良さは選定理由でしょう。これは自分の購入理由でした。
機能・装備の充実を考えるなら、最上グレードが良い。他のグレードとの差を後付けで埋めると結局、高いものになります。交換できない部分も多い。
財布と相談しながら、コレいらないと一つづつ引いて、グレードを落として行くのが自分流です。結局、無理して最高グレードになるのですが・・・
それと、やはり、他との差別化も重要。見栄えでない部分も含めて、自己満足の世界です。
総費用を抑えるの当然です。今はスマホでナビ代わりができる時代。必須アイテムではなくなりました。後付けもできます。その分、他のアイテムに充てる。
1.6GTにメーカーオプション本革シート・アイボリーを合わせれば、一味違う車に仕上がるかも。フロントシートヒーター付きなので、冬早朝の運転は快適です。自分も考えましたが、2.0GT−Sなので黒のスポーツシートしか選べず、残念な思いをしました。
書込番号:19486907
![]()
5点
しゅうpapaさん、はじめましてm(__)m
私も全く同じ家族構成、同じ車種でグレードを迷っていたので参考になればと思い投稿させていただきます(*^^*)やはり妻子供がいるということでグレードは悩みますよね(^_^;)
私はGT-Sプラウドエディション(17インチ)とGT(17インチ)、GT-S(18インチ)に乗る機会があり試乗した結果(1)のGT-Sプラウドエディションで年末に契約をしてきました。
乗り心地は個人差があるので何とも言えないかもしれませんが、個人的には18インチはちょっと硬いかなというのとランニングコスト面で18インチはダメと嫁から釘を刺されたのもありました。なので消去法で17インチのグレードを選んだ際に装備面から見て残ったのがGT-Sプラウドエディションでした。
予算面も全く同じで350万以内でしたが下取り無し・オプションも30万以上付けて300万ちょっとで収まりました(*^^*)予算面でも折り合いがついたっていうのも決め手ですかね。
7月から半年間悩みに悩んで決めたので納車が楽しみです。皆さんが言うようにグレード等悩んでる時期が最高に楽しい時間かと思いますので思いっきり悩んでください(>_<)
書込番号:19486920 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
しゅうpapaさん 遅レスです。
>まず、フォレスターを外した理由ですが現在停めている貸駐車場はスペースが狭く停めるのにサイズ的に神経を使います。
車自体はごつカッコいいのでとても好きなのですが。
と言うことですが、自分は現行フォレスターA型とのサイズ比較では、レヴォーグが10cm長い。幅も少しあるような気がします。問題は車高、これは見てのとおり、レボーグが圧倒的に低い。
自分のところは背の低いビルトインガレージ、車選びに苦労しています。
書込番号:19487220
1点
選んでいる時の楽しさは、乗ってからとはまた別物ですよね。
昨年12月納車で、レヴォーグ1.6 GT-S Proud Editionに乗っています。
>アイサイトも優秀で運転が楽で素晴らしいですね。
>最初はビビッて自分でブレーキを踏んでしまいましたが(笑)。
アイサイトの便利さに興味があるのでしたら、車線中央維持の付いているレヴォーグをお勧めします。
Eye-Sight ver3.0でも、この車線中央維持機能が付いているのは、今はレヴォーグとWRX S4のみです。
時速65km以上の高速巡航だと、カーブで自動でハンドルをきって、勝手に曲がってくれます。そして、車線中央をずっと維持してくれます。
調子に乗ってハンドルを手放ししていると、握ってください、の警告がでますが。
高速巡航で楽をしたいのでしたら、この機能は重要です。
書込番号:19487775
4点
>孤高のスバリストさん
ビルシュタインか否かも大事ですが、インチの違いも大きそうですね。
ご家族の乗り心地に対する不満もないとのことで少し期待が持てました。
担当者にも17インチを試乗したい旨をリクエストしたので、確かめてきます。
どうもありがとうございました。
>隼20さん
PEでも跳ねる感じがあるのですね。
妻に再度乗り心地を確認したら、現車のフォレスターよりも突き上げ感があると言っていました。
だからと言って乗り心地が悪いとは思っていないようです。
GTはマイルドだと思いますが、ネットを検索しますとGTのほうがGTSよりも酔いやすいと書かれていた方もいらっしゃったので難しいところです。
やっぱり自分で確認しないとですね。
どうもありがとうございました。
>飛ぶ飛ぶさん
1.6GTにメーカーオプション本革シート・アイボリーはまったく発想にありませんでした!
まだカタログも貰っていないので色々考えてみたいと思います。
それと飛ぶ飛ぶさんの車選定に対する考えは共感できる部分も多くまた勇気づけられました。
フォレスターはやっぱり車高が制限にかかるので残念ですがアウトでした。
個人的には悪路走破性の世界トップレベルの高さといいスバルを代表する四駆だと思っています。
どうもありがとうございました。
>Miyusouさん
同じご家族構成ということで大変参考になりました。
乗り心地もそうですが、18インチと17インチでは燃費や交換費用等も差が出るのでうちの妻も同じ考えだと思います。
家族がいますと、理想と現実とお金と・・・まあ色々なバランス取りが大変です(笑)
でも、レヴォーグの購入には賛成してくれているので家族みんながハッピーになれる選択をしたいと思います。
どうもありがとうございました。
>かいじRさん
GTSのPEお乗りなのですね。
意外と乗っていらっしゃる方が多くて嬉しいです。
車線中央維持機能は重宝しそうですね。
一応試乗の際にスイッチを押してみましたが街中だったためまったく効果が分からず気にしてませんでした(笑)
高速乗った際は上手く使いこなしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
みなさま
たくさんのご意見ありがとうございました。
担当者にも試乗のリクエストを追加でしてありますし、乗り心地を考えたグレードの提案を検討してもらうことにしました。
また、購入した際にはご報告させていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:19489563
6点
しゅうpapaさん 丁重なお返事を頂き、ありがとうございました。
お互いの顔が見えない。一方的な書き込みに終始することもある。
気を付けたいと思います。
お気に入りのレヴォーグに会えると良いですね。
購入後のインプレッションをお待ちしています
書込番号:19493646
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト /禁煙/運転支援装置アイサイト/ターボ/4WD/純正ナビ/バックカメラ/前後ドライブレコーダー/前席パワーシート/LEDヘッドライト/
- 支払総額
- 87.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 240.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 243.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















