『ヴェゼルは腰痛持ちでも乗りこなせますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルは腰痛持ちでも乗りこなせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。腰痛持ちで足回りの固さ、僅かな衝撃が苦痛でヴェゼル購入を見送っていましたが、style editionの赤ヴェゼルに一目惚れし、慣れを期待して3回試乗しました 。しかし、慣れるどころか、雨の夜起伏のあるコースを運転したところ、酔ってしまいました。運転は雑な方でなく人に任される方です。左の前後が見づらく、暗い田舎道ではライトの照度も不十分な感じでした。こんな状態でマイナーチェンジのダンパー改善に賭けて成約してよいでしょうか?車検は3月末で、腰が辛くないCX-3にしようか迷っています。ホンダ車は初で、インプレッサ、ベリーサに乗ってました。何かアドバイス、情報提供をお願いします。

書込番号:19521094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/01/24 18:34(1年以上前)

middlestyleさん

そこまで不満が多い車なら当然ながら購入は見送るべきでしょう。

ヴェゼルは他の方には何ら問題無く乗れる車ても、middlestyleさんには合っていない車という事なのでしょうね。

書込番号:19521128

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/24 18:35(1年以上前)

劇的に改善することはまず無いので、
現状で問題が無いCX-3が良いと思いますよ。

書込番号:19521132

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/01/24 18:35(1年以上前)

middlestyleさん

腰痛どころか酔うほどなのであれば、違う車種を検討された方がよさそうですね。
足回りを交換しても、腰痛、酔わない保証はありませんからね。

書込番号:19521138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/24 18:43(1年以上前)

自分は腰痛持ちではありませんが一言。
ヴェゼルの購入を考え特別仕様車の試乗をしましたが、あまりの硬さで運転を楽しむより突き上げに悩まされそうなのでやめてシャトルにしました。
腰痛持ちなら正直やめておいた方がよいかと。買い替えたくなる恐れありです。

他車を考えるか、どうしてもヴェゼルが欲しいならもう直ぐ追加される専用ダンパーが付くヴェゼルRSを検討したらどうでしょう。HV特別仕様車にある赤があるかはわかりませんけど・・・。

書込番号:19521165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/24 19:02(1年以上前)

スレ主 middlestyle さま

ご自分の御身体にあった車種を選ぶのが得策だと思われます。
私自身かなりの腰痛もちであり、運転していて腰にくる車は正直遠慮したいです。

足回りを交換しても劇的に改善が見込めないと思いますし、左の前後が見辛いと感じておられるようですので、これは運転していて余計な気疲れが増すだけですので、なるべくご自分が運転していて「楽」な車種を選びましょう。

車を「楽」に運転出来るということは、気持ちに「ゆとり」が生まれ、結果的に安全運転に繋がるものと考えます。

書込番号:19521234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/24 19:55(1年以上前)


CX-3もいいですねぇ

インプレッサXVハイブリッドも乗り降りらくかもしれません

書込番号:19521409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/24 20:02(1年以上前)

ズバリ、やめといたほうがいいでしょう。

書込番号:19521433

ナイスクチコミ!15


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2016/01/24 20:05(1年以上前)

スレ主様

腰痛は脳が感じるものですが、腰痛への不安や恐怖から、痛みを感じてしまうようなこともあるそうです。
以下のNHKの以下のHPを参考にしてみてください。
正しい知識を知ることで解き放たれることもあるそうですよ!

http://www.nhk.or.jp/kenko/nspyotsu/a01.html

書込番号:19521443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 21:20(1年以上前)

>middlestyleさん
こんにちは!
HV-Z“赤ヴェゼル”乗りです。
私は、HONDAばかり乗り継いでいるので、皆さんが言うところの、『足回りの硬さ?』はあまり感じていません。
着座位置が高いので、乗り降りは楽だし、腰痛も気になりません。
見切りの悪さ等は、慣れればクリア出来るでしょう!
ただ、すでに何度も試乗して、車酔いするほどなら、残念ながら、お勧めはできませんね…。
マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ後も、乗り味は大して変わらないと思います。
“プレミアムクリスタルレッド”にこだわるなら、グレイスや、確かFITにもあると思いますが、“赤ヴェゼル”が良いと仰るなら、あきらめられた方が賢明かと思います。
それでも悩まれるなら、車検を通して、あと2年じっくり選ばれてはいかがでしょう?
決して、安い買い物ではないので(*^^*)

書込番号:19521744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2016/01/24 22:20(1年以上前)

皆さま、経験や知識はもとより、親身な助言、ありがとうございます。判断の参考とさせていただきます。

>たぬしさん
腰の歪みによりコルセットが処方される程度で無理はよくないと感じています。確かに不安や恐怖心が影響しているかもしれません。

>コウ吉ちゃんさん
ヴェゼルRSやマイナーチェンジ後の車の足回りなどディーラーで可能な確認をしてみます。

>サブローヴェゼルさん
車検を通すことも視野にいれて、あらためて検討します。

ヴェゼルは自分にとって、乗り心地以外は素晴らしく、憧れです。何が良いのか数日考えます。貴重なご意見をいただいたのでヴェゼルを諦めるにしても悔いはないです。

書込番号:19522001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CB750Kさん
クチコミ投稿数:49件

2016/01/24 23:18(1年以上前)

やめた方が良いです。
自分も腰痛の時乗ったら痛くて5分も乗れず
家内のパッソに乗りました。
普段でも硬いと感じますからやめた方が無難です。

書込番号:19522252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 08:55(1年以上前)

私はヘルニアの腰痛持ちですが
ヴェゼルZに乗ってます^_^
購入してすぐに兵庫県から愛媛まで行きましたが
腰は大丈夫でした
免許取得後から現在まで
ずっとホンダ車ばかり乗ってます
ヴェゼルは僕が乗った歴代の車で言うと
プレリュードに近い足回りの感覚です
しっかりしているので安心感はありますが
硬いという印象を受けてしまうかもしれません

おそらくずっとホンダ車に乗っていた人には
ホンダ車の足回りはこんなもんやろうと
他車からの乗り換えだと硬い印象
SUVっていうのにこの足回り?っていう
先入観も多少あるかもしれませんね

自分の運転でも酔ってしまうのでしたら
申し訳ありませんが諦めて下さい
ボディ剛性も硬い車なのかもしれないので
マイナーして足回りが少々変わっても
劇的な変化は望めません

ヴェゼルに惚れ込んで購入しても
すぐに手放してしまう人もいるので
試乗して合わないなら止めた方が懸命です
ヴェゼルが欲しくて購入したのに
やっぱり足回りが合わないからとか
何か色々と不満を並べて手放しましたって
話しはヴェゼルオーナーとしては
もう目にしたくありませんからね

書込番号:19522937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/25 09:52(1年以上前)

mp4-30 さんと同じです。

書込番号:19523037

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/01/25 19:00(1年以上前)

腰痛持ちでないので何とも言えませんが、
ヴェゼルはそれほど乗り心地悪くないと思うのですが。
クラウンにされたらどうでしょう。

書込番号:19524209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/01/25 19:13(1年以上前)

はっきり申します、腰痛の有る方は止めて下さい。自分も乗ってますが、最悪の乗り心地で硬い何て物では有りません、飛びはねます。

書込番号:19524245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 20:16(1年以上前)

飛び跳ねるはいい過ぎちゃいます?

過剰表現するにもほどがある

書込番号:19524424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/25 20:59(1年以上前)

>mp4-30さん

まぁまぁ、ケンカはやめましょう。
〈最悪の乗り心地〉に反応したくなるのはわかりますが・・・。
現車や過去車で何を乗ってたかで意見も変わるし、硬さでも種類もありますから・・・。表現方法も人それぞれですし。

何はともあれ、最終判断は皆さんの意見を参考にスレ主さんが実体験と照らし合わせて判断すれば良い訳ですから。
スレ主さんの腰の状態も本人しか分からないですしね。


書込番号:19524589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 21:28(1年以上前)

MC前のヴェゼルに試乗した時は私も妻も乗り心地が悪いとおもいましたがそれ以外はとても気に入っていたのでMC後の改善を期待して購入、2ヶ月、2000kmの感想です。腰痛ではありませんが、柔らかい乗り味では腰が痛くなることがあるので少し心配しましたが足回りはかなり改善されており、不快に感じることはありませんでした。運転するのが楽しいです。乗って感じることは人それぞれ違うので納得がいくまで試乗されたらいいと思います。個人的感想ですが、とてもいい車だと思います。

書込番号:19524723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/26 16:56(1年以上前)

cx-3もxvもヴェゼル同様スポーツ系のsuvなのでヴェゼル程ではないにしろ固めの足だと思います。
ラグジュアリーな乗り心地ならハリアーだと思います。サスも独立ですし、
先日乗った新型ロードスターはサスのストロークも長く乗り心地よかっです
車高の高い車はセッティングは難しいと思います。
グレイス以降のホンダ車はサスがしなやかに動くようになってますよ。

書込番号:19526810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/01/26 23:04(1年以上前)

遅くなりすみません。返信ありがとうございます。腰痛の方のリアルなご意見、大変参考になりました。
試乗で酔ったのは足回りだけでなく、体にフィットしないシート形状によるものと思えてきました。座面を安定させるグッズも試す価値ありですね。
乗り心地が期待できなくても、車高の高い、心ときめく車に乗りたいので、車検までの購入に縛られず、マイナーチェンジ後の足回りを体感し、決めようと思います。

書込番号:19527900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/06 12:47(1年以上前)

解決済みですが。一言

私は腰痛持ちでは無いのですが、前車エスティマハイブリッドに乗ってから腰痛になりました。
器質的障害は無いので、疲労(ポジション)によるものだろうと考え、シュクレのバックレストを買い一発で改善しました。

VEZELも私にはポジションが全く合わず、ヘッドレストで頭を抑えられる圧迫感が常にあります。
なので、やはりバックレストを使って改善しました。

RECAROならドイツでは医療用具に認められているそうですから間違い無いのでしょうが、値段が高すぎるのでシュクレを試す価値は十分にあると思います。

書込番号:19561817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング