プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,337物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4011件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
50納車時の私のタイヤメーカーはダンロップで
前回30の時はブリジストンでした。
50が納車された皆さんは、どのメーカーでした?
いずれもエコタイヤでしょうから、乗り心地等は
皆さんも期待はしていないでしょうけど・・・。
どうでもいいことなんですが
少しばかり気になったもので・・・^_^;
やはり、静かなのはレグノあたりなのでしょうか?
または他メーカーで、お勧めはありませんか?
書込番号:19623751
3点
ぶたぬき1さん
ブリヂストンなら↓のように国内向は、195/65R15ならECOPIA EP150、215/45R17なTURANZA T002が標準装備されています。
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2015121703.html
又、ダンロップなら↓のように、195/65R15ならENASAVE EC300+が標準装備されています。
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2015/sri/2015_145.html
新車装着タイヤは市販のタイヤとは異なる銘柄が標準総装備される場合が多いです。
つまり、市販タイヤのREGNO GR-XIが新型プリウスに標準装備される事はありません。
書込番号:19623802
8点
>ぶたぬき1さん
グレードにより異なるかもしれませんが、新型プリウスには下記いずれかのタイヤが装着されていると思います。
・ブリヂストン エコピアEP150
・ブリヂストン トランザT002
・ダンロップ エナセーブEC300+
・トーヨー ナノエナジーJ59
・ヨコハマ ブルーアース
書込番号:19623812 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
静かなタイヤと言えば断トツでレグノですね
お値段も標準タイヤの3倍くらいしますが
20日発売のカー雑誌の騒音データを見ると、一般セダンと変わらないレベルでガッカリしました
書込番号:19624272
2点
新型プリウスには4つのタイヤを装置していると過去情報で読みました…
@住友ゴム…
エナセーブ
Aブリヂストン…
ECOPIA
TURANZA
あと一つが分かりません。
近い将来、発電タイヤが出てくるかも知れません…
http://clicccar.com/2015/07/24/319046/
書込番号:19624290
3点
プリウスのようなアイドリング時や発進時にエンジン音のしない車であれば、ロードノイズが目立つかもしれませんが、
カローラフィールダーの新車用エコピアや前モデルのシエンタの新車用トーヨーの静粛性や乗り心地が悪い印象は
ありません。プリウスの新車用タイヤの性能と大差ないはずです。
製造ロットによってブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマ、トーヨーなど、納車されるまでのお楽しみかもしれませんが、
スペシャリティカーとかEVなど車種専用タイヤでもない限りどのメーカーの新車用タイヤも大差ないでしょう。
まずは納車されたタイヤで数年乗ってみて、どの性能をプラスするかでタイヤを選ぶのがよいと思います。
書込番号:19624350
![]()
7点
今月初めに納車されたSツーリングはTOYOでした。
書込番号:19624593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆様、たくさんの返答ありがとうございます。
>うましゃんさん
レグノでも・・・って思ってしまいました。
タイヤ交換は、もう少し考えて見ます。
今月納車で、スタッドレスからノーマルに
変わった割には、思ったほど静かに感じなかったもので
書きこんでみました。
私の思い込み(期待値が)高すぎたのかも知れませんね(ー_ー)!!
再度、皆様のご返答に感謝いたし参考にさせていただきます。
書込番号:19625178
5点
>ぶたぬき1さん
2月3日 Aツーリング納車です
ヨコハマ BlueEarth でしたよ
書込番号:19625788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーミンの旦那さんが話していたように、純正タイヤの静粛性が気に入らない方々は、ブリヂストンのレグノを買って、ヤフオクで純正タイヤを売りまくっています。
書込番号:19625892
6点
>1969よしどんさん
>ゴールドマウンテン(金山)さん
詳しくはわかりませんが、工場で流れるロットで
メーカーが決まるんでしょうね。
松○谷さんが、そんなコメントを言っておられましたか・・・。
あの手の番組は、外車がほとんどで、私の様な庶民には縁がなく
あまり見る気が起きません。
皆様ありがとうございました.m(__)m
書込番号:19627354
0点
スレ主さま
失礼しました…4つのタイヤではなく4メーカーの誤りでした。
はい、松任谷さんがタイヤだけ…
しかし新型プリウスは超誉めまくり嵐でした。
モノホン外車好きですから裏や嘘偽りは全く無いでしょう。
書込番号:19627526
1点
新車時の装着タイヤは専用タイヤなのでコストダウンが図られており
市販タイヤと比べ摩耗、劣化が早く2万5千kmから3万kmぐらいで静粛性が失われ、
トレッドのブロックが欠けたりヒビが入ったり、スリップサインが
出る前にはタイヤ交換をお勧めします。
過去に乗った新車はタイヤメーカー、車種に関係なく全て同じ状況でした
足回りを気にされない方はこの限りではありません
書込番号:19653757
![]()
2点
新車時装着タイヤで7万km走りました。エコピアです。ディーラーの点検時にまだ交換の
必要はないと言われています。
関東の雪のないところなので、冬タイヤに交換したことはありません。
今月中旬に下取りに出しますので、生涯交換なしでした。
今までは7万kmだとバッテリーは2回、タイヤの交換は1回は必要でしたが
プリウスはちょっと違いました。
書込番号:19654104
2点
足回りを気にされない方はこの限りでないと
お断りしておりましたが、エコピアで7万km走ったとのこと
すごいの一言ですね。但しデーラーでまだ交換しなくても良いは
非常に危険です。あくまで自己責任なのでご自分で判断してください
私もタイヤ交換はデーラーの判断ではなく自分の判断で決めています
スリップサインまでは乗った車は一台もありません
理由は高速道路で80kmぐらい走行していた時ハイドロプレーン現象でハンドル操作不能に陥ったことがあり
一瞬死ぬかと思った事で、タイヤには人より気を使っている、特に水はけの良いタイヤを選ぶ
溝があっても4万km以上は乗らないなど。ご参考になれば幸いですが
書込番号:19657032
5点
私は20型プリウスに新車装着グッドイヤーで4年8万キロで交換、エコピアに替えてもうすぐ9年17万キロです。
冬季はスキー場に行くので1月から3月はスタッドレスに替えます。
その際、タイヤ保管時にタイヤ用スプレーをたっぷり吹きつけて保管しております。
スタッドレスは8シーズン使用してますがまだまだ大丈夫です。
ディーラーで車検、オイル交換、点検してもらってますが特に悪いとは言われてません。
連休明けに50型プリウスが納車予定ですので結局17万キロで1回しかタイヤ交換しませんでした。
ちなみに補機バッテリーは7年経過時に念のため自分で交換(ネットで購入GSユアサ\13,000)。
ほんとプリウスは経済的ですね。
書込番号:19658347
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 125.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 189.1万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 201.5万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
プリウス S 純正SDナビ/フルセグTV バックカメラ セーフティセンス レーダークルーズコントロール LEDヘッドライト ETC2.0 スマートキー ドライブレコーダー
- 支払総額
- 172.8万円
- 車両価格
- 162.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 432.0万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














