『普段使いの』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『普段使いの』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

普段使いの

2016/05/21 23:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

レンズを物色してます。
機種はX7iです。APS-C機ですが
他には星取り用に15mm F2.8 FISHEYEを使用しております。

一眼レフレンズは多種多様で目移りが・・・・・・。

おいおい、6D購入で フルサイズのほうね
SIGMA Macro 70mm F2.8 EX DG
を狙ってます。

書込番号:19894830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/05/22 01:01(1年以上前)

 17-70は古い型を持ってますが、そこそこ明るくて、ズーム比もある程度確保された普段使いにはいいレンズだと思いますが、星以外に何をどのようなシチュエーションで撮影されるのでしょう?それと15ミリフィシュアイはシグマのフルサイズ用だと思いますが、他にどんなレンズをお持ちですか?

 このレンズ自体、買って損はないレンズだとは思っていますが、情報が少なすぎて、判断いたしかねます。

書込番号:19894951

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/22 01:04(1年以上前)

用途は風景を考えています。

書込番号:19894958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/22 01:06(1年以上前)

今の所レンズは他に持ってません

書込番号:19894965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/22 03:56(1年以上前)

おいおい6Dを考えているのなら
APS-C専用にそんなにお金もかけられないでしょうし、良い案だと思います。
しいて問題をあげるなら、風景メインで換算27mmで良いのか24mm必要かぐらい?

将来2台持ち歩くよていであれば、
6Dは単焦点、kissは便利ズームとかも楽しいかなと思います。
その場合は17ー135とか18ー200とかですかね??

書込番号:19895081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/22 07:16(1年以上前)

旧のF2.8-4.5 OSなし(Nikon)を使っています。

寄れるおもしろ便利レンズですから散歩とかには特に向きますね〜。
広角側のぼけ味は誉めませんけどね。

将来もAPS-C併用をお奨めしますが、その場合に一本持っていて損はしないと思います。
他に代わるレンズがありませんから。

書込番号:19895239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/05/22 07:21(1年以上前)

EFS18ー55 ISの安いので済ませておいて、6D購入資金を増やすのはダメですか?

書込番号:19895249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/05/22 07:34(1年以上前)

 標準レンズをお持ちで無いなら、このレンズでいいと思います。X7のキットの標準ズームは18-55ですので、広角側で1ミリとはいえ広く写りますし、少し明るいので薄暗い場所でも有利ですからコストパフォーマンスは高いと思います。

書込番号:19895270

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/22 08:40(1年以上前)

100mm位の準望遠まで視野に入れると
f値とかも関係しますが
普段使いでオススメあれば参考にしたいのでご教授くださいませ

書込番号:19895390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/05/22 08:59(1年以上前)

>100mm位の準望遠まで視野に入れると・・

 当然、明るさは期待できなくなりますが、100ミリ越えまで考えるなら、18-135STMが候補になると思います。AFスピードでいえば新しい18-135USMが明らかに有利ですが、風景メインならそこまでの必要は無いと思いますので、STMの方でいいと思います。

 純正の安心感もありますし、USMより遅いと言っても十分なAFスピードですし、画質も十分だと思います。キタムラなど信用のおける保証の付いたお店で程度の良い中古品を探すのもありかもしれません。

書込番号:19895416

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/22 15:31(1年以上前)

100mm超の準望遠は、この際スルーであとは、別レンズの17-50mm とテレ側での20mm差の捉え方と
値段とのバランスですね。
解像度はほぼ同等と考えています・・・・

書込番号:19896229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/05/22 16:39(1年以上前)

>・・別レンズの17-50mm とテレ側での20mm差の捉え方と・・

 シグマの17-50F2.8でしょうか?個人的には室内撮影が多いならF2.8通しのシグマ17-50F2.8を、昼間の屋外がメインで、たまにはお花など寄って撮りたいならプラス20ミリの望遠の利便性でシグマ17-70F2.8-4を選びます。

書込番号:19896366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/22 17:36(1年以上前)

17-50mm or 17-70mmで悩みましたが、レスの説明がわかりやすくて良かったです
70mmの方が、少々値段が↑ですがコチラになると思います。
>遮光器土偶さん
>トムワンさん
>うさらネットさん
>F8sさん
ありがとうございます

書込番号:19896493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング