『ロールが気になるとき』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ロールが気になるとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

ロールが気になるとき

2016/06/08 23:56(1年以上前)


自動車

スレ主 M506さん
クチコミ投稿数:33件

カーブでのロールを改善したい場合、どの部分のパーツから見直しますか?ここでタイヤを替えても意味は無いですよね?

書込番号:19940927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/09 00:07(1年以上前)

最初は運転のしかたを変える

下手な運転はロールが多くなります

書込番号:19940948

ナイスクチコミ!8


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/06/09 00:11(1年以上前)

スタビ

書込番号:19940963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/09 00:18(1年以上前)

ロールバー付ける。

書込番号:19940974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/06/09 00:18(1年以上前)

ハンドル切り始めのロール感についてはタイヤも多少影響するでしょう。

ロールスピードを変化させたいならダンパーの減衰力。

カーブ中盤以降の最終的なロール角ならスプリングレートやスタビライザー。

書込番号:19940977

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/09 01:02(1年以上前)

>M506さん
こんばんはロールで見直すパーツですか?
私でしたら、まずスタビライザーですね。
この部品は、バネの反力を利用して左右の揺れを収める動作をします。
一変にやるとポイントがわかりません。
先ずはお試しください。
変化が無いなら、次はショックアブソーバーですね。
パーツ代がやや高い思います。
価格はピンキリで国産の安いタイプから外国製の高級品まであります。
ただ、お乗りの車種用のパーツがあるか確かめてください。
車種にょっては販売されていないものがあります。
その場合、純正品しか無いので変化を求めるにはあまり向いていません。

書込番号:19941058

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/06/09 01:32(1年以上前)

餃子定食さんの意見に近いですね。

公道でロールが気になるのは、そういう足回りセッティングな車種を選んでるのだから
カーブで出来るだけ外に傾かないコーナーのまわり方を学習することが先決。

何かを変えると、他の何かがさらに悪化する可能性が高くなるのがサスペンションチューンなので。
バランスが崩れて返って運転が難しくなります。
弄るのはノーマル状態で上手くコントロールできてからの先の話。

敢えて言うなら強化サスブッシュと強化エンジンマウントですかね。

書込番号:19941093

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/09 06:59(1年以上前)

先ずブレーキの練習

書込番号:19941285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/06/09 07:33(1年以上前)

どのような車種か不明ですがしっかりとドライビングしていれば故障したクルマでもなければ問題のあるクルマなんてないです。
無理な速度で曲げようとしていませんか?強いて言うなら貴殿の運転技量を上げるべきです。

書込番号:19941325

ナイスクチコミ!2


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/09 08:21(1年以上前)

スレ主は免許持ってる?
運転歴は?
ロールすると何か困るの?

抽象的かつ容易に調べがつく事ばかり聞きまくってるが、検索してみた?

スレ主は断りなく女性の写真撮るカメラ小僧のようだが。

書込番号:19941423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 12:27(1年以上前)

同じ速度・同じハンドル切れ角なら誰が運転してもロール量は同じだろ
運転の仕方やコーナーの回り方云々て・・・  一般道でアウト・イン・アウトで走れってか?
スレ主だってパーツは何かと聞いているじゃん

昔、とあるレースのオーガナイザーは言いました。
腕を磨いて速くなる奴、パーツを換えて速くなる奴、どっちだろうと先にゴールした奴の勝ちだ

即効性と確実性はパーツ交換だな だからレースは金が掛かる

書込番号:19941857

ナイスクチコミ!5


スレ主 M506さん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/09 16:56(1年以上前)

>488spiderさん

アホですか?それはタダの盗撮だろ?

他の方々もご意見有り難う御座いました。

書込番号:19942347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/09 20:31(1年以上前)

ロール量を決めるのがスプリングの役目であり、ロールスピードを決めるのがダンパーの役目。
従って、サスペンション交換が妥当だと思われます。

ここからは想像ですが・・・?
背の高い自動車に乗っており加えて乗り心地に振ったサスペンションも相まって、コーナーでのロールに恐怖心を抱いた。
これは何とかしたいと考えスレを立てる。

実はロールは安全装置なのです←そうなの?
ドライバーに恐怖心を抱かせる事により、これ以上は無理だと知らせる役目があるのです。
なのでクルマなりの走らせ方を体得するのが、最優先事項だと考えます。

書込番号:19942928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング