『マフラー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『マフラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー交換

2016/06/11 23:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:61件

現在、納車待ちなのですが、社外エアロに合わせた、同メーカーのマフラーも着けました。
音はリアピースだけの交換なので、静かな方です。
マフラー交換や、中間も変えてる方に質問です。車検は問いませんので、メーカーや、音質、音量を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19948912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/12 07:51(1年以上前)

>ヴェル改造中さん

テールエンドは中間パイプに合わせて造ってあるのでポン付けできるんですが
社外中間に別メーカーのエンドはパイプ径、取り付け角度が変わるかもです。
勉強してみます(^^)

書込番号:19949540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2016/06/12 08:08(1年以上前)

>kro_nekoさん
返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね、リアバンパーに合わせた4本だしなんですが、外観の迫力の割に音がなぁ、って感じです。
爆音にするつもりは無いのですが、中間変えて少し低音出したいと思いました。同メーカーの中間パイプが製造してないもので、他社を検討中です。

書込番号:19949572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/12 10:17(1年以上前)

最近耳に入るメーカーです。
http://www.suruga-speed.co.jp/smartphone/
オーダーもあるらしいので参考になればです。

書込番号:19949848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/12 11:30(1年以上前)

サーキットも断られるクルマで車検問わないって、どういう事?
民度というかカルチャーレベルと言うか、品性というか常識というか、そう言うヤツが多い。

書込番号:19950026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:61件

2016/06/12 12:14(1年以上前)

>kro_nekoさん
スルガは人気ですね。どこでも評判上々です(///ω///)♪

>488spiderさん
自分は車検対応ですm(__)m
いろいろな意見を聞きたかったので車検は問わないと書かせていただきました。車検適応外の方もいると思ったので。気分を害されたのなら申し訳ありません。

書込番号:19950120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/12 12:56(1年以上前)

>民度というかカルチャーレベルと言うか、品性というか常識というか、そう言うヤツが多い。

そして、このスレに対しての「質問」の「回答」にもなってない。

書込番号:19950210

ナイスクチコミ!23


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/13 15:26(1年以上前)

>ヴェル改造中さん

自分が止めちゃいましたね、すいませんm(__)m

ただ、ちゃんと質問する場所で純粋に質問された方に対しての、礼儀を無視する言動をされる方だったので我慢できませんでした。

個性を大事にされる方は、私は大好きです。
失礼しましたm(__)m

書込番号:19953424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2016/06/13 17:23(1年以上前)

>kro_nekoさん
ありがとうございます。気にしないで下さい。スルガスピードに問い合わせて、タイコ付きの中間パイプ交換で決まりそうです(^_^)v
お互いに楽しいクルマライフ送りましょう(///ω///)♪

書込番号:19953672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/06/13 18:31(1年以上前)

批判する意図は全く無いのですが良かったら教えて下さい。
ミニバンという車の性格から考えて マフラー交換する必要や意味がちょっと分からないです
見た目でマフラーカッターを付けたりより静音になるマフラーに交換するならわかります
ドアスピーカーを交換するときに共振を抑える素材を使ったり防音や吸音材を使ったりしますよね
近所にもスピーカーに拘りスピーカー交換した人がいますが低音が響くマフラーを付けています
音に拘りながらノイズを出す意味が全くわかりません
静かに多人数で快適に移動するのがこの車の利点だと思ってます
この手の車は静かに速いのが1番格好いいと思います

スピードを増す、また排気音に酔うのが目的なら違う車種、スポーツカーやスポーティカーじゃないのでしょうか

良かったらマフラー交換の魅力を教えて下さい

生意気な意見ですいません。

書込番号:19953828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/13 18:52(1年以上前)

十人十色なんじゃないでしょうか?

快適を目指す人もいれば、逆にそれを少し犠牲にしてでもドレスアップしたい。
その格好に見合った音にしたい。
何に満足されるかはその人次第。
好きなブランドの服ならちょっと不便でも買っちゃう・・
そんなノリではと思います。
例えが下手でごめんなさいm(__)m

書込番号:19953899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/13 20:59(1年以上前)

>ビッキーズ2さん

言われることは良く分かりますが、見る角度が違うかもしれないですね。
例えば駐車場に停めた自分の車の横に色もグレードも全く一緒の車があったら・・
私は嫌です。

だから、チューンアップではなくドレスアップなんじゃないでしょうか?

書込番号:19954284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/13 21:04(1年以上前)

つまり音も含めてのドレスアップ。
イカついマフラー出てるのに音が静かは微妙です。

書込番号:19954298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2016/06/13 23:11(1年以上前)

>kro_nekoさん
返信ありがとうございます


またまた意見させて下さい
私はちょっと不思議に感じるんですよ
メーカーがちょっとでも乗り心地が良くなるようにダブルウィッシュボーンを採用してるのに、車高を下げ乗り心地を悪くしタイヤ止めで擦らないように怯えながら駐車するとか
明らかに不便ですよね?
立体駐車場に止められないとか
挙げ句の果てには改造車扱いでディラーに入庫拒否されるケースや売却時にノーマルに戻さないと値落ちする場合だってありますよね
背の高いミニバンを買っておきながら車高を下げるのは格好いいですか? 私にはバスの車高を下げてるような違和感があります
スポーツカーのような車が車高を下げている事とは全く違う気がします
車高を落とした車が、車道から歩道を越える時や踏切で斜めに上がったりしてる姿はどう見ても亀を見てる気がして笑ってしまいます そういう車はだいたいフロントスポイラーは擦り傷があり個性的。
またマフラーを交換して静音を廃し排気音を楽しむ行為は、近い将来主流になると言われるハイブリッドはEVからみると凄くアナログチックで前時代な感じがします
昔流行った径の小さなハンドルを付けていた事に似てるかななんて。
でも駐車場に同じ車が並んでいるのが嫌というのならちょっとは分かる気がするかも知れません
でもそういうことなら毎月大量に売れてるヴェルファイアを選ばないでヴェルファイアより販売台数の少ないエルグランドや外車を考えてみる方が個を目立たせる近道だと思います

書込番号:19954756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/14 07:50(1年以上前)

>ビッキーズ2さん

世論で言えばドストライクのご意見ですね^_^;

車高で言えば、全高ではなくフェンダーとタイヤの隙間を無くすような感じで思って頂ければと。
極端な場合後ろ席の人は酔ったりします。

なぜ他車種を選ばない?
素直に、その人にとって1番カッコ良かったから。

極論になってはしまいますが、家電に乗るのかオモチャに乗るのかなんじゃないでしょうか?

小さい頃から車が大好きな方からすれば
それは大人になっても変わらない大事なもの・・

余談ですが、私は機械式の腕時計が好きでたまにそちらの方にもお邪魔します。
ゼンマイなので1日に10秒とか普通に狂います。

長文が苦手でうまく締め括れないですが
たとえ不便であっても、それを越える満足があるから好きな人は改造しちゃうんだと思います。

あくまでも主観です、みなさんがどう思われているのかはその方達に聞いてみないと分からないですね
(^^ゞ

書込番号:19955369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2016/06/14 10:00(1年以上前)

>kro_nekoさん

またまたご回答ありがとうございます
ご意見、全く理解や同意は出来ませんが
嗜好、人それそれぞれと納得出来るよう努力してみます

批判に近い意見に対しきちんと耳をかたむけ
それに対し無理に説き伏せる分けでもない大人の対応に感謝します

書込番号:19955590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/14 10:43(1年以上前)

>ビッキーズ2さん
私はフィギュアとかを、高いお金を払って買う方の気持ちが理解できません(ファンの方スイマセン)

一緒だと思います。

ルールとマナーを守られた、ちゃんとした疑問提示だったと思いますよ(^^)

>ヴェル改造中さん
板借りちゃいましたすいませんm(__)m

書込番号:19955674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2016/06/14 10:53(1年以上前)

>kro_nekoさん
>ビッキーズ2さん
お二人とも参考になる意見でしたm(__)m
価値観、好み、人それぞれ違うので当たり前の主張や意見だと思います。現車のヴェルはイジった方がカッコいいとゆう価値観で改造しましたし、前車の2シーターはアルミと多少のローダウンがカッコいいと思い、そこで止めました。
ただ、場を荒らすのではなく、主義…主張の通った意見でした。
中間パイプはもう少し考えて、セキュリティ取り付ける方向でいきます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19955687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/14 14:49(1年以上前)

こんにちは。

横からですが、少しだけ書かせてくださいね。

ビッキーズ2さん

≪またまた意見させて下さい
私はちょっと不思議に感じるんですよ
メーカーがちょっとでも乗り心地が良くなるようにダブルウィッシュボーンを採用してるのに、車高を下げ乗り心地を悪くしタイヤ止めで擦らないように怯えながら駐車するとか
明らかに不便ですよね?
立体駐車場に止められないとか
挙げ句の果てには改造車扱いでディラーに入庫拒否されるケースや売却時にノーマルに戻さないと値落ちする場合だってありますよね
背の高いミニバンを買っておきながら車高を下げるのは格好いいですか? 私にはバスの車高を下げてるような違和感があります≫


足回りの交換は乗り心地が悪くなるではなく、私は締まっていくと考えています。
私の妻、長女はノーマルの足では完全に酔います。
伊勢に2回行きましたが、1回目ノーマルは完全にアウト
で2回目はHKSの調整式でMAXから2段戻しで行きましたが帰りがダメでした。
これは、18インチの50がたわんだみたいです。
足だけ締めたらタイヤのゴムが今度はフワフワします。
20インチのTE37は発注済みです。ただし、40にしてますが。


≪スポーツカーのような車が車高を下げている事とは全く違う気がします
車高を落とした車が、車道から歩道を越える時や踏切で斜めに上がったりしてる姿はどう見ても亀を見てる気がして笑ってしまいます≫

私は、あまり下げてません。
HKSは推奨は20ミリです。
なじんで、今は30ミリくらい落ちてるかな?
これ以上落ちたらあげますけどね。
ストロークささないと底付きするので。
また、アームの角度が設定範囲内から出るのでロールがひどくなります。


≪そういう車はだいたいフロントスポイラーは擦り傷があり個性的。
またマフラーを交換して静音を廃し排気音を楽しむ行為は、近い将来主流になると言われるハイブリッドはEVからみると凄くアナログチックで前時代な感じがします≫

私はのセカンドカーは擦り傷ほぼないですよ。フロントリップと地面のクリアランスは5センチぐらいですけどね。
GT-Rはマフラー変えてます。
本来の性能に戻しました。
車検対応です。
ただ、当時の車なので、相当うるさいです。
当時のマフラーです。


≪昔流行った径の小さなハンドルを付けていた事に似てるかななんて。≫

小径のハンドルは、ステアを切っていくときに持ち替えなくてよいから楽なんですよ。いろいろと。


≪でも駐車場に同じ車が並んでいるのが嫌というのならちょっとは分かる気がするかも知れません
でもそういうことなら毎月大量に売れてるヴェルファイアを選ばないでヴェルファイアより販売台数の少ないエルグランドや外車を考えてみる方が個を目立たせる近道だと思います≫

私も、エルグランドかんがえました。
足回りが良いかなと。
なので、20以前のヴェルファイアは買いませんでした。
ただ、ここまでアルヴェルが売れるとは思いませんでしたね。
人気凄すぎです。
ただ、私は初めて乗ったトヨタですが。
車の出来は良いと思います。
ただ、この車はファミリーカーですので定期的には乗り換えます。
家族と、長距離に出かけます。
快適が一番です。

私も、全く同じのは嫌です(笑)
これは、わがままです。
量産車ですから仕方ないですよね。

書込番号:19956139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング