『楽ナビLite AVIC-MRZ09からの買換え候補』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『楽ナビLite AVIC-MRZ09からの買換え候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽ナビLite AVIC-MRZ09からの買換え候補

2016/07/14 23:52(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:2507件

現行エクストレイルに2011年モデルの楽ナビLite AVIC-MRZ09を使用しています。
スピーカーはフロントのみアルパインSTE-G170Cに交換。
純正と比べると音の質は格段に良くなったことを実感できました。

但し、カーナビの性能が低く、サイバーナビに付属されているタイムアライメント機能は楽ナビにはついていません。
タイムアライメント機能などで調整すると誰でも分かるくらい良い方向に音が良く聞こえるようになるのでしょうか?
スマホとの連動など性能も向上しているようで、最新のカーナビへの買換えも考えています。

予算が10万円以内でタイムアライメント機能ありの購入可能なナビはあるのでしょうか?

メーカーは問いません。
現在使用中の楽ナビLite AVIC-MRZ09より音が良くなれば検討したいと思います。

勿論、現行スピーカーでは無理なら交換も検討。(こちらの予算は1.5万まで)

助言、よろしくお願いいします。

書込番号:20038599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2016/07/15 01:58(1年以上前)

音がよくなるかはわかりませんが、現行楽ナビにはタイムアライメント機能がありますよ。
美優ナビ CN-RS02D/WDも同じ機能と思われるスピーカーディレイがついています。
調べてませんが他機種もあるかもしれません。

書込番号:20038802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/07/15 05:55(1年以上前)

>予算が10万円以内でタイムアライメント機能ありの購入可能なナビはあるのでしょうか?

タイムアライメント機能もサイバーナビ以外は手動調整です
多少予算はオーバーしますが、型落ちで安くなっているZH0999はどうですか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-zh0999_line_avic-vh0999_line/av/highfidelity_2.php 。

書込番号:20038905

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/07/15 08:02(1年以上前)

楽ナビLiteの音質性能は最低クラスです(汗)

以前、自分も楽ナビの上位機種から交換しましたが、ナビ交換だけでびっくりするほど変わります。

素の音から全く違いますし、タイムアライメントで音場調整もできるので、今まで聞いていたのは
なんだったんだろう、と思いますよ。

さて、10万円以下で買えるカーナビですが候補としては以下のものをおすすめします。


・MDV-Z702   (ケンウッド彩速ナビ)
・AVIC-ZH0999 (サイバーナビ)


正直、どのカーナビを買っても音は良くなりますが、予算範囲内なら上記どちらかですね。
どちらも2015年モデルで、型落ちor新機種が近づいていますがそのおかげで値下がりしています。

ナビ性能も重視するならZH0999、レスポンスとメディア性能ならZ702です。

書込番号:20039048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/15 14:55(1年以上前)

自分も10万以下ならレスポンスて音がいいZ702がいいと思いますが、カロナビからだとナビの設定なんかに癖があり使い勝手に慣れが必要です。
是非、実機を触り良し悪しを判断してみることをお勧めします。

書込番号:20039712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2507件

2016/07/15 19:54(1年以上前)

楽ナビLite AVIC-MRZ09の音質性能はどちらかと言えば悪い方なんですね。
以前、オーディオ専門店に相談に行った時にこのナビでは無理かもと言われたことを思い出しました。
楽ナビから機種変するだけでも違いが分かるくらいなら、交換する価値大です。

ケンウッド彩速ナビに興味があるので、そちらで検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:20040276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件

2016/07/15 19:57(1年以上前)

>北に住んでいますさん

自動調整のサイバーナビにも興味はあります。
やはり楽ですからね。
最終的には手動で微調整すると思うけどどうなんでしょう?

書込番号:20040288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る