『500mmF4G、400mmF2.8Gとの比較。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『500mmF4G、400mmF2.8Gとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

500mmF4G、400mmF2.8Gとの比較。

2016/08/24 15:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

このレンズと500mmF4G、400mmF2.8G、どれを購入するかで迷っています。
現在D750で旅客機、軍用機を撮影しています。
500mmF4Gは写りもAF性能も共に高いという評判です。
200-400mmF4Gは情報が少なく解像度、AF性能がどれ程なのかわかりません。
400mmF2.8Gは現行のE型よりもシャープに写るとも言われていて気になりますが、三脚座が前よりにあるので使いにくそうです。
この3本の解像度、AF性能がもっとも優れているレンズはどれですか?
お願いします。

書込番号:20139829

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/08/24 15:47(1年以上前)

AF性能はわかりませんが、解像度はゴーヨンの方が随分と上のようです。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=653&Camera=614&Sample=0&FLI=0&API=2&LensComp=704&CameraComp=614&SampleComp=0&FLIComp=5&APIComp=1

ゴーヨンとヨンニッパであればゴーヨンの方が解像度が高いようですね。
http://www.trinitylumberton.org/category23/

書込番号:20139878

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/24 16:00(1年以上前)

>自称ヒコーキ写真中級者さん

こんにちは。
3本の中のヨンニッパは所有してます。
解像度が高いのはゴーヨンみたいです。

AFは明るいヨンニッパが一番かも?知れません。
使った事がないので断定は出来ませんが…

使い勝手はイマイチなのは確かです。
オススメは現行ヨンニッパUです。


このズームも中々の写りらしいですよ。
利便性ではこれが一番ですが…

ほんと悩ましいですね〜
後悔のない選択を!

書込番号:20139904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2016/08/24 16:08(1年以上前)

該当のレンズを全て持っています。
200-400は、AFも早くそこらへんの他社ズームとは比べるのも失礼な解像感を持ってますが
望遠単に比べると若干落ちます。
このレンズは328以上に重い割に、筐体が細く長いので手持ちだとバランスがちょいと悪いので
撮影時に注意が必要です。
54と428は焦点距離が違うので比較はできません。
この距離ではベストな解像感です。スレ主さんが1番よく使う焦点距離のレンズを購入すればよいです。
428はGの方が抜けとシャープ感が良いですが、連写時のAFの安定性はEレンズの方がいいです。
(Eレンズの軽さは武器です。428Gは重いです。)

書込番号:20139922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/08/24 16:19(1年以上前)

>自称ヒコーキ写真中級者さん

この手のレンズは、ご自身の目で確かめて納得しないとダメかと思います。

それなりの財力と体力があると思いますので、

一層のこと、断腸の思いで3本まとめて買うと満足行くかと思います。

書込番号:20139938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの満足度5

2016/08/24 16:53(1年以上前)

>自称ヒコーキ写真中級者さん

このレンズを持っていますが、54、428は持っていませんので比較できませんが、皆さんの仰る通り単焦点のほうが写りは良いと思います。200−400もなかなかではありますが少し落ちるでしょうね。やはりこのレンズはズームであることをどう評価するか、ズームゆえに撮影ポイントが固定されるような場合は威力を発揮します。もう一点は最短撮影距離が短くと撮影倍率が大きいこと、テレマクロとしての利用価値が大きいですね。

書込番号:20139989

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2016/08/24 19:33(1年以上前)

この手は、金額もそうですが、持っている人も少ないです。
レンタルで試されてはどうですか。
200-400があればいいですが。

書込番号:20140321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/08/24 19:38(1年以上前)

>MiEVさん

>> レンタルで試されてはどうですか。

別なスレで、「学生だから難しい」と回答されています。

書込番号:20140334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/08/24 22:45(1年以上前)

いつも思うのだが撮影目的が航空機の場合絞りはF8とかF11とかに絞って撮影するのだから

もっと軽いレンズを使えば良いのにと思ってしまう・・・・・・・・・

やっぱり機材自慢の世界なのかな・・・・・・・・・・・

私だったら軽量コンパクトなM4/3を使います・・・・・・

書込番号:20140913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/08/31 20:27(1年以上前)

こんにちは!>自称ヒコーキ写真中級者さん

244はAFは普通です、54Eタイプは爆速で抜けも良くどれを取っても星2つは上ですよ!
428Eタイプも同じですが〜AFの速さなら54Eタイプが少し速く感じます!
あくまでも私が使用した感じですよ!

振り回すのに楽なのないですが、54Eタイプが少し軽く振り回すのに楽なのかなと思いますよ!

244は1.4テレコンまで、テレコン使うなら54E.428E
が良いかと思いますよ!

一度Nikonサロンに行って試してみては?

最後に244も使ってますが画質は54.428な敵いません!
使い勝手の悪い撮影地ならオススメします!

あまり上手く伝えれなくすみません。

書込番号:20159745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/09/01 02:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

夜の撮影にはやはり明るいレンズが欲しくなります^^

全て400/2.8Eですが個人的にはこれで十分な解像と爆速AFが心地いいです

キレ味をお求めであれば、新型500/4Eが一番キレッキレですね^^

300/2.8GVRUを所有していたので、更に望遠単として、500/4G中古を考えていたのですが
400/2.8Eと800/5.6Eが発売になり、高値でしたが明るさを求めて400/2.8購入しました。

夜の戦闘機や飛行機撮影、レース、スポーツ撮影なども視野に入れ、明るさを選びました。
その後、追いかけるように500/4Eが発売なりましたが、後悔はしていません^^

ただ・・・・現在気になるのは600/4Eですね(笑)
やはりテレコンよりも生がいい♪

そのギャップを補うのがD500
それまではフルサイズシステムで400/2.8使っていたのですが、D500では600/2.8という事になります^^

400/2.8Gも使わせて頂きましたが、あの重さで手持ち撮影は自分には無理があったので
新400/2.8の軽さ・・・・このへんが手持ちの自分の限界かなって感じています^^

更に500/4Eは軽くなっててレースなど流し撮りには使いやすい重量バランスになってますね!^^

きれっきれで日中の撮影が多いっていうなら、500/4Eでしょね。

あ・・・・ちなみにVRスポーツモード、高速連射で被写体のブレが少ないのでファインダーで追いかけるのが楽に感じてます^^


書込番号:20160637

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング