『ズームでV型って初めてなんでしょうか??』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

EF16-35mm F2.8L III USM

全域でF2.8の明るさを実現した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥276,469

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (21製品)


価格帯:¥276,469¥307,180 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥299,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x127.5mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

EF16-35mm F2.8L III USMCANON

最安価格(税込):¥276,469 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月中旬

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

『ズームでV型って初めてなんでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L III USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L III USM

クチコミ投稿数:1206件

24-70F2.8T、70-200F2.8U
17-40F4.0、24-105F4.0所有してます。

小三元でも大三元でも無く中途半端なまま4年以上経ち、
17-40を16-35F4.0ISに入れ替えようかと思う事も有りましたが・・・
20万円切るのが私の購入目安かな?

24-105F4.0Uも発表され、そっちも気になります。
でも16-35F2.8V買ったら、24-70F2.8もUが欲しくなりそうです。
そんなに三元牌意識してなかったのに、ちょっと揺らぎそうです。

焦点距離は異なりますが
ニコンの14-24F2.8に匹敵するレンズになってますかね?
アダプター噛ましてた方々はこのV型にスイッチしますか?
14と16oの違いは大きいかな。

書込番号:20142471

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/25 17:53(1年以上前)

チョッピリお高いですよねぇ〜

私は 16-35mmF4Lis 持ってますが、欲しいです!
被写体が2歳の娘なので、手ぶれ補正よりも 1段速いシャッタースピードが魅力的です!


とりあえず、発売されてからの評価を見てからですが、なかなか手の出しにくい価格てすね…( ;´・ω・`)

書込番号:20142796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/25 18:19(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん

EF 16-35mm F2.8L USM シリーズは 先祖に

EF 17-35mm F2.8L USM

EF 20-35mm F2.8L

が あり ある意味 マークX です。

書込番号:20142848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/25 19:12(1年以上前)

ずっと昔にゃ銀塩EOSの普及ズームなどV型はおろかW型とかあったじゃん!

あくまで質問に真面目に答えたまで。


書込番号:20142983

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/08/25 19:47(1年以上前)

16-35/F4の写りと比べてどうでしょうねえ。
あっちは軽量でISもついていて、写りも上等。
こちらはF2.8の明るさだけれども、IS無。写りはMTF見る限りそんなに変わらなそう。

ニコンの14-24と16-35/F4を持っていて、今回それを置き換えることも考えていましたが、これだとそのまま使った方がよさそうかな。
やはり広角側の2mmは大きいですね。
もう少しレビューや比較画像を見てからどうするか考えます。

書込番号:20143063

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1206件

2016/08/25 20:14(1年以上前)

>☆Mろっく☆さん

大三元はこれぐらいなんですかね。
先ほど24-70F2.8Uの価格を見てびっくり。
結構下がってたんですね。

最終的には16-35は24-70と70-200の間ぐらいの値段におさまりますかね。

私もISよりも大は小を兼ねる的な。


>J79-GEさん

初代は20-35Lですか。
ヤフオクでは17-35Lを結構見るんですけどね。


>萌えドラさん

そうなんですか、まだカメラを触り始めて10年も経ってないもので。
たしか328のIS前はV型って有ったよなぁって思ったので。

昔は単ばっかりでズームの歴史は浅いのかと思ってました。


>kenta_fdm3さん

上でタムより悪いような事お書きの方がいらっしゃいますね。
そうだとすると、私もF4.0ISで良い気がします。

14oってシグマの単を所有していた時期があるんですが
スカイツリと横浜ランドマーク周辺ぐらいでしか使った記憶が無いです。
実際はもっと使ってるんですけどね。

2oの差は大きいですよね。

皆さんF4.0の評価が高いだけに、待望のF2.8って感じでは無いんでしょうかね。
いや、期待しすぎないように
ですよね。


書込番号:20143147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/25 21:47(1年以上前)

銀塩の28〜90ミリF3.5/5.6はキスが出るたびにマイナーチェンジしてますからねo(^o^)o
デジタルの1855も結構出てない?

書込番号:20143464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/08/25 22:03(1年以上前)

 たまに星も撮るので、コマ収差や非点収差がどうなのか、出回ってからの作例を待って、良好に補正されてるようなら、私にはかなり高価ですが、頑張って貯金してみようかなと思います。

 それにしても広角側の1ミリの違いは大きいのに、なぜキヤノンは16ミリ始まりなんですかね〜?

書込番号:20143540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/25 22:36(1年以上前)

F4と写りが変わらないなら無理して買い替えはしないですね…f(^_^;

他にも欲しいレンズありますし、いずれにしても様子見ですね(^^ゞ

書込番号:20143658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1206件

2016/08/26 12:24(1年以上前)

>松永弾正さん

USMとかISとか広角寄りの焦点距離とか。
年を追うごとに変化が有る中で、V型って凄いなぁっと感じました。


>遮光器土偶さん

11-24F4.0を買いなさい、って事なんでしょうかね。
キヤノンのAPS-Cは15o始まりじゃないと換算24oにならないので
少しでも販売個数を増やすなら15o始まりにすれば良いのに。
というのは素人の考えです。


>☆Mろっく☆さん

35-85o域の社外レンズに手を出し始めたところなので
私も様子見します。

書込番号:20144921

ナイスクチコミ!5


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/19 22:21(1年以上前)

う〜〜ん,以上なもり下がりなレンズ
ワイドズームは、個人的には重要ですが
EF16-35mm F2.8L II USM(持ってますががっかりなレンズ)が
酷かったためでしょうか?
EF16-35mm F4L で十分なためでしょうか?
まあ、Canonがんばれ!!

書込番号:20217862

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/20 23:33(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/09/12-24mm-f4-dg-hsm-art.html
いいですね!!
シグマ、やりますね。
シネレンズ、、、も期待してます
http://digicame-info.com/2016/09/sigma-cne-lens8.html

書込番号:20221725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件

2016/09/24 16:08(1年以上前)

>K_wingさん

17-40F4.0をはやく16-35F4.0に買い替えたいなぁ
とは常々考えてるんですが
シグマの12-24次第ではそちらへ方向転換有りです。

書込番号:20233526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 17:46(1年以上前)

私は16-35/4LISで結構気に入っているので現状維持です。このレンズを買う時に16-35/2.8LUは売却しました。一応、それまでは大三元は揃えていたのですが、今は変則的大三元になってます。11-24/4L(F4ですが)、24-70/2.8LU、70-200/2.8LISUです。
11-24は一度味を覚えて、離せなくなりました。レンズも多数持ってますが、このレンズの稼働率が最高です。16-35/4LISは手振れ補正も付いてるし、無理してまで購入しようと考えるところまで行ってません。後は、評価を1年ぐらいかそれ以上待って買うか買わないかを決めるつもりです。結構、広角レンズは持っているので、比較しながら考えます。また24/1.4Vや14/2.8V、とかでたら、見向きもせず、そちらへ行ってしまうと思います。この類のレンズであとTS-E17mmF4LUがでないかと思ってます。出目金なのにフッ素コーティングでないし、ゴーストも良く出るのですが、この辺を改善したU型がでないかなと思っています。あと、キヤノンの広角レンズの中で描写はどれが一番かというと、間違いなくTS-E24mmF3.5LUでしょうね。扱いは難しいですが、キヤノンの広角レンズ群の中では最強と思っています。5DsRなんかで撮ると、本当に目から鱗状態ですね。

書込番号:20255185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/01 21:01(1年以上前)

70ー200もTokyo五輪前に3型になりますので16ー35も3型をお勧めします。
その頃は1DXも3型です。揃えましょう^^

書込番号:20255748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件

2016/10/02 19:28(1年以上前)

>鉄道太郎さん

基本的には35oより広角は殆ど使わないんですけどね。
昨日、体育館での運動会は11-24があると撮れたのにってシーンは有りました。
8-15を除くといまだに17-40しか無いもので。

11-24、24-105、100-400、100マクロ
で撮れない風景は無いなぁって思ってます。

TS-Eはかなり前から気になってますし
7DUが発表された頃に銀座で試し撮りさせてもらったりもしたんですが・・・
とりあえず好きな焦点距離35-85に注力してます。

という訳で、5DSRで撮ってみたいレンズはOtus55&85です。

書込番号:20258915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件

2016/10/02 19:48(1年以上前)

>トムワンさん

正直70-200Uは年に4,5回ぐらいしか使わないので
V型は重量が1,000gにならないと買いません。

はっきり言って見栄だけで所有している感じ。
F4.0のU型が出たらとびついちゃうかも。
でも最近のボディの高感度を考えると100-400U使えばって思ってしまう。

結局
17-40を16-35ISに買い替え
24-105もU型に買い替え
100-400Uをそのままでいっか。
11-16までは諦める。

1DXVも要りません。
普段使いに5DV&5DWの2台、体育館の時は5D3V→1DXU
という、まぁなんと贅沢な妄想をしてます。

とりあえず筋肉痛が翌日にやってきたのは嬉しいような・・・


あれ?16-35F2.8Vのスレなのに(笑)
ズームには未だ資金を投入する気が薄いのでしょう。
でなければ、とっくに24-70F2.8をU型にしているはずだし。
11-24F4.0も何とかしてただろうし。

書込番号:20258965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 08:03(1年以上前)

機種不明

5DsR+Otus55mmF1.4

>じーこSZ_KAIさん
35-85がお好きなレンズなんですね。35/1.4LU、50/1.2L、85/1.2LUの単レンズはどれもこれも素晴らしいレンズです。50/1.2Lはちょっとじゃじゃ馬でしょうか?でも、決まった時は素晴らしいです。私は仕事で写真を多々撮る事がありますので、所有レンズは超広角から超望遠まで持ってますが、物撮りも多いのでシフトレンズや標準系もよく使います。画質の関係上、単レンズが多いです。3
5/1.2LUと85/1.2LUは画質も安定しているので、扱いやすいです。趣味と仕事では、頭を切り替えて撮影しますが、趣味で撮る時は持ってる殆んどのレンズを使います。この場合はズームが多いですね。ネームの通り鉄道が多いのですが、最近はマナー等が厳しく規制されてますので、望遠ズームが多いです。鉄道の場合は自分の足で自由に前後出来る機会が非常に少ないです。ま、ローカル線などは別ですが。1DXUをは所持してますが、まず最初に5DsRで撮影を考えます。画質優先にするワケですが、連写が鈍足な事、合成F8が使用できない事があり、駄目と判断したら1DXUに切り替えます。あとOtus55mmF1.4は所持してます。一言でいうとでかすぎます。55mmを隠して、フードを付け、このレンズを知らない人に聞いたら135mmくらいと言うでしょうね。でも描写は何というか神域にはいりますね。5DsRとの組み合わせは究極の組み合わせです。シャープな事は至極当然他を圧倒してますが、味もあるし、また開放からも安心して使えます。いつも、思うのですが、AFだったらなぁ〜と思います。あと14mmと16mmの事もお聞ききしておられましたね。たった2mmの差ですが、描写は全然違います。ここまでくると広角も本当に面白いです。

書込番号:20260434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トキナーとの比較 2 2025/04/21 17:47:32
レンズ選び 6 2025/03/17 2:12:46
広角レンズ キャノン 15 2024/11/13 22:40:28
II型との違い 3 2022/11/06 18:26:55
マップカメラで中古購入、不良品、保証してもらえず 11 2022/01/22 9:50:10
秋終盤の京都 0 2021/12/07 16:53:14
EF16-35とEF24-70どちがさき 13 2019/05/08 20:40:59
フードの外形 3 2018/12/09 22:45:01
16-35mm F4 と迷い中です 13 2018/01/20 14:39:45
教えて下さいませ 4 2017/11/18 9:45:31

「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L III USM
CANON

EF16-35mm F2.8L III USM

最安価格(税込):¥276,469発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L III USMをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング