EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
- 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
- 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
- シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
72,000円 × 1.08 × 0.7 ⇒ 約55,000円
とりあえず、5〜6万円ってとこでしょうか?
レオンさん買いますよね?
てか、買いましょう\(^o^)/
書込番号:20202913 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>☆Mろっく☆さん
もう一度 福井のキタムーへだっしゅ!!
書込番号:20202927
15点
お待たせしました♪
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20202971 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
書込番号:20202978 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ろくちゃん、5万になったら検討を始めます(^_^)
A005を持ってなかったら即買いなんですけどね〜
書込番号:20202984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
白くする人いますかね?
書込番号:20203070 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
一眼レフの環境見直し中なので少し値段が落ち着いたら検討してみようかな(笑)
書込番号:20203075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>白くする人いますかね?
いません!多分?
赤帯付ける人は居るかも?
書込番号:20203084 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
価格は予想していたより安かったので良かったのですけど・・・。
そうですか。発表から発売までが長いパターンで来ましたか・・・。
書込番号:20203154 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
予想より安いな。
タムロンより高いけど、純正の新型、この価格なら売れそうですね。
書き込みには責任持てよ、太郎。
書込番号:20203196 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
買います。買います。(笑)
でもEF-S nanoみたいに、
「電動ズームアダプター」
期待してたんだけど、少し残念
まあ、安いから、、
買います、買います。
書込番号:20203199
![]()
9点
フィルム用に良いかも (笑・もちろんkissにも)。
私も5万円切ったら考えます。
書込番号:20203258
10点
書込番号:20203264 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
旧型の価格が上がってきてる!
昨日までは4.5万だったのに!
ただ単に最安を付けてたチャンプカメラがいなくなったから?
書込番号:20203304 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エエ落としどころなプライスですな☆
しかし確かになんでパワーズームアダプタ対応にせんかった? ( ̄▽ ̄)?
書込番号:20203363 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
怒涛やね。
時間開けて発売して欲しいです。
あぁ〜
物欲が
よみがえる 黄泉蛙
タム君いてるし
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
この間買ったばかりだし。
なんなンこの流れ。
責任者読んで鯉
ですわ。
書込番号:20203370
10点
>歯欠く.comさん
いいじゃないですか?
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
超安いし、、
しかし、EF70-300mm F4-5.6 IS II USM は
5DMK4が高くても、買わせるえさ?
予想以上に安かった、、勘ぐってしまう。
10万弱くらいで、電動ズームアダプター対応かと、、
思ってたから、、、ちょっとびっくりです。
書込番号:20203503
8点
A005壊れたら 考えます(笑)
というか、M5に付けたら と思ってます。
書込番号:20203557
7点
〉安いし13本買います。
太郎さん、公約!
お買い上げ13本 ( ´ ▽ ` )ノ
どこぞやの三太郎を遥かに凌ぐ
十三太郎!
記者会見!
∧_,,∧
(`・ω・´) 安いし
Uθ U 13本買います!
/ ̄ ̄| ̄ ̄\
|二二二二二二二|
| |
パシャ パシャ パシャ パシャ
∧∧└ ∧∧
( )】( )】
/ /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ
書込番号:20203578 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
レオンさん ⇒ 1本お買い上げ!!!
たろうさん ⇒ 13本お買い上げ???
書込番号:20203987 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
キタムラにて。
太郎「すいません。このレンズ13本下さい。」
店員「恐れ入ります。書いてる通りお一人一本まではです。」
太郎「其れじゃ示しがつかないですよ。」
店員「良い方法がありますよ。残りのお金で5D 4とM 5キット買えば良いんです。」
太郎「こーいつー。」
書込番号:20204045
6点
ろくちゃん、彼と一緒にしないで下さい。
自分は価格次第で本気で検討します。
書込番号:20204067 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
★ レオンさん
すみませんm(_ _)m
そんなつもりで書いたわけではありませm(_ _)m
書込番号:20204135 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>六万円に本気もへったくれも無いよ。
それはあなたが決める事では無くて、私が決める事です。
書込番号:20204172 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
パナソニックの100-300mmはAF遅すぎ外しすぎだし、オリンパスの75-300mmは手ぶれ付いて無いし、キャノン純正なら多分キポンのAFアダプターで手ぶれ付きで使えそうですよね。う〜んお値段が、物欲が。
書込番号:20204284
5点
★ しま89 様
パナ1000-400mm持ってますよね…!?( ;´・ω・`)
KIPON EF-MFT AF
https://amazon.jp/dp/B01AK42NWS/
これも持ってるのですか?( ; ゜Д゜)
書込番号:20204304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
☆Mろっく☆さん
そうそうこれ(KIPON EF-MFT AF)があるとこのレンズ、
フルサイズで300mm、マイクロフォーサーズで軽量600mmレンズとして使える。
よさげです。
書込番号:20204330
6点
パナ100-400mmは気合いが必要です(^_^;)
このレンズリアフォーカス方式でピント合わせの際にレンズの全長が変わらなようですね。空港デッキからの撮影だと広角側がもう少し欲しいなと思っているのですが、M4/3のラインナップに手ブレの付いた丁度いいレンズが無いんです。時代遅れの45-200mmをリニューアルしてもらえるのが一番嬉しいんですが。
書込番号:20204401
5点
アタシも検討中…
何時買えるかが問題…
年末車検在るし…
ムー(ノ-o-)ノ
書込番号:20204425 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
★ 多摩川うろうろ 様
私も以前は KIPON EF-MFT AF を使ってEFレンズ資産を活かしたいと考えてましたが…、
今は、マイクロフォーサーズ(×2)よりも APS-C機(×1.6)の方が良いのかなぁ〜とか思ってます(^-^ゞ
★ しま89 様
リアフォーカスですね(o^-')b !
広角から超望遠まで必要ならAPS-C機で 18-300mm とか良いと思います\(^o^)/
私は 100-300 のリニューアル待ちです(^_^ゞ
★ Jennifer Chen 様
とりあえず 車検はおいといて レンズ買いましょう\(^o^)/
書込番号:20204450 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
☆Mろっく☆さん♪
キヤノンAPS-Cの世界でお待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:20204473 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
★ ぽん太くんパパ 様
所有の70-200の使用頻度が低い現状では 望遠効果を求めてAPS-C機に行くかどうか分かりません…
Canon機がもう1台必要となった時の用途と懐具合で何を買うか!?ですね…
とりあえず、今は1DXUが欲しいッす( ロ_ロ)ゞ
書込番号:20204510 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>☆Mろっく☆さん
1DXMK2がほしいですね。
今のところ、、しかし、まあ、気軽に、
買っとくかという値段でもなく、、、
難しいところです。
書込番号:20204530
7点
お手軽 お気楽 ではないですねぇ〜( ;´・ω・`)
チョッピリ気合いが必要です( ;´・ω・`)
とりあえず、我慢我慢我慢我慢我慢…(>_<)
書込番号:20204562 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
我慢のし過ぎは身体に毒です…
便秘に成っちゃいますよ〜(~o~)
書込番号:20204571 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
安心してください、
いつも柔らかめですよ♪
書込番号:20204581 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>☆Mろっく☆さん
全部出してしまえば楽になれますよ( ´ ▽ ` )ノ
さぁみなさんも一緒に
勇気を出してキタムーへGO♪
私は買いませんが…
書込番号:20204793 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
毎日 全部 出してますよ(^_^)/
私はまだまだ買いません…f(^_^;
書込番号:20205906 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様、あざーすm(_ _)m
もし、買ったらレビューお願いいたしますm(_ _)m
首を長くして お待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:20206279 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あ、このスレ【質】だったんだ。
いま気付いた(笑)
書込番号:20206296 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
質問ですよ(^_^)/
ある人に向けての…(^_^)/
書込番号:20206302 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちなみに、goodアンサーは買いそうな事を書いた人を上から3人選びました(^_^)/
書込番号:20206310 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
☆Mろっく☆さん♪
グッドアンサーありが…えっ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
書込番号:20206329 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
買いそうな人( ̄▽ ̄)
書込番号:20206356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
買う買わないは自由ですが、goodアンサーの人はレビューをお願いいたしますm(_ _)m
ところで、スレ1つ無くなりましたね…( ;´・ω・`)
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20206359 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちびmark2はまだ?(  ̄▽ ̄)
書込番号:20206430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
(もし)買ったら報告します!( ̄^ ̄)v
書込番号:20206508 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆Mろっく☆さん
買っても、レビュー忘れそうなので
前もって、、書いときます。(笑)
(あまりに遅いAF前機種もってたので)
AF早くなってよかったよかった。
フルサイズ70~300mmで、
軽くて、安くて、お気軽、便利でいいです。
と書くかな?
そういえば、持ってるはずの
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMは、
最近みないが、、
本当はEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの新型
ナノUSMで、電動ズーム版、、、でないかなと、、
書込番号:20206584
6点
デジタルハウスに行こうかと思ったけど、
正式のカタログが出てないから、
もう少し待って見て来よう。
EF24-105mmF4LISU
EF70-300mmF4-5.6ISU
の方が気になるけどね。
書込番号:20206630
6点
★ 逃げろレオン2 様
来年3月が狙い目です( ロ_ロ)ゞ
お待ちしておりますm(_ _)m
★ K_wing 様
早速の レビュー ありがとうございます(^_^)/
概ね そのような内容になりそうですね(^_^)/
お手軽に持ち歩くには便利なレンズになりそうです!
後は写りがどの程度かきになります…
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの新型 もなかなかリニューアルされないですね…( ;´・ω・`)
私も待ってましたが、待ちきれずにマイクロフォーサーズの10倍ズーム買いました…f(^_^;
書込番号:20206636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
★ さすらいの「M」 様
御意ッす( ロ_ロ)ゞ
何か一言お願いいたしますm(_ _)m
書込番号:20206638 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
【追加レビュー】
液晶ディスプレイは最初は物珍しくてちょこちょこ見てましたが、慣れてきたら全く見なくなりました。
って書きそう?笑
書込番号:20206664 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>☆Mろっく☆さん
こんばんは(^^)
私も買わないんですけど。。。、
ちょっと、かなり、気になります(^^ゞ
それくらい魅力感じます(^^)
書込番号:20207642
8点
★ 金魚おじさん 様
おはようございます(^_^)/
そんなこと言わずに買っちゃいましょう\(^o^)/
私はまだまだ買いませんがp(^-^)q
書込番号:20208060 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20487163 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発売までもう直ぐ!
買わないけど( ̄▽ ̄)
書込番号:20487271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ルミ子さん
買ってください!! そして ください
書込番号:20487706
6点
昨日 発売ですね…( ;´・ω・`)
明日 きたむー行く予定があるので見てきます(^_^ゞ
買いませんが…f(^_^;
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20508746 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そう言えば展示されてませんでした…( ;´・ω・`)
書込番号:20515800 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もしかして
展示品を購入したからでは?
正解かな
書込番号:20515842
4点
> きたむー行く予定があるので見てきます(^_^ゞ
その手があったか。
近くのきたむーでは今使ってるキッスも買ってるし、展示品があれば付けさせてくれるかも。
(近くのきたむーは小さい店舗だからあるかどうかは微妙・・・)
書込番号:20515941
5点
展示品も買ってないッす(>_<)
どうせ買うなら もうチョッピリ長いのが欲しいッす(>_<)
100-400LUとか…!?( ; ゜Д゜)
書込番号:20516008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
で、買いました?( ;´・ω・`)
書込番号:21360692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日、知人のを触りました(*`・ω・)ゞ
初めて触ったかも?( ;´・ω・`)
軽くて良いですね(o^-')b !
室内だったので2〜3枚程度撮っただけですが…( ;´・ω・`)
書込番号:22742693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は100-400U買いました
⊂)
|/
|
書込番号:22742787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ あざーす♪
⊂)
|/
|
書込番号:22743654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ おめでとう!
⊂)
|/
|
書込番号:22744248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ あざーす♪
⊂)
|/
|
書込番号:22744280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100-400LU 重たいです。
☆Mロック☆さん
元気に使ってますか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
70-300 これ
富士に使いたいです。
書込番号:22745643
3点
富士には富士が良いと思います\(^o^)/
書込番号:22746232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
富士山は高いです。
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
マウンテンアダプターで
富士山に登る出す。♪〜( ̄。 ̄)
書込番号:22746911
2点
富士には富士です(笑)
最近コレを買ったんだけど…
いかに100-400Lllが良いレンズかを実感…( ̄O ̄)
書込番号:22747543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
富士は富士!!!
CanonはCanon!!!
ルミ子はルミ子!!!
私は、
フルサイズはCanon!!!
マイクロフォーサーズはルミ子!!!
で行こうと思ってます!
予定は未定ですが…
で、10-25が気になります…
書込番号:22747665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:22747689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ニーニッパなのに お高い・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22748958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
違います。
(>_< )ヾ(^^ )
な〜〜んちゃって
428ですよ。
(・_・)ヾ(^o^;)
(個人の感想です)
書込番号:22750653
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ニーニッパはニーニッパ!
⊂) 私はニーニーが欲しいッす!!!
|/
|
書込番号:22750684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/05 12:58:22 | |
| 18 | 2024/12/04 18:41:24 | |
| 9 | 2025/06/18 0:09:44 | |
| 6 | 2024/06/28 19:27:23 | |
| 24 | 2024/05/21 8:20:47 | |
| 6 | 2024/05/15 13:16:00 | |
| 8 | 2023/12/31 10:35:00 | |
| 5 | 2022/11/21 20:29:30 | |
| 3 | 2022/10/02 9:50:19 | |
| 1 | 2022/03/23 16:49:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












