『C200とC220dの実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C200とC220dの実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 494件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

C200とC220dの実燃費

2016/09/27 02:38(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:789件

現在、C200かC220dを考えているんですが、実燃費を教えて頂けるでしょうか?

大体、カタログ数値の6〜7掛けかなと思っていたんですが、営業の方がディーゼルはカタログ数値の9掛けでリッター18は行くと言われました。

そうなると、最終的にはディーゼルの方がコストが安そうです。

個人的には新型E200とC200の乗り味が非常に似ていたのでC200に惹かれていたのですが、燃費も気になるところです。

それで、実燃に乗っておられるオーナーの方に燃費を教えて頂きたいと思います。

書込番号:20241565

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2016/09/27 06:15(1年以上前)

Horizontal-6さん

↓がC220dの燃費記録ですが、平均燃費は14.76km/Lになっています。

http://minkara.carview.co.jp/car/mercedes-benz/c-class_sedan/nenpi/?sls=24802&ti=131402

書込番号:20241690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/27 08:45(1年以上前)

C200です。

片道30分程度の都内での移動で、10Km/L前後。
高速を使った、箱根や軽井沢へのドライブで、合間の峠道でSやS+を使っても12〜14Km/L位です。

前車がアウディA4クワトロでしたが、エンジンの素性なのか、AWDの影響かはわかりませんが、メルセデスの方が、概ね2割程度燃費が良く、大いに満足しています。
私なら、住宅街の近隣の方への配慮で、音の問題を含め、ガソリンをお勧めします。

書込番号:20241933

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/09/27 12:27(1年以上前)

コスト面をいうのでしたら、C220dが良いと思います。高速を一定速度で走ると、カタログ燃費を簡単に越えます。
C220dなら、リッター20なんて、簡単です。

>住宅街の近隣の方への配慮で、音の問題を含め、ガソリンをお勧めします。

ディーゼルは別に違法な車でありませんから、気にされなくても大丈夫ですよ!
ガソリンエンジンでも、夜はうるさいですから!同じです。

書込番号:20242391

ナイスクチコミ!64


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/27 12:42(1年以上前)

LEVOLANT 10月号で恒例、「ドイツ車の◯と×」という企画で、ドイツメーカーのラインアップ総ざらいで評価しています。
もちろんCも入っていて半ページ全面割いていました。各車種のベストバイ的なオススメグレードが書いてあるのですが、ちなみにW205はC220dでしたよ。

書込番号:20242445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:789件

2016/09/28 01:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

 みんからの燃費情報は信憑性があってためになります。ありがとうございます。

書込番号:20244644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件

2016/09/28 01:30(1年以上前)

>禁煙始めましたさん

 悪くても10を切らないんですね。

 個人的には220dより200の方がフィーリングが好きでした。ディーゼルの引っ張られる感じよりは、ガソリンの滑らかな感じが好みです。

 200に傾きました。

書込番号:20244652

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:789件

2016/09/28 01:33(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

 音は220dは凄く静かでした。エンジン掛けてもガソリン車かなと思ってしまったほどです。後でガソリン車のエンジンを掛けると更に静かでしたが…。

 コスト的には最終的にはdの方が得だったら考えてもしまいます。

書込番号:20244653

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:789件

2016/09/28 01:36(1年以上前)

>miyka_dueさん

 その雑誌持ってます。色んな雑誌でも220dはべた褒めですね。

 トルクがあるので乗りやすいんでしょうね。ただ、ディーゼルはBMWの方が元気な気がしました。ベンツは上質ですね。

書込番号:20244661

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/30 10:50(1年以上前)

>Horizontal-6さん
往復で10キロ弱の通勤だけだと11〜12km
たまに高速交えると、距離にもよりますが
14〜16kmくらいかな

燃費はやはりその人の運転スタイルに影響を受けますので、
一概に何キロが平均とは言えませんが、
220Dは決して悪くはないと感じています。

高速だけで満タンから空までは試していませんが、
瞬間だけであれば22kmを記録した事もありますよ!

書込番号:20251177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 16:28(1年以上前)

この時期ですので、燃費比較は新しOM654を搭載した2017モデルのC220dを待ちましょう。
Eclassに先行搭載されてOM651とは、全てに於いて進化してるみたいだし…

書込番号:20254967

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:789件

2016/10/02 03:05(1年以上前)

>W205 220D WGNさん

 高速で22超えるなんて、エコカーみたいな燃費ですね。それでいて軽油はハイオクよりかなり安いので、コストは安そうに思います。

 ただ、「ガソリンを給油してください」の音声には気を付ける必要がありそうですね!

書込番号:20256814

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:789件

2016/10/02 03:10(1年以上前)

>santosgoldさん

 マイチェンは2017年の7月くらいでしょうか?

 C220dで少し気になったんですが、重量の差なのか、C200に比べて回答性がやや鈍い気がしたんですが、OM654になると軽量化されるので、回答性も鋭くなるんでしょうか。

 今度ディーラーでEクラスの220Dに乗って確かめてみます。

 後、マイチェンでEクラスの安全機能が乗るなんてことはないでしょうか‥。

書込番号:20256818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/07 16:00(1年以上前)

>Horizontal-6さん
2017モデルは、今年の年末迄に出ますよ。
しかし、2018モデルでフェイスリフトだからEclassに準ずる装備にアップデイト。
欲しい時が買い時…
フェイスリフトが買い時…
新エンジン切替が買い時…
デビュー2年目が買い時…
Mercedesは、先送りが多いなぁ…

書込番号:20273648

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:789件

2016/10/30 02:28(1年以上前)

結局色々考えた末、シュテルンでC200アバンギャルドに決定しました。

ありがとうございました。

書込番号:20343370

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/15 09:59(1年以上前)

結局は、はじめから、C200にする事が決まっているのでした。(^○^)

書込番号:20395255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:789件

2016/11/16 01:17(1年以上前)

C200とC220dをあれから再度試乗して決めました。

書込番号:20397623

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜914万円

中古車価格:29〜1198万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング