『新型インプレッサを買おうと思っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『新型インプレッサを買おうと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型インプレッサを買おうと思っています

2016/11/11 20:51(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

26歳男です。
現在平成18年度のレガシィB4に乗っています。中古で三年前に購入し、3年弱で7万キロ乗りました。
そして、結婚し異動が多い職業なので、車を買い換えようと思っています。

1人であればレガシィアウトバックを購入しようと思っていましたが、結婚するとなるとお金がかかるため、価格を下げて車を選んでいます。

新型インプレッサが発売され、2.0i-sに試乗してみると、乗り心地もよく、気に入ってしまいました。
インプレッサなら…と言われていますが、2.0i-sだとアウトバックと50万ほどしか変わりません。

i-Lの乗り心地はどうなんでしょうか。
外見ではi-sがいいなーとは思っているのですが、価格を考えるとi-Lかなとも思っています。
きi-sの決め手がなかなかみつからなく、とても悩んでいます。

i-sの良い点、悪い点、i-Lの良い点、悪い点を教えていただければなーと思い投稿して見ました。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:20383686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 21:11(1年以上前)

あくまでも私なりの考えなのですが、3年で7万kmですとほぼ車検毎のタイヤ交換になるだろうと推察されます。18インチと17インチのコスト差を考えると4本交換の差額はどんなものなのか?というところを考えると、私の中では、2.0iLに軍配が上がります。私は現在GHインプで2年で約5万km程走るので車検毎のタイヤ4本交換です。維持費をどうしても気にしてしまいますね。スタイルと性能は断然2.0iSなのですがねぇ。

書込番号:20383760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/11 21:28(1年以上前)

>しゅたげさん
こちらの試乗ビデオなんか、参考なるのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=jMr8Pswr1YE&t=45s
Lはエコ減税対象ですし、見栄とかなければ一番堅実な買い物な気がします。

書込番号:20383826

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2016/11/11 21:49(1年以上前)

何を重視するかにもよるんでしょうけど、2.0i-Lにレザーシート(+ポジションメモリー)付けるとLEDハイ&ローとかも色々付いてきて、それでもi-Sの標準仕様とわずか4万くらいの差ですから、自分なら18インチよりも実用本位でi-L+MOPを選ぶかなと思います。

書込番号:20383900

ナイスクチコミ!9


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/11 22:44(1年以上前)

>9801UVさん
インプレッサの電動シートにはポジションメモリーないと思いますよ?
もし、どこかに書かれていたとしたら、教えてもらえませんか?

書込番号:20384157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/11 22:50(1年以上前)

私はスレ主さんより年下ですが、満足度を求めて
2.0iS AWDで発注しました。
ぶっちゃけレヴォーグ買える値段になっちゃいますが同じ装備を整えたり、そもそもSGPじゃないので
特に気にしてません(*´-`)
3年、5年で売ることはまったく考えてないので
スバルのエントリークラスですが最上級グレードを選択しました。

個人的には必要な装備てんこ盛りが2.0iL
それにあったらいいな(欲望)を詰め込んだのがiSだと思います。
装備差を比較してみてあったらいいけどなくてもいいかなと思えば将来を見据えるとランクを下げたほうがいいですね。

LEDヘッドランプはオプションでつけられるので
除外して大きな違いでいえば18インチタイヤとアクティブトルクベクタリングですかね。

コスパ重視なら2.0iL FFが一番いいですね。

書込番号:20384185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2016/11/11 22:51(1年以上前)

あ、本当ですね。レヴォーグ同様セットになっていると思っていました。
じゃあレザーいらないかな・・

書込番号:20384190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/11 23:16(1年以上前)

>しゅたげさん 今晩は。

インプレッサ評判上々ですね。
少し見方を変えて考えてみませんか?

奥様になられる方は運転されませんか?
そして5年後、10年後の家族構成、生活環境を考えると車選択も少なからずも・・・・

用途、乗り方で変わりますがカタログ燃費も1km違いますね。
ディスクブレーキ径も違うので効き味も違いますね。
そして価格が約22万差 → ハネムーングレードUPできたりして。 

奥様のご意見も考慮して楽しんで下さい。
あとはご自身で決断ですよ。

書込番号:20384281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/11 23:18(1年以上前)

私はi-Lです。
タイヤとホイールを除いてi-Sとの外観の違いは光輝ウインドウモールとサイドシルスポイラーだけですが、アクセサリーとしては出ていないので、ゆくゆくは純正補修パーツとして注文するかサイドシルスポイラーは社外品も出るはずなので取り付けようかと目論んでおります(笑)
アクティブトルクペダリングと16インチディスクローターはどうしようもないですが…

書込番号:20384290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 01:34(1年以上前)

自分はi-Lの2WDにメーカーオプション全てにグリルやスピーカーもつけて贅沢しました 笑
それでもi-SのAWDにするよりは安いはず…
本当はi-SのAWDにしたかったですが、長く乗っていく上で18と17のタイヤの値段差と微妙な燃費差が気になりそうだったので(^_^;)
一応どちらも乗りましたが、どちらもいい車です 笑
ブレーキはi-Lでも十分ききます
トルクベクタリングは試乗じゃ分かりませんでしたが 笑
最終的にはしゅたげさんが決めることなんで楽しんで選んで下さい(^o^)/

書込番号:20384627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/12 10:42(1年以上前)

私は2.0i-S AWDを契約しました。

ただ、私の勝手な解釈ですが、2.0i-Sは開発者が可能な限り自分の造りたいと思う車を造った結果で、2.0i-Lはi-Sから必要な物は残し、有っても無くても良い物を取り除いた車だと思っています。
ですから、特にこだわりがなければ2.0i-Lで良いと思いますし、ズバリストとして有名な中津スバルの社長が、試しの車として2.0i-SのFFを選んでいますから、走りに関してもFFで充分だと思います。

初めは私もi-Lで充分だと思いましたし、18インチが必要な意味は今でも分かりませんが、初めてのスバル車なので、最終的にこれぞスバル車と言えるグレードにしました。

書込番号:20385307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


zarutarohさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/12 15:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
私も2.0iLとiSでずいぶん迷い、2回試乗しました。
価格差を除外してiLの良い点は17インチタイヤです。
しっとりした乗り心地で、かつ路面に吸い付くように走ります。
18インチも突き上げ等もなく乗り心地は良いのですがロードノイズが17インチよりは
大きいです。17インチは本当に静かでした。
iSではステアリング連動LED4灯が標準装備なのがいいです。
試乗時は18時を過ぎており、ヘッド点灯で走行したのですが明るく、カーブでも大変走りやすかったです。
ブレーキも16インチとのことで、安心感があります。
結局、私は2.0iSを注文しました。(11/6注文で納車は1月末とのこと)
ただ、2.0iL、iS、どちらを選ばれても、すばらしい車だと思います。
「スバル史上最高傑作」との一部の論評も決して過言ではないと思われます。

書込番号:20386054

ナイスクチコミ!12


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2016/11/12 19:35(1年以上前)

新型インプ,まだ試乗していないのですが,

インターネット上にあった試乗記を読むと,1.6Lよりは2Lの排気量が,iLよりはiSが良いみたいだと思いました.

レヴォーグSTI,インプ共に価格が高いだけいい仕上がりになっているみたいですね.

せっかくならiSを推します.他が劣るという意味ではなくて.
タイヤの差額とかは,その時になれば何とかなると信じて!?

アウトバックに近い価格には意味があると思いますよ!

書込番号:20386795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/16 08:38(1年以上前)

私も見積を取ってきました
Lにパワーシートopがあれば間違いなくLを買います
皮シートは夏に熱く冬に冷たいので嫌です
後は18インチタイヤは交換に3〜4万高いです
私はこの二点で悩んでます
でもタイヤで走りは大分違うのでSにするかも
悩むのも楽しみです

書込番号:20398079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7217さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/16 19:27(1年以上前)

>しゅたげさん
私も2.0i-Lと2.0i-Sで迷った末…i-Lに決めました!
私の場合、i-Sの光輝ウインドウモールがかっこよくていいなーと思っていたのですが、担当さんに確認したところ『補修パーツとしてi-Lにウインドウモールをつけることは可能なはず!』とのことだったので、i-Lに決めました(^^)
いろいろ情報収集して、お気に入りの車に乗りたいですよね(^^)

書込番号:20399531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/16 22:13(1年以上前)

わたしの場合、装備てんこ盛りが大好きなので、Sにしました。
長年シートヒーターに憧れていたので、必然的に革のシートに。(現GP7も)
革のシートって色々面倒なのかなと思っていましたが、意外と普通ですね。
一度使ってみると高級感があって良かったので、今回も。
ただ、「革は冬に寒いからシートヒーターが付いてるんでは?」と、知人に言われ、
「なるほどー」と思ったり。

書込番号:20400159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜269万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング