インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 33〜290 万円 (1,685物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
初めて投稿させていただきます。
レヴォーグSmartEditionとインプレッサスポーツ2.0i-ES(AWD)のどちらかに乗り換えようか迷っています。
個人的にドライブ(結構長距離)が趣味なので運転が楽しく走行性能の高い車が良いなと思っています。
試乗した感じでは、
レヴォーグ:乗り心地が硬め(しゃっきりしている)・ハンドリングがスポーティ・
標準でアドバンスドセイフティパッケージが装着されている・パワフル
インプレッサスポーツ:新シャーシーの効果で乗り心地がいい・インテリアが上質・ナビの画面が大きい
このように感じました。運転はどちらも凄く楽しかったです。
装備やスポーティー感ではレヴォーグですが、インプレッサスポーツの新シャーシも魅力的です。
あとレヴォーグだとかなり値引きもしてくれるようで、もしかするとトータルではレヴォーグの方が安くなるかもしれません。
みなさんはどちらが良いと思われますか?
書込番号:20387730
7点
刺激を求めるのならSTIスポーツじゃないの?
インプの新シャシーは出たばっかで熟成不足だから、わざわざ人柱にならなくてもいいと思うし
レヴォーグ・S4は日本と欧州でそこそこ走りこんだ人柱さんたちのデータがフィードバックされてC型に反映されていると思うから
少し高くなっちゃうけど、1.6LであってもSTIスポーツの方がそうでないモデルよりも買いかと思います
ディーラーではダンパーしか変えてないって言ってたけど、取り付け部の剛性が上げてあったりするんだよね。スバルの年改だから
書込番号:20387793
12点
私だったら間違いなくレヴォーグを選びますね。
個人的にはインプレッサの購入は今のところ待ちだと考えています。インプレッサかいい車なのは私も試乗したのでわかりますが、来年あるいは再来年には間違いなく装備充実の特別仕様車が出るはずです。またスバルは1年ごとに改良をしていぎすので、今敢えてA型に手を出さなくてもいいいのではと 私は考えます。だったらレヴォーグC型のsmarteditionか良いのではと思う次第です。何故なら私も去年インプHVを購入したのですが今年レヴォーグsmarteditionがでるのを知って少し後悔してるからです。
私の場合は特別仕様車の18インチタイヤが嫌でレヴォーグにしなかったのですが・・・。こんなこと言ってたらきりがないかもしれませんが、私の個人的な意見です。
書込番号:20387962 スマートフォンサイトからの書き込み
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19点
新型インプレッサスポーツには、私も試乗しましたが、新型プラットフォームの効果は絶大で、正直A型でも選んでいいかなぁと思いました。
ただ、今までのプラットフォームの走りで満足できるのであれば、私はやはり熟成が進んだレヴォーグの方が買いだと思います。
確かに新型インプレッサスポーツのプラットフォームは魅力的ですが、エンジンとCVTが改良型とはいえ、旧型のエンジンより少し進化した程度。
レヴォーグのエンジンは、新世代の1.6L直噴ダウンサイジングターボなので、2.5L並みのパワーと良好な燃費を両立している分、新型とはいえインプレッサスポーツのエンジンより先進的だと思います。
ナビもインプレッサスポーツのは画面が大きいですが、メーカーがパナソニック一択で、ナノイーがおまけにつくにせよ、値段が高いですね。
その点、レヴォーグであれば、7インチになってしまいますが、見た目にこだわらなければ、パナソニックでなくても、カロッツェリア、ケンウッド、ダイアトーンと選び放題で、しかも値段も圧倒的に安いです。
メンテ費用もインプレッサスポーツの2.0i-Sのタイヤは18インチですが、レヴォーグのスマートエディションは17インチなので、レヴォーグの方が安上がりだったりします。
車両価格自体は、レヴォーグの方が高いですが、値引きはレヴォーグの方がいいと思いますし、オプションも多分レヴォーグの方が安上がりならば、同じ装備ならばトータルでレヴォーグの方が安上がりになる可能性は大きいと思います。
以上、旧型プラットフォームと質感でも満足できるならば、コスパ、装備、性能、熟成度等考えるとレヴォーグの方が有利かなぁと思います。
最も、レヴォーグのスマートエディションも魅力的ですが、レヴォーグの値引きが大きくなって、逆に新型インプレッサスポーツの値引きが渋くて、レヴォーグと新型インプレッサスポーツのトータルの価格が逆転した上で、価格差が大きくなるならば、レヴォーグの1.6GT-Sも射程距離に入るかもしれませんね。そうなると、ビル足でグレードアップするレヴォーグ1.6GT-Sが一番お勧めになってきますね。
書込番号:20388096
9点
レヴォーグ1.6ESとインプレッサスポーツ2.0I-S ESの価格差がつまることがあってもビル脚はないよ
メンテナンス費用もレヴォーグとインプレッサはタイヤのグレードが違うから、それともインプレッサに合わしてエコタイヤにする?
オイル交換はレヴォーグは半年ごとが推奨、インプレッサは1年毎で可
あと燃費が違うでしょ
インプレッサはエンジンリニューアルの2.0L&新シャシー+アイサイトVer3.5?
レヴォーグはエンジンもシャシーも旧型・・・インプレッサの方がコスパがいいように見えるけど
書込番号:20388210
10点
今買レヴォうなら1.6STIsportが最も満足できる選択だと思う。
予算的に厳しいなら、SGPインプの上位グレードOPマシマシのが満足度高いきがする。
極端な考え方ですが(笑
書込番号:20389011
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4点
インプレッサは2.0i-L?i-S?どちらもASP付きで比べるとレヴォーグSmartEditionとの差は38万と26万ですね。
レヴォーグSmartEditionはいわばASP付きのお買い得モデルですから、インプレッサより値引きするにしても価格が逆転するほどの値引きになるかわかりません。
荷室の大きさは見た感じざっと2倍弱くらい違います。
新型インプレッサはSGP・アイサイトの小改良・ステアリング連動LEDとか後発ゆえの優位性もあります。
エンジン出力はレヴォーグより少ないですが車重も軽いので動力性能の差は微妙ですね。
内装やスタイリングの好みは別にして、最新装備が魅力ならインプレッサ、18インチホイールならインプi-S(またはレヴォーグGT-SかS-Style)、積載性なら圧倒的にレヴォーグと考えます。
積載性にこだわらずコスパ重視ならインプ2.0i-Lですね。
でもレヴォーグもD型で小改良があるでしょうから、今すぐ買わないならレヴォーグD型とインプレッサB型を比較したいです。
書込番号:20389051
5点
>SIどりゃ〜ぶさん
>uettyoさん
>とめ583さん
>一義さん
>9801UVさん
ありがとうございます。
レヴォーグもA型で完成度は高かったのですがB型でASPの追加など大きな変更があったので、
インプレッサも完成度は高いとは言えA型に手を出すのも少しひっかかります。
一義さんのおっしゃるとおりもう少しローンを頑張ってSTIスポーツというのもありかもしれませんね。
あと営業トークかもしれませんがD型になるのであれば
レヴォーグの値引きは今よりも少なくなる可能性が高いようです。
なのでレヴォーグを買うのであれば今かな!とも思ったり(笑)
悩ましいです。
書込番号:20389189
2点
欲しいと思ったら買い時。ABCとか細かいこと言ってたら、いつまでも買えないよ(笑
ただレヴォは来年夏前くらいにはD型で外装もちょこちょこ替えてるくるだろうから
D型フォレみたく完成形になるだろうし、いわいる後期型になる。(あくまで予想)
その差は値引きでは超えられない壁。
アプライドにこだわるならそれこそ本命と思うけどね。
書込番号:20389647
8点
自分はサイドから見たシルエットがワゴンボディのが好きなのでレヴォーグ1択でした。
乗り換えのタイミングが切迫していないなら、ギリギリまで考えてみてもいいので?
欲しいと思ってる期間が長いほど、結果的にベストな選択が出来ると自分は思ってます。
しかし皆さんの助言はどれも的確ですね〜
書込番号:20389840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>セントレア・アリソンさん 今晩は。
私はLEVORG1.6GT-Sを昨年春に検討をはじめ、5月に契約しました。
検討時の経験を参考までに説明します。
>>あと営業トークかもしれませんがD型になるのであれば
>>レヴォーグの値引きは今よりも少なくなる可能性が高いようです。
>>なのでレヴォーグを買うのであれば今かな!とも思ったり(笑)
これ事実ですよ。
私が検討当初A型の在庫処分のためにB型よりも値引きを増やせる説明を受けましたね。
B型のASPが魅力だった(アイサイトアシストモニターは超便利です)ので結局A型は見送りました。
よって、A型よりB型、B型よりC型というのは事実です。
メーカーも細かい改良でより良い進化をさせてお客様から支持を得るのは必然です。
スレ主様検討のSmartedition中々いいじゃないですか!
パワーシートが8ウェイなんて私のにはありません。裏山ですよ!
まだ時間に余裕があるのであれば、年度末決算の春頃C型狙いはGOODだと考えます。
以下個人的な見解です。
LEVORGマジ良い車ですよ。本当に。
今日も家族で出かけて途中休憩で私だけ眠くなったのでリアシートを倒して段のないフラットな状態で30分ゴロ寝しました。w
インプレッサは段があってさらにLEVORGより荷室が短い分足を伸ばして寝れなさそうですね。⇒個人的に唯一不満なところです。
LEVORGはまた乗りたいって気持ちにさせるのは未だに不変です。
NEWインプレッサもそれくらい魅力のある車だと思います。
大いに悩んで下さいね。
書込番号:20391350
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4点
もう一つ忘れてました。
このブログスバルファン必見です。
下の方にNEWインプレッサのレポが沢山あります。
http://bfaction.exblog.jp/26790867/
参考にして下さいね。
連投スマソ
書込番号:20391401
5点
好みだと思います^^
上品な欧州車のような乗り方が好きでしたらインプレッサ。
シートに押し付けられる加速感を楽しみたいならレヴォーグ。
ナビは画面が大きくてもそれほど嬉しくないのでは??
書込番号:20392011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きのこごはんRさん
>あら不思議さん
>レヴォえすとさん
ありがとうございます。
う〜ん、本当にレヴォーグとインプレッサ、どちらもいい車だけに
悩ましいところです。
レヴォーグ2.0だったらこちらに即決定なのですが(笑)
もう少し悩んでみます。
書込番号:20392722
5点
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- 車両価格
- 109.9万円
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- 年式
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- 走行距離
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