ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
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お世話になります。
ゴルフ7Rを購入し、さっそくスタッドレスタイヤ・ホイールの購入を検討していますが、18インチだと高額になりそうでインチダウンも考えております。
レジャーでスキーに数回/年ほど行く程度で、住んでるところもほぼ積雪ありませんので、なるべく安価で済ませたいと思っています。
おススメや参考になるサイトなどご教授いただけないでしょうか?
書込番号:20441687
3点

ハイはーい スーパーさんの出番ですよ〜。
書込番号:20441796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

いやBerry Berryさんの出番だよ。
フジ・コーポレーションとかマルゼンで買えば良いんじゃないかな。
書込番号:20441959
1点

そもそもゴルフZ−Rを購入した時点で、高額な出費など気にしないことが前提だったのでは?
それはともかく、以下GooPitの記事「車のホイールをインチダウンするメリットとデメリット」より引用です。
1.ホイールをインチダウンするメリットとデメリット
《メリット》
インチダウンのメリットは何よりも「経済的」という面でしょう。ワンサイズ違うだけでもタイヤの価格はグっと安くなります。値段だけのメリットを見てもインチダウンする価値は十分にあります。また、インチダウンをすることで扁平率が高くなるので、衝撃吸収性も向上します。インチダウン前に比べ、舗装された道、舗装されていない道を問わず、どのような場面でも乗り心地は改善すると言えます。スタッドレスタイヤのインチダウンを例にとると、接地圧が上がり、車の重さが一点に集中するため、タイヤの溝が水を掻き出す力も強くなり、シャーベット状の雪や水に対して滑りにくくなります。また、いざ硬い雪や氷に乗り上げてしまった時でも、その衝撃に対するダメージが軽減されるため、タイヤの長持ちにもつながるというメリットがあり、より経済的です。
《デメリット》
インチダウンするデメリットは「見た目がカッコ悪くなる」事です。タイヤ部分に厚みが出ますので、外観のスタイリッシュさが損なわれてしまいます。また、扁平率が高くなる分、インチダウン前に比べ、ハンドル操作が重くなるなどの操作性の低下や、コーナーリング性能、グリップ性能が薄れてしまうと言うことができます。
2.ホイールをインチダウンする時の注意点
車のインチダウンをする際の注意点は、「タイヤの外径を変えない事」です。タイヤの外径を変えてしまうと、車体にタイヤが干渉してしまったり、スピードメーターに狂いが生じてしまうなど安全とは言えない状態となってしまいます。また、外径を変えることで法令にも触れる場合もあるので外径は変えずにインチダウンを行うようにしましょう。その他、車種により下げる事ができるホイールサイズの下限の大きさがそれぞれ異なります。インチダウンを行う際には、ディーラーやタイヤ専門店などで相談をしながら進めていくことをおすすめします。
以上より、単なる経済性だけでインチダウンするのではなく、総合的に判断されることをおすすめします。
書込番号:20441968
3点

>sphinx roseさん
個人的には純正ホイールを冬用に転用を推したいですが
17インチへのダウンはギリで入らない可能性があるのでご注意下さい。
割とベタな情報としてはGTIの純正ホイールはクリアランスはギリだけど大丈夫という一般人ネタがあります。(無保証コメント)
旧5, 6GTIの奴であればヤフオクで安く手に入るでしょうが、古い奴は2mm内側に入ります。(現行GTIであれば一緒)
その場合タイヤサイズは225/45R17ですね。
書込番号:20443664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Oakley_Masterさん
>どやっしーさん
>働きたくないでござるさん
>ちゃんちゃらぷっぷぅさん
アドバイスありがとうございました。
素人にはなかなか難しそうですね。ディーラーでも相談します。
簡単でないのがわかっただけでも良かったです。
お世話になりました!
書込番号:20444545
3点

>sphinx roseさん
今さら感がありますが。
“ゴルフ7r 17インチ”で検索したら、北海道在住の方のブログがありました。
ここにも名前の出ている某店でマッチングがあるみたいですよ。
ただ、注意しなければならないのは本当にギリギリのようでフロントはキャリパーにバランサーが干渉してしまい、バランス取り直しになったとか。
ちなみにその方、外径とかをこだわってサイズも205/50R17にしてましたね。
色々ご意見はあるようですが、ここ北海道ではインチダウンしたと覚しき車は良く見ます。
実際、冬道では低扁平のタイヤでは路面への追従性の関係でグリップが不安定な面もあります。
ですから、スタッドレスを履いている時はドライ路面ではより慎重に運転する事さえ心がければ、インチダウンといるのは十分選択肢に入ると思いますよ!
書込番号:20449259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

東京のDUO販売店では
サイズも205/50R17 このサイズにて、推奨していますよ。
ただし、17インチだとキャリパ−とホイルがギリギリですが。
問題なしで取り付くよ。 (ホイルの種類によりますが)
書込番号:20450474
5点

初めまして。
今さら感はありますが、Goe。さんにご紹介いただいた者です。
17インチスタッドレスにして2シーズン目を迎えております。
フロントのクリアランスは極少ですが、今の所何の問題も発生しておりません。
標準サイズより幅が細くなっておりますが、こちらも特に問題はありません。
ただし、標準タイヤよりはやや中に入ります。
確かにタイヤ部分に厚みが出て見た目的に劣るかもしれませんが、
冬道ということを考えるとタイヤの厚みがむしろ好都合だったりします。
ちなみにホイールはOZのオムニア、タイヤはミシュランXI3です。
フジ・コーポレーションでバランス取りなども含めて187,060円でした(昨年の話ですが)。
よかったらブログの記事もごらんください。
http://yah55.exblog.jp/21783220/
書込番号:20465277
6点


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