『ゴルフ7Rのスタッドレスタイヤとホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7Rのスタッドレスタイヤとホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 887件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7Rのスタッドレスタイヤとホイール

2016/11/30 20:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:110件

お世話になります。
ゴルフ7Rを購入し、さっそくスタッドレスタイヤ・ホイールの購入を検討していますが、18インチだと高額になりそうでインチダウンも考えております。

レジャーでスキーに数回/年ほど行く程度で、住んでるところもほぼ積雪ありませんので、なるべく安価で済ませたいと思っています。

おススメや参考になるサイトなどご教授いただけないでしょうか?

書込番号:20441687

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 20:43(1年以上前)

ハイはーい スーパーさんの出番ですよ〜。

書込番号:20441796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/30 21:26(1年以上前)

いやBerry Berryさんの出番だよ。

フジ・コーポレーションとかマルゼンで買えば良いんじゃないかな。

書込番号:20441959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 21:28(1年以上前)

そもそもゴルフZ−Rを購入した時点で、高額な出費など気にしないことが前提だったのでは?

それはともかく、以下GooPitの記事「車のホイールをインチダウンするメリットとデメリット」より引用です。

1.ホイールをインチダウンするメリットとデメリット
《メリット》
インチダウンのメリットは何よりも「経済的」という面でしょう。ワンサイズ違うだけでもタイヤの価格はグっと安くなります。値段だけのメリットを見てもインチダウンする価値は十分にあります。また、インチダウンをすることで扁平率が高くなるので、衝撃吸収性も向上します。インチダウン前に比べ、舗装された道、舗装されていない道を問わず、どのような場面でも乗り心地は改善すると言えます。スタッドレスタイヤのインチダウンを例にとると、接地圧が上がり、車の重さが一点に集中するため、タイヤの溝が水を掻き出す力も強くなり、シャーベット状の雪や水に対して滑りにくくなります。また、いざ硬い雪や氷に乗り上げてしまった時でも、その衝撃に対するダメージが軽減されるため、タイヤの長持ちにもつながるというメリットがあり、より経済的です。

《デメリット》
インチダウンするデメリットは「見た目がカッコ悪くなる」事です。タイヤ部分に厚みが出ますので、外観のスタイリッシュさが損なわれてしまいます。また、扁平率が高くなる分、インチダウン前に比べ、ハンドル操作が重くなるなどの操作性の低下や、コーナーリング性能、グリップ性能が薄れてしまうと言うことができます。

2.ホイールをインチダウンする時の注意点
車のインチダウンをする際の注意点は、「タイヤの外径を変えない事」です。タイヤの外径を変えてしまうと、車体にタイヤが干渉してしまったり、スピードメーターに狂いが生じてしまうなど安全とは言えない状態となってしまいます。また、外径を変えることで法令にも触れる場合もあるので外径は変えずにインチダウンを行うようにしましょう。その他、車種により下げる事ができるホイールサイズの下限の大きさがそれぞれ異なります。インチダウンを行う際には、ディーラーやタイヤ専門店などで相談をしながら進めていくことをおすすめします。

以上より、単なる経済性だけでインチダウンするのではなく、総合的に判断されることをおすすめします。

書込番号:20441968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/01 12:41(1年以上前)

>sphinx roseさん
個人的には純正ホイールを冬用に転用を推したいですが
17インチへのダウンはギリで入らない可能性があるのでご注意下さい。

割とベタな情報としてはGTIの純正ホイールはクリアランスはギリだけど大丈夫という一般人ネタがあります。(無保証コメント)
旧5, 6GTIの奴であればヤフオクで安く手に入るでしょうが、古い奴は2mm内側に入ります。(現行GTIであれば一緒)

その場合タイヤサイズは225/45R17ですね。

書込番号:20443664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2016/12/01 19:25(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
>どやっしーさん
>働きたくないでござるさん
>ちゃんちゃらぷっぷぅさん

アドバイスありがとうございました。
素人にはなかなか難しそうですね。ディーラーでも相談します。
簡単でないのがわかっただけでも良かったです。
お世話になりました!

書込番号:20444545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:246件

2016/12/03 10:02(1年以上前)

>sphinx roseさん

今さら感がありますが。

“ゴルフ7r 17インチ”で検索したら、北海道在住の方のブログがありました。
ここにも名前の出ている某店でマッチングがあるみたいですよ。

ただ、注意しなければならないのは本当にギリギリのようでフロントはキャリパーにバランサーが干渉してしまい、バランス取り直しになったとか。
ちなみにその方、外径とかをこだわってサイズも205/50R17にしてましたね。

色々ご意見はあるようですが、ここ北海道ではインチダウンしたと覚しき車は良く見ます。
実際、冬道では低扁平のタイヤでは路面への追従性の関係でグリップが不安定な面もあります。

ですから、スタッドレスを履いている時はドライ路面ではより慎重に運転する事さえ心がければ、インチダウンといるのは十分選択肢に入ると思いますよ!

書込番号:20449259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 18:22(1年以上前)

東京のDUO販売店では
サイズも205/50R17 このサイズにて、推奨していますよ。
ただし、17インチだとキャリパ−とホイルがギリギリですが。
問題なしで取り付くよ。 (ホイルの種類によりますが)

書込番号:20450474

ナイスクチコミ!5


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/12/08 14:54(1年以上前)

タイヤXI3 205/50R17、ホイールOZオムニア7.5J-17 +50

フロントはキャリパーとのクリアランス極少です。

初めまして。

今さら感はありますが、Goe。さんにご紹介いただいた者です。

17インチスタッドレスにして2シーズン目を迎えております。
フロントのクリアランスは極少ですが、今の所何の問題も発生しておりません。

標準サイズより幅が細くなっておりますが、こちらも特に問題はありません。
ただし、標準タイヤよりはやや中に入ります。

確かにタイヤ部分に厚みが出て見た目的に劣るかもしれませんが、
冬道ということを考えるとタイヤの厚みがむしろ好都合だったりします。

ちなみにホイールはOZのオムニア、タイヤはミシュランXI3です。
フジ・コーポレーションでバランス取りなども含めて187,060円でした(昨年の話ですが)。

よかったらブログの記事もごらんください。
http://yah55.exblog.jp/21783220/

書込番号:20465277

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:246件

2016/12/08 21:07(1年以上前)

>やぁぁさん

わざわざコメントありがとうございます。
勝手に紹介しまして失礼致しましたm(_ _)m

写真や細かい情報もありがとうございます。
スレ主さんのお役に立てればうれしいのですが。

書込番号:20466205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25
GOLF8のパーキングブレーキ 0 2022/10/25 16:57:44

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:29〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング