『2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:24件

2007年(H19年式)のパジェロ ロング エクシード プレミアム エディション(走行70000km)の中古購入を検討中です。
1オーナーの中古車でまずまず綺麗な車でしたので、丁寧に乗られていたのではないか、と想像します。
息子とオートキャンプにハマりだして、急遽プリウスからの買い替えです。

当方、全く車には素人でして、10年落ちのパジェロにどんな故障が発生するリスクが高いのか、全くわかりません。
中古車の故障のリスクは誰にもわからないのは承知していますが、そもそも故障が多い車種なのか、などリスクを知りたいのです。

エンジンやミッションの保険は1年ある、ということなのですが、まさかエンジンなどは簡単には故障しないと勝手に思っています。
その他電気系統の故障などは頻発するものでしょうか?
またそのような場合、修理(自費になります)にはいくらくらいかかるものなのでしょうか?

書込番号:20475797

ナイスクチコミ!4


返信する
eri-papaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/12 01:28(1年以上前)

パジェロは壊れやすいなんてことはありませんが、中古車はどの車種でも以前のユーザーの使い方次第です。
外車みたいにいきなり修理代100万円なんてことは無いと思いますが、まだ新車で手に入る車なので、
詳しくない方ほど新車をお勧めしたいところです。
中古車店というのは本当にピンキリなので、どうしても中古買うならディーラー系の店のほうがいいと思います。

書込番号:20475948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/12/12 01:30(1年以上前)

買い替えよりプリウスで行けるところから始めてはどうでしょうか?

プリウスと違って排気量も重量も大きいし燃費だって結構ちがって維持費が段ちがいですけど
そして、万が一ハズした場合三菱車なので買い手がつかないかもしれません

国産車ですが、素人が手を出す車ではないと思います
ランクルも対象になったと思いますが価格の違いにはそれなりの事情があります

まず、三菱車で検索されてはどうでしょうか

書込番号:20475951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/12 06:31(1年以上前)

>息子とオートキャンプにハマりだして、

その用途ならパジェロよりもデリカD:5では?。

書込番号:20476111

ナイスクチコミ!9


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/12 06:32(1年以上前)

キャンプに飽きたらただの大きい車だよ?

書込番号:20476113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/12/12 07:43(1年以上前)

>10年落ちのパジェロにどんな故障が発生するリスクが高いのか、全くわかりません。

10年落ちの普通のリスクで良いと思います
(10年落ちですから消耗的リスクはどんな車もあります)

他の方もコメント有りますがパジェロ=キャンプはあんなに便利ではないですよ
実際はデリカD5やハイエースの4WDとかの方がよっぽど便利です

又はサードシートのあるミニバンでセカンドシトまでの使用
シビックストリームとかエクシーガとかも結構使えそうでう



書込番号:20476202

ナイスクチコミ!8


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/12 09:04(1年以上前)

>カンナぷーさん

整備記録簿はありますか?あればまず確認された方がいいと思います。前オーナーさんの点検整備の履歴が確認できますよ。

7万キロですと金額の大きいものですと、バッテリー交換やタイヤ交換をしているかしていないかがチェックポイントかなと。していないのであれば購入時に追加費用で実施した方がいいと思います。

書込番号:20476350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 10:20(1年以上前)

ありがとうございます。新車、買えればいいんですけどねえ…(^^;)
狙いは価格がそこそこ落ち着いている三菱なんです。

書込番号:20476495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 10:22(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
ありがとうございます。
プリウスで行けるとこまで頑張った結果なのです…やはりもうデカい車に買い替えかな、と。迷います…

書込番号:20476501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 10:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>犯すぞさん
>gda_hisashiさん
デリカのような1Boxよりクロカンの見た目が好きなんです。なので、もしキャンプに飽きた時のためにも、見た目が好きな車のほうが良いのです。
尚、プリウスの前はシボレーのトレイルブレイザーを乗っていたので、クロカン系は乗り慣れています。

書込番号:20476511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 10:28(1年以上前)

>takekentaさん
整備手帳の確認ですね!
これはやってませんでした。すぐ確認します。
尚、車検を付けてくれるのですが、タイヤの溝は次の車検まで大丈夫そうなのと、バッテリーも古くはなさそうでした。
電気系が弱ってるかどうかなど、わかりようがないですよね?

書込番号:20476515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/12 12:33(1年以上前)

>カンナぷーさん

バッテリーでしたら出力電圧はお願いすれば調べてもらえますからお願いすればいいと思いますよ。見た目は新しかったのに〜にならないようにご注意ください。

書込番号:20476727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/12 20:41(1年以上前)

外観は問題ない、ワンオーナー、距離は7万キロ・・・とはいえ、もうすぐ10年選手の車です。

他の方もおっしゃっていますがデリカD5の方が良いと思います。

新車は買えなくても登録して間もない車両(=登録済み未使用車など)がたぶんどこかにあるはずなのでそういうのを狙ったほうがいいかと。

中古の購入のリスクなんて正直壊れてみないと分かりません。三菱であろうと他社であろうと。

新車でもすぐに不具合が生じる場合がありますし、10年ノントラブルのケースだってあります。同じ車両であっても乗り方などの条件は人それぞれですので一括りに壊れない、壊れるはプロでも正確に判断できないかと思います。

個人的にはおすすめできません。出どころが確実であっても今後、不具合を起こす可能性があり、部品交換費用がかさむと予想します。

書込番号:20477788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/12 21:01(1年以上前)

28年式が400万程度 新車保障継承と10年までの保障延長が可能
19年式が180万程度 7万km走行想定で販売店保障のみ

220万(10年後売却想定)で、新車に近い車を10年間、保証付きで乗るか。
180万で、10年を超える中古車を実用ベースで何年間乗るのか。

その車で息子さんとの楽しい思い出を、何年間作る予定かなぁ・・・悩ましい問題ですねぇ

書込番号:20477850

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/12 21:06(1年以上前)

つまるところ、値段次第だとは思うのですが、
その店か、系列店で新車購入されていればわかると思いますが、
車検の記録だけでなく、日々のオイル交換などの記録まで把握できるかどうかかな?
それがあれば、
各種パーツがどのタイミングで交換されているかわかりますから、
ご自身ではわからなくても、
馴染みの整備工場があれば、
維持しやすいと思いますよ。
過去に2度ほど、
全部履歴をもらったうえで、
そんな買い方をしました。

そのパジェロを見たわけではないですが、
そもそも、、、
プレイザーを乗って見えたのなら、それに比べれば、
リスクなんて低いと思いますよ。

書込番号:20477865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 22:39(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ですよねえ…誰にもわからないので悩ましいところです。検討したほうがいいこと、よく理解できました。

書込番号:20478222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 22:40(1年以上前)

>見賢思斉さん
ありがとうございますm(__)m
そこそこの思い出作りなら、今のプリウスαでできなくもないので、難しいところです。さらにどう快適な思い出を作るか、というところです。

書込番号:20478231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 22:43(1年以上前)

>yu-ki2さん
前のトレイルブレイザーは全く不具合がなく8年乗りましたので、日本車のパジェロもそうあると良いのですが…

書込番号:20478242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 22:49(1年以上前)

皆様、色んなご意見を頂戴しましたが、約10年落ちの中古車へよリスクはやはり高い、ということでしょうかね(^^;)

書込番号:20478270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/13 12:19(1年以上前)

本当にそうかもしれないけど、
ディーラーで、それなりに予防交換をされておられたんじゃないでしょうか

書込番号:20479496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/12/13 17:15(1年以上前)

>yu-ki2さん
記録簿を確認してもらったところ、車検はいつもディーラーで、また検査もディーラーでされてたようです。ディーラーが絶対というわけではないと思いますが、前オーナーさんは普通の乗り方をしておられたと拝察してます。

書込番号:20480123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング