ソリオ 2015年モデル
484
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜215 万円 (627物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
マイルドハイブリットのMXが昨日納車されました。
1か月程前にディーラーで試乗した時には気づかなかったので
すが、時速40Km位の時に変速ショックを感じます。
これって、普通なのでしょうか?
CVTに変速ショックを感じる事に違和感があります。
納車時の走行距離が12Kmもあったので、もしかしたらメーカー
でも不具合を確認しており、社内基準の範囲だったため、市場に
出したのか?と不信になってしまいます。
とりあえず、今日、ディーラーに行って同型の試乗をして確認し
ようと思いますが、不安でしたので、オーナー様の意見をぜひお
聞かせ下さい。
書込番号:20492789
5点
>もしかしたらメーカーでも不具合を確認しており、社内基準の範囲だったため、市場に
出したのか?と不信になってしまいます。
CVTはどこもそんな感じですので慣れてください、そしてアイストにもね
不具合があろうがリコールが前もってわかっているのに製品が市場に出てくるのは、もう自然のながれというか状態化してますね
だから、心配ナッシングです
アナタだけではありましぇ〜ん
市場にでてから、不具合が認知されるメーカーなんて逆に信用できないですよ・・・ね、○○○さん
走行距離も12Kmも普通です、中には3ケタの方もいるようですよ
書込番号:20492819
10点
>たっくん3さん
MV所有で1年になりますが、40km/hで変速ショックの違和感は感じたことはありません。
低速でアクセルを頻繁に離したり踏み込んだりする時に、エネルギー回生を行うためか、ぎくしゃくすることはたまにありますけど。
それって、先日発売されたフルハイブリットみたいな感覚でしょうか?
書込番号:20492824 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>納車時の走行距離が12Kmもあったので
12kmなんて普通ですよ
完成後にメーカーの工場内を自走したり、何回か運搬車に載せたり車両センターでオプション付けたりしてやっとディーラーに来ます
副変速機が動作する時の違和感みたいのでなくて、本当にショックを感じるのでしょうか?。
書込番号:20492842
![]()
13点
>たっくん3さん
副変速機では?
走行距離12キロは普通です。
メーカーの試験などありますから。
書込番号:20492861 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
皆様朝早くから返信ありがとうございます。
SIどりゃ〜ぶさん
前の車のCVTでは今回の様な違和感なかったので。。。
北に住んでいますさんのコメントを見て少し調べたら副変速機
CVTだったんですね(LOWとHIGHがある)。
確かに慣れるしかなさそうです。
中古車サイトで走行距離3Km。なんて書いてあるのは、みん
なメーター交換してるんかな?
YOSIO223さん
すいません。言い方が悪かったんですが、アクスルOFFは回生
するので当然かと思われますが、0Km⇒60Kmのアクセルを離さ
ない状況下で加速中に1回変速ショックがあります。
フルハイブットは試乗していないので比較はできませんが。。。
昔のオートマみたいな変速ショックではありません。
変速ショック後は車が軽くなったような感覚になるので(加速が
良くなるので)上でも書いたような副変速機CVTが影響しているか
もしれません。
北に住んでいますさん
12Kmに納得する人もいれば、不信感を持つ人もいます。
今回はオプションは何もつけてないし、過去に購入したホンダ・
トヨタの新車も2桁は行ってなかった様な気がするので・・・
副変速機の御言葉ありがとうございます。今回はまさにこれが原
因かと思われます。
せっかく購入したので、3年間は楽しく乗ってみようと思います。
書込番号:20492897
3点
犯すぞさん
すいません。返信書いてる途中だったので犯すぞさん
の文章に気づきませんでした。
まさに副変速機が原因かと思われます。
12Km、普通ですか〜。上記でも書いたように新古車が
3km位で売られているのを見かけると、12Kmって相当な
距離に感じます。
ありがたいことにINFOで使用時間まで分かるので、約1
時間。
書込番号:20492909
7点
>たっくん3さん
もしかしたら在庫車では?
書込番号:20492926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12キロ程度は普通でしょ…。
仮に12キロで納車されても、新車のうちのたった数キロ程度の違いでそんなに違いが出るようなデリケートな作りにはなっていません。
変速ショックと感じるのは副変速機のためであって不具合ではありません。
書込番号:20493657 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
メカニックさん
売る側からすればたった12km
買う側からすれば12kmなら中古車
感覚の問題です。
性能に影響するかしないか?
と言った物理的な事を言っている訳ではございません。
そんな事あなたに言われなくても分かります。
こんな状態の車を平気で新車として売るメーカーが許せないだけです。
私にとって最後のスズキ車として3年間乗るつもりです
書込番号:20493999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こんな状態の車を平気で新車として売るメーカーが許せないだけです。
12kmで中古車扱いとか狭量すぎ(笑)
まぁ〜貴方が仰る様に感覚の問題ですけどね・・・・
私はこういったユーザーにならないように気を付けたいと思います!
書込番号:20494169
34点
>たっくん3さん
》納車時の走行距離が12Kmもあった・・・
私は車は納車時20キロでした。(新車)そんなもんでしょう。
CVTのショックは他の方も書かれているとおり副変速機の切り替えだと思いますよ。
書込番号:20494256 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
それで中古車だ嫌だと感じるのなら今後は車買えないね。
書込番号:20494427
20点
むしろ走行距離0キロの新車なんて見たこと無いんですけど。
書込番号:20494464 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スレ主 たっくん3 さま。
新車で納車された車の走行距離が12kmだとの事ですが、車が完成してからディーラーに届くまでかなりの距離を自走することになります。
完成→完成検査(外観・内装・動力系のチェック)→モータープール(一時保管)→ 各納整センター→モータープール→ディーラー
など、ざっと書いてもスレ主様の所に車が渡るまでかなりの距離を自走することになります。
運搬に船を使う場合は、更に港で積載車から降ろし船まで自走するための距離が加算されます(船から降ろす時も自走)。
メーカー内での抜き取りテストに該当した車両の場合、走行テストなどが実施されるため距離が延びます。
12kmの走行距離は普通だと思いますが。
スズキだけでなく、各メーカー共だいたい同じだと思います。
書込番号:20494508
12点
ちゃんと読んでますか?
走行距離3kmの新古車が売られているのを見て、12kmはあり得ない。
と言っているんです。
書込番号:20494522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
生産工場近くの納整センターで、納整センター近くのディーラーだと走行距離が少ない場合がありますね。
運搬時に積載車に載せる場合も、うまい具合に車両の近くに積載車があった場合とか。
もちろん、船を使っての運搬は無しで。
走行距離が3kmは、かなり稀な場合だと思われますよ。
書込番号:20494614
15点
http://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30652/Generation=41915/Sort=u5/
これを見ると未使用車では5キロが多いです。
書込番号:20494620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーの生産工場から納整センター、そして納整センターから各販売会社までの道のりには差が生じる。
エンジンかけないで手押しで移動させているわけではないので地域によっては陸送だけでは済まなくて船便輸送している場合もある。
販売会社内での移動も自走させているから当然距離や時間は伸びる。(=拠点間移動も積載車に乗らない場合は自走になる。)
私も先週末にソリオが納車でしたけど15km程度の走行距離になってました。別にこれが普通です。何ら問題ありません。
最初はCVTの問題の質問だったのが ”新車のくせに12kmも走っている状態の車をユーザーに売るメーカー許せない” とメーカーへのクレーム(言いがかりか・・・)にすり替わっている。
・・・がそれはソリオに限った話ではないから全体の掲示板でいろいろな意見を聞けばいいですよ。
書込番号:20494701
16点
自分が先代ソリオ新車で納車された時も
走行距離は10q超えてましたね。
で、スレ主様はどうされたいの?
同意して欲しいの?
正直、器ちっさいですねm(_ _)m
書込番号:20494724 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
eofficeさん
寛大な貴方様を尊敬いたします。
彩千代さん
20Km、他の方の数値として参考にさせていただきます。
変速ショックは副変速機でほぼ間違いない。と思います。
そこら辺にいる村人さん
確かに今後はスズキは買わないようにします。
メカニックさん
それは当たり前ですよね
かずさん
かなり自走することを分かっていらっしゃる方、または理解がある方
も世の中にはいるんですね。
私の住まいでは船での運搬は考えづらいですね。
結局、今回の走行距離の件はディーラーに問い合わせました。
メーカーの抜き打ちテスト車両には、ディーラーにはその旨が伝えられる
との事です。
今回は抜き打ちテスト車には該当していなく、製造は静岡県、納整センター
は富山県だそうです。
ディーラーに納入時点で9.4Km。その後ガソリンスタンド迄自走で、私への
納車時には12.4Km。
ディーラーの方曰く、ディーラーに納入時点での走行距離はおおむね4〜9
Km。との事。
勿論9Kmと言うのは今回の件があったので9Kmと表現しているものであり、
通常ならば4kmと言う意味と推測されます。
そういった意味で走行距離3Kmが稀とおっしゃるのであれば、そういう事になります。
活性元素さん
頭を切り替えて売却の方向で検討することにします。
犯すぞさん
リンクありがとうございます。
実は私も価格COMの中古車データより3Kmと言うデータをはじき出しました。
皆様回答ありがとうございました。
結局、技術的な問題ではないことが推測されましたので、
これにて終了させていただきたいと思います。
メーカーに自走するな。と要望したところで、車両価格が上昇するだけでしょうが、
これだけ個体差があると消費者の不信感を買う。という事が言いたかっただけです。
それはスズキに限らないかもしれませんが、何度も言いますが2桁は今回が初めて
だったため、違和感を感じた次第です。
皆様の今後の素敵なカーライフを願っております。
書込番号:20494829
4点
私が新車で買ったのは、このMVと、オートバイくらいですが、納車時の走行距離については全然気にしてなかったので、何キロだったのか覚えていません。
しかし、12km位であれば、私ならそんなに気にならないかな、と思います。これが、100km超えるとかなら、また話しは違うかもしれませんが。
(スレ主さんがおっしゃるように、感覚の問題と言われればそれまでですけど)
ただ、この事で、もうスズキの車はもう買わないという結論になるのは、極端かと思いますよ。
書込番号:20494832 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
すいません。自分で締め切っておきながら、、、
ねっこちーずさん
私は最初、CVTに個体異常があり、それを確認・検査するため、メーカーにて
自走テストをした為、走行距離が12Kmにもなってしまったと推測してました。
ようは、CVTに異常がなければ、私への納車時の走行距離は5Km位が妥当
ではないか?と推測した訳です。
がしかし、ここでの回答のおかげでCVTは異常ではなく、そういうものなんだ。
と推測することが可能になりました。
となると、私の中ではじゃあなんで12Kmも走っているのか?
と言う新たな疑問・疑念が生じたわけです。
すり替わっている。
確かに、Aが前提の結果、Bと言う現象が起こっている。
から
Aの前提がなければ、Bの結果の原因はなにか?
に論点が変わってますが、自分の中では一貫しているつもりでした。
ソリ親父さん
寛大な貴方様を尊敬したします。
YOSI0223
極端な事を言ってしまったと反省しております。
皆様ありがとうございました。
1か月も楽しみにしていた新車がこんなんだったから、ちょっとイライラ
していたのかもしれません。
CVTに関しましても、走行距離に関しましてもおかげ様で解決しました。
車をほめないと煽り、挑発、揶揄になってしまうのも、価格COMの掲示板
としては残念な気がします。
正直に自分が思っている疑念を書いたまでです。
今後どこかで私の名前を見かけましても、お手柔らかにお願いします。
皆様本当にありがとうございます。
書込番号:20494938
4点
神経質過ぎます。
車が製造されてから届くまでの様子を
見学なされたらどうでしょうか?
納得されるかと思いますよ。
書込番号:20495004 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
普通のカーフェリーにもナンバー無しの車が積まれていますが。
ボンネットにフィルムが張ってあるので新車ですね。
販売店に到着してからも登録という手間がかかります。
積載車がある所なら良いでしょうけど、無いなら自走しかありません。
書込番号:20495072 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
距離メーター なんて どのようにも いじれるんじゃないかな
書込番号:20495679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gogobearさん
違法です。
書込番号:20495831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカ―は違いますが、点検に出したら4km位増えてましたね。
整備後に試走しているようです。
納車前にデーラーで試走している所もあるのかもしれません。
私としては、それで良いと思いますが、新古車が1km〜5kmで売られている現実を観れば、後の11km〜7kmはどんな経緯で走ったのかは気になるところですね。
デーラーに確かめてみたらスッキリするかもしれませんね。
世の中、神経質な人もいれば、無頓着な人もいる訳で、神経質というだけで責めるのは無頓着すぎでしょう。
書込番号:20497973
4点
カー用品店でナビやETC取り付けると動作テストで乗り回されることがあります
新型車は
書込番号:20498497
5点
自分の中では答えが出ているにも関わらず、わざわざ返信ありがとうございます。
ttsonyさん
売り側の立場で考えられるなんて、寛大な方ですね。尊敬します。
『お客様は神様』ならぬ『メーカー様は神様』と言った感じですね。
メカニックさん
度々ありがとうございます。
よく船を例示に出されますが、静岡県⇒富山県で船便は想定されにくい。
と私は思っております。
必要最低限の自走距離については、明確に何Kmかは誰にも分からないと思いますし、
必要最低限の自走まで否定するつもりはございません。
結局ケースバイケースと言う事で理解することにします。
gogobearさん
確かに昔はそんな話も聞いたことはありますが、現在はないと思いたいです。
YAMATO2016さん
ディーラーには入庫時9.4Km、そこから片道1.4Kmのガソリンスタンドを自走。
私への引き渡時には12.4Kmになったとの事です。
私としてはディーラーは必要最低限の自走であったため、後はメーカー側の
問題と認識しました。
スズキ(だけじゃないかもしれませんが)はそういうメーカーと分かっただけで
満足です。
eofficeさん
すいません。おっしゃってることが私には理解できません。
車検に出すと12Km以上自走すると言う意味でしょうか?
それなら経験あります。個人モータースに車検に出したら、
車検場まで往復40km自走された事があります。
確かに廃車寸前ですが、もともと中古の状態であるため、
全然気にはならなかったです。
駄菓子だがさん
通常お客に許可とりませんか?
もし勝手にされたら、私ならクレームします。
国内メーカーのほとんどは受注生産をとっているかと思います。
極端な事を言えば、工場から1mでも出たら実質所有権はお客のもの。
(もちろん法律上の所有権移転はもっと後)
移動中の車(商品)を大事に扱ってほしい。できれば1Kmでも少なく
自走して欲しい。と言う私の気持ちがなぜここまで皆様の反感を買った
のかいまだによく理解できておりません。
ここで問題
走行距離3Kmの新古車があります。
では、走行距離12Kmは何に該当するか?
1.新車
2.新古車
3.中古車
模範解答
メーカーは絶対『1.新車』と回答するでしょう。
たまたま私は『3.中古車』と回答したまで。
これが、別解として見ていただけない方が多い事に
ビックリしてます。
結局は感覚の問題。として自分の中では処理しました。
世間的には私の見解は少数派・あるいか皆無なのかも
しれません。
本当にいろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:20500616
3点
先月入れ替えた車は走行距離5キロでした。
ディラーまで取りに行ってです。トヨタですが。
以前、陸送の仕事をしていました。
新車センターからディラーまでは積車と自走があり
自走は当然距離は増えますね。
最近は家まで積車で来る事もあるようです。
積車できて12キロ走ってたら問題かな。
書込番号:20500728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハイスハミルトンさん
5Km。
確かにこのくらいが世間一般かと私もついこの間迄思ってました。
家族が10月に買ったアクアは5〜6Kmだったと思います。
私が購入したスズキのディーラーとしては12Kmは特段問題視していないみたいです。
と言うか『12Kmが何か問題でも?』みたいな対応をされ、プッツン来てしまいました。
メーカーによって、地域によってバラバラだと思う事にしましたが、少なくともトヨタ車で
2回も5Kmと言う数値を見ました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:20500826
3点
>移動中の車(商品)を大事に扱ってほしい。できれば1Kmでも少なく
自走して欲しい。
はい、たいていの人はそうです。
貴方が受け入れられていないのは、
>国内メーカーのほとんどは受注生産をとっているかと思います。
極端な事を言えば、工場から1mでも出たら実質所有権はお客のもの。
(もちろん法律上の所有権移転はもっと後)
ここでしょう。
受注生産であっても、工場に注文を出しているのはディーラーです。
工場からディーラーが仕入て、そしてディーラーが消費者に売る。
(場合によっては、ディーラーからキャンセルする事も在りうる。)
だから、工場から出荷された時点では貴方のものでは有りません。
法律云々の話では無く、商取引の常識的な事です。
単純に、12kmの内訳の説明を求めて、不審な事があるから追求すると言うのなら筋は通るが、工場から出たら俺のものというのは全くの筋違いです。
そういった常識的な事を無視したような考えは、やはり批判されるでしょう。
書込番号:20502911
8点
またトヨタ車ですか。商売上のしがらみ?
カローラフィールダー?
BS誇大宣伝もしがらみ?
ぜひ02年製のMZ03を履いてレポート書き込んで下さい。
書込番号:20503078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1、完検切れを更新し続けた売れ残り2年物の新車で走行距離1キロ
2、出来立てほやほやの走行距離が12キロのもちろん新車
値段は一緒でスレ主さんは果たして1・2どちらを買うんでしょうね(笑)
今までの発言からすれば、当然「1」だと思いますが・・・・
書込番号:20503244
4点
YAMATO2016さん
失礼ですがちゃんと全体像を把握されてますか?
では商取引の常識をもう一つ。
メーカーに注文を出すのはディーラー。
これは当たり前。
ディーラーに走行距離9Kmの車が届きました。
ディーラーは受取拒否でもできると思っているのですか?
走行距離に関してはディーラーには何ら過失は発生しません。
なのでスズキと言うメーカーはそういうメーカーなんだと思った
までです。
もちろん、12Kmの内訳は依頼かけましたが、私の車のメーター
が戻るわけではないので、素直に泣き寝入りしました。
Tryagainforeverさん
まったくのレス違い。
BSの話はまったくしておりません。
eofficeさん
私は『1』を選択します。
どうせ新車ならできる限り走行距離が短い方が
いい。と言っているのです。
この消費者の当たり前の感覚がご理解いただけないのでしょうか?
書込番号:20503350
1点
上記一部訂正
eofficeさんへの回答は『1』ではなく『2』です。
訂正させていただきます。
書込番号:20503389
0点
>ここで問題
>走行距離3Kmの新古車があります。
>では、走行距離12Kmは何に該当するか?
>1.新車
>2.新古車
>3.中古車
まず、「新古車」と言わず、「未使用車」と呼ぶのが正しいです。
「新車」「未使用車」「中古車」の違いは、距離数ではなく、
その車の登録状況によって変わります。
「新車」
メーカーで生産しディーラーで販売され、新車登録されたもの。
「中古車」
すでに新車登録されてしまったもの。
「未使用車」
一度新車登録されたにも関わらず、誰にも乗られていないもの。
距離数は関係ないです。
スレ主さんは5kmくらいが妥当と考えてるようだけど、ケースバイケースですね。
電装品の取り付けに電装屋さんに自走する事もあるでしょうし、
コーティングを外注に出す場合も考えられます。
極端な例だと、抜き取り検査で100km前後走る場合もあるそうです。
それでも、上記の定義で「新車」とみなされます。
正しい模範解答を書くとするならば、
走行距離が12kmの車があったとすると、
その車の登録状況によって、「新車」「中古車」、
場合によっては、「未使用車」と分類する。
ですかね。
書込番号:20503447
6点
>ディーラーに走行距離9Kmの車が届きました。
ディーラーは受取拒否でもできると思っているのですか?
貴方に売る事を拒否する事も出来ると言ってるんですよ。
やっぱり理解してませんね。
>走行距離に関してはディーラーには何ら過失は発生しません。
なのでスズキと言うメーカーはそういうメーカーなんだと思った
までです。
ディーラーで試走整備していたとしたら、メーカーの都合のみとは限らないでしょう。
>もちろん、12Kmの内訳は依頼かけましたが、私の車のメーター
が戻るわけではないので、素直に泣き寝入りしました。
結局、12kmの内訳を確認していないのでしょう、事実を確認する事も無く、自分の思いこみだけで、批判してますよね。
「泣き寝入り」なんて、さも被害者面している自意識過剰が更に嫌悪感を持たれる原因でしょうね。
書込番号:20504080
12点
まだ続いていたんですね。
メーカーよりと言うより当たり前のことかと。
12キロでごちゃごちゃいってるのがみっともないんですよ。 通勤で毎日往復100キロ走っているからかもしれませんが、12キロなんてあっという間かと。船に積み込むときの自走の様子みたら卒倒しますね。
親父が昔トヨタに勤めている頃は東京付近までは豊田市から自走して運んでいたそうですよ
書込番号:20504660 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうですね。
私はこの車で10万kmは走るつもりでいますが、12kmなんて、0.01%なんですからねぇ....
書込番号:20504974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1kmとか5kmの走行距離で新古車で出ているとの現実が有るので、「なんで納車までに12km走ったの?」との疑問は不思議ではないね。
例えば、この距離が50kmだとすれば、たいていの人が疑問をもつよね。
疑問を持つ距離は個人いにより違う訳で、その距離の大小で批判するのはちがうね。
只、納車前の車を自分のものだとか、確証もないくせに一方的に非難するという思考自体がおかしんだよ。
書込番号:20505533
3点
登録が済んじゃったらもう中古車じゃないの?
ドンっと価値はさがるよねぇ。。。
走行距離で気にするのは日本国内だと50000kmこえてるか
こえてないか?でガクンと変わるような?
12kmって。。。(・・;)
気にする距離じゃないな。100kmでも気にしないなぁ。
1000kmだったら納車時のサイン拒否して
価格交渉かな。塗装に問題なく内装はクリーニングさせて
20万円くらい値引きしたら納得するかも?
書込番号:20505913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
民の眼さん
ご指摘ありがとうございます。
YAMATO2016さん
まず貴方様をはじめ多数の方に不愉快な思いをさせましたことを
お詫びいたします。申し訳ございませんでした。
>場合によっては、ディーラーからキャンセルする事も在りうる。
確かに理解しておりませんでした。
ディーラーからメーカーへの発注をキャンセルする。と読み取って
しまいました。
ディーラーから消費者へのキャンセルだったんですね。
12Kmの内訳は書いたつもりですが、再度
静岡県の工場(0Km)
↓
富山県の施設(???Km)
↓
ディーラーのモータープール(9.4Km)
↓
販売店(12.4Km)
私はてっきりディーラーのモータープール迄がメーカーの管轄又はコントロール下
にあるものだと思っていたのですが、違うのでしょうか?
でしたら、私の無知により貴方様が不快感を感じるのは当然かと思います。
私の無知によるものですのでお許し下さい。
また、スズキ自動車様にも同様にお詫びいたします。
ディーラーではガソリンスタンド迄片道1.4Km自走したと言っているので、
ディーラーのモータープールから販売店までの3Kmのメーターの増加は
私としては納得・理解しております。
貴方様がおっしゃる通り、試走を兼ねているとすれば一石二鳥でしょう。
ttsonyさん
ご指摘ありがとうございます。
こんな自分を徐々に変えていこうと思います。
YOSI0223さん
ご指摘ありがとうございます。
私も10万Kmに達した時に貴方様と同じような気持ちになれそうです。
今までたくさんの方からの返信ありがとうございました。
私とは何の関係もない方々が、私のために時間をさいて返信をして下
さいましてありがとうございました。
そういう意味で皆さんは素晴らしい方だと思います。
御礼申し上げます。
残念ながらGoodアンサーの追加の押し方が分かりません。
(解決済みにしてしまったからでしょうか・・・)
この場をお借りし皆様全員の回答をGoodアンサーとさせていただきます。
結局は自分の器の小ささ、知ったかぶりが招いたものと思っております。
書いてしまったものは取り返しがつきませんので、今までの私の発言を忘れて
いただければ幸いです。
以下このようなスレが伸びていること自体を不快に思う方もいらっしゃるかもし
れませんし、社会になんの利益ももたらさないかと思いますので、私の発言は
これで終わらせていただきたいと思います。
(3度目の正直で今度は本当です(笑))
皆様の無償によるご指摘に感謝申し上げます。
書込番号:20505972
4点
書いている最中に返信あったので、これで最後にします。
Tryagainforeverさん
返信ありがとうございます。
確かに12Kmって値引き交渉する距離ではないですね。
書込番号:20505989
0点
>気にする距離じゃないな。100kmでも気にしないなぁ。
1000kmだったら納車時のサイン拒否して
価格交渉かな。塗装に問題なく内装はクリーニングさせて
20万円くらい値引きしたら納得するかも?
と貴方は思う。
50kmで返品だと言いだす奴もいる。
所詮個人的な思いで、どれ位だったら妥当と言う事はない。
だから距離の多少で批判すべき事じゃないね。
書込番号:20506856
1点
たっくん3さん
富山県内は富山の施設から、各ディラーに配送してるんでしょうね。
それが正規ルートなんでしょう。
同じ圏内のディーラーで、納車時の距離が違うのなら、クレームに成るのでしょうが、そうでないのなら仕方ないでしょうね。
もしかすると、中古車業者は別ルートで直接工場に仕入に行ってるのかもしれません、あまり気にする必要は無いと思いますよ。
書込番号:20506953
1点
解決済ですが、私は10月納車のスイスポは8.3キロでした。場所は神奈川です。
ガソリンもほとんど入ってないので、ガソリンスタンドには行ってないかと思います。
スレ主さんのディーラーに入った時とあまり変わらないですね。
私は10キロ以上は走ってるかと思ったので少なかったですね。
書込番号:20507177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソリオ マイルドハイブリッドいいですね。
私も、購入有力候補にしていたのですが、高さとスライドドアが我が家には必要なかったのと、センターメーターが好きではなかった事もあり、今春、ハスラーターボを買いました。
購入前、ソリオとスペーシアターボを試乗したのですが、軽ターボの方がスムーズに感じました。
ソリオの方が、スムーズで走りやすいだろうと思っていたので、これは少し意外でした。
ハスラー購入後、たっくん3さんと同様に、「むにゅ」という感じの変速ショックを感じました。
副変速機付きのCVTは初めてだったので、最初は「何だこりゃ」と思いましたが、アクセルの踏み方が変わったからなのか、乗っていくうち徐々に違和感は薄れていきました。
1万キロ以上走行した今となっては、違和感は全く感じなくなっています。
もし、若干の違和感が残っていたとしても、「燃費の良さを追求するあまり、アクセル操作に対し、思い通りのトルクが出ない、走りにくい他社のCVT」よりもソリオのCVTは優秀だと思いますよ。
ちなみに、我が家のハスラーのディーラー納車時の走行距離は50kmぐらいでした。
もう一台のトヨタ車は10kmぐらいだったと思います。
最初は「50kmって新車なの?」と思いましたが、今ではそんなことすっかり忘れてしまいました。
ソリオ、いい車ですよ、(ハスラーも)、楽しいソリオライフを送ってくださいね。
書込番号:20507607
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 | |
| 7 | 2022/02/15 7:08:43 | |
| 9 | 2022/02/15 23:09:55 | |
| 2 | 2021/05/30 17:09:35 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,403物件)
-
- 支払総額
- 252.0万円
- 車両価格
- 241.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 336km
-
ソリオ 1.2G 5名 セーフティサポート!カロッツェリアナビ&DVD&BT&バックカメラ!パワースライドドア!オートライト!社外ETC!キーレスプッシュスタートシステム!
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.0万km
-
ソリオ ハイブリッドMZ 8インチナビ TV Bluetooth DVD 両側パワースライドドア 運転席シートヒーター ETC アイドリングストップ 純正エアロ・15インチアルミ スマートキー
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 440km
-
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜388万円
-
20〜251万円
-
25〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















