『2WDと4WDの違い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『2WDと4WDの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

2WDと4WDの違い?

2017/01/14 09:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:711件

こんにちは!

13Sツーリングの購入を検討している
んですけど
2WDと4WDで走りにどんな違いがありますか?
因みに雪道走る事は想定してませんf^_^;

後これは付けといた方が良いオプション?
装備?などあれは教えてください。

書込番号:20567396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/14 10:05(1年以上前)

四駆は雪道だけでなく、雨天や滑りやすい路面での安定感や安心感が上回りますから、迷っているのなら四駆を勧めたいですね。
ですが四駆システムの分重量増につながりますから、非力なコンパクトカーでは軽快感を損なう事に・・・。

其れ程雪道を重視していないようですから、安定感より軽快感を重視し差額はOPに充てた方がシアワセだと思いますよ。

オプション?
安全装備は極力選択した方がベターだと思います。

書込番号:20567443

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/14 10:24(1年以上前)

4WDの方が110kg重いので加速が悪かったり燃費が落ちたりします(FF比)
走りとしては、滑り易い路面(特に雪道)での駆動力に尽きますが雨天時の安定感もありますね
でも一般的に積雪地以外では4WDを選択する必要は無いと思います

価格差が19万円なのでその分をセーフティ+クルーズパケに廻すのが良いのではないでしょうか?。

書込番号:20567486

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:711件

2017/01/14 10:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>マイペェジさん

4WDにするよりはセーフティパック
付けた方が良いって感じですよね(・・?)

参考になります!
ありがとうございます☆

書込番号:20567506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/01/14 10:41(1年以上前)

>東方不敗☆さん

雪道や非舗装路の走行が無ければ2WDの方が軽いので断然お勧めです
基本車は軽い方が良いです

書込番号:20567530

ナイスクチコミ!7


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/14 12:58(1年以上前)

2015y DJ DEMIO Urban Stylish Mode Skyactiv-G AWD に乗っています。私のモデル>東方不敗☆さん
は安全装備がほぼ標準装備でしたのでチョット背伸びしてAWDを選択しました。確かにFFより重量が110kg増しますが、燃費(パドルシフト使用、4人乗車)は現在16.7km/L (80%高速利用)を記録しました。Skyactiv-Gエンジンの影響でしょうか、乗り心地はアンダーステアほぼなし、コーナーをハンドル操作通りにキレイにトレースしますし、4人乗車でもロールしないので(ノーズの重いSkyactiv-D FF DEMIO はアンダー出ますね。)AWDは運転していて楽しいです🎶DEMIOに最近標準装備されたGベクはいらないかな〜、という感じです^_^

書込番号:20567876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:711件

2017/01/14 14:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>chuckmanさん

軽い方が良いか?曲がる時安定するか?
って感じでしょうか(・・?)

ただ4WDとセーフティパック付けると
40万位?値段が高くなるので
両方は厳しいですねf^_^;

参考になります!
ありがとうございます☆

書込番号:20568149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/14 16:26(1年以上前)

40万差が出ますか…。それならAWDを削って、セーフティパックを装備することオススメします。私は都市部に住んでいるので、購入時はSkyactiv-G DEMIO 狙いでしたが、ガソリンエンジンより35万円高(泣)また、都市部では燃費でSkyactiv-GエンジンがDより良いと、ディーラーさんに勧められました。「生活四駆」としてのAWDに興味があったのと、その時に安全装備が充実していた特別仕様車がお値打ち価格だったのが今のデミオの購入動機なのです。予算内で収まらなかったらAWDは削ってましたね。

書込番号:20568447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:711件

2017/01/14 17:10(1年以上前)

>chuckmanさん

ガソリンかディーゼルかでも迷っていた
んですけど燃費はそんなに気にしないので
ガソリンでいいかなって考えてます!

特別仕様車なら全部入りってのもあるかも
しれないのでもうちょっと様子見でもいい
かもしれないですねf^_^;

ありがとうございます☆

書込番号:20568587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/14 21:15(1年以上前)

あ、あとですね、安全装備で「パーキングセンサー」はメーカーオプションとディーラーオプションとがあります。昨年11月のDEMIOバージョンアップで知りましたが、ご購入の際、パーキングセンサーを装備するおつもりならば、ぜひ「メーカーオプション」になさるべき。ディーラーオプションだと接近状況がセンターコンソールモニターに表示されないのです。予算が許されるなら「メーカーオプション」で購入なさって下さい! これは便利。因みに私のDEMIOさんは、2015モデルのモニターに映らないパーキングセンサー…。あと付けディーラーオプションです。

書込番号:20569274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件

2017/01/15 08:26(1年以上前)

>chuckmanさん

おはようございます!

パーキングセンサーにそんな違いがあるとは全然知りませんでした。
有益な情報ありがとうございます!

因みにパーキングセンサーってあった方がいいですか?

書込番号:20570373

ナイスクチコミ!5


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/15 09:34(1年以上前)

おはようございます。
パーキングセンサーについてはその「音のけたたましさ」我が家では不評です(泣)昨年後付けでセンサーを装着した、と報告しましたが、年末に20年振りに軽い自損事故後に付けました…。最近は仕事での運転もなく、専ら週末ドライバーのわたしは自分の運転感覚が年々衰えてくるので必要と感じています。家族が乗るときは皆がパーキングセンサーになっています(笑)のでセンサーをオフにしてます。私1人で運転する際はセンサーオンです。これではこのクチコミで物議を、醸しそうですが(泣)

書込番号:20570512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件

2017/01/15 12:53(1年以上前)

>chuckmanさん

私は駐車が苦手なのでパーキングセンサー
必要そうですf^_^;

センサーOFFにも出来るみたいですし
バックモニターも付けたいです!

ありがとうございます☆

書込番号:20571040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/15 14:20(1年以上前)

出張の時にレンタカーで4WDに乗りましたが、雪道での安定は当然として高速道の安定度が2ランクアップしますね。
高速をよく使うなら安心感から疲れが軽減されます。

マツダのi-activ(4WD)は高度な制御が入っていて他車の4WDとは性能は雲泥の差です。
4WD老舗のスバルと同等かそれ以上です。

費用対効果が大きいので雪道でなくても用途によっては十分アリです。

書込番号:20571280

ナイスクチコミ!4


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/15 16:05(1年以上前)

i-active AWD 性能抜群に良いですよ。なんせ日本車初のWRC優勝車はマツダですから。それも雪のスエディッシュラリーで。

書込番号:20571544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/27 08:52(1年以上前)

CX−3乗りですが
AWDは動きに落ち着きがあります
坂道やアクセルを強く踏んだ時には「後ろも押してくれている」と感じます。
山道でも安定感があります
金額アップと燃費を気にすると乗れませんが、余裕があればおススメです

スタッドレスを装着していれば、雪景色を気軽に堪能しにドライブできます
雪景色の温泉なんてどうですか?  

書込番号:20606313

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング