『ディーラー直系中古車店』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ディーラー直系中古車店』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラー直系中古車店

2017/01/18 23:32(1年以上前)


自動車

スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

日産、トヨタ、ホンダ等のディーラー直系中古車店は中古車販売の際、消耗品(オイル・エレメント・バッテリー・ワイパーブレード・場合によってはタイヤ等々)は全て新品交換と知人に聞いたのですが、実際に購入された方どうでしたか?

書込番号:20581677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/19 07:16(1年以上前)

ディーラー系だから、全て自動的に「そう」と言う訳ではありません。

そのような場合は、そう表記されております。

表記されて無かったり、口頭説明が無ければ、「そう」では無いでしょう。


だって、「そう」したのに伝えなければセールスポイントになりませんからね。

書込番号:20582133

ナイスクチコミ!5


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/19 08:36(1年以上前)

一般的には、
判子押す前に、やるよね?って言えば、
やるような内容な気がしますけどね。

もっと一般的に言われるような、
ガソリン満タンを拒否されたこともあるから、
なんとも言えませんけど。

書込番号:20582248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/19 09:03(1年以上前)

過去2台中古車でディーラー系中古車販売店で購入しましたが、オイル交換はありましたが、バッテリー交換はなく、タイヤは別途で交換しました。

たぶんですが、ディーラー認定高品質中古車などと言って販売しているものかと思われます。たぶんその分は価格に転嫁はされていると思いますから、お買い得なのかは分かりません。ただそういった車だと保証がより充実していたりしますから安心感を買うですかね。

書込番号:20582298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/19 10:36(1年以上前)

>takekentaさん
>yu-ki2さん
>関電ドコモさん
ありがとうございます
今年買い換えを検討してます、、
知人の場合はラッキーだったんでしょうかね、、バッテリーやタイヤまで新品になってたとは、、(トヨタとのことです)
ガソリン満タンっていうのもあるんですか(笑)

書込番号:20582467

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/19 11:19(1年以上前)

上記の知人の件、購入時のサイト紹介にはなにも記載がなかったようです。
なので、かなり驚いたそうです(^^

書込番号:20582550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/01/19 19:50(1年以上前)

>ベル火さん
トヨタの場合は現状渡しと表記されてない限り
タイヤとバッテリー新品交換は普通の事ですよ。

書込番号:20583794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2017/01/19 20:13(1年以上前)

劣化しているものは替える。それだけのことでは?
もしくは車検整備に沿ってやるだけ。
タイヤなんかたいして減ってなければ価格に跳ね返る交換などしないでしょ。
オイルやワイパーなんてたいした額でもない。

書込番号:20583868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/20 00:56(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
>XJSさん
やはりトヨタはそうなんでしょうかね?
ちなみにゴム類も全て新品だったそうです。
自分が(他社の)中古車Dラーで買った時はバッテリーもタイヤもブレードもゴム類も割りと劣化していたので
Dラーに入れたら20万くらい取られました、、だいぶ前の話ですが(苦笑
そんなもんなんだろうなと思ってたので知人の件ではちょっと驚きました、、、

書込番号:20584903

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2017/01/20 01:19(1年以上前)

ゴム類って足周りのブッシュやドアシール、ボンネットやトランクシールなども?

>Dラーに入れたら20万くらい取られました

ディーラーでタイヤなんか買うからですよ。

書込番号:20584928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Volkh2016さん
クチコミ投稿数:39件

2017/01/25 08:47(1年以上前)

中古車販売は、現状渡しだとか状態によって異なりますね。

ただし、ディーラー系は後でトラブルになりたくないから変な中古車は販売しないよね。
あと、どなたかも言っていましたが、認定中古車はメンテナンスノートに沿って点検や消耗品を交換していますよね。

書込番号:20600440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/25 09:26(1年以上前)

元ディーラーマンです

どこまでやるかはメーカーの方策によります

トヨタはT-valueとして高品質中古車をうたっていますね
かなりの項目で点検および交換をするようです
https://gazoo.com/U-Car/T-Value/PlusList.html
タイヤに関しては、一般的な走行距離において保証期間や
次回法定点検までに交換が必要な状況と思われる摩耗程度や
亀裂等がある場合は、それも交換すると思います

当然ながらそれらの費用は販売価格に反映しますけどね
(個別の車両ごとにではなく一律と思いますが)

そのほか販社独自でオリジナルの内容を追加している場合もありますし
メーカーでは単に保証期間の定めしかないような場合は、販社内の規定によりますし
現場まかせの判断になるように思います
(同じ販社なのに○○店では交換するが××店では有料とか、客を見て決めるとか^^;)

書込番号:20600518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/01/26 01:40(1年以上前)

>Volkh2016さん
>アハト・アハトさん
色々と詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20603028

ナイスクチコミ!0


ゆゆ16さん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/14 10:20(1年以上前)

最近購入した者です!中古車認定日産ディーラーですがタイヤ含め消耗品は全て新品に交換してもらえました!タイヤはびっくりしました

書込番号:25009059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型LAV4と新型フォレスター 比較 0 2025/10/03 23:20:02
リアガラスについて 8 2025/10/04 0:35:34
オーラNISMOでの雪道走行 2 2025/10/03 21:15:40
HEV 2WD 4WD 2 2025/10/03 22:58:43
間接的選挙買収 1 2025/10/03 20:20:01
運転中の腰痛の悩み 18 2025/10/03 21:13:29
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580008件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング