ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
プラドディーゼルのtx を検討中です。(内外装ブラック)
現在は30系のハリアーハイブリッドに乗っています。
プラドのオプションについてアドバイス頂けたらうれしいです。
(当方北陸の田舎で暮らしています。冬は降雪あります。アウトドア派です。年間走行2,5万キロほど)
@ヘッドライトをLED(13万円)にした場合、運転中の見え方は標準と比べてどのくらい変わるのでしょうか?13万も出す価値があるのでしょうか?
A自家用車 兼 仕事車(建設業)の予定で荷物を多く積みたいので5人乗りを選択しました。サンルーフを付けると天井が低くなるというのはほんとうですか?どれくらい低くなるのでしょうか?
Bこれくらい大きい車に乗ったこと無いので(4tのユニックとかはたまに乗りますが...)、クリアランスソナーは必要かと思うのですが付けられた方の感想を知りたいです。(音がうるさいとか、広範囲をひろうので実用性がないとか)
C8インチナビ付けたいのですが、付けられた方いましたら感想ください。
よろしくお願いします。
書込番号:20629240
4点
@LEDはHIDのような「明るい!」という感動やハロゲンのようにオレンジ色に照らされて見える感じるはなく最初薄暗く感じると思います。
慣れてくると実は広範囲をしっかり照らし路面や景色そのままの色で照らしている感じです。
ただし、雪の付着には弱い。
幸いヘッドランプクリーナーも一緒に装着されるから何とかなるかな?
クリーナー無い他車もLED設定されていますからお好みで。
Aカタログの主要諸元表に書いてませんか?
室内高1,240※8とかって・・・
※8.チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合は1,175mmとなります。
はい計算して。
B4t車乗ってるなら車両感覚つかめるでしょ。
仕事上大型トラックから軽自動車まで乗りますが、大型から社用車の現行ヴェルファイア乗るとなんて楽ちんなんだろうと(笑)
悪言えば会社の車はキズ付いてもOK、自分の車はキズNGって気持ちかな?
車両感覚つかみにくい体質で、キズつけたくないというならつけた方いいんじゃないですか?
先代アルファードでサイドミラー畳んで走らなければいけない細道(都内大田区)での車庫入れでは助かりました。
うるさいという感覚はなく、安心感の方がありますよ。
Cナビに何を求めてる?
ナビ(渋滞情報等)・TV・ラジオ・CD等の音楽、後は?
車種は違いますが純正8インチ・・・個人的には何かに特化することもなく普通。
9インチや10インチも純正で設定されているご時世ですから普通でいいならご自由にとしか。
書込番号:20629416
![]()
6点
>たかちあすかきよはらたかぎさん
はじめまして。
>@ヘッドライトをLED(13万円)にした場合、運転中の見え方は標準と比べてどのくらい変わるのでしょうか?13万も出す価値があるのでしょうか?
ハロゲンランプはバルブの発熱量が大きいため、今の季節なんかは降雪があるので軽い雪程度であれば溶けます。
一方のLEDランプはハロゲンよりも光量があって明るいのですが発熱量が小さいので雪とかがすごい状況だと見えなくなる可能性があります。
そこの判断は購入される方によります。13万円出す価値が無いな!と思えば装着されない方もいますし、明るいなら13万円は安いと思う方もいるかと。メーカーオプションに関しては後づけできませんのでそこはしっかりとご検討なさってください。
>A自家用車 兼 仕事車(建設業)の予定で荷物を多く積みたいので5人乗りを選択しました。サンルーフを付けると天井が低くなるというのはほんとうですか?どれくらい低くなるのでしょうか?
カタログに記載があります。カタログの最後の方にある”諸元表”に書かれているかと思います。
サンルーフ装着に伴う室内高が下がることはプラドに限った話ではなく、同様のオプションを設定しているクルマはみんなそうなります。
標準仕様のプラドのシートに着席してみてサンルーフ装着で高さが下がる分を予想して計測すれば頭が当たるかどうかの判断ができます。
>Bこれくらい大きい車に乗ったこと無いので(4tのユニックとかはたまに乗りますが...)、クリアランスソナーは必要かと思うのですが付けられた方の感想を知りたいです。(音がうるさいとか、広範囲をひろうので実用性がないとか)
4tのユニックをたまに乗られているのであれば大丈夫ではないかと思います。
書込番号:20629780
3点
@ LEDの方が明るいですが、ライトが当る境目の場所の明暗がハロゲンと比べはっきりしていて見難いとの意見もあります(この見え方には好き嫌いもあるので試乗車で実際に確認された方が良いでしょう)
またLEDは殆ど熱を発生しないので、降雪時にライトに付着した雪が融けない為暗くなり見え難くなる欠点もあります
プラドのLEDにはヘッドランプクリーナーが付いていてそれで雪を融かすイメージと思うのですが、作動時の写真を見ると冬は凍って動かないんじゃないの?って気はします
http://toyota.jp/landcruiserprado/safety/active/
仕事でも使うとの事なので、ハロゲンのフォグランプを別途取付された方が無難かもです
C パネルを加工しなければ取付出来ません(量販店では不可と言われます)
自分で出来ないのならやってくれるナビ専門店を捜しましょう
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/searchunit.aspx?kw=8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%93
書込番号:20631181
![]()
4点
>たかちあすかきよはらたかぎさん
こんにちは。
@Aは皆さんのいう通りで、Bはハリアーからの乗り換えならすぐに慣れますが、ハリアーで付けてるならば付けた方が良いでしょう。Cは北に住んでますさんのご提案に対応可能であれば良いですね。
ランクルブラドは良い車で、あなたのライフスタイルにぴったりできっと楽しいカーライフなるでしょう。
10年乗っても25万kmですので、消耗品交換だけでブラドの性能なら序の口です。もちろん寒冷地仕様ですよね、私は関東ですが付け忘れて後悔してます。
それでは。
書込番号:20633685 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
@LEDヘッドライトは見た目で選択しましたが、
選択して良かった点は、「オートレベリング機能」です。
プラドは足が柔らかいせいか、
加速しても減速しても動いていることがすごく良く分かります。
(他車ではオートレベリング機能が動いているか、あんまり感じませんが・・・)
ハロゲンだとのマニュアル設定のみみたいですね。
書込番号:20634983
2点
@同じ地域に住んでますが、今の時期は、ヘッドライトの熱がないので、雪氷がへばりついて、体感的にほぼ真っ暗です、その上吹雪気味なら、前がみえません。フォグは、ハロゲンなので、その光量で照らされている距離で安全に走れるぶんだけのスピードで走行してます。
イメージ的には、スモールライトとフォグが付いているだけの状態です。一度降雪の夜、今の車で走ってみて下さい。
夜間走行が多いなら、よく考えたら良いと思います。
サンルーフの車内高は、確かに天井が低く感じますが、前方だけです。トランクスペースは、そこまで影響を受けてないです。しかし、長尺物であれば多少考えものかも。販売店に見に行けばどうですか?展示車は、オプション付いているのが多いので。
8インチは、車内の大きさからするとオススメです。私は自分でパネル加工しました。時間とやる気があれば可能です。
8インチ用の5万位で売っている既製品のパネルは、ポン付け無理なので気を付けて下さい。ナビによっては、さらに手加工が必要です。エアコンの奥の部分が干渉しやすいです。
プラドは、キノコミラーで左角の車両感覚つかめるし、後ろはバックカメラがあれば不要と個人的に思います。窓は周辺を見やすい大きさだし、トラックほど大きい車ではないですよ。
書込番号:20639772
![]()
2点
追記
ちなみに、ヘッドライトウォッシャーをかけると、さらに氷の層が増えるだけで、最悪です。
書込番号:20639777
3点
みなさん 返答ありがとうございます。
なお、まだまだご意見お待ちしてます。
今日ディーラーへ行ってみます。
書込番号:20640106
1点
>D4Dさん
>たちょらさん
>ダブリューワイさん
>北に住んでいますさん
>ねこっちーずさん
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
ディーラー行って見て来ました。 オプション等はだいたい決まりました。
ナビは 8インチ施工してくれるとのコトです。
カロの楽ナビ8型(フィットするらしい) or パナのストラダ8型(エンジンONで飛び出すらしい)
どっちがおすすめですかね?
iphoneの音楽聴きたい。音と画質が良い方がいい。バックカメラが見やすい。広い道主体のルート案内。などが要望です。
カー用品店行けって言われそうですが。。。。 意見あればください!!!
書込番号:20643012
1点
>たかちあすかきよはらたかぎさん
6年前の楽ナビと3年前のストラーダの比較ですので、
最新は判りませんが、私なら楽ナビを選びます。
今ストラーダを使ってますが、特にiPhoneの音楽を聴く際にストレスがあります。曲を飛ばす時にもたつく事が多くあります。またナビ性能は段違いにカロが良い。ステアリングボタン操作が可能ならば楽ナビを推薦します。
楽ナビにしたらオービスソフトを是非購入して下さい。3,000円位だったと思います。
音質等は私的には同等です。今愛車の不満はストラーダでカロに替えたいとずっと思っていますが、かみさんの許可が下りません。オートバックスに行ってはカロをいじってます。
あくまでも私見ですのでストラーダ関係者の方、ご容赦下さい。
書込番号:20653895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダブリューワイさん
返信ありがとうございます。
先日スーパーオートバックスで見てきました。 なんでも出来て無難なサイバーナビの8インチにしようと思ってます。(評判は良くないみたいですが・・・・。)
オービスソフトちょっと調べてみます。
書込番号:20654199
0点
解決済みですが、一つだけお話しさせていただきます。
クリアランスソナーですが、私はつけて良かったと思ってます。音、画面表示で三段階にどれぐらい近いか教えてくれます。プラドのサイズから、駐車場などでギリギリせめなくてはならないときは多々あります。そのときソナーがあると非常に助かってます。
ヘタクソと言われればそれまでですが、私はオススメです。ソナーは二つあったかと思いますが、メーカーのやつ〈スピードメーター横に表示されるタイプ〉を使ってます。
書込番号:20654653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Natsuyasumihoshiiさん
クリアランスソナー つけました。 ありがとうございます。3段階で変わるんですね。参考になります。
書込番号:20655242
0点
>Natsuyasumihoshiiさん
>ダブリューワイさん
>D4Dさん
>北に住んでいますさん
>ねこっちーずさん
>たちょらさん
>じゅりえ〜ったさん
みなさんお久しぶりです。先般はありがとうございました。
3月末日に納車しました。
グレード:tx、内外装:ブラック
@ LEDライトは明るいです。冬の降雪時にどうなるかは分かりません。
A サンルーフ付けませんでした。車内広いです。5人乗りなのでなおさら。
B クリアランスソナー 便利です。おすすめ。
C サイバーナビ8インチ付けました。今のナビは便利ですね。(エムズスピード?のパネルキット高いです。。。)
その他所感。
◇ホイールはFJクルーザーの純正鉄チンを某yオークションにて購入してつけてます。タイヤハウス内干渉しません。
◇リヤデフ、寒冷地仕様はみなさん無理してでも付けるべきかと思います。
◇tz-gグレードは車高アップの改造が出来ないらしいので注意しましょう。
◇内装は自分的には満足です。
書込番号:20883679
1点
>◇リヤデフ、寒冷地仕様はみなさん無理してでも付けるべきかと思います。
リヤデフロックがオプション化されてたらつけてました。が、使い道は限りなくないこのご時世ですが…。
寒冷地仕様はダブルバッテリーとビスカスヒーターは寒冷地でなくても重宝しますね。
特にビスカスヒーターは真冬でも5〜10分で温風が出てくるのでガソリンエンジンより早いのでは…
と感じてます。
でも、でも、 Lパッケージのシートヒーターがとても重宝します。すぐにお尻と背中が暖かくなるんです!
7人乗り購入のため仕方なくLパッケージにしたのですがそこだけは良かった点。
書込番号:20884304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,478物件)
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 403.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 515.1万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 418.6万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 545.0万円
- 車両価格
- 539.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















