『購入についてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『購入についてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入についてアドバイスお願いします。

2017/02/11 11:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

この度SCからSRへの買い替えを検討しております。
SCはプリクラ、寒冷地、サンルーフ、ホワイトパールで下取りが405です。
SRの見積りMOが40万、DOが50万で値引きが60万です。
後期を待つべきか否かアドバイスなどお願いしたいです。
また、同様の買い替えををしたことがある方でSCの方がよかったというような点がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします

書込番号:20648426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/11 12:08(1年以上前)

>alpha-scさん

まず、SCのどの部分に不満を感じ、SRのどの部分に魅力を感じ買い替え検討に至ったかの状況を整理する必要があります。

・・・でないと、今SRに乗り換えてもMC後に、また買い替えを検討する事になりかねません。

書込番号:20648485

ナイスクチコミ!3


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2017/02/11 12:23(1年以上前)

コメントありがとうございます
買い換えたい動機を書いていませんでしたね
理由としましては、1つ4WDが必要だと思った点、2つ6人乗ったさい2.5だと少々力不足に感じた点が大きいです。この2点を完全に満たしてくれるのは3.5だとわかってはいるのですが、維持費(燃費、航続距離)を考えますとハイブリッドという結論に至りました。

書込番号:20648525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/11 12:25(1年以上前)

あなたのような方が日本経済を支えています。
MC後に欲しくなったら また買い替えればいいのよ。

日本経済を支えている自負を持ってどんどん買い替えましょう!

書込番号:20648530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/02/11 13:03(1年以上前)

>alpha-scさん
今アルファードやヴェルファイアは激安と言って良い位
値引き額が凄いですからね。
トヨタセーフティ非搭載に抵抗が無いなら
今がチャンスですよ。

書込番号:20648641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/11 14:50(1年以上前)

>alpha-scさん

>1つ4WDが必要だと思った点、2つ6人乗ったさい2.5だと少々力不足に感じた点が大きいです。

この購入動機であれば、ご予算が許せば買い替えもありかと思います。

MC後は、トヨタセーフティセンスPが搭載され、内外装の手直しが入ると予想されますが、この辺りが気にならなければ「今でしょ!」って感じです。

MC後は車両価格の若干の値上がりと値引き幅の縮小、それと今お乗りの車の査定額のダウン等、今より100万円近く追金の負担増が予想されますので・・・。

書込番号:20648910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 01:47(1年以上前)

alpha-scさん

買い換えたのではありませんが、HV車にパワーを求めておられるようにお見受けしたのでコメントさせて
いただきました。当方、HV-Gですが、あくまで私感ですので、ご期待の情報でなければ読み捨ててください。

HV車には、もちろんいいところが沢山あって私は満足していますが、パワー面はあまり期待をされないほう
がよろしいのではないかと思います。

1)HVの4WD(E-Four)とは?
 通常は前輪2WD(フルタイムの4WDではない)で、自分の意思で2WD/4WDをコントロールできません。
 厳密には色々な条件があるでしょうが、概ね以下のようなときに自動で後輪をモータ駆動するものです。
  @停車からの発信時(ごく短時間)
  A追い越しや合流時等での全開加速時
  B滑りやすい路面(雪道など)での挙動安定

 @とAの4WD、パワーの効果は、正直なところ私にはよくわかりません。
 Bは、豪雪地域にお住まいでしたら、安定感という点で効果はあるかもしれません。

2)HV車のパワーについて
 HV車のエンジンは、GS車と形式が違い、出力/トルクはかなり抑えられています。これをモータで補って、
 カタログ値では、ややHV車の方がパワーはあることになっています(注.メーカー算定値)。
 また、S-CからSRなら、車両本体重量が130Kg(大人男性、2名分?)重くなりますので、6人乗車でも、
 8人乗っているのと同じ計算になります・・・。

あと、蛇足ながら、S-C→SRですと、内外装はダウングレードするので、こちらは大丈夫なのでしょうか?
否定的なことばかりで申し訳ないですが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:20650668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2017/02/12 07:17(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
コメントありがとうございます
tsspは確かに気になっております。
ただ、現行のレーダーでも特に不便を感じていないのも事実です。

書込番号:20650881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2017/02/12 07:19(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
コメントありがとうございます
tss及び外装に関してはそこまで大きな要素ではないのですが、内装に手が入ると考えてしまいます。

書込番号:20650884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2017/02/12 07:36(1年以上前)

>firebird2001さん
コメントありがとうございます
4WDについて、私が求めている点はまさにBのところで、先日志賀高原で後ろが振られた(ハンドル操作ミスですが)ことと、一度10cm程度でスタックしかけたため4WDが欲しくなりました。
パワーに関しては大人3人で乗り比べたときはかなりハイブリッドに余裕が感じましたが、6人ではやはりパワー不足を感じますでしょうか?
内装ですが、大きな変化はセカンドシートのみですので大丈夫かと思っております。

書込番号:20650908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 11:12(1年以上前)

alpha-scさん

雪道での安定感でしたら、期待できるかもしれませんね。
ただ、後輪駆動の状態はMOPナビなら確認できる画面がありますが、メータパネルにはそのインジケータが
ありません。仮にMOPナビでモニターしてても、滑っているときに画面は見れないので、制御が安定したときに
4WDが効いたのかどうか、目視での確認はほぼできないでしょう。
2WDと4WDの操舵感の違いや挙動特性がわかっている方なら運転していてわかるのかもしれませんが・・。

パワー感ですが、私自身があまり意識していない(求めていない)ので、試乗で比較した時も気にかけません
でした。今の車でも5人以上で乗ったことがないので、何ともいえません。”もっさり感”はありますが、これほどの
重量なら・・と考えていて、不満に感じることはなく、ゆったり走る車だと思っています。alpha-scさんがストレス
を感じずに運転できるなら、アクセルワークにも余裕が生まれ、安全面でも貢献するかもしれませんね。

S-Cを売却して乗り換えだと追い金は100万を超えそうな気がしますが、内外装は気にされていないようですし、
alpha-scさんがその価値ありとお考えになるなら乗り換えは「あり」かと思います。

燃費に関して、私の環境では上手に乗れば冬場で16km/l前後、春秋だと18km/l超えも可能です。
満タンにして給油を気にかけ始めるのは、いつも900Kmに近づいてからです。

書込番号:20651382

ナイスクチコミ!1


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2017/02/12 11:29(1年以上前)

>firebird2001さん
貴重なご意見ありがとうございます。
燃費が伸びないという書き込みなども目にしますが、運転次第でそこまで行くのですね。

書込番号:20651438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング