『メーカーオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『メーカーオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプションについて

2017/02/13 15:36(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

アドバンスド・アクティブ・セーフティ・パッケージって付けましたか?
皆さんどんなオプション付けてるのかなぁと気になりまして・・

書込番号:20655011

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 20:22(1年以上前)

コンフォートだけです。
ACCも、ヘッドアップもいらないです。
ましてや、レザーも。

コンフォートは使えます。
X1の最大のメリットは、後部座席の居住空間だと思います。
居住空間だけで考えたら、X3とさほど変わらないです。(価格差に対して)
なので、コンフォートパッケージは最低限必要かと。

あとは、予算に余裕があれば。

書込番号:20655735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 20:29(1年以上前)

失礼 。
居住空間ではなく、室内空間です。

書込番号:20655753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 20:29(1年以上前)

>NOBIKAさん
アクティブ・セーフティ・パッケージ
コンフォート・パッケージつけました。
というか、納期が早い(輸入時期確定だった)ので、これでした。

ディーラーOP
・ボディコート
・スモークフィルム

納車後カーショップ取付済
・カーセキュリティ

今後取り付け予定
・ドラレコ&レーダー
・フロント両サイドの断熱フィルム

こんな感じです。

クルコン…
私とアクセル、ブレーキ操作のタイミングが違うのでドギマギします。
高速道路ではかなり使えそうな装備ですが…。
ドライブを楽しむ派の私には不要かも。

ヘッドアップディスプレイ
昼間は偏光サングラスかけてるので…見えない。
夜使う時は便利な装備だと感じてます。
オーディオ操作時、ナビの案内も表示されます。

BMWは走りが最高に気持ちいいっす!
もっと早く外国車に試乗すべきだったと思ってます。

では、素敵なカーライフを!

書込番号:20655756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/14 06:53(1年以上前)

>brilliant12さん
後部座席かなり広くなってますよね
倒すとかなり荷物載せれそうですね

書込番号:20656835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/14 06:56(1年以上前)

>z_vell_zさん
クルコンはかなり便利なんですけど好み分かれますよね。たしかにブレーキのタイミング遅いのとたまに怖くなりますね

書込番号:20656839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/02/14 23:23(1年以上前)

>NOBIKAさん
当方回答できる身ではなく、オプション選択の参考とさせて頂くための質問者として横入りさせて下さい。

>brilliant12さん
>コンフォートは使えます。
>X1の最大のメリットは、後部座席の居住空間だと思います。
>なので、コンフォートパッケージは最低限必要かと。

ということですが、後席空間の広さに対しこのオプションがあると良い理由(便利さ)を教えて頂けますか?
後席空間に余裕があるのでこれがあると後席をスライドさせることで荷室を拡大できて便利、というような意味ですか?

書込番号:20659111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 13:37(1年以上前)

>Bun-sanさん
リヤシート・バックレストのリリース機能じゃないですかね

後部座席の背もたれを前後して荷室を広げる事が出来ますが、このオプションでは荷室側から背もたれを倒す事が出来るようになります。このオプションが無い場合は後部座席の腰の部分から生えている紐?を引っ張って倒す必要があり、わざわざリアドアを開けなければなりません。 自動で倒れてくれるのはちょっと魅力的ですね。

書込番号:20660409

ナイスクチコミ!4


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 13:41(1年以上前)

ちなみに後部座席空間とはいっても荷室分を狭くして後部座席をさらに広くしたりとかは
無いので、コンフォートパッケージは荷室を広く使いたいという方に便利だと思います。
私はそれほど荷物を積まないのでテールゲートオープンのほうが魅力に感じます。

書込番号:20660416

ナイスクチコミ!3


初BMさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/15 20:18(1年以上前)

>NOBIKAさん
私もコンフォートパッケージのみです。(19インチホイールにしましたが)
テールゲートオープンは慣れれば便利です。クルコンは、前車では使ってましたが、高速だけですし、今は無くても苦になってません。
ヘッドアップディスプレイはカッコいいと思いますが、実際を経験したことないので便利かどうかは分かりません。

書込番号:20661392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/15 21:31(1年以上前)

>NOBIKAさん
アクティブツアラーの218dに乗っているものです。
月並みかもしれませんが、ACCのメリットは、高速巡航時と渋滞時に発揮されると思います。

特に渋滞時に使うと、運転が圧倒的に楽になりますね。車間距離を最短にしておけは、割り込まれる頻度も少なくなりますし。

フィーリング的には慣れもありますが、使い方次第だと思います。オプション価格相応の満足感はあるのではないかと。

書込番号:20661651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 22:43(1年以上前)

>NOBIKAさん
アクティブ・セーフティ・パッケージ とコンフォート・パッケージをつけました。どちらもあると便利程度ですが後からつけれないのでつけたいオプションを選ぶのが一番いいと思います。

書込番号:20661949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/02/16 10:58(1年以上前)

>初BMさん
回答をありがとうございます。
クルコンは便利ですが利用頻度を考えると別にお金を掛けたなるのもわかります。
街中で使うにはもう少しといったところでしょうかね。

>ピータローさん
使ったことありますが、楽チンですよね。
年間でかなり高速を使われる方なんかはかなり重要視するでしょうねー

>なおちゃとゆうちゅんさん
そうですねー全て付けたいところではありますが、結構な金額になってしまいますよね(笑


皆さんありがとうございます。
私自身はハイライン、コンフォート、セーフティのいずれかを付けようと考えてましたが、
高速は年に2回ほど、乗るときはドライビングを自走で楽しみたいという私にはクルコンはまだ早いかなと(笑
あれば便利なのは分かってるんですがねー
コンフォートに関しては荷物をあまり積まないことと何度かやってみてテールゲートのセンサーが逆に煩わしく感じたことなどから
断念しました。

結局はレザーパワーシートとメモリ機能、ウッドトリムに惹かれてハイラインにしました。
夫婦でそれぞれ乗るのでメモリは便利ですし、あとはやっぱり見た目ですかねー

引き続きオプションについて皆様のご意見お聞かせ下さい。

書込番号:20663010

ナイスクチコミ!2


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/02/28 23:33(1年以上前)

>NOBIKAさん
すみません、だいぶ前に後席バックレストのリリース機能に関しコメントを頂いておりました。
そうですね、荷室をフラットにしたい場合にはお手軽で良いと思います。
そう頻繁には使わないかも知れませんが。。

書込番号:20699494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング