『先進安全装備は作動しましたか?MCアクセラのユーザー限定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『先進安全装備は作動しましたか?MCアクセラのユーザー限定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:854件

※MCアクセラ(2016年7月〜)のユーザー限定のスレとします。(ユーザー以外の方の投稿はご遠慮下さい。)

マツダ車の先進安全装備(i-ACTIVSENSE:2016年7月〜)で、どのような場合に、どのように作動したのか
の体験談を投稿下さい。

私の別スレに下記の投稿ありましたが、私自身も同様な思いを懐いてます。

>自分の車が本当に動作するかどうかとっても訝しんでるからです、自分が少し危ないなと思った時でも動作しません。
>半年乗ってて、アイコンやアラートの表示なんか見た事なんか皆無です、ほんとこれ動作してるの?ってのが心配事の1つです。
>だから、マツダさんお願いですから自車でアラート体験できる体験会開いてほしい、kakaku.comさんでも可お願いしますよ(笑

書込番号:20734619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:854件

2017/03/13 10:51(1年以上前)

私自身、レーンキープ・アシスト・システム (LAS)は、その作動感を運転する度に実感してます。
カタログでは時速60km〜となってなますが、私の車では時速55km前後から作動しますが・・・。
感度は遅いor早い、警告はブザー音orハンドルバイブを好みで設定変更できます。
感度を早いに設定すると、気持的には「ちょっと出しゃばり過ぎだろ」的な思いになる事もあるくらいです。

マツダHP動画&説明:レーンキープ・アシスト・システム (LAS) &車線逸脱警報システム (LDWS) とは
http://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/axela/bn/ebna/contents/03392801.html

書込番号:20734656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2017/03/13 11:16(1年以上前)

SBSの【ブレーキ】表示に関しては、
下記スレにも実際の作動体験が投稿されてます。
             ↓
新型アクセラのSBSの【ブレーキ】表示についての質問です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/#20719162

書込番号:20734686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/13 21:19(1年以上前)

55キロ前後で作動したら問題なの?
メーターには誤差あるから問題ないでしょ?むしろ正常かと

そんなに自動ブレーキ確認したいなら自分の家の壁に突っ込めばいいじゃない

自動ブレーキなんて作動させない運転すればなにも問題ないでしょ?



書込番号:20735974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 23:04(1年以上前)

電柱が立ち並び、車とのすれ違いに困るくらいのすごく細い道を探してください。
自動車とのすれ違いの時はどちらかが止まらないとダメで、
自転車とのすれ違いには困らない程度の細さです。

そんな道で、左側の電柱をよけるのと同時に、右側からくる自転車とすれ違った瞬間に
”ピピピピピ”と警告音が鳴ります。ブレーキまでは動作しませんが。

ソフトウェアが”進行方向に自転車がいる!”と判断するのだと思います。
ぶつかる危険を感じずに動作しているかどうかを試せます。お試しください。

書込番号:20736410

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/03/17 09:19(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
そもそも、他人の話を引用先も出さず自分の都合の良い言葉だけ抜き出して、何がしたいの?
スレ主さんは、そういう変な態度をとるから、他の人からツッコミをくらうんじゃ無いですか?
聞きたい話題を書きたいのはわかりますが、もー少し考えて書いた方がよくありませんか?

書込番号:20744924

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:854件

2017/03/17 09:49(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:20744965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/18 21:39(1年以上前)

ハンドルを握ってください!
ってメッセージが出てビビった!
直線道路で暑くて上着を脱ごうと手を離したら…

書込番号:20748809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ken_25さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 09:44(1年以上前)

15S プロアクティブに乗っています。SBS設定は「遠め」設定。900km走って一度だけ、時速30kmくらいで直線道路を走行中、向かって右側に対向車、左側を自転車の対向車が歩道から道路側に飛び出して来た時にアラーム鳴りました。停止物に対しては鳴りにくいけど、近づいてくる相手には相対速度で危険と検知しやすい気がしています

書込番号:20752663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング