『XD or 25S』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『XD or 25S』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XD or 25S

2017/03/31 13:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

はじめまして。
新型を一目見た時に購入を決意したので、
色々と購入に向けて調べているのですが、
XDか25Sにするかでとても悩んでおります。

ディーゼル車の特徴等に関して全くの無知であるため、
お手柔らかに回答いただけると幸いです。

以下、私の状況からして
XDを買うのはどうなのでしょうか。
・基本的には片道10キロの通勤に使用
・休日等の使用に関しても、100キロ越えは滅多に無い
・上記2点に関して、山道や坂道の走行は殆ど無く、大半が街乗りになる

上記の状況から、回答者様がオススメするのはどちらでしょうか。
併せてアドバイスも追記いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20781764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/31 14:05(1年以上前)

強いて言えば、試乗で気に入った方。

※このテの書き込みは山ほどあるので、お探しください。
何を書いても既出でしょう。
改めて言うほどのことはありません。

因みに、ワタシも通勤片道10km。月に一度くらいはいっぺんに100kmくらい走ることはあります。
「すす噛み込み騒ぎのエンスト」は1回ありましたが、Dに持ち込んですぐに治りました。(XDです)

書込番号:20781810

ナイスクチコミ!14


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/31 14:15(1年以上前)

>Reeva20さん

そんなんで、選ぶ必要なんかないですよ。好きなほうを選んでいいです。

そんな使い方で壊れるようなものなら不良品を世に出してるのと同じなんだから、全品回収で対策品に交換でいいんじゃないですか?
ユーザーの為のマツダなんだからそれくらいしてくれますよ。
でなけりゃ、なんのためのディーゼルだよ?

書込番号:20781824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 14:47(1年以上前)

>mmatsu2さん

ご回答ありがとうございます。
やはり、自分が気に入った方を買うのが吉ですよね。

他の方のご質問など色々と拝見したのですが、
両者ともに良し悪しがあるようで悩んでおり。。。

どっちにしても最終は自分の決断ですし、
もっと色々と調べてみようと思います。
ありがとうございました^ ^>RYONOKAMIさん

書込番号:20781874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


lasticaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/31 14:49(1年以上前)

>Reeva20さん
私は25Sを選択しました。
・土日しか乗らず、ほぼ街乗り
・ディーゼルトルクは素晴らしいが
2.5Gでも十分な加速、登坂性能
・XDプロと25SLパケの値段がほぼ一緒

当初はやっぱりディーゼルだろと思って
XDプロで検討してましたが、Lパケの展示車見て
25Sに試乗したら、コスパ最高!!となりました。

納車後1000km(半分高速道路)走りましたが、
満足感が高く、毎週末ドライブが楽しみです。

なんでディーゼルじゃないの??って聞かれますが
この車は照射型ディスプレイや追従性クルコンなど
他にも魅力がたくさんあるので、どちらを選んでも
後悔はないと思います。

書込番号:20781876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 14:49(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

ご回答ありがとうございます。

ディーゼルに乗った事が無く、メンテナンス等を
やっていけるのか不安でしたが、
ディーラーの方を始めとして、しっかり頼っていく事を
視野に入れて考えていこうと思います!

書込番号:20781877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/31 14:59(1年以上前)

>Reeva20さん
両車とも試乗はされましたか〜?

>Reeva20さんの使用条件ならXDでもガソリンでだと思いますよ
試乗されてご自身が良いと思う方でOKじゃないかな〜
後は価格・メンテ・維持コストで考える感じじゃないかなぁ〜
人それぞれですけどね〜

ディーゼル車、
メンテには少々気配りをしてね指定オイルで定期的なオイル交換とか
DPF再生があるので、始まったら出来るだけ完了するまでエンジンを
止めないであげるとか

ガソリン車
こちらもオイル交換とかは定期的にしてね、オイルは粘度さえ合わせれば
ガソスタやオートバックスで気軽にOk 0W-20〜5W-30だったかな
5W-30だと気持ちエンジン音も静かになるみたいですよ

因みに、私は毎日の通勤に往復4km程度の運行と、たま〜に
100〜150Kmほど仕事で使う程度なので、2.5s車にしました〜
まあ一度試乗をされて下さいどちらも素晴らしい車ですよ!!

書込番号:20781897

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/31 15:03(1年以上前)

XDでもガソリンでだと思いますよ  ×
XDでもガソリンでも良いと思いますよ ○

文章になっていませんでした〜ごめんなさいね^^

書込番号:20781901

ナイスクチコミ!7


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/31 15:13(1年以上前)

利用用途も大事かも知れませんが、
エンジンフィーリングがどちらの方が好みなのか?
を優先した方がよいと思います。

あとはディーゼル特有の問題として季節毎に給油する軽油の仕様が変わります。
通常はユーザーが細かく気にしなくてもGSがその季節にあわせた軽油を用意してますが、
あまり乗らない(給油しない)場合、適切な軽油を入れられない可能性がありますので、
季節の変わり目は満タン給油ではなく、こまめな給油をして調節する必要があると思います。

私自身はエンジンフィーリングやアクセルへの追従性などから、前モデル後期の2.5Lにしました。

あろ、XDにする場合、国へ補助金申請を行った際に縛りが発生するのであわせてそちらも確認しといた方がいいです。

書込番号:20781917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/31 15:18(1年以上前)

サンルーフがいるかいらないかで決めるのはどうですか?

書込番号:20781926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 16:13(1年以上前)

>lasticaさん

ご回答ありがとうございます。
実際に25Sを選択された方のご意見、大変参考になります!

やはり25SのLパケとXDプロアクティブの
値段差が狭いのは大きいですよね。
他の方のご意見にもある通り、どちらかが良いでは無く、
それぞれに良さがあるので、しっかり考えた上で決めたいと思います!

書込番号:20782021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 16:16(1年以上前)

>それがほし〜のさん

ご回答ありがとうございます。

試乗はまだXDしか出来ておりません。
近々、ガソリンも乗ってみる予定でいます。

ディーゼル車だからメンテナンスが大変ではなく、
ガソリン車もしっかりしたメンテナンスは当たり前ですよね。
メンテナンスの難しさを理由に悩んでいたところもありますので、
どちらを選んでもメンテナンスは大変 と割り切って検討していきたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました^ ^

書込番号:20782031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 16:20(1年以上前)

>りぐ7さん

ご回答ありがとうございます。

そうですね、利用用途や維持だけでは無く、
そういった部分もしっかり考えて検討したいですね。
まずはもう少しそれぞれを試乗して、
その際に感じた部分を見極めていこうと思います!

補助金申請には縛りもあるのですね。
初ディーゼルのため、その辺り全くの無知なので
しっかり調べてみます。

書込番号:20782034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 16:22(1年以上前)

>ラドラーダさん

ご回答ありがとうございます。

サンルーフはやっぱり欲しいですね!
換気面もそうですが、やはりサンルーフからの
夜空や雨を味わってみたい気持ちはあります。
ガソリンにも装備可能になってくれれば最高だったんですけどね、、、

書込番号:20782039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 16:59(1年以上前)

買った当初はディーゼル一択でしょっ!
って思ってたんですが、最近は本当にその人のライフスタイルに合わせた選択が大切だと思っています。

ただ、加速フィール等が25sで十分だとか、エンジン音の話だとか、いろいろありますが、基本的には自分で乗ってみて、自分の感性で判断しなければ意味がないです。

私は、XDに乗って一カ月ですが、一度XDの加速フィール等を味わってしまうと、25sの加速フィール等では十分ではなくなってしまいます。
もちろん、自分が25sしか乗っていなければ、25sの加速フィール等で十分だと思っていたでしょう。
また、25sに乗っていたならば、XDのノッキング音がうるさいと感じていたかもしれません(XDに乗っていれば、そのうち心地よくなりますw)。

あまりに既出な意見で申し訳ないんですが、パワートレインで悩んでいる場合は、とにかく試乗をするしかありません。
その上で、自分のライフスタイルに合っているかを悩んで下さい。
LパケするかPAするかなどは、パワートレインが決まってから、お財布と相談するべきことだと思います。
車なんですから、まずはエンジンでお悩みになるのが大切かと思います。

書込番号:20782107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/31 17:39(1年以上前)

横から失礼します

>りぐ7さん

軽油の季節の話は初めて聞きました
季節毎にどういった違いがあるのか詳しくお聞かせ願えませんか?

私も3ヶ月位燃料入れない時もあります
よろしくお願いします

書込番号:20782177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 18:33(1年以上前)

>Reeva20さん
私もディーゼルの知識に疎くスレ主さんと本当によく似た使用環境ですが、気楽に乗れるガソリンを選びました。

理由は、
1. 都市部で発進と停車と渋滞を繰り返すため、XDの大トルクが生かしにくい上にカラカラ音が続くので気になってくる。
  ガソリンの方が加速時、停車時とも静かで落ち着く。
2. 前車と比較してXDのパワーがそれ程凄いと思わなかった。
3. CX-5はディーゼルエンジン以外にも魅力的な箇所が多く十分に満足感が得られた。

週末は高速も結構走りますが、アップダウンの激しい場所でなければガソリンでもストレスは少ないと思います。
稚拙な文章ですが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:20782300

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 18:45(1年以上前)

>かずたん@田舎者さん

ご回答ありがとうございます。

周りが何と言おうと、結局は自分に合ったものがベストですよね、、、!

XDでの体験談ありがとうございます^ ^
それぞれ乗っていればこう思う事がある、と記載いただいたという事は
それぞれにきちんとした良さがあり、それがcx5の魅力だな
と改めて感じました。

他の方からもアドバイス頂いた通り、
ひとまずは試乗で自分の感性を見極めようと思います。

書込番号:20782326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 18:49(1年以上前)

>オックステールさん

同じ境遇の方からのご意見、大変参考になります!
やはりXDを購入する以上は、ポイントであるトルクを
活かした運転をするのがベストですよね。
例え、トルクが活かせなかったとしても
他にもたくさんのポイント・魅力があるcx5は本当に最高です。

引き続きの試乗・調査を繰り返して、
ベストな答えを見出せるよう頑張ります。

書込番号:20782333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/03/31 19:52(1年以上前)

XD PAをけいやくしたものです。
私の場合には、
ディーゼルが乗りたい、
妻はちょい乗りが多いからガソリンでいいじゃないか、
とのことでした。
妻がディーラーにちょいのりなのにディーゼルのメリットってあるんですか?ときいたら、
ステータスですと言われたらしいです。w
この価格で欧州車の加速力を味わえることだけでも十分ディーゼルのメリットがあると思います。
あくまでも個人的な意見ですので参考までに!!!

書込番号:20782491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/31 20:43(1年以上前)

>キムニー0さん

ご回答ありがとうございます。
ディーラーからの意見について共有いただき参考になります!
やっぱりパワーを求めるならディーゼルですよね。
私もディーラーの方にその辺りしっかり聞いてみようと思います。

書込番号:20782616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/03/31 22:45(1年以上前)


すごく悩んで ディーゼルにしたら

 なんだかとても楽しいです。

 アクセル踏んだときの びゅよ〜んって感じが

 初めてで アトラクションのようです。

 町乗りなので ガソリンで良かったと言えばそうなのですが

 満足しています。 車音痴なので感覚コメントですみません。





 

 

書込番号:20783024

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/31 23:25(1年以上前)

>Reeva20 様
 ご自身の感性を信じ、ご試乗したエンジンプラントがスレ主様にマッチする方を選択されれば良いのではないですか?
 ただし、XDの購入価格で25S-Lパッケージが購入可能ように思いますので、予算的な制約が有るのなら、インテリアの差異で決定するという考え方もあるように思います。
 なお、ディーゼルエンジン燃料はシーズン毎に気遣いを要するような誤った認識をお持ちの記述が有りますが、スレ主様の居住地が氷点下になる寒冷地で有ったり、或いは冬季にスキー場等寒冷地へ遠征する機会が有る場合は、冬季に限り寒冷地仕様の軽油を給油する必要が有るのは事実ですが、他のスレッドにも「SJG(のパワーが見せかけのカタログ数値だけで)がフルスロットル出来ない。」と明らかに誤った記述をされる傾向の方ですので、軽油燃料が余程の粗悪品でも無い限りnoproblemです。

書込番号:20783157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/31 23:34(1年以上前)

個人的な意見ですが、予算があるならXDの方がいいと思います。
新型はガソリンモデルも売りにしていると開発者が言っていますがディーゼルに抵抗のある方も対象としている事で販売力を上げようとしているように思います。

やはり売りはディーゼルですね。あのトルク感を体感するとガソリンを選ぶのは難しくなると思いますよ。
是非、両車を乗り比べてみてください。

書込番号:20783196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/04/01 00:49(1年以上前)

>ヨーダースベーダーさん

ご回答ありがとうございます。

実際に乗られている上でのご感想、大変参考になります。
色々調べいるうちに、やっぱりディーゼルにする方向に固まってきたので楽しみです。

書込番号:20783396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/04/01 01:11(1年以上前)

>カレーっ子さん

ご回答ありがとうございます。

価格的にガソリンLパケがディーゼルプロと
ほぼ同価格で買えるのは確かに魅力的なのですが、
色々なご意見を聞いているとディーゼルにやや傾いております。
あとは試乗での感覚を頼りにしたいと思います!

多少の誤った知識が出回るのは仕方ないものですね。
ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。
きちんとした燃料を使用するように留意したいと思います。

書込番号:20783431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/04/01 01:13(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。

やはりXDが売りですよね。
そろそろ空き時間が確保出来そうなので、
どんどん試乗していくつもりです。
最終的には自分の感覚になると思いますが、双方の魅力を
しっかりと感じたあと思います。

書込番号:20783435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2017/04/01 01:27(1年以上前)

予算に限りはあると思いますが、XDプロアクティブがバランスが良いと思いますよ。
このグレードを買っておけば装備も良く、長く付き合えるのではないでしょうか。

充分、吟味してグレード選びをし良い買い物をしてください。

書込番号:20783453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/01 08:07(1年以上前)

>Reeva20さん
前期アクセラスポーツxdから、cx−5 25sに乗り換えました。
理由は以下のためです。
・都市部では、22dのトルクをもて余す
・ieloop非搭載なので、アイドリングストップ時間が短く、振動が気になる
・DPF再生が家の近所で発生したときが面倒くさい

都市部は、信号が多く、アイドリングの振動が気になったりします。
運用環境も鑑みてご検討ください。


書込番号:20783792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/01 11:02(1年以上前)

>・DPF再生が家の近所で発生したときが面倒くさい

誤解がある様なので書き込みますが、DPF再生途中でエンジンを停止しても問題はありません。
DPF再生がほとんどされていない状態なら、次回エンジン始動時に暖気後DPF再生が始まりますし、DPF再生がだいぶ進んでからなら、しばらく走ってDPFが再び満杯になってからDPF再生が始まります。

 ○ 10分以下の短距離運転を繰り返す人
 ○ 1〜2週間に1回、30分程度の運転もしない人

でなければ、ディーゼルエンジンを選んでも大丈夫ですよ。

書込番号:20784172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 12:29(1年以上前)

>Reeva20さん
以前CX-3に現在乗っていて、新型5に乗りかえたものです。私は今回5は、ガソリン2.5にしました。理由は、3のディーゼルはとても運転が楽しかったですが、質問者様と一緒で距離をあまり乗らなく、煤が溜まり2度エンジン警告灯が点きディラーにメンテナンスし、短距離だと結構ディーゼルは気を使ってしまいます。煤問題は1.5Dが問題あるみたいで、2.2Dは違うかもしれませんが2.5にした理由はLパケがないのと、3くらいのトルクを欲しかったからです。ディーゼルの低回転で出るトルクはとても気持ちよくクセになりますが、長距離のられないならガソリンが良いかと思います。短距離で、DPF再生が始まると、そのまま止めてもいいらしいのですが、私はDPFが終わるまで走らせてたりいろいろと気を使ってしまいました。5のディーゼルのトルクはとても魅力で、捨てがたいもので私も非常に迷いました、ですが25sも3程のトルクはあるのでとても満足して不満な点はしいて言うと燃費くらいでしょうか、3より体感で倍くらいかかってます、最後に迷わせるようなこと言ってすいません(笑)

書込番号:20784395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/01 12:33(1年以上前)

XD L FWDに乗っていますが、、、
エンジン回転をほとんど上げなくても、もりもり出るトルクは街乗りでも楽しいですよ!

家族が給油する時に安いのはとても好評です。
トータルの損得は別にして日々得をしている感覚は喜ばれてます^_^

書込番号:20784410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/01 13:48(1年以上前)

初ディーゼル&マツダのXDが納車され、1,000キロ以上走りました。DPF再生などディーゼル特有の問題は契約後に知り、スレ主さんに近い渋滞ありの都市部片道12キロ程の通勤や、計2キロ程のチョイ乗り、1度の長距離を経験しました。

現況では、ディーゼル所有の営業さんから「特に気を遣う必要はないです」の言葉通りと思います。

アイドルストップ可能ランプが消え、停止時にもエンジンが止まらない時に「再生中かな?」と思う程度で、想像していた<回転数が上がり、独特の音と共に作動してエンジンを切ることをためらう・・>なんてモノではありませんでした。後の再始動後に、再生が続くので問題ないと思います。何かあっても保証に入っていますし。

自分はディーゼルに乗ってみたかったのでXDを購入しました。僅かなカラカラ音も含め、ガソリンとは違う感覚は楽しいです。CX-5にディーゼルが無ければ、同時に商談した218dかX1、MINIクロスオーバーなどのディーゼルか、ガソリンならハリアーorC-HRのどれかを購入しました。

25とXDとでは、補助金もですが免税が違うので総支払額が大して変わらないと思います。後に重要なリセールも違います。それなら20SPAもどうでしょう?

自分の一生の間に購入する車の中で、一度はディーゼルやハイブリッド、スポーツカー等のちょっと違う感覚の車に乗るのも楽しいと思います。自分はこのディーゼルでした。

書込番号:20784575

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2017/04/01 16:58(1年以上前)

>Reeva20さん

初めまして。
パワーを頭に置いた個人的な考え方ですが、
今乗っている車が外車、または前に外車を所有してしたことがあるならば、2.5だと物足らなくなると思うので、XDのほうがいいと思います。

対して、今までコンパクトカーだった、またはファミリーカーからの乗り換えだったら2.5でも物足らなさは感じないと思います。

借りたものも含め、2.3台かアメ車に乗りましたが、あのトルクは一度乗ると病みつきになります。
私は今回、フォードのエクスプローラの購入を検討していましたが、結果、トルクがあり維持費が安いのでXDのLパケにしました。

参考になれば…

書込番号:20784969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/04/01 19:28(1年以上前)

2.2D、1.5D共に所有歴のある者です。
lasticaさんやオックステールさんと同じような感じ方をしています。

1.5Dは1年1万キロ未満で煤問題に直面してガクガクきまして、先の不安を感じ2年を待たずして今回2.5SLに乗り換えました。
家族がメインで使用の2.2Dは極初期型でこれまで細かい不具合は多々有りましたが、往復40キロ程の通勤使用の為か5年8万キロ乗っても1.5Dのような現象は勿論現れていません。こちらは今月新型の2.2Dに変わる予定です。
1.5も2.2もその力強さは体感すればもちろん素晴らしいのですが、都市部に住みそこで殆どの活動をし、ゆったり乗りたい私の感じ方としては体感できる瞬間がそれ程有る訳ではありません。
2.5はこの車重でも必要十分な力は有りますし、走る曲がる止まるのバランスが良く安心できる時間を過ごせています。そういう部分が私には一番大切で、メインで乗るのにはやっぱりこの車にして良かったと今感じています。

補助金は決められた年月を乗らなければ幾らか返金しなければいけないので手放しで喜べる物でもないと思いますし、ディーゼルでなくても安全性能や基本性能は勿論内外装含め十分魅力ある車だと思います。

書込番号:20785349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 21:25(1年以上前)

ディーゼルにしました。
トルクがあるので加速感が楽しかったです。
買うならAWDですね。

購入時の諸費用(税金)も7,8万安いのと、
実燃費は実際に街乗りで2回試乗してガソリン8キロ、ディーゼル13キロでした。

また次の車検時の税金も安く、補助金があるので
車体価格は実際あまり差がないです。

書込番号:20785630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/04/02 17:40(1年以上前)


みなさま

たくさんのご回答ありがとうございました。
ディーラーで試乗した感覚や、皆さんのご意見を基に
今回はガソリンを選択する形で決定いたしました!

書込番号:20787592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング