サイバーナビ AVIC-CL900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900
付けて日が浅いのですが
昨日遠出の際、音声アナウンスの音量が小さい為
安全な所で音声アナウンスの数値を上げてみると
アナウンス状態によって音量が小さく聞こえたり、又ビーコンの情報が表示された際は
うるさいくらいの音量でアナウンスされましたが・・
アナウンスの音量って一定に出来ないのでしょうか・・・?
又 木更津方面からアクアラインに到着後
帰宅路を選択されたが
@首都高抜けて東北自動車道
A常磐自動車道 経由
渋滞が嫌でしたので
木更津方面に戻り真岡ICに行きたかったのですが表示されなったので軌跡上で立ち寄りにを選択
にて帰宅しましたが
良い方法があればよろしくお願いします。
書込番号:20787597
4点
>アナウンスの音量って一定に出来ないのでしょうか・・・?
http://pioneer.jp/support/manual/navi/16raku/?section=400
http://pioneer.jp/support/manual/navi/16raku/?section=401
この設定を操作したのならそれ以外には無いですね。
書込番号:20787644
3点
>アナウンス状態によって音量が小さく聞こえたり、又ビーコンの情報が表示された際は
うるさいくらいの音量でアナウンスされました
同じ「アナウンス(案内)」なので状態が違っても、その音量を一定にすることはできないと思います。
又 木更津方面から、、、、の行
自宅が栃木県なのかな?くらいはわかりましたが
これは質問なのでしょうか。
@渋滞を避ける「良い方法」
Aアナウンスの音量を一定にする「良い方法」(木更津方面から、、、は質問とは無関係?)
どちらかでしょうか。
書込番号:20788031
0点
北に住んでいます さんありがとうございます。
案内、ハンズフリー受話、着信の音量の上下しか出来ない様ですね・・
少し調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20788085
1点
1985bkoさん
分かりにくい書き込みで申し訳ありませんでした。
昨日は栃木(真岡IC〜千葉県 富津方面に行き
帰路途中アクアラインに立ち寄り後
※(乗り換えて間もない車だったので帰路ルートを
首都高を避け木更津方面に戻りたかったのですが・・
帰路検索では首都高を抜けるルートを表示した為
軌跡を使った案内が出来ないかと思いまして
書き込みした次第です。
書込番号:20788336
1点
>海苔蔵さん
900ve-mですか、確かに目的地を設定して高速道路を走ると いきなり大音量でうるさいですね
5分感覚ぐらいに同じ交通情報が入って来るので、すぐさま停止を押しますよ
スマートループ画像も、切りに設定していても送られて来ます(笑)
書込番号:20788379
1点
海苔蔵さん初めまして。
音量の件、私はCE900ですが仕様は同じようなので経験談から…
愛車乗換えでナビも替え、ETCも2.0にしましたが、暫くして高速を走った時にビーコンの案内音声の大きさにびっくりして、慌てて目についたアイコンの停止を押し、以後、頻繁に受信する度に停止を押してました。よっぽど時間を気にしてなけりゃ必要ない予想所要時間、そんなに大声で…声は消しても良いなと、設定を探しました。
メニュー画面下のナビ設定にして、左2番目のナビ機能設定画面にし、ずっと下へ。下から4番目のビーコン即時表示をタップすると選択できます。2番目の文字・図形にすれば声は消せます。その下のビーコン即時表示時間も5秒にしてます。私には音量調整は見つかりませんでした。
全体的なAVの音量差は、USB、MSV/SD、FM/AMラジオ等は同レベルに感じます。それに合わせたTV音量はFM基準に調整が出来ます。メニュー→AV・本体設定→オーディオ設定(スピーカーマーク)→ソースレベルアジャスターで出来ます。DVDなどについてはまだ試してないので分かりませんが…
案内音声もAV・本体設定→システム設定(工具マーク)から音量・出力場所の設定が出来ます。私は右耳が難聴のためフロントRから大きめに出してます。
ルート案内については、私が房総の住人で、アクアラインを時々使いますので、お気持ち良く分かります。と言っても、いつも帰りは反対車線からながめていて気の毒に思っているだけですが…
6ルートでは気に入った候補は出てこないかもしれないので、ある程度解っている時はルート設定途中で、立ち寄り地点を設定してやるのが良いかもしれません。あるいは、ある程度地理が分かっているなら、ルート設定後反対方向に走ってしまえば、暫く元ルートに戻そうとしますが、そのうちオートリルートで新ルートを案内します。あくまでもオートリルートONでの話ですが。
あまり役には立たないスレかもしれませんが…
書込番号:20792231
![]()
1点
>海苔蔵さん
私の記憶ではバージョンアップしたあるときからこの症状は現れるようになりましたね。
案内する内容によって音量が違うのはちょっと困りますね。
パイオニアに改善要望を出してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20792742
1点
海苔蔵さん
最初のスレを読んで気になっていたので書き込みしましたが、よく読んでみたら私程度の事はご存じでいらっしゃるようで、余分な書き込みになってしまい申し訳ありませんでした。私のナビ自体は、1月のバージョンアップまでしましたが、ルート案内中のアナウンス音量については一定だと思います。ビーコンとオービスライブの警告音は別物の様で調節ができないようです。ucymさんのおっしゃるように、改善を望みたいところですね。
書込番号:20793489
2点
今更ですけど、バージョンアップした方はご存知かも知れませんが今までナビ音量がASL連動してなかったんですが連動になりましたね。更にビーコンの音量も連動になったのでようやく快適に使用できるようになったと思います。
何処かで既出だったらごめんなさい!
書込番号:20911540 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/01 13:07:17 | |
| 8 | 2023/01/23 23:14:17 | |
| 4 | 2019/10/27 18:45:28 | |
| 0 | 2019/08/17 13:00:30 | |
| 1 | 2019/08/03 17:16:40 | |
| 7 | 2019/06/29 11:42:05 | |
| 3 | 2019/06/22 15:45:16 | |
| 3 | 2021/06/21 11:14:33 | |
| 4 | 2019/05/04 16:57:35 | |
| 3 | 2019/04/05 19:39:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






