『盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難対策について

2017/04/11 22:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 testerworkさん
クチコミ投稿数:19件

5月に納車予定なのですが、今最も不安なのは「盗難」についてです。
最近ハイブリッド車の盗難が多発しているようで、自分の周りでも連日注意喚起が為されています。

皆様は、何か盗難対策等はされておられますか?
色々調べましたが、正直なところ車両保険にきちんと入るくらいしか無さそうな気もしています。

書込番号:20810083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/11 23:06(1年以上前)

どんな対策してもダメでしょうね

車両保険以外に対策出来ないでしょう・・・・

車に住む?

書込番号:20810235

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/12 06:00(1年以上前)

治安が悪いところにお住まいなんでしょうか? クルマの周りを物理的に囲って動けないようにするしか無いです。セキュリティをしても奴等は簡単に解除しますよ。

書込番号:20810664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/12 07:40(1年以上前)

その気持ち判りますが、マスコミや噂に惑わせられている気もします。

実際には、盗難よりも単なる車両破損を含めた交通事故に遭遇する確率の方がずっと多いのでは?
遭遇確率を数値に置き換えないと、対策の優先度や重要度が見えてこないかもしれません。

皆さんが言われるように、防ぎようのない不意の事故など、一生取り返しがつかないことは保険で対処するしかないと思います。

書込番号:20810776

ナイスクチコミ!5


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/12 08:15(1年以上前)

>testerworkさん
こんにちわ

プリウスは、車種別盗難件数ベスト3に入るほど盗難多いです。

盗難目的は、窃盗団が使用場合が多いみたいです。
理由は、
目立たない(街中にありふれている、大衆車である)
EV走行が出来て静か(夜間目立たない)
4ドアである。
だそうです。

よって、窃盗団が事を起こす前に捕まる様なことはしないので、用意周到に盗難します。

窓を割って持って行く等、乱暴な事はしない様です。

プロが窃盗するので、防犯は厳しいかもです。
保険が一番だと思います。

書込番号:20810836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/12 10:00(1年以上前)

盗難しやすいところから順に狙われるという法則からしますと

1.一番長時間保管する自宅車庫
海外ではシャッター付きが当たり前で、日本はその点がセキュリティ不足だそうです。
壁で囲えない場合は(我が家も)、最低でも人感センサーの自動点灯照明をつける。
更に、できれば数万円の自動録画式防犯カメラを設置する(これは検討中です)

2.自宅外の駐車
人通りの大小など、駐車場所を選ぶ。
駐車時間をできれば最小限に。
無駄かもですが、盗難警報機などを付けて、車外にその表示ステッカを貼るって威嚇する。

盗難前の計画と場所の下見は欠かせないと思われますが、そのときにスキがどれだけあるかが勝負と思います。
家の周辺に見慣れない人や車が止まっていたら、人相、ナンバー、車種、色などをしばらくみることにしています。
ご近所と親しくしていると、そんな気配も情報交換しやすいです。

例えば、近くの村でも畑の野菜盗難が多発してますが、村人たちは情報を交換し2名の犯人を特定しています。
定かではありませんが、近所を気にかけない地域ほど事件が多いと聞いたこともあります。

書込番号:20811004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/12 15:50(1年以上前)

>正直なところ車両保険にきちんと入るくらいしか無さそうな気もしています。
夜、空が見えるところが保管場所なら、それ以上の方法はないです。

書込番号:20811621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/04/12 18:25(1年以上前)

>testerworkさん
本当に人気車種は盗難が心配の種ですよね。

本来なら盗む輩がいなければいいだけの話ですが、現実にはそうはいかないので
自己で防衛するしかなさそうです。

書込番号:20811898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/12 20:51(1年以上前)

純正ナビならDCMオプションでGPS追跡ができます。
https://tconnect.jp/dcm/dcmpackage/
SECOMの方が少し安いですが
サービス内容に違いがあります。
http://www.855756.com/car/ichijouhou/charge.html

持って行かれない工夫も、もってかれた後の手段も検討しては?
警察で聞いた話では
自動車アラームの新製品が出た途端にそれを破る手口がでることもあるそうで
万全はないようです。
プリウスはデフォルトで、電波鍵以外であけるとホーンが鳴る初歩的なセキュリティーはついています。

書込番号:20812275

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/12 21:53(1年以上前)

持っていくほどのプロ相手ならGPSジャミングとか普通にやるから効果ないよ。

書込番号:20812487

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/04/13 05:06(1年以上前)

私はこいつを使っています。
Siriと組み合わせると、いつも癒されます。
フル乗車で邪魔な時はトランクにぶっこんどいても怒りません。
ただ、前にこいつを車内に放置したら、ガラスぶち割られてこいつが盗られたことがありました。
逃げ出したのかもしれません。
頼む、帰ってきてくれ泣

http://www.eucalyptus.co.jp/safetyman.html

書込番号:20813150

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/13 07:35(1年以上前)

>testerworkさん

プリウスは人気だから心配だよね(笑)盗難防止ならチェーンロックで柱や柵にくくりつけて置くのが最善策ですよ♪これなら盗まれません。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000NORUJW/ref=zgm_bs_2045243051_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sr=1-10&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65#

書込番号:20813284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/13 08:21(1年以上前)

>testerworkさん
なぜ、プリウスがよく盗難されているかわかりますか?
実は他の車種も盗まれているのですが、プリウスは非常に持っている人が多いため、よく盗まれるランキングでも上位になっているのではないかと思っています。なのでそこまで心配なさらなくてもいいと考えてます

書込番号:20813381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/13 09:36(1年以上前)

>kawase302さん
このダミー人形は笑えますね、へーこんなものあるんだ。
オープンカーに人形積んだら即盗まれそうだ(笑)

書込番号:20813499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/13 12:01(1年以上前)

>testerworkさん

コソ泥程度には標準装備のセキュリティでも有効ですよ。

ただプロの窃盗団に狙われてしまったら、どんな車でも持って行かれてしまいます。

東南アジア(盗難アジア)を旅して無傷で日本に戻ってこれるケースも希にありますが、一度、港から船に乗って海外へ出されたら希望としては薄いです。

プロに狙われればいくら強固なセキュリティを講じても結果は同じですので、標準的なバイパーなどのセキュリティでも大丈夫かと思います。

一度、セキュリティ専門店でご相談なさることを強く推奨します。

書込番号:20813727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 12:15(1年以上前)

>kawase302 さん

このセーフティーマン最高!
夜ならシートを倒して毛布を掛けてアイマスクしたらいいかも。
マジで欲しくなったぞ。

でも真夜中警察に通報されない様にしなければだね。

書込番号:20813755

ナイスクチコミ!3


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/13 19:35(1年以上前)

>testerworkさん

仮にとても効果的な盗難防止対策があったとして、こんなオープンな場所に書いてしまったら

「元も子もない」

と思いませんか?

本当に用心深くて効果的な方法を知っている人は、軽々しく教えてはくれないと私は思います。

書込番号:20814619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/14 05:23(1年以上前)

昔、車上荒らしにあったことがあり、
プロショップでセキュリティを付けました。

下手なところで取り付けると誤作動したり、
感度調整を敏感にし過ぎて迷惑な車になるそうです。
※ショッピングモールなどで、鳴っているようなイメージ

警報を発する場面を限ることで予算も抑えることが出来、
10万円程度で収まったと思います。

窃盗団に”狙われ”れば、確かにどんな対策をしても持っていかれるかもしれません。

が、他にも沢山ある車ですので、
社外セキュリティが取り付けてあれば、
他の車をターゲットにしてくれるような気がします。
が、どうでしょう…・(^^;

ちなみに、自身のセキュリティを取り付けた車は、
取り付けて7年くらい経った頃でしょう。
雨天時に誤作動での警報をするようになってしまい、
それからは使用しなくなってしまいました。

経年で、機器の入れ替えも必要かもしれません。

書込番号:20815750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/15 01:32(1年以上前)

社外品は『敷居を上げる』ことに対する価値観によるでしょうかね。
『保険』については、只でさえ車両保険利用のメリットが下がってしまったことで、個人的にはさらに保険料を上げる片棒を担ぐのも嫌で、当車ではありませんが社外品を導入しています。

もう複数台10年以上稼動しています。
トラブルと言えば、初期不良1回、メンテとしてはバックアップサイレンのバッテリ消耗がありましょうか。

かわしXJさんとほぼ同感か?、最初ローコストのを入れたら、入れた時から誤動作で悩まされましたので、ローコストとか施工がカーショップの『ながら』とかなら、『安物買いの銭失い』(既に私は失っていますがw)で、そのままだと懲り懲りなことになる可能性はありましょう。。。

書込番号:20818211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/04/15 20:32(1年以上前)

何かセキュリティが付いてるぞ、と思わせるぐらいでしょうか。

以前の車では駐車場が自宅から離れていたのでユピテルのアギュラス
https://www.yupiteru.co.jp/products/security/aguilas/
を付けていましたが、今は玄関の真ん前に停めていますので付けてい
ません。
振動を検知して無線で子機に通報する仕組みですが、風の強い日に
鳴って何度も見に行きました(笑) まあ保険ですね。

書込番号:20820225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/16 04:28(1年以上前)

> 振動を検知して無線で子機に通報する仕組みですが、風の強い日に
> 鳴って何度も見に行きました(笑) 

10年以上前ですが全く同様の経験をしました。
高額なのも要らないだろうと言うことでdbドッグを装備したところ誤動作しまくり、これは外れだったかと守護神を装備しところほとんど同レベルで全く話になりませんでした。
風とか雨の振動以前に夏季の暑さや湿度?によるセンサの変形と思われる誤報が多発して納まりの付け様がありませんでした。
インストールの要因があるとしても、、、よくこれで製品化したものだといった感じで、2度と買いたく無い思いで、高額な専業品をいわゆるプロショップで相談して施工しました。

当時、機能的に上ということもあり費用は優に4倍以上でしたが、何せ施工直後から誤動作に悩まされたことに対して10年以上不満の無い運用を可能にした実績からして、そのコストパフォーマンスは圧倒的に高く、全く後悔は無いです。
鳴ること自体が異常ですのでw、プロショップで施工して以降、見に行ったこと、見に行こうと思ったことはほぼありません。
それが如何に重要なことか、授業料を払ってこそ思い知った現実でした。

書込番号:20821136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/04/16 08:38(1年以上前)

>スピードアイさん

>風とか雨の振動以前に夏季の暑さや湿度?によるセンサの変形と思われる誤報が多発して・・・

3段階の振動センサーをLowにして、セキュリティ本体からの警報音無しの設定で使っていました。
これで誤動作はなくなりました。夜ピカッと点滅する事と、本体にはアンテナも付いているで、「無線
で飛ばしてるぞー」という視覚的威嚇だけですね。これでも何もしないよりは安心でした。

本格的なセキュリティは欲しいには欲しいのですが、資金が・・・

書込番号:20821422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/16 15:46(1年以上前)

>americanwingsさん

私の代のは設定のカスタマイズは無かった様に記憶しています。

高額な物は清水の舞台で、普通は安かろう悪かろうで入って挫折するとか。
さすがに設置初期に誤動作多発ですと、カーショップもばらしたりで時間を割いてくれるのですが、、、少々申し訳無いですし、繰り返しのばらしとか言い加減にして欲しいですからね。。。
とにかく、中途半端に付けると金だけかかって悩まされるだけですので、おっしゃる点滅のLEDやダミーのアンテナだけの方が幸せかも。(苦笑

昨今、クチコミも『敷居』を下げさせる工作?の可能性もあるご時世ですので、自身のコンセプトをしっかり持つ必要があるでしょう。

書込番号:20822250

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/17 00:17(1年以上前)

>testerworkさん
こんばんは。
現実的に、盗難にあったら保険しかありません。
現に犯人をその場で取り押さえ殺されてしまったケースもあります。
窃盗団などプロの場合、巧みな技術で盗んでいきますね。
まず、盗まれにくい環境です。
家の前で人目に付くところ。
盗難防止装置を付けておくこと。
絶対盗まれたくないならハンドルロックを付ける事です。
ハンドルロックは物理的なものですから盗みにくいですね。

書込番号:20823568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/18 14:38(1年以上前)

車を持っていくのはプロ。相手がプロならセキュリティ付けても意味ないでしょ。
車上荒らし防止にはなるかもしれませんが、それならプリウスじゃなくてセキュリティ着けないようなもっと安価な三角窓ついてる車を狙う気がします。

それから自宅にセコム付けないと、車とガレージのセキュリティを堅固にしても無意味です。
家のセキュリティが甘いと分かると奴らは先ず家に忍び込んで鍵を持ち出します。後で安全、確実に車を運び出します。
知り合いがセキュリティを付けた輸入車をセキュリティ付いてない自宅から鍵を盗まれて持っていかれました・・

書込番号:20827050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/18 18:12(1年以上前)

>testerworkさん

駐車場はどんなタイプの駐車場を使っていますか?
下手なセキュリティよりも外から見えない駐車場に変える方が効果的に思います。

書込番号:20827362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング