『第7世代CPUの搭載』のクチコミ掲示板

2017年 1月27日 発売

Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月27日

  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac

『第7世代CPUの搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty Z270 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

第7世代CPUの搭載

2017/04/15 18:49(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac

クチコミ投稿数:4件

ご存知の方がいればご回答をお願いいたします。

このマザーボードにcorei5-7500を搭載して新規構築をしたのですが
電源投入後にディスプレイに何も表示されずまた接続したUSBも一瞬通電したのち(一瞬光る)
無応答になってしまします。
ファンは回っています。

なんとなくCPUが未対応の時の反応の一例に似ている感じがするのですが・・
販売元の対応CPUには対応済みの旨が乗っているのですかこのマザーボードも
BIOSアップデートが必須なのでしょうか。
なお構成は最小構成、M/B、メモリ、CPUの実での症状です。

ご存知の方がいれば回答よろしくお願いします。

書込番号:20819985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2017/04/15 19:14(1年以上前)

対応するBIOSバージョンが「ALL」ですから、BIOSの問題では無いですね。
http://www.asrock.com/MB/Intel/Fatal1ty%20Z270%20Gaming-ITXac/index.jp.asp#CPU

書込番号:20820034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/15 20:18(1年以上前)

まずはCMOSクリアを試して見る...。

あとはCPUソケットピン曲がりがないか確認。

その他は、電源ユニット自体の問題や相性とか?

それ以外は一度平組にして再度ケーブルの抜けがないかを確認して
テストして見られてはいかがでしょうか。

少なくともBIOS更新はしなくていいとお思うけど...。

書込番号:20820183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/15 21:51(1年以上前)

その状況はメモリーの認識だけして使えない状態というのもあります。
メモリーが中途半端に刺さっているとか、CPUソケットのピンが接触不良を起こしているとか、個人的に見たものならマザーボードのメモリー給電部分が壊れていたというのがありました。

CPUソケットのピン曲がりがないか確認、CPUクーラーの固定方法がマニュアル通り適切かどうかの確認をしてみてください。

書込番号:20820447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/16 01:58(1年以上前)

こんばんは 夏は麦茶さん

電源を落として、メモリーを1枚にしI/OパネルのスマートスイッチでCMOSクリアを試してみて。

書込番号:20821031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/16 14:36(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
とりあえず下記については実行してみました。
・メモリ関連を疑いメモリの交換
・メモリの1枚刺し(2スロット両方で実験)
・電源交換
・CMOSクリア

あとはCPUかマザーくらいしか疑うところがない感じでしょうか・
セレロンが安いみたいなのでとりあえず検証用に注文中・・
えらい出費ですがセレロンでダメならこのマザーボードはあきらめようかと・・

CPU入手後結果だけは書き込ませていただきます・

書込番号:20822121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 brasileiro365  

2017/04/17 14:54(1年以上前)

発売になると同時にこのボードを4年ほど前の機種のリプレースのため買いました。最初の時は問題なく起動できたのですが、UEFIモードで改めて再インストールしようとしたときにちょっとつまづきました。

具体的には、電源は入っているのにUEFIの画面がでてこなくて、さっぱり先へ進めなくなりました。
このとき、CMOSクリアをやってみたのですが、最初は効果がなかったです。

しかし、ググっているとCMOSクリアは完全に電源をシャットダウンし1分以上たってから電源を入れるべしとの記述を見つけ、そのとおりにしたところ、UEFIの画面が出てきて、無事インストールが終了しました。
もし、いくらかでもご参考になれば良いのですが。

書込番号:20824603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/04/17 20:37(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け不良だと、起動した後温度が一気に上がって保護機能で電源が切れることがあります。
クーラーを確認してみてください。

書込番号:20825264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/17 21:56(1年以上前)

みなさんこんばんわ

新たにCPUを入手したので乗せ換えてみました。
しかし結果はかわらず・・おまけにCPUを乗せ換えるとき少しピンをひっかけてしまった・・
初期不良の気もするけどこうなると交換も難しいかとやや落ち込み気味です・

修理に出しつつ安い中古のFatal1ty Z170でも探そうかと思っています。
残念な結果になってしまいましたが皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:20825510

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/17 23:14(1年以上前)

AsRockは購入後3ヶ月以内ならピン曲がりも無償修理が行えます。
購入店に相談しましょう。
代理店に直接送れとなったら、箱に書いてあればそこに、書いてなかったら販売店に何処が代理店なのか訊いておきましょう。

書込番号:20825787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/18 22:07(1年以上前)

>uPD70116さん
貴重な情報ありがとうございます!
購入店に相談してみます!

書込番号:20827983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
intel core 第8世代 3 2024/06/08 13:12:13
エンコードは発熱厳しいですか? 8 2017/11/12 0:02:30
第7世代CPUの搭載 10 2017/04/18 22:07:40

「ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月27日

Fatal1ty Z270 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング