『カローラの走行能力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル

『カローラの走行能力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ アクシオ 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ アクシオ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオ 2012年モデルを新規書き込みカローラ アクシオ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

カローラの走行能力について

2017/04/17 16:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル

1年前に高速道路で急いでいるカローラの営業マンの方が時速140くらいで右側通行していたのですが前のレヴォーグが退いてくれない状況で、その2台の異様な光景に遭遇しました。
車間距離5mかなと思います。
こういう状況はレヴォーグが譲らないからいけないのだという認識でよいでしょうか?
それとも高速道路は安全に運転するものであり、決して車間距離を詰める行為はしてはいけないという認識がよいでしょうか?
賛否両論と思いますが、正しい認識をご指導をお願い致しますm(_ _)m

さらにその光景から最近のカローラはレヴォーグを負かすことのできる性能を得たのかという認識に至りました。
もしくはレヴォーグの運転手が馬力を使い切れなていないということでしょうか?

しかし、公道では安全運転と交通速度は守らないといけないと思います。

書込番号:20824708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/17 16:34(1年以上前)

どっちもどっち・・・・

事故らなくて良かったよ・・・他人に大迷惑だ

書込番号:20824749

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/17 16:37(1年以上前)

カローラでレブォーグを追い越すなんで、、、すごい営業マンですね。それ以前に人として法定速度は守りましょう。そんな事でズレを立ててる人もどうかなと、、、

書込番号:20824751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/17 16:39(1年以上前)

140km/hでレヴォーグに追いついて車間距離詰めたからといって性能が高いとか思ってるなら大間違いです。

カローラに限らず日本の普通車は140km/hは出せますのでやろうと思えば同じことできますよ、実際にやっていいかは別として。

それに、レヴォーグは余裕を持って走ってたかもしれないけどカローラは限界ぎりぎりで走ってたかもしれないですよ。

書込番号:20824754

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/17 16:45(1年以上前)

ご自身の安全確保は重要です。

あとは、休憩や食事のメニューを考えた方が有意義だと思いますよ

書込番号:20824764

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/04/17 16:49(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

いやいや、
>>カローラの営業マンの方が時速140くらいで
ここが、ミソですね。
私の知り合いの営業マンも、ガソリン会社持ちならプロボックスでレヴォーグちぎります(笑)

書込番号:20824767

ナイスクチコミ!11


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/17 17:07(1年以上前)

営業車で自分起因で事故ったら問答無用で即降格とか、大減給とかクビっていう企業が増えると少しは平和になるかもね。

書込番号:20824795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/17 17:24(1年以上前)

どっちもどっちだよ

書込番号:20824824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2017/04/17 17:40(1年以上前)

止まってるレヴォーグなら自転車でも勝てる

国産の小型普通車なら180q/hは出るでしょうね

書込番号:20824844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/17 17:56(1年以上前)

どんな車に乗っている輩でも、運転技術が未熟であったり、危ない人が乗っているかもしれません。
その様な車からは、速やかに離れるべし^ ^

書込番号:20824879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2017/04/17 17:59(1年以上前)

ちぎるって言っているけど、相手側にその千切られた認識はあるのか?

単に、一生懸命抜いていったあの車さん ガンバ 程度だろうね。

書込番号:20824883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/17 18:22(1年以上前)

営業マンだと分かると言うことはボディに会社名でも書いてあったのでしょうか?それとも服装のネームタグを読まれたのでしょうか?それは凄い動体視力をお持ちですね!
会社にお宅の営業車が法定速度をはるかに越えていたと連絡してあげましょう。

書込番号:20824935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/17 18:33(1年以上前)

道路交通法の制限速度とは別な走行ルールがあり

追い越そうとしている車がいたら追い越させる義務もあります

車のスピードと走行性能と(速さ)は別です

僕はお前は速度オーバーで危険だから抜かさせる必要ないと考えるレボーグの非の方が大きいと思います

僕は2Lターボの車(notレヴォーグ)ですが後ろから高速走行のハイエースが来たら譲ります
勿論カローラでも譲ります

ただ後ろから来る車があまりに高速な場合(ポルシェや案外ヴェルやランクルに多い)安全に車線を譲る為
多少お待ちいただく場合はあります

書込番号:20824965

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/17 19:30(1年以上前)

速度超過や走行区分違反なのはさて置いて、高速道路上での営業車はある意味最強ですね。

急いでいるにせよ、その代償が免許(或は生命)では全く割に合わない話だと、要らぬ心配をしてしまいます。
公道の場合、クルマの性能より人間リミッターの上限の方が大きいのではないかと思われます。

後ろに張り付かれた場合、法律云々より譲るのが鉄則。
頑張った所で、良い事なんてありはしないのですから・・・。

書込番号:20825097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/17 19:47(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

なんで「営業マン」ってわかるんだ?
車体に会社名が入ってたか?

その営業マンとは、あんただね。

書込番号:20825146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:603件

2017/04/17 20:35(1年以上前)

お疲れ様です。
皆様の回答に感謝致します。
ありがとうございます。

カローラは営業車?の件ですが、私の思い込みです。もしかしたらレヴォーグとカローラは仲間でスリップストリームを敢行していたのかもしれません。
その後、距離10kmはあの状態は続くのかなと予感させる光景でした。

また皆様からのご意見で私の認識が変わりました。
私も水平対向エンジンに乗ってますので、レヴォーグのコーナーリングの限界値とホンダビートの限界値は違うということを実際目で確認したことがあります。
だからレヴォーグの運転手が時速140で慌てることは皆無であり、レヴォーグがカローラを抜かせないようにしている状態だったのかなという認識に変わりました。

私の認識は正しいでしょうか?
ご指導をお願い致します。

※しかし高速道路で時速140の人達には近づきたくないですね。

平日のお忙しい時間に質問して申し訳ございません。





書込番号:20825259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/17 22:57(1年以上前)

140で走ってるのを知ってるのは、同じ速度帯で走ってる馬鹿だけだよね。

つまりカローラのドライバーは貴方ですね(笑)

書込番号:20825746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/18 07:54(1年以上前)

レヴォーグがカローラをバカにして、道を譲らなかっただけでしょう。
僕から見たら悪いのはレヴォーグの方ですね。
何らかの理由で自己責任で飛ばしてるカローラに、変なプライドと車種で人をバカにした態度を持って対抗してるだけです。
大人の態度を取るべきはレヴォーグの方。
速い速度の車に道を譲るの当然で、車種は関係ない。

書込番号:20826368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/18 08:58(1年以上前)

現実問題として
道路(路面)の状況や車の性能からははカローラが140km/hで走ってもそれ自体に危険は少ないと思います

カローラ、ハイエース、プロボックス等の商用車は毎日のように同じ道路を通っていて
良く言えばレーサーがサーキットを熟知しているように
この先のカーブはきついとか路面のうねりがあるとか
判っている場合もあります

なので危険度は半場な気持ちでドキドキしながら140km/hで走るドライバーのレボーグより少ない場合もあります
※勿論大きな速度超過を容認する物ではありませんが

これが170km/hくらいになるとサスペンションやタイヤの性能からも商用車のリスクが大きく成る事もかんがえられまが

そもそもどうして140km/hって判るんですか
(抜かれた感じ? それとも>ヤンバルアカイナンさんがレボーグ?)

個人的にはそれなりの車をそれなりの気持ちで運転したいれば150km/hとかでも速度自体には特に危険は無いと思います

レヴォーグだってちょっとアクセル踏めば150km/hくらいはすぐに出るでしょう
(カローラは直ぐにでないかも)

なのでドライバー目線では
ブロックした?後ろを見る余裕が無い?レボーグに非があると思います
カローラはレボーグに退いてもらいたいから突っついていたんでしょ
その事自体は危険な行為とは思います






書込番号:20826493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/18 09:58(1年以上前)

高速走る営業車は最強ですよ!
プロボックスなんて、カッコ良いです。
会社の奴隷ですので、本人は必死なのですから、事故しないように!

書込番号:20826591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件

2017/04/18 11:27(1年以上前)

お疲れ様です。
沢山の回答を頂きまして痛み入りますm(_ _)m

ヤンバルアカイナンはレヴォーグ?それともカローラ?という質問にお答えします。

私は水平対向エンジンのクルマに乗ってます。
朝は通勤で高速道路を使う場合もあります。朝はゆったりとラジオやニュースを聴きながらアイサイトで時速105kmに設定してます。仕事の為に体力や集中力は温存させておきたいのでゆったりまったりクルージングが基本で運転しております。

そのまったりクルージングの最中に後ろからレヴォーグとカローラが迫ってきましたので安全面を確認してから左側に除けました。

私のギラギラしていた負けず嫌いの感覚は20年前です。とても頭文字Dみたいなバトルは頭を過ぎりません。
レヴォーグの時速140kmよりも早く家に帰宅して息子と時速140kmのピッチングフォームの指導の方に興味があります。
私の地区は60人の子供達が白球を追いかけていますのでその仲間と切磋琢磨することに時間を掛けたいです。

レヴォーグは時速140km?の質問ですが、時速140kmではないかもしれません。
時速105kmのアイサイト追従していた私には正確な速度は分かりません。

レヴォーグの使い手が時速140kmでバトルをするわけがないと憶測できますので、おそらく時速140kmから時速170kmのレンジで争っていたのではないかと思います。

あと疑問点があります。
レヴォーグなら時速140kmの速度で手をこまねいている訳無いと感じます。
S♯使えばその後はどうなるかは想像は簡単です。
S♯を使わないであのレヴォーグは何を目論んでいたのでしょうか?

カローラもカローラでレヴォーグに何かを嫌がらせしたのでしょうか?

バトルなんてしたことがないので分かりません。
その世界にはどのような心理が働いているのかをご指導をお願い致しますm(_ _)m

私はクルマに関しては素人です。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20826730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/18 11:32(1年以上前)

140Kだと付いて走行してると、パトカーの餌食になります(後続車を捕まえる)

阪神高速、神戸線は制限60K、100Kオーバーで連なって走行していると最後尾が捕まります、オービスも光る?

パトカーは走行車線に紛れて走行してるのがほとんどなので、ヒューンと追い越し車線を飛ばしている車(100Kオーバー)は、案の定捕まっています。

飛ばしたい車にはどんどん譲って罰金を払ってもらいましょう。

書込番号:20826742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/18 11:47(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

>そのまったりクルージングの最中に後ろからレヴォーグとカローラが迫ってきましたので安全面を確認してから左側に除けました。

普通そうしますよね
レボーグは普通じゃなかったって事

>S♯を使わないであのレヴォーグは何を目論んでいたのでしょうか?

レボーグは俺だって(男性か判りませんが)十分早く(制限速度を大きく超えて)走っていrんだから
おまえ(カローラ)なんかに抜かさない(抜かれたくない)

>カローラもカローラでレヴォーグに何かを嫌がらせしたのでしょうか?

カローラは前が空いているなら早くどけっ早い車が来たら避けるのが当たり前だろう
カローラバカにするな


って感じかな

レボーグはカローラと張り合っている感じでカローラはレボーグ(車種は)関係無い
とにかく邪魔って事でしょう

僕も追い越しで自分よりゆっくり走っている車がいたら本当は退いて欲しいです

逆の場合は譲るようにします

事故は起こしてほしくはないけど飛ばしたい方はこちらに迷惑が掛からない範囲で勝手に飛ばせば良い
と思う
(決まりだから制限速度は必ず絶対守らななければいけないとまでは思わない)



書込番号:20826763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件

2017/04/18 12:48(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございますm(_ _)m

レヴォーグのS♯モード。
ちょっと気になり考えてみました。

レヴォーグがS♯モードを最後の戦闘力として秘めている限り、カローラに勝ち目は九分九厘無いと感じました。

なぜなら冬の高速道路を私が時速100で走行中にホンダの黒色のN-BOXのカスタムが時速120くらいで右側通行していきました。
私は終始左側通行です。N-BOXを観て、最近の軽ハイトワゴンは性能が良いなぁ、と感慨に浸っていました。

しばらくするとN-BOXに追いついてしまいました。
状況を確認するとそこは海の横風が強い、距離1キロある橋でした。
N-BOXは時速80kmに落とさざるを得ない状況だったのでしょう。

以上の経験から鑑みますとレヴォーグとカローラのバトルの結末は、カローラが左側から抜き去ろうと並走する場面でもレヴォーグはSモードでブロックできるし、海の橋の場面でS♯モードを使ったり、冬の横風強い高速道路のトンネルの脱出時にはカローラはとてもレヴォーグに付いていけないのでは?

という結論に達しました。

カローラの走行性能を知りませんのであくまでも
水平対向エンジンに偏った見解になります。

否、違った結末がある。
藤原拓海バリの高速道路の高速コーナーで溝落としがある!! というシナリオを知っている方は是非ご教示ください。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20826892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/18 13:38(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

そうとうレヴォーグ(水平対向エンジン?)が好きなんですね

でも140km/hくらいならなんでも同じだしs#なんてフィーリングだけで動力性能が変わる訳だhあない

>以上の経験から鑑みますとレヴォーグとカローラのバトルの結末は、カローラが左側から抜き去ろうと並走する場面でもレヴォーグはSモードでブロックできるし

そんな気があればカローラに車間5mで付かれる前にちぎれば良いだけ
このレヴォーグ野郎(ヤンバルアカイナンさん?)が
チキンか単に変なプライドがあるだけ

そんなやつが勝った負けたなんて方が危険


書込番号:20826981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/04/18 14:11(1年以上前)

>追い越そうとしている車がいたら追い越させる義務もあります
車のスピードと走行性能と(速さ)は別です
僕はお前は速度オーバーで危険だから抜かさせる必要ないと考えるレボーグの非の方が大きいと思います

勘違いしている方が多いですが、追いつかれた車両の義務は、車線変更や路肩に停止してまで後続車に進路を譲る義務を課すものではありません。
これで非が大きいとは...、全く非はありませんよ。
ただ、傍から見ればどっちもどっち。
自爆に巻き込まれるリスクを回避するならもうお分かりですよね?

書込番号:20827028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/18 14:54(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん

まああまり争う気はにしどちらも違反だからNGなんだけど
追い越し車線は追い越しが終わったらスムーズに走行車線に戻る義務もあるよね

たとえ後方の車が更なる速度違反をしていたとしても
ブロックして良い理論はない


と思う


勿論その場合煽って良い理論もない



書込番号:20827076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:603件

2017/04/18 15:36(1年以上前)

お疲れ様です。

レヴォーグはヤンバルアカイナン?
という所に皆様は興味があるようですので回答致します。

私はレヴォーグではありませんよ。
触ったこともありません、アウトバックには興味ありますが…。それよりもスバルジャスティの性能に関しては細部に渡って興味があります。
家族で和気藹々、車速30kmでゆっくりコーナーリングが私の中で興味があります。
レヴォーグ1600ccはS♯モードは無いですよね。
私の経済力では次回の購入は数年後のフルモデルチェンジのレヴォーグ1600ccになると思いますのでS♯ともお別れかなと思います。今のクルマを大切にしS♯モードの操作を楽しんでいく予定です。

クルマのカーナビやタイヤ性能には興味がありますが、クルマの車速には興味はなく、それよりも大谷翔平の球速166キロに興味があります。

ただ感じた事は、ここ20年間でレヴォーグとカローラのバトルに遭遇したのが初めてです。車名は関係なく、あんなバトルは衝撃でした。高速道路は人の性格を変えてしまうのかもしれません。もっと世の中には楽しい事は沢山あるのではと思うのですが…。

だからレヴォーグ運転手の心理、カローラ運転手の心理が知りたいです。

すみません、子供が帰宅しました。キン消しで遊ぼうと言われました。懐かしいキン消し、バッファローマンや悪魔超人やアトランティス。
子供がキン消しでバトルしてます。
申し訳ございませんが失礼致します。

書込番号:20827134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/18 16:37(1年以上前)

カローラレヴォーグ、どっちもどっち。
個人的にどちらがうざいかと問われれば、この場合レヴォーグ。邪魔ですどけよ、と。

レヴォーグ、2.0Lですが高速道の巡行速度からならインテリジェンスモードでもリミッターまでほんの数秒ですよ。S#はおろかSモードすら必要ありません。

あと、気に障るかもしれませんが、
>車速30kmでゆっくりコーナーリングが私の中で興味があります
Rにもよりますが、出来ればもう少し速い速度で走行願えればと思います。m(_ _)m

書込番号:20827222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/04/19 13:14(1年以上前)

>きぃさんぽさん
S♯モードを街乗りで使いこなせる人物がいたら、凄い運転技術の持ち主であり、レヴォーグ使いの名手と異名を与えたいですね。

私は滅多にS♯は使用しないです。
S♯は大人の愉しみのひとつですよね。

大学時代にスカイラインのジャパン?いや鉄仮面を所有の友人がおり、S♯モードみたいな物を搭載しており、羨ましいと感じておりました。
あれから20年経過しました。
懐かしい思い出です。

書込番号:20829387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件

2017/04/24 10:33(1年以上前)

皆様からの沢山の知識をいただき、安全運転の重要性は分かってはいますがさらに認識を深めることができました。ありがとうございました。

ただ私の知り合いで過去に事故を起こし、運転免許とクルマはあるものの、もう一生クルマには乗りたくないという方がいます。

真相は分かりませんがフラッシュバックが苦しめているのかもしれません。

私としては安全運転をきちんと守り、クルマという文明開化のお蔭で便利さを経験させていただいておる事に感謝したいです。

感謝の気持ちを忘れずに日々安全運転に精進して参ります。

書込番号:20841667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ 2012年モデル
トヨタ

カローラ アクシオ 2012年モデル

新車価格:163〜220万円

中古車価格:49〜241万円

カローラ アクシオ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング