レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,537物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
2015年1月に新車購入の1.6GT-Sに乗っています。
現在の走行距離は約18000kmです。
昨日、自宅駐車場でバッテリーが上がりました。(灯火類の消し忘れはありません。カスタム等もなし。)
ディーラーに連絡を取ると「きっとバッテリーの寿命でしょう。ロードサービスを利用するか、ご自身でバッテリー交換してください」
との冷たい反応。
バッテリーの突然死はよく聞く話ですが、寿命があまりに短かったなと感じています。
何人かの知り合いのレヴォーグ乗りにも聞いてみると、1人バッテリーが突然死した人がいました。
ここで質問ですが、レヴォーグに乗られている方でバッテリーの寿命を迎えられた方はいますか?
2年3か月程で寿命を迎えるのは普通のことなんでしょうか?
書込番号:20834871
20点
レヴォーグのスレでこの類いのネタ何度か出てますね。またですか、って感じ。
アイストにバッテリーが耐えられない設計なんでしょう。
このスレ主さんも保証にならないのかな。
書込番号:20834901 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>DARKSTAR240さん
こんばんわ
災難でしたね。
レヴォーグではありませんが、友人の車は新車購入から2年で逝ってしまいました。
アイドリングストップ付き車です。
スレ主さんはアイドリングストップをOFFにしていましたか?
ONの状態なら少し早い程度で、異常ではないのではないしょうか。
走行状態(アイドリングストップの回数)により、どれたけ持つかは決まってくると思います。
走行距離や、使用期間はそれほど関係ないような気がします。
アイドリングストップが普及し始めた頃は、2年持たない車が結構あったような気がします。
書込番号:20834912 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
新車装着のアイドリングストップ対応のバッテリーは旧式で性能はたいしたことありません。
最新のパナソニックカオス アイドリングストップ車用、日立化成 タフロングG、古河電池 エクノISウルトラに交換すれば長持します。
このはなしは、ディーラーは知ってても話しません。
書込番号:20834958 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>DARKSTAR240さん
私は、もうすぐ車検な1.6GTアイサイト約16,000kmです。
最近長距離が少なくなりチョイ乗りが多くなりました。
先日車検前無料点検しましたが、60パーセントとかの診断結果でした。
どこまでもつかなあー
車検で交換ですかね…
書込番号:20834974 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>DARKSTAR240さん
お疲れ様です。
家内のスバルのクルマは4年で寿命でした。
アイストは原因の多くを占めていると思いました。
他社はアイストないときは6年は寿命ありました。
あの頃はカーナビも無かったからかもしれません。
書込番号:20834990 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>DARKSTAR240さん
こんばんは!
3年になりますが、バッテリー大丈夫です!
というか、スバルの対応どうでしょうか?
ですから、売れば売りっぱなし!が証明される出来事に対しての受け答えです。
なんんだその対応・・・。
社長!恥ずかしいな―!
書込番号:20835013
9点
DARKSTAR240さん
S4に乗っていますので、アイドリングストップが付いている1.6のレヴォーグとはバッテリーが異なりますが、23ヶ月でバッテリーを交換しました。
これはディーラーでの2回目の12ヶ月点検の時にバッテリー診断結果が「要交換」となっていたからです。
又、UPした写真の温度計&電圧計でも11.9Vと相当低い電圧を表示するようになっていたからです。
このバッテリー診断結果と電圧から突然死間近と判断して、納車されて2年を待たずにバッテリーを交換したのです。
因みにこの時の走行距離は8000km程度ですから、かなり少ない走行距離がバッテリーに悪影響を与えていた可能性はあります。
それとバッテリーの不安を出来るだけ解消したかったので、交換したバッテリー(カオス)には2枚目の写真のようにバッテリー寿命判定ユニット LifeWINKを取り付けました。
つまり、車内の電圧計とバッテリー寿命判定ユニット LifeWINKで、バッテリーの突然死を回避しようと考えている訳です。
書込番号:20835047
![]()
23点
原因不明のバッテリー上がりの報告や相談はスバルがダントツ1位ですね。
書込番号:20835169 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>麻呂犬さん
スバル車は新車装着のバッテリーがしょぼいのかな?
私は次に交換するときは、ワンランク高いバッテリーにするつもりだけど。
書込番号:20835203 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さま返信ありがとうございます。
>XJSさん
>レヴォーグのスレでこの類いのネタ何度か出てますね。またですか、って感じ。
レヴォーグ特有の問題でなければいいのですが。
>nojichuさん
アイドリングストップはONで使っていました。
燃費はよくなるのかもわかりませんが、そのおかげでバッテリーが短命になるならお財布には?ですね。
>たつや78さん
アマゾンでパナソニックと迷った結果、BOSCH のバッテリーをポチってしまいました。
>まさぁまささん
私はこれまでの車は4〜5年毎に交換してきましたので今回のことはびっくりしました。
>ヤンバルアカイナンさん
>アイストは原因の多くを占めていると思いました。
アイストも良し悪しですね。私の場合、燃費への貢献よりも停車中静かになるところが気に入ったりしています。
>スバスバおじさんさん
バッテリー持ってますか。うらやましいです。
ディーラーの対応はトヨタが一番と聞きますね。
>スーパーアルテッツァさん
すごいシステムを構築されていますね。
トラブルを未然に防ぐ危機管理能力本当にすごいです。
今回のことがあってジャンプスターターを購入しようと思っています。
書込番号:20835214
6点
2年3か月で逝っちゃいましたか。
エンジンが怪しいかかかり方をした事があったとか、前兆は全く見られなかったのですかね。
当方納車から1年7カ月、22000q走行現在、快調そのものですが、恐いですね突然死(^-^;
スマホの充電機以外の電子デバイス類はつけてないのでまだ大丈夫かなーと高をくくってましたが、ジャンプスターターは要準備ですな。
書込番号:20835271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のS4も、アイスト車でもないのに、2年チョイでバッテリー交換しました。
しかも、ほとんど毎日乗っているのにも関わらずです。。。
バッテリーが、初回車検まで持たなかったのはこの車が初めて(T_T)
ちょっと前に、O2センサーがらみのエラーで警告灯が点灯し、
アイサイト機能がロックされてしまい、難儀しましたが、
実は、ECUのバッテリーマネージメントにも問題がある個体らしく、
最新リプロにして貰いました。(ECUチューナーでの書き換えです)
レヴォーグも個体によっては、ECUリプロが必要かも。です。。。
書込番号:20835319
![]()
9点
僕は、2015年3月に1.6GT-ESの新車を購入して、現在まで乗っています。
現在の走行距離は、まだ約98,000kmです。
今年の1月頃に、アイドリングストップの〇A のインジケーターが点かなくなったので、ディーラーに見て貰ったら、検査機器でバッテリーの劣化により交換の診断が出ました。
ディーラーの整備士に尋ねたところ、アイドリングストップ用バッテリーの寿命は、1〜2年、または走行距離8,000kmが保証内容と言われました。
また、アイドリングストップをオフにしても、バッテリーの寿命そのものは変わらないとも言われました。
僕は、あり得ないと思いましたね。何のためにアイドリングストップをやっているのか、僅かの燃費性能のためにバッテリーが何万円もかかって、寿命が短いなら、本末転倒ではないかと思いますね。
それに、トータルで見れば、バッテリーが廃棄されて地球環境への負荷も増えるのではないかと危惧されます。
それで、そのバッテリーを騙しだまし使用して、3月に新しいバッテリーに交換した後、今では、できるだけアイドリングストップをオフにして走っています。
アイドリングストップをオフにしても、本当にバッテリーの寿命そのものは変わらないのか、あるいは寿命が延びるのか、これから実験してみたいと思っています。
書込番号:20835372
12点
>麻呂犬さん
>ぜんだま〜んさん
今回、純正よりも高性能なものに交換します。
でもせめて車検までは持ってほしかったですね。
>きのこごはんRさん
前兆を感じることはできませんでした。
最近知ったのですがジャンプスターター色々使い道があって便利そうです。
>柴犬の武蔵さん
2年チョイでバッテリー交換ですか。
私もこんなに早いバッテリー交換は初めてです。
ECUリプロの情報ありがとうございます。
次回点検の時にでも聞いてみます。
書込番号:20835374
4点
先ほどの投稿は、走行距離が間違っていました。
現在の走行距離は、まだ約98,000kmです。→現在の走行距離は、まだ約9,800kmです。
上記の通り訂正しお詫び申し上げます。
書込番号:20835387
9点
私も昨年の秋ごろにスーパーアルテッツァさんと同じチェッカー付きの
カオスバッテリーと交換しました。2014年7月納車の2.0GT-Sです。
これまで乗った車で新車から2年ちょいでバッテリー交換したのは
さすがに初めての経験でした。
以前も話題に上がったように思いますが、充電制御車ということと、
新車搭載のバッテリーは必要最小限の容量と性能であること、
大電流を消費するような電装品を多く装備していたり、
それに短距離のちょい乗りが多い条件などが重なれば、
かなりの頻度でバッテリーが弱ってしまうようです。
私の場合もそのような条件に当てはまっていましたので、
すぐに弱ってしまったのだと思います。
書込番号:20835711
3点
当方2016年式フォレスターに乗っています。
レヴォーグ1.6Lの標準バッテリーサイズはQ-85ですので、フォレスターのそれと同一です。
当方の一年点検でバッテリーの健全性は100%、充電率は50%、電圧は12.289V(標準は12.6V)でした。
充電率50%は現在は低めだが走行で充電される・健全性100%で劣化はしていないので問題なし、とのことで交換や充電は不要とのことでした。
直近の診断状況はいかがだったのでしょうか?
同じバッテリーかつ同じメーカー車に乗っている自分にとっても学ばせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20835756
4点
数ヶ月ならともかく2年も経ってるんだから仕方ないでしょ。
だいたいバッテリーの寿命は2〜3年って言われてるんだから、その2〜3年の2年なんだから普通。
書込番号:20835796
7点
もうじき3年
アイサイトなし
常時アイストオフ
約38000キロ
毎日3.5キロのちょい乗り通勤
でバッテリー元気です。
もしかしたら早めの突然死はアイサイトが原因なんですかねー??
でも自分もそろそろ気をつけます^ ^
書込番号:20835862 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>もしかしたら早めの突然死はアイサイトが原因なんですかねー??
とにかく設計が悪いんだよ。
こんだけバッテリーの悪スレがあがるんだから。
市販バッテリーでも3年保証が普通だし。
これで保証しないなんてリコールのレベルだろ。
>「きっとバッテリーの寿命でしょう。ロードサービスを利用するか、ご自身でバッテリー交換してください」
こんなセリフ吐くようじゃ最早スバル社自体がリコールもの。
書込番号:20835897 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
DARKSTAR240さん
IDS用(Q85)であれば,どのメーカも保証は大概3万キロ,18ヶ月程度です。IDSの頻度にもよりますが,二年持てば良いのでは?
書込番号:20835987
8点
2014年9月納車の1.6GTSで、現在5.3万キロ。
今の所バッテリーは特に問題なしです。アイドリングストップもそのまま使用してます。
年月と距離のもんだいのんでしょうかね。
スレを見ていると距離が短い方が多い気がしますね。
ただディラーの対応は如何なもんかですね。
私の担当は本社からディラー研修で来ている人(転勤で2人目)ですが、非常に対応いいてますよ。
こうゆう人が社内のCSを上げる為に現場に降りてくるみたいですよ。
書込番号:20836026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jpnsamuraiさん
>僅かの燃費性能のためにバッテリーが何万円もかかって、寿命が短いなら、本末転倒ではないかと思いますね。
同意です。
これまで気にもしてなかったですが考えさせられることとなりました。
>かかくごろーさん
私の場合、ちょい乗りは少ないのですが、週2.3回のみ乗ることが多かったことが原因でしょうか。
>あっちらかん太さん
当方点検パックに入っており、去年12月に2回目の12ヶ月点検を終えたところですが、記録簿を見たところバッテリーに関する点検項目は液量チェックのみで、容量残量や劣化状況に関する記載はありません。
ただ点検良好との記載のみです。
具体的な数字をあげられず申し訳ありません。
>待ジャパンさん
今回いい勉強になりました。
>レヴォえすとさん
今回自宅駐車場で上がったのが不幸中の幸いでした。
知り合いは釣りにいった岬で上がったそうで大変な思いをしたそうです。。。
>えむあんちゃさん
今までの経験から2年程度では短いと感じていました。
いい勉強になりました。
>はとはとぽっぽさん
もちろんロードサービスも考えましたが、ディーラーの都合のいい時に救援→点検という流れにしようと思い連絡をしたのですが考えが甘かったようです。
書込番号:20836205
5点
バッテリー充電に関して気になることが有りました。
2月のリコール対策前後で変わりました。
探知器で電圧表示をしてますが
リコール前は
電圧が12Vと14Vを交互に表示していました
充電・非充電を繰り返していたようです
リコール後は
電圧は14Vを表示したままです
充電しっぱなしに感じます。
極端な表現で書きましたが
エアコン使用中でも12vの表示には
不信感が有りました。
バッテリーを短命にしてしまう制御を
疑います。
書込番号:20836256
9点
私も情報提供します。
2015年2月下旬納車、GT S-Styleで現在44,000kmです。
通勤とレジャーでほぼ毎日運転しています。
音楽が好きで音響機器に凝っていて車内で音楽を楽しむのが日課です。
(ナビに外部アンプ2台、フロントSPとサブウーファー用を繋いでいます)
それとTC-Style社のシートヒーターをフロント側のシートに装着しました。
購入後に付けた電装品はこんな感じです。
ちなみにアイドリングストップですが購入当初から使用していません。
(エンジン掛けたらすぐOFFにするクセが付いてます)
あとACですが、冬はほぼOFFです。窓が曇ったらONにしてます。
夏はほぼON、春と秋は暑かったり窓がくもったりするとONで使ってます。
余談ですが冬のシートヒーターはとても助かってます。
このような使用状況において現在のバッテリー状態は快調です。
(納車時のバッテリーを使ってます)
以前の車と比べると、電気を常に消費する装備(キーレスアクセスや盗難警報装置等)が装着され、アイサイトやASP、多くの制御
機器を積んでますのでバッテリーの負担は大きくなったと思います。
(ライトやパネルの明かりはLED化されて省電力化されている部分もありますが)
過去同様のバッテリーに関する話題に関して沢山のコメントを見ましたが、1日の走行距離が短い方や週末に乗られるような方は
早い段階でバッテリーのトラブルに見舞われているような気がします。
また、1.6に限らず2.0に乗られている方もバッテリートラブルのコメントを見ました。
バッテリートラブルの比率では1.6、2.0のどちらが高いのか気になりますね…。
(何となく1.6の方がトラブル率は高いような…)
書込番号:20836292
6点
マイカスッテさん
2.0は充電制御ですが,1.6は充電制御でないのでは? リコールって1.6じゃなかったっけ?
書込番号:20836299
1点
私もS4ですが、2年少々で交換が必要となり、先日カオスに自分で交換しました。
※自分で交換すればDラーの半値以下で交換できますよ
ECUバッテリーマネージメントの書き込みが気になり、Dラーに確認したところ、使用状況によっては
改善するかもしれない リプロが有るとの事でした。
多分、レヴォーグ(1.6はわかりませんが)も同様のリプロだと思うので確認しても良いかと思います。
※私はECU換えている為、残念ですが今回は見送ろうと思います。
書込番号:20836710
3点
リコール後、常に14Vですか?
密閉型のバッテリーを過充電すると短命ですよ。
スバルは闇電流が多いのでは無いかな?
書込番号:20836734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アイドリングストップは燃費対策じゃなく、環境対策だというのを理解してない人っているのね・・・
書込番号:20836851
13点
18000 km 2015年2月 1.6GT-S
2年目点検で50%健全の診断でした。
アイストはビシバシ使ってます。
充電器での充電もしょっちゅうやってます。
深く使い込むのは良くないみたいですね。
12v以下で使っちゃ劣化が早いらしい。
あったかくなって来たのか、CCA660まで上がって来ました。
でも、エンジン止めてナビやら音楽やら使って、
以前は2時間12v下まわら無かった気がしますが、
現在は1時間15分ぐらいです。CCAはスタート性だけみたいですね。
限界見きわめ中ですが、夏前か、冬前か、..って所かと様子見てます。
充電制御変更されて、発電多いみたいなので以後はもうちょっと良くなるかもですね。
次は、古川のキャパシタ機能付きを使ってみたいです。
リサイクル復活バッテリー5000円も、興味ありますね。
書込番号:20836853
3点
私は4年でフォレスターのバッテリーが逝きましたが、3年以内に交換されている方が結構いるんですね。
私もバッテリーが逝って思ったのですが、スバルのアイサイトは大変優れています。二つのカメラが常に前方をチェックして、危険がだと判断すれば警告からの自動ブレーキがかかります。
これって結構バッテリーに負担かかってるのかな?
って、最近思ってます。 ドラレコ一個つけるのとはわけが違うだろうな…。きっと。
アイドリングストップじゃなくてアイサイトでは?
書込番号:20836916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2014年6月20日登録 2.0GT-S A型です。
1月にバッテリー上がりで交換しました。
走行距離は、約21,000km
12月の定期点検では異常無しだったので
安心してたところでのバッテリー上がりでした。
アイストは関係無いので、単純な突然死でしょう。
スバルDから事前に2〜3年が目安と説明受けてましたので、来てしまったと思いましたが、
バッテリー上がり前にエンジンかける際に
音がいつもより弱さを感じてたのが
今から思えば兆候だったと思いました。
参考にしていたただければと思います。
書込番号:20837311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
後4ヶ月ほどで3年、休日のみの使用で走行距離は15000Km強。アイストは使用してません。バッテリーは・・・今のところ快調です(^^) 突然死は怖いですが、まだ交換する気はございません(^^)
書込番号:20837851 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マイカスッテさん
バッテリーを短命にしてしまう制御ですか。
なにそれ怖い。ですね。
>zone22さん
情報提供ありがとうございます。
バッテリー快調ですか。うらやましいです。
私の場合は乗る頻度が少ないことが原因かもしれません。
>pontaS4さん
リプロの情報ありがとうございます
次回点検時聞いてみます。
>さくら@ばにさん
燃費対策(無駄な排ガスを出さない)=環境対策で問題ないように思いますが。
>anptop2000さん
やはり点検時にバッテリーも詳しく点検してもらってるのですね。
私はバッテリーについて何も言われませんでしたので電圧や健全性のチェックがされているのかどうかもわかりません。
次回からはお願いしようと思います。
>ナポレオンMK2さん
私もアイサイトをすごく気に入っています。
よく高速を利用しますがもうアイサイト無しは考えられないです。
確かにバッテリーへの負荷も気になるところですね。
ただアイスト車用のバッテリーがあるということはアイストのバッテリーに対する負荷が大きいと考えるのが自然でしょうか。
>ひでまる【P+G】さん
情報提供ありがとうございます。
突然死災難でしたね。
走行距離が少なめのようですね。
やはりそういった方が2,3年で交換となる方が多いようですね。
>sプロテックさん
私もまだバッテリーの交換など全く考えていませんでした。
いい勉強になりました。
書込番号:20838203
4点
レスいただいた皆様ありがとうございました。
S4やフォレスター乗りの方からもレスいただき感謝します。
皆様のレスを参考にすると走行距離、乗る頻度が少なめの私にとってなるべくしてなった結果なのかなと思いました。
私にとって非常にためになるスレとなりました。
これにて解決としたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20838224
5点
>DARKSTAR240さん
解決済みの後で 申し訳ありません。
>えむあんちゃさん
2.0の充電制御の内容は、私は知りません。
リコール後に状況が変わった事を
書きました。
リコール後にアイストの時間が長くなった との
書き込みを以前目にしました。
充電量が増えたからアイストの時間が長くなった?ではないかなと
思っていました。
以前 小型船で電圧表示が少ししか上がらないのをほおっておいたら
バッテリーがダメになりました
原因はオルタネーターのダイオード回路?に
不具合が有ったとのことでした。
で、少々トラウマになってます。
書込番号:20838610
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 281.4万円
- 車両価格
- 276.7万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 254.2万円
- 車両価格
- 243.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 182.3万円
- 車両価格
- 163.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 171.6万円
- 車両価格
- 152.7万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 240.3万円
- 車両価格
- 221.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
30〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















