V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 35〜283 万円 (377物件) V40 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
MY2013のV40の新しいタイヤをどうしようか悩んでいます。純正のピレリP7(225/45/17)とホイールよりも、ソフトな乗り心地が希望です。郊外の一般道と高速がメインです。インチダウンも考えていますが、ホイールの種類が少なく、デザインも…。皆さんはどうされていますか?よろしくお願いします。
書込番号:20869703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ブリジストンが宜しいかと。
タイヤ館!
見積書頂いてから、フジとかで同じものの値段出して頂き、それをタイヤ館に持っていき最終価格を安くやってもらえます!
書込番号:20869724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分のMomentumはサイズも違うしまだ先なのですが、過去にLe MansとRegnoを履いた経験からLe Mansにしようかと考えています。
どちらも十分に静かでしたが、Le Mansの足回りが軽快に動く感じが自分の好みでした。
現在1000kmちょっとなのですが、まだ少しバタバタした感じです。。。
書込番号:20869766
5点

インチダウンなら、215/55R16あたりでしょうか。
タイヤメーカーは好みがあるのですが、ソフトな乗り心地が希望なら
プレミアムコンフォートタイヤと呼ばれるカテゴリーから選べばよいかと。
レグノ(ブリジストン)
アドバンDB(ヨコハマ)
ビューロ(ダンロップ)
これらが各社のフラッグシップになります。
どれも乗り心地と静粛性を追求したタイヤです。
もちろん高価格帯にはなります。
メーカー系のタイヤショップは下記の通りです。
信頼性はあるけど、価格はそれほど安くありません。
タイヤ館(ブリジストン)
タイヤガーデン(ヨコハマ)
タイヤセレクト(ダンロップ)
タイヤ&ホイールを安く調達したいなら、マルゼン、クラフトなどの
大手タイヤ&ホイール専門店が安いと思います。
書込番号:20869767
3点

ソフトな乗り心地が希望ならば今はダンロップだと思います
ブリジストンやヨコハマ、トーヨーはどちらかと言うとサイドの剛性を上げて低燃費性能やハンドルの初期の応答性をよくしている傾向だと思います
書込番号:20869905
4点

欧州車なのでミシュランのプライマシーあたりがバランスが良いのではないでしょうか。国産のコンフォートタイヤは、あまりに快適性に寄り過ぎ、剛性の高い欧州車ではフニャフニャ感を感じ過ぎるかもしれません。
書込番号:20870697 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ミシュランプライマシー良いですよ!何もかも合格点をつけることができます。静かです。
書込番号:20870906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ん〜!
ミシュランのプライマシー3はとても良いタイヤだとは聞きますが、、、
(ちなみに私はプライマシーHPを履いてます)
スレ主さんの履いているピレリP7だってコンフォートタイヤに分類されますから、スレ主さんがどの程度のものを求めているのか、ピレリP7を履いてどう感じているのか、もう少し情報が欲しいところですね。
書込番号:20872361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスありがとうございます。P7は約4万km走り、低速での微振動が出るようになりました。ブロックが山型に摩耗していました。それまでも突き上げ感を感じていて、もう少しマイルドな方が良いように感じていました。
まだスタッドレス(16インチにインチダウン)を履いてるので、それなりの運転になっています。また、17インチにもこだわっていません。
実際に履いてみての感想をお聞かせいただけると、うれしいです。よろしくお願いします。
書込番号:20873958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
ホイールの方ですが、フジコーポレーションでV40用が数種類ありました。
フジでホイール(17インチ)のみ購入しましたので装着例として添付します。
(装着途中の写真ですが)
ホイール:WORK インポートレーベル 01F (日本製)
タイヤは 純正のP7 を タイヤレバーでめくって移設しましたので
良い銘柄はわかりません。すみません。
書込番号:20877356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

写真ありがとうございます。このホイールも候補にあったのですが、ずっと迷っていました。(優柔不断ですね)写真を見て決めました。このホイールとプライマシー3でいきたいと思います。アドバイスありがとうございました。
書込番号:20896065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

解決済という事ですが、女房が乗っているMY2014のSEが釘を踏んでパンクしていまい、修理して貰ったものの、心配なので、数日前にタイヤ交換しましたので、レスします。ブリジストンのレグノGR-XIより、ミシュランのプライマシー3の方が少し安かったので、そちらにしました。純正のピレリと比べて、劇的な乗り心地の向上です。
初期のV40の特にSEの不満は、最小回転半径が大きいのと、乗心地の固さでした。最近のモデルでは乗心地が改善された様です。今回のタイヤ交換で不満の一つが解消され、また暫く愛用できそうです。タイヤのパンクで痛い出費でしたが、もう既に3年以上乗っているし、乗心地の向上がそれを補ってくれました。
ブリジストンのレグノGR-XIは選択しませんでしたが、そちらもコンフォート系なので、乗心地は良いと予想されます。
書込番号:20929827
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/03/21 17:40:33 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/02 9:56:22 |
![]() ![]() |
17 | 2022/08/17 14:57:21 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/19 17:48:38 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/18 17:11:53 |
![]() ![]() |
15 | 2022/09/06 8:28:39 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/18 9:41:56 |
![]() ![]() |
15 | 2021/07/30 23:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 16:27:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/384物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜673万円
-
19〜678万円
-
29〜803万円
-
28〜434万円
-
36〜768万円
-
44〜874万円
-
30〜955万円
-
30〜489万円
-
49〜234万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





