『20S PROACTIVE どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『20S PROACTIVE どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20S PROACTIVE どうですか?

2017/05/11 12:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 aiai2970さん
クチコミ投稿数:33件

購入を検討してるのですが、グレードで悩んでおります。
25SやXDの感想は多いのですが、20S PROACTIVEの感想は少ないです。
静粛性は 25Sに比べてどうでしょうか?
商談中のディーラーには 20Sの試乗車はなかったので よろしければ 感想お願いします。

書込番号:20883841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 13:09(1年以上前)

新型ではわからないですが、前モデルでは、
・アイドリング時等の静寂製は一番静か
・走行時、特に加速時などは一番非力故にその分高い回転数まで回す時がおおく25より煩い
と感じました。

個人的には若干非力に感じたのと、装備などの面から25Lパケを購入しました。

この部分は新型でも変わらないと思います

書込番号:20883906

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2017/05/11 13:32(1年以上前)

「結論から言いますと2000cc、充分です」

ということらしいです。
本体価格が安い分オプションは選び放題。
ケンスタイル、サンルーフまとめて行っちゃいましょう (笑)

https://www.youtube.com/watch?v=caA1tHgV-FI

もうご覧になってるかも知れませんが、一応貼っておきます。

書込番号:20883946

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/11 14:18(1年以上前)

>aiai2970さん
 こちらをご参照下さい。→http://minkara.carview.co.jp/keyword/20S+PROACTIVE/

 2名乗車、タウンユース主体で生活圏が平坦路なら何ら問題なく使用出来ます。
 ただし、4名乗車時、中国道、中央道等の登坂路等では、高回転域の使用によってパワー&トルク不足を補ってしまいますので、車内が騒々しく成りがちですし、場合によっては燃費も2.5Lを下回ったりしますので、高速道路を利用される機会や4名以上の乗車機会が多いようであればパワー不足で後悔されないよう、2.5L或いはディーゼルエンジン車をお薦めします。

 

書込番号:20884015

ナイスクチコミ!16


TANCHY8さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/11 14:36(1年以上前)

AWDが要らなくて街乗りメインなら20で十分だと思いますよ
自分は前車がデミオのXDだったのでcx-5もXDを買いましたが、次は20sでいいかなと

書込番号:20884040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/11 16:23(1年以上前)

>aiai2970さん

試乗した中で自分が感じたこと
1.静か、振動なし
2.踏めば割りと力ある、不満を感じることはない。
3.ディーゼルよりフワフワした感じ、よく言えば軽やか、悪く言えば接地感が足りない感じ。
自分は見栄でXDLにしたけど、普通に乗るなら十分過ぎると思いますよ。2.5は分りません。

書込番号:20884193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/11 16:54(1年以上前)

試乗をした感想ですが、20Sも必要充分なパワーはあります。
多少の登りや合流も問題ないと感じました。確かに25SやXDと比較すると回転数が高くなりますが、エンジンサウンドも良かったです。市街地では静粛性も良く、パワーやトルクの差も関係ないので満足感高いと思います。
25Sと比較しての静粛性は同じ回転数で走行していれば、ほぼ差はないと思います。ただ前述したように20Sは回転数が高くなりやすいので、同じ道を走った場合は20Sの方がエンジン音が入ってくると思いました。

街乗りメインであれば20Sでも不満を感じることは少ないと思います。

逆に高速道路を多用する、多人数(3〜5名)の乗車が多い、山間部に住んでいるとなると日常的にもっとパワー(ゆとりや余裕)が欲しいと感じることが多くなる可能性もあるかと思います。こういったシーンで20Sが使い物にならないのではありません。このような条件だとエンジンの回転数が高くなり20Sの燃費性能や静粛性を犠牲にしてしまう可能性があるのでもったいないと。

L PackageやAWDが必要なければ、20Sという選択肢はアリです。エクステリアの違いが少ないのでSKYACTIVのオーナメント見ないとガソリンとディーゼルの見分けはつかないですし、20Sと25Sを並べてもパッと見では判断つきません。よくよく見るとわかるんですけどね・・・

私はAWDが欲しかったので25S PROACTIVEにしましたが、20S PROACTIVEも良い車であることは間違いありません。
本当は20S PROACTIVEでも良いのですが、見栄がAWDを選んでしまいました。参考になれば幸いです。

書込番号:20884236

Goodアンサーナイスクチコミ!34


啓0917さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 18:29(1年以上前)

>aiai2970さん

私は4/23に20Sプロを納車して山間部や高速、市街地で現在800キロ走行しました。なんら不便なく走ってます。合流や追い越しではエンジン音が心地よいです。購入前、25Sに乗って一週間後に20Sに試乗しました。市街地だけしか試乗はしてませんが違いがわかりませんでした。ゆったり運転してたからだと思いますが、、、。ちなみに神奈川市街地です。

気持ち的にはグレードの高いモノが良いと思いますが私は外見に惚れ込んで購入してるので良い買い物をしたと、毎日車を眺めてます。

1秒を争う運転やレースをする訳でもないので私は20Sプロを購入して満足です。
その分、外装パーツを購入して現在、納品待ちです。

後悔の無い買い物をして楽しんでください!

書込番号:20884411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 18:45(1年以上前)

XD、2.0、2.5と全て試乗しましたが、日常使用で2.0なんら不満ないと思いますよ。後は好みの問題かと。
試乗でバイパス走りましたがアクセル踏み込めばしっかり走りますし。後は個人の感じ方はそれぞれ違いますから、マツダのホームページから試乗車探せますから検索してみてはどうでしょうか?

書込番号:20884444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/11 19:48(1年以上前)

私も試乗しましたが、関東平野ではなんの不満もありませんでした。

書込番号:20884581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/05/11 20:35(1年以上前)

> 静粛性は 25Sに比べてどうでしょうか?
余裕が有る分だけ、静粛性は 25Sの方が静かですよ!

その上、新型は、更に、静粛性が向上してるとの事です。
これも、ディーゼル向けの防音対策の効果のお陰ですかね?

あと、価格差からも、25Sの方がお得なんですよ!




書込番号:20884713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/11 21:31(1年以上前)

>aiai2970さん
3末納車で20Sプロアクの白を購入しました。

結論から申しますと街乗りメイン又はディーゼルにこだわらないのであれば20Sをオススメします!

パワーが無く非力と良く言われますが街乗りでは十分です。又、NAらしく踏めば良く回るエンジンですし、2リッターのエンジンサウンドも回してる感があって個人的には○です

あと燃費が以外と良く650キロほど走行しましたが、平均燃費が15キロほどです。ちなみに高速は1/3程度で、まだ旅行等の遠乗りはしていないです。

20S乗り出し290弱で、この満足感はコスパ最高ですね!…でもディーゼルの鬼トルクと25SLの装備にはちょっと憧れますが(^ ^

以上、ご参考までに!
(1000キロ走ったらレビューカキコします!)

書込番号:20884882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


スレ主 aiai2970さん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/11 21:51(1年以上前)

皆さん、ご感想とアドバイス ありがとうございます!
参考にさせて頂き どのグレードにするか決めたいと思います。
ちなみに今 契約すると 納期は8月中旬のようです。。

書込番号:20884969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/17 06:57(1年以上前)

XDと20Sを乗り比べてみましたが、ハンドルは20Sの方が圧倒的に軽いです。エンジン重量が100kg近く軽いのが理由と思います。

ホイールも17インチにすればさらに静かです。

書込番号:20897910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング