『ECUチューン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ECUチューン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ECUチューン

2017/06/16 12:32(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

クチコミ投稿数:32件

xDrive18dの納車待ちをしています。
試乗した感じで、ボディーが重いせいか、150馬力では非力な感じがしたので
ECUチューンを施したいと考えています。
どなたかECUチューンについての感想などを聞かせていただけたらうれしいのですが。

書込番号:20971687

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/06/16 17:16(1年以上前)

>ボディーが重いせいか、150馬力では非力な感じがしたので

劇的変化は期待できないと思います
不満な場合はモデルを考え直した方が良いかと思います


書込番号:20972163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/17 10:19(1年以上前)

劇的に体感は、X5に変更がいいですよ!
3000ディーゼル良いです

書込番号:20973840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/17 12:22(1年以上前)

>試乗した感じで、ボディーが重いせいか、150馬力では非力な感じがした

こう思われたのに買われたんですね・・・
どうしてもX1でないとダメな理由でもおありだったのでしょうか?

ECUチューンでしたら、TDI Tuningさんからサブコンが出ていますのでこちらがおすすめかと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2275837/profile/

しかし、基本的にはこれを装着することでメーカー保証は無効となってしまいますし、そのトレードオフをどう考えるか?ですね。

個人的にはトルクが33.7kgmあるのでそんなに不憫にはないと思いますが、試乗でもうネガを感じてしまわれているのであれですね・・・

キビキビ走りたいときは「SPORT」モードにすればそれなりに走ってくれます!

書込番号:20974107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2017/06/19 08:46(1年以上前)

>annie928さん
ありがとうございます。
趣味のスキーと登山に使うことを考えるとX1がジャストサイズなんです。
アウディーQ2やゴルフバリアントなども考えたんですが、今のところディーゼルの設定がないので
選択肢はX1しかなかったというのが正直なところなんです。
パワー不足は30分程度の試乗で感じたことなので、しばらく乗ってパワーモードなどを使ってみれば
杞憂に終わるのかもしれませんね。

書込番号:20979048

ナイスクチコミ!0


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 22:33(1年以上前)

既に納得された後かも知れませんが失礼します。

18dの車重は1.66t。確かに重いです。
エンジンはデチューン版なのでトルクも2Lターボディーゼルとしては低め。
圧倒的とは言えません。

しかしスキーや登山のフィールドに移動するツールとしての動力性能に不足を感じることはほとんどないのではないでしょうか。
というか、目的地に着くまでのワインディングをそれなりに楽しめるのではと思います。
ディーゼルがmust条件であるのならトルクと同時に燃費も重視でしょうか。4駆suvの燃費としては十分満足されるものと思います。

納車はいつでしょうか。納車後の感想も伺いたいところです。







書込番号:20988172

ナイスクチコミ!1


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/23 09:10(1年以上前)

ECUチューンについて目にしますが、やはり劇的な改善はみられないようです。
燃費をさほど気にされないのでしたら「SPORT」モードで乗られるといいかと。

車重はありますがトルク的には不足はないかと思います。

所謂「生活トルク」といった低速からのトルクは良く効くので快適に乗れると思います。

加速や高速での伸びというより、山道や立体駐車場など坂での力強さと取り回しの良さという面で
1番価値を感じます。

書込番号:20988990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/06/23 09:20(1年以上前)

そもそもこの車ノーマルでもかなりのハイチューンだと思いますよ


書込番号:20989005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/06/25 11:55(1年以上前)

>Bun-sanさん
ありがとうございます。
納車はドイツへの受注生産と言うことで9月の予定です。
以前ゴルフ5GTIに乗っていたので、その時の感覚が残っていて遅く感じたのかもしれません。
GTIと比べちゃいけませんよね(笑)
スキーにはシーズン中30日程度は出掛けるので、燃費はとても重要なファクターなんです。
試乗の時に高速とちょっとしたワインディングを走りましたが、高速はスピードが増すと路面に張り付くように安定し
コーナーはオンザレールで曲がりますね。
その感覚はGTIにも引けを取らないと感じました。
グレードはスタンダードのグレイシャ―シルバーを選んで、ノーマルの17インチホイールにスタッドレスを履こうかと思っています。
夏タイヤはランフラットではなく18インチのミシュラン・プライマシー3にOZのウルトラレッジェーラが良いかなと。
納車までに妄想を膨らますのも楽しいと思っています(^^)



書込番号:20994395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/06/25 12:03(1年以上前)

>NOBIKAさん
ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、保証の問題やそれほど変化を感じられないなら、変にいじらない方が良いと感じています。
性分からか、ノーマルのまま乗るのはつまらないと思ってしまうんですよねえ(笑)
「SPORT」モードを有効に使いながら駆け抜けたいと思います。

書込番号:20994424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/06/25 12:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
実際乗り出してみれば、パワーを実感するのかもしれませんね。

書込番号:20994434

ナイスクチコミ!1


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 22:51(1年以上前)

ゴルフ5GTIですか〜、いいですねえ!
Vento(Golf4のセダン版)を所有していたことがあったもののGolf5GTIには試乗したことしかありませんが、いつの世代もGTIはいいですね。特に5は4辺りで薄れたGTIらしさが戻りましたよね。
鋭い加速で旋回性能も良くかなり強引にコーナーに突っ込んでも平気で駆け抜けましたね。

ホットハッチの代名詞と車重が重くならざるを得ないsuvを同じ土俵で比較しちゃあいけません。

でもx1の試乗で感じた路面に張り付く感とオンザレール感覚のコーナリング、それですよそれ。やはり感じますよね。
助手席に乗った、車に詳しくもない家族がそれを言うので素人にも判るほど違いがあるのでしょう。
suvでそれを感じられるモデルは希少だと思います。

操安性が高く、トルクもあって燃費もいい。積載性にも優れている。しかもカッコいい。
アウトドア派のスレ主さんにはピッタリなのではないですか?


書込番号:20996064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/26 15:32(1年以上前)

同じく、18d x-Line乗りです。

前車はQ3で、211PSの出力(=GOLF 6 GTIと同エンジンだったと思います) でしたが、たしかに、X1納車後は、Q3からかわり、高速道において、進入時のスピードの付きに遅さを感じたり、あるいは120kmを超えての追い越し時に加速がもどかしく感じたり
(←このようなことは、今はめったにいたしませんが(笑))、
ということはありました。

 しかしながら、SUV(SAV)におきましては、多少の馬力アップを
果たせたとしても、直線は良いのですが、コーナリングでは、どうしてもセダンやハッチバックのような道路への吸い付き感、オンザレイル感は気薄であり、やはり、重心が高いことから、飛ばす車ではないなと感じました。

Bun sanさんの言われる通り、X1はいろいろな
良い部分がたっぷり詰まっている、
たいへんバランスのとれたSUVであると思いますので、

おおらかに、
ゆったりと、
スローに行かれる方が、
車の性格に合っているようですし、
車も喜ぶような気がいたします。

書込番号:20997424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/06/26 19:16(1年以上前)

>シラピィーさん
ありがとうございます。
皆さんのコメントからも、X1は良い車なんだなあという事が分かりました。
コーナーに入ると思わずアクセルを踏みたくなる性分ですが、X1と対話しながら
無理しない程度に駆け抜けたいと思います(^^)

書込番号:20997841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜763万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング