『ブースターケーブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブースターケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースターケーブル

2017/06/25 21:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

知らべても分からなかったので、質問させて頂きます。

Skyactive-G 2.0が使用しているバッテリーは Q-85という規格のバッテリーですが、この車種で使用可能なブースターケーブルはどれになりますでしょうか?

まともに買おうとすると90D23相当のブースターケーブルが必要になり、トラック並のケーブルが必要になります。
i-Stopがあるから大容量になっているだけで、バッテリー上がりのエンジン始動というだけなら12V/50Aでよいのではないか?とも思うのですが、如何でしょうか?

よろしお願いいたします。

書込番号:20995751

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/25 21:55(1年以上前)

CX-5がディーゼル車なら最低80Aのケーブルが必要です。

書込番号:20995892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/25 22:02(1年以上前)

まあ大は小を兼ねますし、金額差も大したことないので100Aとか買っとけば使いまわしできていいのでは。

書込番号:20995917

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/25 22:07(1年以上前)

2Lのガソリン車って書いてましたね

なら50Aで良いと思いますが、もし次にディーゼルに買い換えた時に50Aはゴミ箱行きです

そう考えると80Aを購入して置いた方が後々も使えるのでは?。

書込番号:20995927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/25 22:09(1年以上前)

色々心配ならばジャンプスターターが相手不要・後方駐車不要(通常は)で便利ですよ
今は1万以下で買えます

書込番号:20995936

ナイスクチコミ!5


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/25 22:31(1年以上前)

ブースターケーブルは野外保管でもしない限り一度買えば10年以上は楽に使えると思います

値段もそれ程高く無いので余裕をもって100Aをお勧めします。


ケーブルの長さも大事で車同士がピッタリ寄せられれば良いですが寄せられない時用に

長さが5mあると余裕で接続出来ると思います。


参考までに アマゾンで12V100Aで1500円です。

書込番号:20995994

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/06/25 23:35(1年以上前)

ワタシも、南海トラフグさんの案に一票!!

100Aで6mなんて長尺のケーブルだと、相当太くてかさばりますし、それ自体がかなり重いです。用途も当然限られますので、バッテリー上がりの際しか用はないと思いますし・・・ 滅多に使わない「スペアタイヤ」を無くす時代に、バッテリー上がり用だけの為にわざわざケーブル積む意味がどうも・・・

リチウムのジャンプスターター(セット)なら、100Aケーブルに比べ小さく軽いですし、バッテリーとケーブルはセットになっていますので直ぐ使えます。またスマホ充電やPC電源用のコード類が付属したものが多いので、普段使い出来る点もポイント高いと思います。

最近は安くなり、1万円以下で選び放題ですから、念のため2〜3年サイクルで買い換えしても良い位かと・・・

書込番号:20996169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件

2017/06/26 21:14(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
>北に住んでいますさん
>南海トラフグさん
>Rokuzoさん
>(新)おやじB〜さん

ご返信ありがとうございます。
バッテリーの容量通りに買わなくても良さそうですね。安心しました。

今回は12V/80Aにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20998157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/28 20:28(1年以上前)

解決済みのようですが、私はモバイルバッテリー式のジャンプスターターを常備しています。

他の車やバイクなどのバッテリーあがりも簡単に助けることができましたのでおすすめできます。

ディーゼル車3.0l まで対応などの商品を選択しておけば大丈夫かと思います。
例えば↓のようなもの
http://amzn.to/2tnSzd8

書込番号:21003094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件

2017/06/30 19:01(1年以上前)

12V/80A

>sequenceほーほーさん
コメントありがとうございます。

12V/80Aだってかなりゴツいです?。

書込番号:21008199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング