『フォグランプを明るくできないでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプを明るくできないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10256件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 まし&こさん
クチコミ投稿数:69件

リングイルミフォグを取り付けているのですが、肝心のフォグランプは暗く役に立ちません。

リングイルミはブルーで美しいのですが、もう少しフォグランプの明るさが欲しいところです。


リングイルミはそのままで、フォグランプを明るくする方法はないでしょうか?

書込番号:21051539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/18 00:39(1年以上前)

>まし&こさん

リングイルミをフォグに切り替えると、下の画像のようになりますが、これでは暗いですか?
同時点灯をさせたい?

書込番号:21051581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まし&こさん
クチコミ投稿数:69件

2017/07/18 00:54(1年以上前)

>naganaga2014さん

見た目には暗くないとは思うのですが、

 実際、走行中にフォグランプを点灯させても変化が感じられないので、明るく出来ないものかと。

 今まで乗ってきた車だとフォグランプを点灯させると、「光りました」という感じで運転席から見えていたのですが、リーフだと本当に点いているのかと思うぐらいです。

書込番号:21051604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/18 01:05(1年以上前)

>まし&こさん

そうでしたか。切り替え方をご存知でないのかと思い、庭に走り撮ってきました。
写真は、スモール点灯で撮影したものですが、個人的には明るいと思いましたが、
これぐらいの光量だと、メインランプを点灯させるとわからないぐらいなのですかね。
切り替えたことがないので、わかりません。

では、バルブ交換なんですかね。
お役に立てずでした。

書込番号:21051626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まし&こさん
クチコミ投稿数:69件

2017/07/18 01:16(1年以上前)

>naganaga2014さん

わざわざ写真を撮影して頂きありがとうございました。


リーフはLEDヘッドライトでも十分明るいのですが、お金を出した割には役に立たないフォグランプだと思い、相談させていただきました。

青いリングはいいですね。 添付の写真を見て思いました。

書込番号:21051638

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/07/18 06:51(1年以上前)

まし&こさん

リングイルミフォグのバルブはハロゲンバルブH11ですよね。

ハロゲンバルブH11ならLEDバルブに交換する事で明るくなると思いますが、如何でしょうか。

書込番号:21051792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/07/18 06:53(1年以上前)

>まし&こさん

純正で付いているフォグランプの効果は限定的です
(たとえバルブを替えても)

スバルの大きなフォグランプでも大して明るくないです

明るさが必要な場合社外品(出来ればモータソポーツ用)
を付けるしかないと思います

書込番号:21051796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/18 07:12(1年以上前)

>まし&こさん
リングイルミ付のフォグランプ球交換は出来無い物が多いです。
H11だと思いましたが取付が違うと思います?
http://www.fuji-denki.co.jp/led_bulb_revo/led_bulb_revo.htm

書込番号:21051819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/18 09:03(1年以上前)

>まし&こさん

フォグの光量を試す場面が無いので、実用性はわからないですが、アクセサリーランプとしては、私もブルーの光が気に入っています。

イルミエンブレム共々、つけて良かったと思ってます。子供がお父さんのクルマを見つけやすい、という効果もありました(笑)

書込番号:21051972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/18 12:58(1年以上前)

まあフォグランプはあくまで明るく点灯させるランプでは無くて霧の時に使うランプですから・・・・・・・・・

要は霧(フォグ)の時にヘッドランプだと乱反射して見にくくなるのを防ぐライトですから・・・・・・・・・・

ちなみにラリーカーとかに付いている補助光はフォグランプではなくてドライビングライトですから

書込番号:21052333

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 まし&こさん
クチコミ投稿数:69件

2017/07/18 13:21(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

リングイルミフォグは H8 12V 35W ですね。(カタログより)

だから暗いのでしょうね。 おそらくリング部分も照射角度を制限されているように思います。

明るさを求めるなら リング無しのファグランプ 55W かLEDフォグを付けるべきですね。

F 3.5さんのリンクにもあるように、バルブ交換も難しそうです。

これはもう諦めて、青いリングのアクセサリーランプと割り切るしかありませんね。

 アクセサリーランプとしては少々お値段が高いような気もしますが・・・  (47000円)

書込番号:21052368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/18 14:19(1年以上前)

>まし&こさん

お値段が少々お高いので、装着率も低く、自己満に浸れる、ということで。
もちろん、イルミエンブレム含め、
ダサーと感じる方もいらっしゃると思いますが、私はお気に入りです。

書込番号:21052454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soleil.さん
クチコミ投稿数:21件

2017/07/18 19:39(1年以上前)

フォグランプを明るく?
迷惑です

フォグランプについて学習してね

書込番号:21053052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/18 21:25(1年以上前)

>soleil.さん

適切な用途で使えば良いだろ!

書込番号:21053359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 21:36(1年以上前)

>naganaga2014さん
あはは。
書こうと思ったら先に書かれてた 笑

なんか固定観念というか、縛られている人が多いですね。今や一般道でも常時ハイビームを警察も推奨していますが、ひと昔前の人ならあり得ない!って言うでしょう。

私は光過敏で、曇天でもサングラスがいるくらいなのですが、交差点で対向のライトが必ず眩しいという事はありません。なのに、交差点でライトオフしない奴居てんねんデェ〜あり得へんわぁ〜と言っている人がいます。

フォグも然り。いくら爆光でも、夜の山道走行で点灯していればむしろ安全でしかありません。フォグも本来の意味であろうと無かろうと、光軸が対向車や歩行者の視界を眩惑する事が無ければ、寧ろセイフティー寄りでしょう。

なんか寛容性というのかダイバシティというのか、私もそうですが、自省も含め不足気味な世の中です。

書込番号:21053394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/18 22:23(1年以上前)

ヘッドライトが明るいから相対的にフォグが暗く感じるのでは?
フォグをあまり明るくすると迷惑になりかねないですよ。

書込番号:21053574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/18 22:52(1年以上前)

>フォグをあまり明るくすると迷惑になりかねないですよ。

同感です。たまにヘッドライト消して爆光のフォグだけで走行している馬鹿者を目にしますが、人の迷惑考えないんでしょうね。
また迷惑だけでなく、歩行者等が見にくくなるので非常に危険です。
今は補助灯として常時フォグを点灯している方も多いと思いますが、あくまで足元を照らす補助としてご活用頂きたい。

書込番号:21053681

ナイスクチコミ!9


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 23:00(1年以上前)

>フォグランプについて学習してね
この台詞、うちの近所を徘徊してるパトカーにも言ってみて欲しいな。
連中は晴れた夜にもフォグ点けとんぞ(笑

書込番号:21053710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/18 23:38(1年以上前)

>miyka_dueさん

全く、同感です〜。
いろんな角度から物事を見て判断して、楽しく皆さんと情報交換したいですね。

…では、この辺で、このスレからおじさんはドロンします。

書込番号:21053830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/07/19 09:44(1年以上前)

>フォグをあまり明るくすると迷惑になりかねないですよ。

迷惑なのは光軸や配光

フォグやドライビング、スポットは明るさの差ではなく配光の差で
明るいフォグもあります






書込番号:21054502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/19 12:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん
全ての道が水平ならいいんですけどね。

書込番号:21054737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/07/19 13:26(1年以上前)

>全ての道が水平ならいいんですけどね。

それは標準のロービーム(すれ違い灯)も同じ

書込番号:21054903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/19 15:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん
だからこそ明るすぎない方がいいということに回帰するんですよね。
ヘッドライトも然り。

書込番号:21055051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/07/19 15:44(1年以上前)

>だからこそ明るすぎない方がいいということに回帰するんですよね。
ヘッドライトも然り。

それは違うと思うけど
光軸(配光含む)管理と必要時点灯の管理は重要だけど
じゃあパワーがある車は飛ばすから飛ばせないエンジンが良い?
快適なシートは眠くなるから乗り心地が悪い方が良い?


ここでは争いませんが


書込番号:21055120

ナイスクチコミ!8


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/19 16:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん
に一票。え?ナイスを押せ?笑

書込番号:21055146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング