『長距離ドライブでのプロパイロット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『長距離ドライブでのプロパイロット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

長距離ドライブでのプロパイロット

2017/08/16 18:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

今回、帰省で地方の田舎へプロパイロット付セレナを運転。片側二車線、並走する車はまばらな状況。プロパイロット使ってると、疲労度減りますね。全くの主観ですが20%疲労度減(笑) ACCも楽ですが、意外とハンドル支援も疲労度軽減に役立ってそう。プロパイロットつけといてよかった。

お盆の帰省でプロパイロット活躍しました?

書込番号:21121705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/16 19:28(1年以上前)

遠出はしませんでしたが、バーベキューに行った帰り道に渋滞があったのでプロパイロット使いました。
小雨、速度30キロ設定。
前走車が進み追従そして停止後、ブレーキかかりません!警告音鳴っても減速する気配ありませんでした。
渋滞中、上記の状態を繰り返してました。
今までは、そんな事無かったんですがね〜
ちょっと前のニュースにもなった事故って、こらだろうなぁ〜と思いました。
因みに、今年の2月登録のハイウェイスターGです。

書込番号:21121777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/16 22:03(1年以上前)

点検に出したほうが良いのでは?自分ならすぐにディーラーに持っていきます。

書込番号:21122160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1223件

2017/08/17 09:27(1年以上前)

>マコーマさん
前走車を認識してるかの表示は出てました?
雨だと制動距離伸びるので、自分でブレーキ踏むかな。プロパイは前走車のドライバーの意図を読み取らず、単に距離と速度差からブレーキと加速をかけてぎこちないので、渋滞では使わなかったです。

書込番号:21123032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/17 13:37(1年以上前)

こんにちは(^^)

取扱説明書323ページ以降に、プロパイロットが正常に作動しないときの注意書きがあります。

雨などの悪天候時(たとえ小雨であっても)は前方車両を認識できない場合がありますので、過信は禁物です。

天候だけでなく様々な要因で、正常作動をしなくなる場合がありますので、いざというとき慌てないように、ぜひご一読下さい。

書込番号:21123508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/17 13:49(1年以上前)

私もこの夏、実家まで往復700km以上の高速道路をほとんどプロパイロットで走りました。やっぱり楽ですね〜(^^)
「運転疲れたでしょ。大変だったでしょ。」とよく言われましたけど、全然でした(笑)

小雨であっても、夜暗くなっても、前車認識やライン認識など、プロパイロットの誤作動はありませんでしたね。

ただ別スレにもあげましたように、ブレーキランプが頻繁に点灯することがわかってから、後ろの車両に少し気遣いしてしまうこともしばしば…(^_^;)まぁ、あまり気にしないようにしようとは思いますが。

書込番号:21123526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件

2017/08/17 18:48(1年以上前)

>マコーマさん
日産グランドライブでスカイラインに試乗させてもらったときの社員さんの話によると、まずは警告音を出してドライバーの操作をうながし、それでも操作がなければシステムによる制動をかけるらしいです。あくまでも人主体の操作。人の怠慢が増えないように。ということで、警告音がなるということはドライバーの怠慢や不注意が指摘されているのです(笑)

書込番号:21124059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング