『20インチホイールのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『20インチホイールのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチホイールのサイズについて

2017/08/26 11:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

初めまして。

1ピースの20インチのホイールを購入しようと思っておりまして、サイズについてご教示いただければ幸いです。
タイヤは乗り心地を優先し、ミニバン用のヨコハマRV02を選択して、245/40R20で統一しようと思っております。
この場合、サイズは、8.5Jと9.5Jがあるのですが、どちらがオススメでしょうか?

ちなみにZ-Gでノーマル車高です。
車高調などは入れる予定はないので、そのようなやりとりは控えさせていただければ幸いです。

私は知識が素人なので、1ピースや3ピースのメリット、デメリットがあまりはわからず、インチが大きく見える1ピースにしましたが、8.5Jと9.5Jの違いと、どちらがアルヴェルにマッチするのかわからないので、恐れ入りますが、お教えていただけますと助かります。
なにとぞ、よろしくお願い致します!!

書込番号:21146276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/26 12:08(1年以上前)

>drop.tさん
はじめまして、ミニバン用のヨコハマRV02で245/40R20 8.5j でこんな感じですかね。参考になればこちらもZ-Gです

書込番号:21146348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/08/26 13:14(1年以上前)

タイヤの標準リムが8.5Jだから乗り心地重視なら8.5J
見た目に拘るなら少し引っ張り幅広な9.5J

書込番号:21146494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/26 13:20(1年以上前)

>andy430さん
ありがとうございます!
カッコいいですね!良いツラ具合です。
もし差し支えなければホイール真正面、車体横からの画像はありますでしょうか?
出っ張り具合を参考までに拝見できますと幸いです!
よろしくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:21146513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/26 13:35(1年以上前)

>1ピースや3ピースのメリット、デメリットがあまりはわからず

文字通り、ホイールを構成する大まかなパーツ点数。

1ピース@スポーツ系のイメージ  メリット:軽量に出来る事。デメリット:デザイン性に劣り、オフセットの自由度が低い。

3ピース@ラグジュアリー系のイメージ  メリット:デザイン性に優れ、オフセットの自由度が高い。デメリット:1ピースに比べ重くなりがち。

デザインありきで良いと思います。1ピースや3ピース気にする必要はないかなと。

個人的には、3ピースの重量感や豪華さが好みです。ピアスボルトがカッコイイじゃありませんか。

書込番号:21146540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/08/26 14:15(1年以上前)

>マイペェジさん

同一素材(アルミ)の場合、1ピースより3ピースのが基本軽いですよ。
同じメーカーの同一デザインなら尚更です。
認識が間違ってます。
一度調べてください。

書込番号:21146616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/08/26 15:03(1年以上前)

フロントに9.5Jは見た目はいいですが重量増でお勧めしません。
1J違うとホイール重量もかなり違います。
(ホイール単体で持つと、はっきり分かるぐらい重さが違います。)

FFならフロントは8.5J。(9.5Jは太すぎると思います。)
タイヤサイズが同じなら9.5Jは引っ張る分、たわみが無くなるのでお勧めしません。

3ピースは高級感があります。その代わり値段もかなり高いですよ。同一ブランドでも値段は全然違います。
値段との相談になりますね。

3ピースならオーダーインセット出来る場合が多いので、ミリ単位でハミ出し量を振る事が出来ます。

書込番号:21146698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/26 18:43(1年以上前)

結構サイドが寝ますね。

フロントです。車高調で60ミリ程ダウン

アルハイですが、20インチ9.5Jに245/40履かせてます。
桜.桜さんの言う通り、245タイヤの標準リムは8.5Jですから、9.5Jに履かせると写真のように結構な引っ張り具合になります。
こういうルックスがお好きであれば9.5Jもオススメですが、重量増や乗り心地の悪化といったデメリットも多いので、悩ましいところです。

引っ張りタイヤのルックスは、そのタイヤのリムガードの出方でかなり変わりますので、ショップの方とよくご相談されることをオススメします。

因みに私のホイルのインセットは+45で、3ミリスペーサーを入れてます。出ヅラ具合のご参考まで。

書込番号:21147172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/26 20:37(1年以上前)

>drop.tさん 今晩は
カッコいいですね!良いツラ具合ですそう言ってもらえるととても嬉しく思います有り難うございます

書込番号:21147471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/27 00:08(1年以上前)

>drop.tさん
こんばんは?。
8.5J、9.5Jの違いですが、リム幅が違います。1Jで25ミリ程太くなります。純正が7.5Jという幅ですので9.5Jですと、50ミリ。フェンダーの内側に25ミリ、外側に25ミリ程出ます。
純正車高とのことですが、インセットが記載されてなく、なんとも言えませんが、純正車高で25ミリ出すと、下手したらフェンダーより出てしまう可能性があります。フロントはかなりキツイです。
8.5Jが無難だと思います。
当方アルで車高7センチ程下げてるので少し参考になりませんが、フロント9J、リアに9.5Jに245/40/20のブルーアースRV02を履かせて、若干引っ張ってます。こんな感じになりますよ(。-∀-)

書込番号:21147980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:14(1年以上前)

>桜.桜さん
ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

書込番号:21147995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:16(1年以上前)

>マイペェジさん
詳しくありがとうございます!
アスボルトカッコいいですよね!
個人的には1ピースの方が好きでして^_^
クレンツェは全般的に好きなデザインです。
参考にさせていただきました!

書込番号:21148003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:17(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます!
お詳しいですね!

書込番号:21148006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:18(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
9.5jのメリット、デメリットがわかりやすかったです!
参考になりました。
ありがとうございます^_^!

書込番号:21148011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:20(1年以上前)

>j-yossyさん
カッコいいですね!
スタリッシュでクールです!
好みの感じですが、私はノーマル車高なので、8.5jが無難ですね!
参考になりますm(__)m

書込番号:21148017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:21(1年以上前)

>andy430さん
ご丁寧にリクエストにお応えいただき誠にありがとうございます!
カッコいいです!
私も同じモデリスタなので参考になります。
本当にありがとうございます!

書込番号:21148020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:23(1年以上前)

>たんたかたん24さん
ありがとうございます!
アルも本当にカッコいいですね!
すれ違ったら、ガン見してしまうぐらいイケてます^_^
たしかにご指摘通り、車検も考える8.5jが無難かもしれませんね!
参考にさせていただきましたm(__)m

書込番号:21148024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 00:26(1年以上前)

皆さま、本当にありがとうございました!!
8.5jにしようと思います!
全ての方をグッドアンサーにしたかったぐらいです!
感謝申し上げます!!

書込番号:21148032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/08/27 00:33(1年以上前)

>drop.tさん

自身も前車30ヴェルファイアにフロント9J リア9.5Jでオーダーインセット+35を入れていましたが、フロントはカツカツでギリフェンダー内に入れていました。(車高調5.5cm落としで)

過剰サイズで見た目優先してたことで乗り心地と性能を落としていましたので結論として前後8.5J インセット+33辺りが見た目と乗り心地のバランスが良いと思います。
ローテーションも出来ますしね。
でもタイヤは引っ張りにはならないので、その辺りの見た目は悪くなります。(個人的意見です。)

参考になるかわかりませんがご検討ください。

書込番号:21148044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/27 01:28(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます(^ ^)
とても参考になりました!
家族が乗ることも考慮し、前後、8.5jにしようと思います。
ご親切なコメントに本当に感謝ですm(__)m!

書込番号:21148131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング