ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 45〜353 万円 (4,396物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4782件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9714件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6970件 |
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
日産の検証では、”7割減少”っと言ってるようです。(Sモード・ECOモード)
実際に運転されている方はどのくらい運転中の踏みかえは減少しましたか?
私の場合(Sモードのみ使用)は、9割5分以上減少したという感覚です。
踏み替えるのは、たいてい
・思いがけない信号の切り替わり、
・思いがけない前車の右左折等の場合で
アクセルオフでの回生ブレーキでは間に合わないと思ったときのみです。
(後続車の追突を避けるために、信号停車中など左足でブレーキペダルを踏みますが、それは除いての話です。)
書込番号:21153586
8点
私はクリープ欲しい時に一瞬、後減速Gが少なすぎてブレーキランプが点灯しない時、減速が足りない時に踏んでます。
後完全停止するとブレーキランプが消灯しますから完全停止後は必ず踏んでます。
しかしまぁワンペダルはラクですね〜笑
かなり気に入ってます!
書込番号:21153743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>gorou33さん
返信ありがとうございます。
>・私はクリープ欲しい時に一瞬、
(横道から見通しの悪い道路に出るときなんかは回生ブレーキ停止後アクセルを微妙に踏みじわじわ前進で凌いでました。
そうか、いったんブレーキ踏めば簡単でしたね。なんでもアクセルワークのみでやってしまおうとするからダメなんですね。)
>・減速Gが少なすぎてブレーキランプが点灯しない時、
(走行減速時はどんな時でも(極端な話、歩く速度以下でも)、アクセルをパッと離すとブレーキランプが点灯すること確認しましたが、 ある程度以上のスピードだと点灯しない場合もあるのかな? 知りませんでした。)
>・減速が足りない時に踏んでます。
(これはそうですね。)
>・完全停止するとブレーキランプが消灯しますから完全停止後は必ず踏んでます。
(私は左足ですが、これもそうですね。)
ノートでは、”実験的採用”の”ワンペダル”だったように思っていますが、好評だったか?
次のリーフでは、”eペダル”に昇格するようですね。
・回生ブレーキ力の増強
・回生ブレーキ停止時のブレーキ力増強(油圧ブレーキを働かせるのかな?)
・回生ブレーキ停止時のブレーキランプ点灯継続
と、
”eペダル”選択ボタン追加で、運転者に選択させる。
で、もっと使いやすくなるように思います。
この夏、
何度も高速道路での渋滞に巻き込まれましたが、0〜30キロあたりでのノロノロ発進停止運転には、
先行車群がブレーキランプパカパカする中で、ノーブレーキ操作のワンペダルは楽でしたね。
また、
ノロノロ運転でも、バッテリー駆動のエアコンはよく効くのでいいですね同乗者にも好評でした。
書込番号:21155984
7点
同じようなこと考える人(社)がいるものですね。
昨日の、J-CASTニュースで、 ”ワンペダル走行の踏みかえ頻度”検証結果が掲載されていました。
<踏みかえ頻度>
・初心者で、1/10程度に激減
(運転者:J-CAST若手社員のT(24)一人、同一コース、一般的なガソリン車とノートeパワー車で走行)
・検証コース: 麹町→新宿駅→市ケ谷駅 (6〜7キロ)
(都内平日昼間、約30分間走行)
出典:
「ノートe-POWER」ワンペダル走行の「衝撃」検証動画 運転中なのに、右足がほとんど動かない!
https://www.j-cast.com/2017/08/31307188.html?p=all
・検証動画
ペダル操作足元比較動画 (検証走行中の、eパワーと従来ガソリン車)
https://www.j-cast.com/images/2017/08/news_20170831114938.gif
初心者で、1/10位に減少なら、
数か月走った私の実感、1/20減少もまんざら当たらずとも遠からずってとこですね。
この夏の渋滞の高速道路巻き込まれ走行の楽々感に納得しました。
書込番号:21160773
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/12/08 20:12:33 | |
| 13 | 2025/06/30 17:58:21 | |
| 9 | 2025/03/13 18:19:10 | |
| 10 | 2025/01/17 21:03:11 | |
| 15 | 2025/01/09 15:56:07 | |
| 40 | 2024/06/05 22:55:05 | |
| 0 | 2024/05/17 22:04:31 | |
| 4 | 2024/04/06 13:15:00 | |
| 5 | 2024/04/08 6:09:28 | |
| 5 | 2023/11/21 17:25:30 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,396物件)
-
- 支払総額
- 169.1万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 217.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 216.9万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜499万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
15〜420万円
-
27〜554万円
-
94〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















