『USB接続時の自動再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USB接続時の自動再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10255件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続時の自動再生

2017/08/29 22:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

中古の後期型12000km走行のX納車しました。
まだzespカード届かないので不便ですが(笑)
なので、まだcar wingsも使えませんが、楽しいですね、この車。

で、リーフオーナー先輩方に質問お願いします。
純正のナビなんですが、USBでiPhoneを接続すると、iPhone内のミュージックが勝手に再生されるのを止める事ってできますか?

毎回、繋ぐ度に「ア行」のタイトルが再生されてしまい、ニューロティカばかり聴いてますが、いいかげん飽きてきました(笑)

わかる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21155043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/30 10:46(1年以上前)

自分はUSBメモリーを差しっぱなしで使っています。
差しっぱなしの場合は、USBから始まることはなく
選んでおいたソースのままです。
USBを差しなおすと、自動再生でUSBが再生されてしまいます。
iPhoneを差しっぱなしにすることは、できませんね^^;
この際USBメモリーにするという手も。メモリー安いですし。

書込番号:21155987

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2017/08/30 15:23(1年以上前)

なるほど。
さしっぱなしってそうなるんですね。
かなり各方面調べたのですが、どうにもできなさそうなので、それが最良ですかね。

書込番号:21156505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/30 15:39(1年以上前)

何故Bluetoothを使わないんですか?

書込番号:21156524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2017/08/30 22:35(1年以上前)

音楽を聞く為にってより、Googleマップを作動させる為に繋いでるので、充電しながら使いたいんですよね。

データ通信しないで、シガーライターから充電のみすればいいって事なのはわかるんですが…。

自動再生を切れるなら、それが自分には1番良い方法ではあったので、質問させていただきました。

書込番号:21157508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/30 22:44(1年以上前)

\100均に充電専用ライトニングケーブルなるものがあります。

OSバージョンや環境によってiPhone自体認識しないなどあり得ますが、うまくいけば通信せずに電源サプライだけは取れるというご希望通りの運用ができる気がします。

書込番号:21157535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/30 22:49(1年以上前)

新旧の100円のライトニングケーブル持ってますよ。初期のは充電専用でしたが、最近の100円ライトニングケーブルは通信も可能です。w

書込番号:21157548

ナイスクチコミ!2


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/31 08:03(1年以上前)

ダイソーとかで充電専用ライトニングもう無いんですか?

もしそうならコレですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SSQMVAU/ref=cm_sw_r_cp_awdb_tn0PzbX81WWKX

やはり、充電専用だからの使い方をしている方もいらっしゃいますね。
http://lab.hendigi.com/daiso-lightning-cable/

もし上手くいったらご報告伺いたいです。

書込番号:21158135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/31 23:46(1年以上前)

今日、ダイソー以外の百均に行ってみましたが複数の充電専用ライトニングが置いてありましたよ!

進化して通信可能になってしまう前に、お買い上げを!笑

書込番号:21160120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/01 00:30(1年以上前)

ピンクのパッケージのは充電専用ですね。

最近はこの青いパッケージが大量に置いてあります。
http://curvymusic.org/daiso-lightning-cable/

こちらの方がケーブルが太いので充電は早いかもしれません。

100円ショップは店によって品ぞろえが違うので、店をはしごすれば希望のものがみつかるかも?

書込番号:21160208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/01 06:35(1年以上前)

>焼き弁さん
iPhone5sですがUSBで接続すると
AppleMusicのプレイリストか
何だったに登録されている曲が
勝手に演奏される現象は私も起きます。
リストから消せば勝手に演奏され
なくなります。
削除しちゃったので中途半端な
情報ですが...

ナビのマニュアルには、iPhone は
動作保証の対象に書かれていないので
問い合わせしても動作保証外と断られ
るのが落ちとなりそうなので
諦めてますがどうなんだか???

Bluetoothなら、この現象は起きませんが
音質と音量は、圧倒的にUSBのが良いので
Bluetoothで曲を聴く気にはならないですね。


書込番号:21160423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2017/09/01 18:33(1年以上前)

やはり、充電専用ケーブルにするしかなさそうです。
裏技とかないかなと調べましたが、多少、諦めなきゃならないみたいです。

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21161623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/01 19:13(1年以上前)

ガーン
充電専用ケーブル提案したのあたしなのに、goodもらえなかった!笑

やっぱりそれしか無いですよね。
ところで、私はBluetoothしか使わないんですが、有線とそんなに音が違いますか??

書込番号:21161720

ナイスクチコミ!1


スレ主 焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2017/09/02 00:59(1年以上前)

グッドアンサーは深く考えてませんでしたm(_ _)m

Bluetoothはやは電波なので、特に低音部分は弱まるように感じます。

レートが低いと高音部分、わかりやすく言うとドラムのハイハットの音なども割れて聴こえたりします。
(これはビットレートが大きな原因ではありますが。)

今回は音質っていうより、ナビとは連動させたいし充電もしたいけど、音楽再生は勝手にされたくないってのが理由でして。

基本、車のナビとGoogleマップを併用して、それを参考に走行ルートを場面場面で変えるので、iPhoneの充電は必須なんですよね。

それでいて、データ接続していないと、Googleマップの音声も出せないので。

変えられない仕様なら受け入れるか、何かを諦めるしかないって事ですね(泣)

書込番号:21162668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/02 13:23(1年以上前)

音楽を一切iPhoneに入れず、アップルミュージックも契約しないというならどうでしょう?

試した事ないですが、Amazonプライムやグーグルプレイミュージックなら自動再生されないのでは?

書込番号:21163771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/03 12:55(1年以上前)

音楽は一切入れてませんが差し込んだ時に空のフォルダを読みに行きますよ。
ナビから見てフォルダが見つかれば切り替えて再生を試みるというわけです。。

書込番号:21166314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング